気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


待望のおもちゃ!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
昨年うちの子(猫)たちにプレゼントしていただいたおもちゃの数々。
実はまだ彼らに進呈せず、ずーっと隠していました(;^_^A アセアセ・・・

一応猫ブログ(なるもの)をやっているので、遊んでる様子を記事にしたい。
となると、時間を作ってセッティングせねば…なんて思っているうち
どんどん時間が過ぎてしまい今に至ってしましました。

12月に入ってから年末の忙しさもあってほとんど遊んであげていなかったので
明日こそ!と心に決め(ここまで決心することでもないけど)前日に
やるべき家事を終らせてなんとか時間をつくることが出来ました。

リビングは家具が多くて遊ぶにはキュウクツなので、2階の寝室にセナを
誘ってスタートです。
(チャットはじいさんなので、遊びより昼寝を優先してしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ)


CIMG2226_20100125102435.jpg
「うゎ~!オモチャいっぱい!!」
「ちょっと待って!今出すからね~」


CIMG2231.jpgCIMG2241.jpg
※気合いれたワリに写真がブレブレですみませんっ(;´▽`A``
 セナはこの後もずーっとオモチャを追い掛け回し、すでにウニオは1匹行方知れずに
なりました…


セナが遊んでいる音を聞きつけて、隣室からルナが来ました。
CIMG2249.jpg
この後私が立ち上がったら脱兎のごとく、隣室に戻ってしまいました。


さあて、彼らに進呈するのを楽しみにしていた一品があります。
CIMG2250.jpg
薬じゃないですよ~。


これはにゃんこのお酒、またたび酒です。
猫友さんが家族旅行で立ち寄られた「猫(にゃん)だパーク」という施設でお土産として
買ってきてくださいました。 → 猫(にゃん)だパークHP

またたびには目がない我が家のにゃんず。
どの位食いつくのか楽しみです。

「セナ~、運動の後の1滴、いかが~?」
CIMG2251_20100125102404.jpg
「ペロペロペロペロペロペロペロペロ…(エンドレス)」
「うんうん、思ったとおりの食いつきだね~(笑)」
「ペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・・・・・・・ガブッ!!」
「いったぁ~いっっ!!!」

舐めるだけじゃ飽き足らず、カジカジ噛んできました。

向かいの部屋からは私とセナの気配を感じ、レオンがずっと鳴き叫んでいます。
そろそろ行ってあげないと、ガマンの限界かな?

「レオ~ン!おもちゃ持ってきたよ~♪」

レオンにおもちゃを差し出すと、手に残っているマタタビ酒のニオイに反応し
おもちゃよりもニオイが気になって仕方がない様子。
しょーがない、そうそうにお酒振る舞いますか?

CIMG2275.jpg
「ベロベロベロベロ・・・・(再びエンドレス)」
セナ以上の食いつきで、やっぱり最後はガブッッ!!
いつまでも手から離れようとしないし、もしかして酔っ払っちゃった??

CIMG2280.jpg
「もう無いの?クンクンクンクン・・・(三たびエンドレス)」

んん?そーいえばレオンって成人してたっけ?
日本では20才にならないとお酒飲んじゃいけないんだよ~。
ネットで猫の年齢換算表を見てみると、20才は…猫の1才半。
レオンは今1才5ヶ月(推定)・・・四捨五入すれば2才だから、まっ、いっか~(^▽^;)

リビングに戻るとホカペで昼寝を満喫していたチャットが目を覚ましました。

CIMG2254.jpg
「・・・クンクン?なにやら芳しい香りが・・・」

またたびには目がないチャット、かすかなニオイも見逃しません。
お酒は百薬の長と言うし、一舐めして鋭気を養いましょうかね。

2滴ほど手に垂らし、チャットにあげてみましたが、あんまり食いつきません。
あれっ?おかしいな・・・・・んん?もしかして…

チャットの視線の先にはオヤツとしてセナたちにあげたかつおぶし。
どうやらこちらに心奪われていたようです。

CIMG2256.jpg
「昼寝して小腹すいちゃったよ~」


小腹すいたって…
最近セナのご飯まで私の目を盗んで食べちゃうチャット。
せっかくダイエットして落とした体重も戻りつつあります。
置き餌はしないようにしたいのですが、一度に食べてくれないうえ
セナがすごく小食なので食べて欲しくて留守の間は
置いておきます。
それをチャットが食べているようなんですよね~。
休みの日は極力食べ分けさせてはいるんですけど、
なかなか難しい。


チャット、中年太りは万病の元よ!セナと一緒にオモチャで遊んで
カロリー消費しておいでよ~!

