気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


無事帰還!
2010年02月23日 (火) | 編集 |
日曜日、無事レオンが手術を終えて帰ってきました。

CIMG2400.jpg
帰って真っ先に爪とぎに八つ当たり。かなりご立腹のよう。

前日の手術当日、私は自身の通院があって家を早く出なければなりませんでした。
その前にレオンを連れて行っても良かったのですが、午後の手術まで
病院で待機させるのはあまりにかわいそうで、ダンナに帰ってきてもらい
午前の診察終了間際にレオンを連れて行ってもらうことにしました。

家でも大声で鳴くレオン、病院でも大鳴きするんだろうなと思いきや
ダンナから「レオン無事入院しました。まったく鳴かない子だね」とのメール。
普段会わないダンナに病院へ連れて行かれ、そのまま置き去りにされて
不安で鳴くこともできなかったようです。
(すっかりヒール役のダンナ、スマン!)

CIMG2399.jpg
ニャコムのためベランダに出せと要求。術後なのに仕事熱心です。

迎えにいったときはケージの奥でイカ耳になりながら縮こまっていたレオン。
朝化膿止めの注射を打ったときもまだ緊張が解けていなかったそうです。
病院でもオシッコは1回もしなかったとのこと。
よっぽど不安だったんでしょうね。

家に帰れると分かったのか、それまで全く声を発しなかったのが
最初は遠慮がちに、車に乗ってからは病院での恐怖を訴えるように
家に着くまで鳴き続けていました。

CIMG2403.jpg
ボクのいない間に異状はないかな?

自分の部屋に戻ったレオン、術後の疲れでゆっくりするのかと思いきや
ベランダに出たりご飯を催促したり…。
でもすぐベッドに横になったりしていたのでまだまだ本調子ではなさそう。
私が2階に上がると必ず大声で鳴くのに退院してからはあまり鳴かなくなりました。

ご飯も術後だから様子を見ながら少量ずつあげていたのですが、がっつきすぎて
翌朝大量リバースしていました(≧σ≦)
その後はリバースもなく、ぐったりする様子もないので問題はなさそうです。

CIMG2404.jpg
「お母さん、異状なかったよ!」
「仕事熱心だね~お勤めごくろうさん!」

みなさんの応援のおかげで延び延びになっていた去勢手術を無事終えることができました。
温かい応援ありがとうございました。
ずっとやらなきゃ!と思っていたので、やっと肩の荷がおりた感じです。
後はレオンの調子が戻ることと、丸刈りされた毛が生え揃うこと。
引き続き見守っていただけたら幸いです。

CIMG2402.jpg
レオンにはナイショ!寒そうなオシリ~♪


<おまけ>
  使用前
CIMG2374.jpg
可愛かったボンボン…ふぉーえばーーー( 」´0`)」


引き続きレオンに応援のポチッ、ポチッと
よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レオンくん、おつかれさま~。
手術、よくがんばったね。エライエライ!!!
やっぱり術後もオンナノコより回復が早そうですね。
あらま、マルガリータなお尻が・・・♪
たすくママさんもお疲れ様でした。
いろいろと心配だったことと思います。
でも退院して、元気にニャコム警備するレオンくんを見て
ホッとされたのではないでしょうか?
うふふ、毛の伸び具合、経過報告待ってます~。笑


