気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


とどかぬ想い
2010年03月05日 (金) | 編集 |
前回はレオンのうちの子記念を一緒に祝ってくださってありがとうございました。
これからも一緒にレオンの成長を見守っていただけたら嬉しいと思っています。

話はガラっとかわって・・・・・


突然ですが、私は魔です。(注:変態ではありません!)

もちろん、する相手はにゃんずです。

1日1回以上、かなり濃厚なをします。

といっても、マウスtoマウスではなく、ギューっと抱きしめて

ほっぺや鼻にの嵐をお見舞いし、頬ずりも欠かしません。

セナとレオンは不本意ながらも私のを受け入れて

くれているのですが、この方は毎回頑なに拒んでを受け入れてくれません…


CIMG2344.jpg
「チャット~チューさせてぇ~ん
「ウザイ!やめろ!断固拒否!!!」
渾身の力で私の顔を押し返します。


CIMG2345.jpg
「だってチャット大好きなんだも~ん。ちょっとだけ、いいでしょ~」
「お母さんウザイ!ちょっと何とかして~~~!!!」
(撮影しているダンナにレスキュー要請・笑)

とまあ、毎回こんな感じで拒否られています。

もう10年来の付き合いになるのに、なかなか思いが伝わらない。
このままずーっと片思いかしら?(せつない…)
それとももうじき還暦だから、色恋事は卒業なのかしら?

でもねぇ、拒否されると余計したくなっちゃうのよね。

今日こそは、と気合をいれて毎晩チャットにを迫り続けています。
今のところ、全敗です(涙)


仲良くしていただいている猫道上等★のみきぽんからステキなものが届きました。

CIMG2421.jpg

ご自身のブログ3周年イベントの参加賞ということで、オリジナルのキットカット!
我が家のにゃんずも目がないウニオくんとネズさんも!(ネズさんはすでに音信不通です…)
チョコはもったいなくて開けられずにいます。でも賞味期限ないにはいただかないとね!
みきぽんさん、ステキなプレゼントありがとうございました♪


<おまけ>

反則やろ~!
CIMG2346.jpg
この見事なモフっ腹で人を惹きつけといて、はダメって…
究極の反則ワザやわ~


<おまけ2>

我が家に鬼がやってきた!!
CIMG2341.jpg
節分の日、学童保育の最上級生ということで青鬼役に大抜擢されたたすきぃ。
先生から「普段のたすきぃくんからは想像できないほど、青鬼になりきってましたよ~」と
お褒めの言葉をいただきましたが
本人は「下級生からたくさん豆ぶつけられて痛かった…」とのこと。
お兄ちゃんはつらいよね~



チャットに想いが届きますように…応援の
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あはは、たすくママさんってチュー魔だったのぉ~
チャットちゃんたら~そこまで断固拒否せんでもええやん(^^ゞ
私も実はそうなのよ~!
ジョージにチューしようとしては顔殴られてます。
でもね我が家にはええ奴がおりまんねん!
はい、それはチュー魔のマロンです!!
これがハードなのよ......すごいのよ
ベロ舐めまくって....まるで犬のよう(^^ゞ
そういやこれ記事にしたこと無かったな....
自分じゃ写真撮れないモンね(^^ゞ
是非ともマロンとチューしに来てくださいな。
もれなくニッカポッカももふれますので(^^ゞ
2010/03/05(金) 12:54:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
ふふふ、猫娘さんもチュー魔じゃないかとニラんでました~(笑)
やっぱりそうでしたね!
ジョージくんは強烈猫パンチがとんでくるんですね!
それは強引に迫れないですねぇ。
チャットもこれ以上強引にいくと鼻をかじるという究極ワザを
出すんですよ~。
マロンちゃんはチュー魔なんですね!
舐めまくるほど濃厚なチューをしてくるなんてうらやましい…
実はレオンも私から迫ると仕方なくって感じですが
こっちが油断してると自分から私の口めがけてチューしようと
するんですよ。これってかなりのプレーボーイ?
マウスtoマウスはもう少し大人になってからと、顔をそらして
不発にしてるんですけどね(笑)
でもマロンちゃんはしっぽといい、舐めっぷり(?)といい
ワンちゃんの血も入ってるように見えちゃいますね♪
最近ジョージ兄ちゃんのお株を奪っちゃうくらいお笑いを
提供してくれるマロンちゃん、
ぜひともそのウブな唇を奪いにいきたいわ~(←やっぱり変態?)
2010/03/05(金) 14:01:35 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ぷぷぷ・・・
チャットくんとたすくママさんの姿を見て・・・
Chicagoに拒否されてる自分の姿と重なりました。笑
でもね、私、あの肉球で顔を押される感覚も
実はすきなのですよ~♪
たとえいくら、その手でトイレの砂をカキカキしていても
ぐぐ~~っと押されれば押されるほど燃え上がる~!(変?)
猫娘さんの家と同じように
我が家のWeedyも勘弁してくれと言いたくなるような
チュー魔でした。
夜中に唇めがけてディープなチューされるんです。
それもいい思い出ですね~♪
チャットくんの見事なモフっ腹。
そこに顔をうずめてみたいなぁ。
たすきぃくん、鬼の面は自作なのかな?
なんだか優しそうな鬼さんだね。
2010/03/06(土) 04:13:23 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
(((*≧艸≦)ププ…ッ チャット君かなり拒否ってますね^^;
そのたすくママさんの顔を抑えているお手手(肉球)に(●′з`).+゚cнц゚ なんてv-344ぃかが?(笑)