最後にプレゼントをくださったみきぽんさんKEIさん猫娘さん
楽しませていただくのが遅くなってごめんなさい。
チャットもこの後”中年太り”が気に障ったのか、セナが遊んで
いるところに合流しにいきました。
本当にありがとうございました。まとめてお礼申し上げることを
お許しください。


<おまけ>
  消エネ中・・・

CIMG2285.jpg
片手枕は可愛いけど(親ばか)、お腹すくからムダなエネルギーは使わないって
それはエコじゃないわよ~ただのグータラよっ!! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



”中年太り”と言われちょっと傷ついたガラスのハート、チャットに励ましの…
ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
にゃんこのお酒?またたび酒.....おぉ!またたび味なのか?
こりゃウニオも形無しですな(^^ゞ
うちでもね、もちろんウニオは3分で行方知れずになるんですが
それよりマタタビの方が確実に勝っちゃいますよ!
しかし恐るべしまたたび酒!
これは人間も飲むお酒なのかな?
レオンちゃん、おぬしいけるくちですなぁ~
2010/01/25(月) 21:55:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
これは猫さん用のお酒なんですよ。
注意書きに「お酒なので1~2滴を目安に与えてください」と
書いてあったので、アルコール成分もちょっとは入っているのかな~?
レオンの食いつきはすごかったです。
もう鼻息が聞こえるくらい舐め終わったあともクンクン嗅ぎまくってました。
うちは年齢が下にいくほどマタタビの食いつきがスゴイんですよね。
若い子には変化の少ない生活がストレスになってるのかな?
猫娘さんを見習って、私ももっと遊んであげないとです~。
2010/01/26(火) 14:07:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
(゚Д゚;)フムフムッ(゚Д゚;)フムフムッ 猫用のお酒またたび入り...φ(゚д゚)....φ(゚д゚)メモメモ

にゃんずの食いつきすごいですよね~ 最後には噛み付かれちゃったけど^^;

うにおくん(o´艸`)どうしてそんなに猫の心を虜にするの?
我が家もうにおくん大活躍です♪

チャットくんはガラスのハートだったのねヾ(´I`o)ョチョチ
でも繊細なイメージのある猫ちゃんですよね
2010/01/26(火) 21:24:24 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
蕗まま。さんへ
蕗ちゃんも露ちゃんもまたたびには目がなさそうですね♪
セナは普段から甘えるときは私の手を噛んだりしますが
このときはマジ噛みでした!痛いのなんのって・・・(涙)

ウニオもあのキラキラ感がいいのかな?
同じようなボールには目もくれず、ほんと大人気です。

チャット、でっかい図体に似合わず、意外と小心者で…
最近はセナがいつも私の布団で寝ているので
一緒に寝てくれなくなくなりました。
やっぱりイジケてるのかな~?
2010/01/27(水) 16:29:07 | URL | たすくママ #-[ 編集]
わー、こんな細かくレポして頂いちゃってありがとうございます♪
ずっと気にされていたんですね、たすくママさんってば
本当に律儀~v-398

でもまたたび酒、ちゃんと反応してもらえて良かったです!
うちの猫達はリアクションゼロでつまんないったら。

チャットくんもそうだったけど、ある程度
年を取ると酒には酔わないのかなあ(笑

ウニオくんなどの玉遊びって猫は大好きだけど、
すぐにタンスの下だ何だと行方不明になっちゃうんですよね。

中年太り(つか自分の耳にも痛いv-406
チャットくんは、現在何キロですか?
うちの梅ちゃんは、少し減って、ここしばらくは
ほぼ7キロジャストをキープしています。
って、全然デブだけど(笑