2010/02/24(水) 02:54:58 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
~sariさんへ~
レオンへのお見舞いありがとうございます。
手術の結果ウンヌンよりも寂しい思いをしていないかばかり
心配してしまって…。
ウィルスキャリアで末っ子なので、家族に厳しい私が
レオンには超過保護なんです(笑)
手術後もっとぐったりしているかと思ったら意外と普通なので
ほんと安心しました。
今ちょっとウ○チの具合が今ひとつなので様子を見ているところ。
セナの去勢のときは毛をあそこまで剃らなかった気がするので
びっくりでした。
早く生えてこないかしら~i-229
2010/02/24(水) 16:41:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメント遅くなっちゃったなぁ
ちょっとバタバタしてたもんで(^^ゞ
レオンちゃん無事にお帰り~!!いい子だったね!
パパさんに病院に置き去りにされたって思ったんだって?
そりゃ可哀相に、相当不安だったでしょう。
でもねパパさんそんな人じゃない、優しいんだよ!
だってみんなのカリカリ毎日稼いできてくれるでしょ~
久しぶりのお家のご飯だって、そんなにがっつかんでも~
まぁその気持ちも分かる気がするが....。
おちりちびっとさぶそうだけど風邪引くなよ~
毛糸のパンツでも履いてみる??ヾ(・・;)ォィォィ
レオンちゃんおおきなぼんぼんやってんなぁ~
記念にキーホルダーにした?\(--;)んな訳ないやろ~!
お後がよろしいようで(^^ゞ
2010/02/25(木) 12:45:40 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
こちらこそ、お忙しい中ご訪問くださってありがとうございます<(_ _*)>
ダンナがレオンを病院に連れて行くのは初めてだったので
多分置いていかれたって思ったんじゃないかな?
ダンナはレオンの信用回復のためか、ちょこちょこレオンの部屋に
通ってましたよ(笑)
病院からは丸1日食べていないので少量からご飯をあげてくださいと言われていて
様子をみながら上げていたんですけど、気がつくとお皿が
カラッポになっていて、すごい食いっぷりだったんです。
1日食べられなかったんで危機感持っちゃったのかしら?
おしりの毛がなくなってから、寒い日はベランダに出なくなっちゃいました。
やっぱりスースーするのかな?
ほんと、パンツ履かせてあげたいです!
ボンボンキーホルダー、商品化できないですかね~(笑)
なくなっちゃうと寂しくって!(←変態?)
2010/02/25(木) 14:14:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
レオンくん無事に手術終わってよかったね^^
レオン君がんばったね♪

(((*≧艸≦)ププ…ッ レオン君には内緒だけど
なかなか立派なもの持っていたのね^^
それに綺麗に剃られちゃって^^; ほんと寒そう(´・ω・`)

蕗の時は毛剃ったかなぁ~ウーン… "σ(・Д・`*)




2010/02/25(木) 21:03:58 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
レオンくん、そしてたすくママさんもお疲れ様ーーー!!

今やすっかり元気者のレオンくんとはいえ、やっぱり体のことを考えると
どうしても心配だったと思います。
お迎えに行って顔を見たときには、たすくママさんもさぞホッとしたでしょうね~。

前回のコメントで、保護しようと思っていたけれどうまくいかなかった場合は
縁がなかったとも思えるというたすくママさんの言葉を聞いて
少し気持ちがラクになりました。

冷たいようかもしれませんが、周囲に把握できないほどの頭数が存在するとなると
全てを1人で担っていくのはやはり難しいですしね。。。
本当は、外で辛い思いをする子なんて一匹もいてほしくないのに(涙

たすくママさんのところがかかっている動物病院、ほんとに驚くほどの
低料金ですね!!多頭飼いしているお宅にはとてもお財布に優しくて素敵♪

ちょっと乱暴な物言いに思えても、的を得ている意見や指摘であれば
致し方ないのかな~。

うちも引っ越してきて、あーちゃんのオシッコ&ハゲで悩んだ時
連れて行った近くの病院が、大した検査もせずに「ストレスでしょう」と思ったとおりの
診断をしてくれてちょっとガッカリしちゃったり。
でも不要な検査をしたらそれこそ猫にとってもストレスになるし、無駄な事ですもんね。
病院に美容院って自分に合うところを探すのがほんとに難しいー。

それはそうと、男の子の立派な丸いボンボン、可愛いんですよねえ。
術後のしぼんだアレを見るとちょっと寂しかったり(笑

今は早くレオンくん元通りの体調&〇ハゲ部分が元に戻りますようにi-101
2010/02/26(金) 14:47:42 | URL | KEI #-[ 編集]
たすくママさん、ご無沙汰しちゃってて
ごめんなさ~~~い!!
レオンくん、手術無事済んで本当によかったですね
おうちに帰ってすぐにニャコムだなんて、家猫さんの鑑だわ!
食欲ありすぎてリバース?大丈夫大丈夫!
病院って、本当にいいところと出会うのは難しいってしみじみ思います。
記事にしようしようと思いつつ延びてるけど。。。
手術するの、ママさんさぞご心配だったでしょう
大きな関門を乗り越えられて、本当によかった
2010/02/26(金) 20:31:45 | URL | みきぽん #-[ 編集]
レオン君、無事に去勢手術が終わったんですね~~~
よかった~~~(^0^)
やっぱり普通の子よりリスクが高いと心配でしたよね><
そうそう、あのかわいいボンボンが無くなっちゃうのは
ほんと残念ですよね!><
ともあれ、レオン君が元気で良かったです!
2010/02/27(土) 10:08:12 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~蕗まま。さんへ~
ふふふ、レオンのボンボンも切るには惜しいくらい
可愛くて、よく突いていたりしてました(笑)
確かセナのときは毛を剃らなかったと思うんですよね。
レオンが手術した病院は昔からのところなので
今時じゃないのかもしれません。
ほんと寒そうで、本にゃんもあまりお尻を床に
つけたがらないんですよ。
チャットも同じ病院で手術したので毛を剃られたのかなぁ?
10年も前のことなので記憶が・・・(汗)


~KEIさんへ~
ありがとうございます!