おぉ~しばらくご無沙汰している間にレオンくんたすくママさんの子になって一年経ったのですね^^
いろいろありましたが、レオンくんとても安心しきったお顔だし、それにハンサム(*´ェ`人*)ポ♪
2010/03/06(土) 08:32:12 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 23:12:36 | | #[ 編集]
つまらないものなのに、丁寧にご紹介くださってありがとうございます~
次回は是非当たりますように
チャットちゃん、たまたまこのときはその気じゃなかったとか?
写真撮ってるパパに助け求めてるし(笑)
ウチはシゲが、何か食べた後に顔を合わすと
必ず人の口に鼻くっつけてクンクンするんですよ~
鼻水つけるな~~~
2010/03/07(日) 12:36:04 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~sariさんへ~
おお~、Chicagoくんも拒絶派なんですね~。
歳も近くて体型も似てるチャットとChicagoくん、チュー嫌いも同じように嫌いなんですね~。
私もチャットが顔をグイグイ押してるとときに「この手はさっきまで
トイレの砂カキカキしてたんだよな~」と頭をよぎるのですが
sariさんと同じく、拒否されればされるほど燃えちゃいます!
(私も、変!?)
Weedyくんはディープチュー魔だったんですね!
さすが、おじさまのチューは濃厚なんですね~
Weedyくん、虹の橋から私の夢の中にチューしにきてくれないかな~?
Weedyくんディープチュー…んん~たまらん!(やっぱり変態!?)
チャットのモフっ腹、癒されますよ~。
チューしてくれない代わりに、毎晩モフらせてもらってます(笑)
うふふ、帰国の際にはぜひモフりにきてください~♪
たすきぃのお面は紙の手提げ袋を先生がアレンジして
作ってくれたようです。
ほんと、こわいお顔じゃないですよね。
みんなが怖がっちゃいけないと、ワザと優しそうに作ったのかしら?



~蕗まま。さんへ~
そんなんですよ~。
私が顔を近づけると、反射的に手で押さえるんですよ。
憎たらしいことに力いっぱい押してくる!
なるほど!肉球にチューしてみるの、いいかも!
いつもと違う反応で、チャット意表を付かれちゃいそう。
(そのスキにチューをゲット!)
トイレの直後を外して(笑)今度試してみますね♪

レオンへお祝いの言葉ありがとうございます。
ほんといろいろありましたね~夢中で突っ走っていたら
1年経っちゃった感じですね。
レオンがハンサムだなんて…ありがとうございます!
毎日「レオンはかわいい!」って言ってるので本にゃんは
なりきってるのかも…
レオンは褒めて伸びる子みたいです(笑)
2010/03/08(月) 11:01:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
人それぞれ、いろんな考え方があって、正解がない問題だけに
答えをだすのは難しいですよね。
私も日々「これでいいのか?」と思いながら過ごしています。
いろんな意見は参考程度で、ご自身で考え、出た答えがその子たちにとって
一番なのだと思います。
その子たちのことを誰よりも想い、愛しているのは鍵コメさんなのですから。
先程その後の記事を見させていただきましたが、その答えは
私も目指したいところです。
いつも応援しています。共に頑張りましょう!



~みきぽんさんへ~
いえいえ、ほんともったいなくて、まだ開けられないんですよ~
たすきぃも食べたいみたいで「まだ開けないの?」って
毎日聞いてきます(笑)
今日あたりたすきぃといただこうかな?
チャットは私が顔を近づける=危険回避しなくてはいけない、
と体に染み付いてるらしく、絶妙のタイミングで手がでてくるんですよ~。
このときはダンナにレスキュー求めるほど、相当イヤだったんでしょうね(涙)
シゲちゃんの鼻水も愛情表現なのよね~きっと!
うちの子もみんな鼻が湿っぽいので、セナやレオンに鼻チューすると
鼻水いっぱいつけてくれます…(泣)
2010/03/08(月) 12:24:38 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 15:44:01 | | #[ 編集]
あはは~~
たすくママさんはチュー魔だったんですね~私も~(^0^)
我が家の音もチューしようとすると手で突っぱねます(^^;
拒否されると 余計にしたくなったいますよね~(笑)
一方の珀がチュー大好きで、抱っこするとチューをしてきます。
ですが、気をつけないとガブリとやられ、流血します(^^;;
2010/03/11(木) 11:34:28 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~鍵コメさんへ~
どれを選択しても結果次第で正誤が左右されてしまう…。
ほんとうに難しい決断ですよね。
鍵コメさんを励ますつもりが、逆に応援していただいてありがとうございます!
私、今日の鍵コメさんのブログを見てこのスタイルが鍵コメさんちの
正解なんだって自然に思えました。
これからも突き進んだり、後戻りしたりして
安堵と後悔を繰り返すのかもしれませんが、わが子を守れるのは
家族だけですから、どんなことも受け入れられるよう
わが子のがんばりに習って強くならなくてはいけないのかも
しれませんね。
私も鍵コメさんちの様子はすごく励みになります。
ほんと、お互い体には気をつけて頑張らないとですね♪