あ、ガキ使の話をまた蒸し返してしまいますがv-356
そうそう!遠藤の弟にも死ぬほど笑いました~。

見るからにそんなキャラじゃないのに・・・
その後、彼の仕事・私生活などに何か支障は出なかったのか
超余計な心配をしてしまった私です(笑

2010/01/28(木) 01:05:23 | URL | KEI #-[ 編集]
マタタビ酒!!!
そういうのもあるのですねぇ~。
食いつきがいいとこちらとしても何だか嬉しくなりますよね。
ウニオ君、猫娘さんから頂いて以来、家でも大人気のオモチャです。
速攻なくなりますけど、ダイソーで売ってると聞いて大量に仕入れましたよ~☆
たまに家具を移動するとウニオ君が大量に出てきます。

多頭飼いでご飯を分けるのって本当に至難の業ですよね。
家もかのたんがちょこちょこ食いの子で、決まった時間だけにあげると痩せていってしまうので、カリカリは入れておいてあげなくてはならないのですが、どうもちゅり子が食べてしまうんですよねぇ~。
いっぱい遊んで運動させてあげればいいのでしょうけど、身体が重いせいかあまり動かないですし。
悪循環なんですよね~。
チャットちゃんはそんなに肥満って感じには見えないですけど、高齢だから太らせたくはないですよねぇ~。
一応置き餌するときは、多少食べても大丈夫なようにローカロリーなタイプのカリカリを置くようにしてます。
いっぱい食べちゃう子にはあまり意味ないかもだけど、気休めですかねぇ~。
たぶん、強制的に食餌の時間と量を決めてしまえば、ちょこちょこ食いの子も、『今食べておかなくちゃご飯がない!』って気づいて食べてくれるようになるとは思うんですけど・・・。
今までの習慣を変えるとなると、かなり心を鬼にしないとダメですよね。
はぁぁぁぁ~お互い頭の痛い問題ですねぇ。
2010/01/28(木) 03:05:45 | URL | ゆっか #-[ 編集]
私もせっかくいただいたのに
写真を撮るときに・・・と思ってしまいこんであるオモチャがあります。
そうです・・・思い出しました・・・
私もまず、家事を前日に終わらせなくては!!!笑
またたび酒~、興味津々です。
私も飲めるのかしら???
チャットちゃんはお酒より食べ物なのですね。
我が家のJerryのようです。
ダラ食いChicagoのゴハン、気がつくと盗み食いしてます。
今日体重を量ったら、Chicagoより重くなってました。
体は小さいのに・・・!!!!!

そういえば、任意保険・・・
どうされたのだろうか?と気になっております。笑
たすくママさん、いつもありがとう~♪
2010/01/28(木) 13:43:59 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
KEIさんへ
いえいえ、私も早くにゃんずにあげたかったんですけど
ダラダラ家事をやってるうちに(←イヤイヤだからはかどらない!)
遊ぶ時間がなくなった…てのばっかりで、すっかり遅くなっちゃいました~ゴメンナサイ!

セナとレオンはすんごい食いつきでしたよ~。
2人とも私の手を噛むという同じリアクションしたんで
笑っちゃいました。
チャットはリアクション薄かったです。風邪気味で鼻が効かなかったのかな?
KEIさんちのにゃんずもリアクションゼロってことはシニア猫は
心そそらないのかなぁ?

うちもキャスターつきや足つきの家具が多くて、ものの数分で
ウニオ行方不明にされちゃうんですよ。
セナは家具の下に入り込んだのを無理やりとろうとしてゴミや
ホコリまで引っ張り出しちゃうし…(涙)
どこのお家でも大人気ですよね~。

チャットは一番太っているときで6.8kgあって、病院からダイエット命令が下って
1年かけて5.8kgまで落としたんですけど、セナと同居する
ようになってから徐々に太りだして
この間測ったら6.7kg…(号泣)
お高い療法食でせっかく痩せたのにね~
梅ちゃん少し体重が減ったなんてエライ!
ふくふくしたにゃんこは大好きなんだけど、やっぱり健康のこと
考えると(シニア世代だし)
体重が少しでも減るとうれしいですよね。
今は気持ちごはんの量を減らして、夜は食べなくても撤収。
そのうちダイエットフードに切り替えないとかもです(汗)