ウィルスキャリアの子は手術で発症することもあると
聞きかじっていたので、体調が万全なときを図っていたら
1歳過ぎてからの手術になってしまいました。
先生は自信もって「大丈夫!」といってくれましたが
やっぱり心配で‥。
いつ病院から容態急変の連絡がはいるかもと
過剰に心配しちゃいました。
迎えにいったときもまだ緊張が解けていなくて、
私の顔をみてもイカ耳のまま縮まってて・・
家についたらケロっとしてましたけどね(笑)

私もKEIさんにそうアドバイスしたものの
自分がその立場だったらなかなか割り切れるものでは
ないだろうと思っています。
でもこうして悩みを共有することで自分では出せなかった
意見が出てくる‥
私の拙い言葉がKEIさんの心をちょっとでも
軽くできたのなら、とても嬉しいです。
この問題は一個人で立ち向かうにはとても難しく
大きなことですよね。
私が去年レオンやルナミナを保護できたのも
自分の生活ペースに余裕があったからで
この先KEIさんにその余裕ができたとき
改めて向き合うことが出来ればいいのかなと思っています。
ほんとに動物と人とうまく共存できるようになって欲しいと
強く思います。

ほんとにこの病院は先生の性格さえ除けば(笑)
いや、先生もほんとはいい方で、私がこだわりすぎなだけなんですけど、
お財布に優しい病院です。
きっと先生も長年の経験から病気を見極める目を
持っていて
なにかと検査しなくても診察できるのが低料金に
つながっているのかもしれませんね。
ほんと、私がこだわりすぎるせいなのか
なかなかかかりつけにしたい病院って見つからないんですよ。
うんうん、確かに美容院もお気に入りの店を見つけるのって
難しいですよね~
それって名前が似てるから?(くだらないダジャレ!)

男の子のボンボン、可愛いですよね~
セナはその面影がわずかに残っているんです。
病院によって手法が違うのかな?
チャットは影形残っていないので、同じ病院で手術したレオンもそうなりそうです。
ああ、寂しい~(涙)

今レオンは体調もすっかり元通りで後は毛が生えるのを
待つばかりです。
海草成分与えたら、早く生えてくるかしら?(笑)
2010/02/28(日) 23:11:49 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
いえいえ、お忙しいなかコメント残してくださって
ありがとうございます!
レオンが元気で帰ってきてくれたことと、ずっと
気にかかっていた手術が済んだことでホッとしています。
レオンはニャコムと言っていますが、ずーっと病院にカンヅメになっていたので
シャバの空気を吸いたいがために任務にこじつけて
ベランダにでたんじゃないかとにらんでます(笑)
病院では少量あげてくださいといわれたので
そうしていたんですが、部屋にいくたびに空のお皿の前で
ごはんを催促するので、あげる回数が増えてしまって‥
私の管理が甘くてちょっと反省でした。
いい病院を見つけるのってほんと難しいですよね。
見つけるためにいろんな病院にいくのは猫には
相当のストレスになるし、いい病院でも自宅から
距離があればかかりつけにするのも難しいし‥。
少なからずみなさんもそう思っていらっしゃるのが
分かって安心しました。
ハンデのあるレオンの手術はほんとに心配で‥
踏み切るのに時間がかかってしまいましたが
無事終わって肩の荷が下りた感じでいます。
応援ありがとうございました!


~すずさんへ~
ご心配ありがとうございます!
リスクがあるレオンの手術はほんとに悩んで
このままでもいいかなと思ったこともありましたが
去勢しないでストレスがかかることを考えると
やっぱりやったほうがいいかなと、そんな悩みと
レオンの体調を図っていたら、適齢時期が過ぎてしまって‥。
こうして無事済んでほんとうに安心しました。
実は可愛いボンボンをなくすのが惜しくて
手術が延び延びになってしまったのも理由の1つだったりして(笑)
レオンが大人の仲間入りできたことに感慨深いものを感じています。
一緒に祝っていただけてうれしいです!
ありがとうございます♪
2010/02/28(日) 23:45:51 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