レオンの病院ではインターキャットは体重1kg×600円でした。
当時レオンは2.2kgだったので薬代+再診料で2,100円でした。
これでも高いと先生にグチったら、インターキャットの原価は400円で、
600円じゃギリギリで、うちも頑張ってんだよ~と
泣かれました(笑)
ここの病院は料金は良心的ですが、先生がサバサバしていて
レオンも陰転しなくて残念、で終っちゃったんですよ。
ウィルスキャリアの子を迎えるのは初めてだったのに
注意点とか効果的なサプリとかのアドバイスもなかったし。
鍵コメさんの病院は患者さんに添ってアドバイスやフォローを
してくださっているようなので、その辺が料金に反映されて
いるのかもしれませんね。
我が家はブログを始めていろいろな情報を知るうちに
猫にかかるお金が極端に増えて…(好きでかけてるんですけど)
今以上に働かないと、と真剣に考えています。
その点でも、お互い頑張りましょう(笑)


~すずさんへ~
やっぱり猫好きはみんなチュー魔ですよね(笑)
音ちゃんはやっぱり拒否派なんですね。
この間ケンケンさんの抱っこにも突っ張ってましたもんね(笑)
そうなんですよ~拒否されると燃えちゃうんです!
珀ちゃんは抱っことチューがセットなんですね。
でもそこには噛み付きトラップが潜んでる…。
セナも甘えモードが高まると喉を鳴らしながら噛み付いて
きますが
珀ちゃんも抱っことチューで甘えモード全開になっちゃうのかな?
2010/03/11(木) 13:46:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントが遅くなってしまいましたi-201

気持ちはわかります~。
子猫なんて見た日にゃ、あまりの可愛さにチューどころか
パクッと食べちゃいたくなりますからね(笑
しかも、あのチャットくんの魅惑のモフっ腹・・・。

私も主に梅ちゃんに顔を近づけてはウザそうに
されていますが、チャットくんの拒否っぷりといったら・・・i-229
絶対イヤニャ~!!って言っているようi-201
たすくママさんこうして毎日撃沈してるんだろうな(笑

チューではありませんが、私はたまに梅ちゃんを
羽交い絞め状態にして(ひどい)モフッ腹に顔を埋めて
モフーーッと頬擦り堪能しております♪

たすきぃくん、鬼役を引き受けてチビッ子達から豆を
ぶつけられてきたなんてえらい!
しっかりしたお兄ちゃんじゃありませんか♪

うちのこうたが本当のお兄ちゃんになるまで
あとおよそ1ヶ月となりました。
たすきぃくんのようなお兄ちゃんぶりを発揮するのは
一体いつになることやら~。
2010/03/15(月) 22:53:23 | URL | KEI #-[ 編集]
~KEIさんへ~
こんにちは~♪
お体のほうはいかがですか?
残り1ヶ月、何かと忙しいとは思いますが、気をつけて
お過ごしくださいね。

毎日私の前を通った猫はチューの犠牲になってます(笑)
ほんと子猫がいたら喰いついちゃうかもi-201
みんな大人になっててくれてよかった~

チャットは私の心が傷つくくらい、すっごい力で拒否するんですよ~
チューじゃなくても、顔を近づけると反射的に手をだすんです。
頭の中に、お母さんが顔を近づけたら手で防御、って無意識に
インプットされてるみたい。
悔しいけど、その拒否っぷりを楽しんでもいます。余計燃えちゃうし(笑)

うふふ、私もチャットをよく(もっとヒドイ!)羽交い絞めにして
お腹モフってますよ~。このときは手を押さえちゃうから
反撃できないみたい。
梅ちゃんのモフっ腹も気持ち良さそうですよね~
今度ぜひ堪能させてくださ~い!
(梅ちゃん拒否っちゃうかしら?)

こうたくんのお兄ちゃんっぷり、楽しみですね~
案外いいお兄ちゃんっぷりを発揮したりして!
それとも赤ちゃんがえりしちゃうかな?
たすきぃも外ではお兄ちゃんヅラしてますが
家ではいまだにパパに抱っこをせがむし
寝るときは必ず部屋までついてこいと言うし、
お気に入りのくまのぬいぐるみで(戦いごっこだけど)
いつも遊んでるんですよ~。
こうたくんは赤ちゃん目の前にしたら自然とお兄ちゃん心が
芽生えると思うな~i-179、ほんと楽しみ!
2010/03/16(火) 16:08:02 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