遠藤の弟!確かにすんごく可笑しかったけど、そこまで
自分を崩しちゃっていいの?って私も心配しちゃいました(笑)
逆に勤めているホテルはいい宣伝になるのかな~なんて
下世話なことも…あぁ、大人ってや~ね~(笑)
2010/01/28(木) 16:29:39 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ゆっかさんへ
またたび酒、私も初めて知りました。
テーマパークでのお土産でしたが
ペットグッズを扱っているお店で
手に入ると楽しいですよね。
うちの近くのダイソーにはウニオ置いてないんですよね~
いただいたウニオが全てなので極力なくさないよう猫たちに
言い聞かせて(笑)遊んでもらっています。

そうそうそう~~!うちもゆっかさんちと全く同じ食事パターンですよ~。
うちはセナがノラさんあがりのときはすごく食に執着していて
6kg近くまで体重が増えたんですけど、ごはんの心配が
ないと分かったのか食事の時間に食べなくなって。
チャットが早々に自分の分を平らげてセナのお皿から
食べちゃうんですよね~。
チャット顔が小さいんでパッと見太って見えないんですけど
後姿は猫じゃなくタヌキ!肥満は様々な病気の遠因に
なるのでほんと気をつけたいんですけどね~。
ほんと心を鬼にしないとですよね。うちもローカロリーフードに
切り替えようかな?
それかチャットとセナ、完全隔離して食事させるか、かな?(←かなり鬼!?)
2010/01/28(木) 17:02:02 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメント遅くなってしまってゴメンナサイ!
ブレブレになるほどエキサイトして遊んでくれてたんですね~
マタタビ酒、ネコさん用であるんだ~
ウチの場合、マサには恐ろしくて見せられませんね(^^ゞ
みんなで盛り上がって楽しかったでしょうね
2010/01/28(木) 23:08:16 | URL | みきぽん #-[ 編集]
sariさんへ
やることやって、スッキリさせて、ゆっくり猫たちと
遊んであげたい…といつも思ってて、
でも休みになるとグータラしちゃって、ダラダラ家事やってると
遊ぶ時間がなくなっちゃう…。
だからみんな、一人で遊ぶほうが上手なんですよ(笑)

またたび酒、人間も飲めるのかしら?
パッケージの注意書きに人間は飲めませんとは
書いてなかったと思いますが…
今度セナたちと一緒に試飲してみますね!

チャットはほんとに食い意地が張ってるんです。
夕飯時は必ず私の横に来て食事をガン見してます。
私からおこぼれもらえないとたすきぃのところにいって
ガン見…。
JerryちゃんもChicagoくんのご飯盗み食いしちゃうんですね~。
一緒にいるとそれぞれに適正量食べさせるのは難しい
ですね。
Jerryちゃん、Chicagoくんより体が小さいのに重くなっちゃったということは
筋肉がついたのかな?
実は頑張ってエクササイズしてたりして(笑)

あはは~任意保険は次の日に電話で継続扱いにしてもらって
事済みました~
保険関係はダンナにまかせっきりなのでうっかりしちゃって…
次回は私が早々に手続しようと心に誓いました!(笑)
ご心配、ありがとうございます♪

2010/01/29(金) 15:28:52 | URL | たすくママ #-[ 編集]
みきぽんさんへ
いえいえ、こちらも不定期更新なので、お時間の余裕が
あるときに覗いていただくだけでいいんですよ~。
猫の動いてるときの写真って難しいですよね。
半分は彼らのエキサイトパワーですが、半分は撮り手の
テクとカメラの機能ですね~(汗)
みきぽんさんのきれいな写真、いつもうらやましく思っています!

そうそう、マサちゃんもまたたびに目がないんですよね。
飲んだら確かに大変なことになるかもしれないけど
その酔っ払いぶりを見てみたい気も…
ネクタイ頭に巻いて、折り詰め手に提げて千鳥足のマサちゃん…
ごめんなさ~い!想像しちゃいました~(似合ってるかも…)
2010/01/29(金) 15:38:17 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
