気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱりお兄ちゃんがいいのっ♪
2009年10月30日 (金) | 編集 |
前回はチャットの歯石とりにねぎらいのお言葉をいただき
ありがとうございました。
その後、咳き込むことはあるものの、すっかりいつもとおりに
チャットになり、甘ったれも返上されてしましました。

私が家事やレオンの世話を終えて、寝る前のほんのひととき、
お気に入りの場所で寝ているチャットにセナが必ず甘えにいきます。


CIMG2030.jpg
「おにいちゃ~ん♪」
「ZZZZZ・・・・」


CIMG2031.jpg
まずは軽めの毛繕い。チャットは身を任せています。


CIMG2033.jpg
セナ、さらにしつこくせまる!チャット、かる~くイラついています。


CIMG2039.jpg
「おにいちゃ~ん、ガブッ!」
「・・・・・・!!!」

出ました!セナは甘えモードMAXになると噛み付きます。
セナに噛み付かれると、チャットは愛おしく思うのか、はたまた早く辞めさせたいのか
強烈なお返し毛繕いを始めます。


CIMG2034.jpgCIMG2037.jpg
高速毛繕いにより、画像がブレてます。(←言い訳?)


チャットが毛繕いすると逆効果、セナさらに甘えモードを高めて噛む力を強めます。
そろそろチャットの堪忍袋の緒が切れそうですよ!


CIMG2040.jpg
「えーかげんにせーよ!(怒)」
「・・・・・・(また怒らせちゃった…)」


CIMG2041.jpg
「            」
「            」 ←何て言ってるんでしょうね~?

と、いつもバツの悪い空気の中、セナの甘えモードは終了します。
この後、チャットのお気に入りの場所の1つである座椅子で
私が寝るのを薄目をあけて待っています。
「セナ、寝るよ~」と声をかけると、ノドをガ~ゴン、ガ~ゴンさせて私に抱っこされて
寝室へ。
一緒に布団に入るまではガ~ゴン最高潮なのですが、入った途端一気に熱が冷めて
布団から出ていってしまいます。
お母さんなら、噛み付いてもたくさん甘えて良いのに・・・
やっぱりチャット兄ちゃんが一番甘えがいがあるようです…(涙)


<おまけ>

それでも、仲良くニャコム中♪

CIMG1867_20091030155041.jpg
君たちのほうがよっぽどアヤシイ物体だよ(笑)


セナの気持ちがいつかはチャットに伝わりますように‥応援の、ぽちっ、ぽちっ、
よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(((*≧艸≦)ププ…ッ ニャコム中の2にゃんの後姿(o´艸`)

確かに怪しいかも(=∀=;) でも後ろからツンツンしたぁぁぁl~い(・∀・)=ャ


セナ君の愛がチャットくんに伝わりますように(人ω-*)
2009/10/30(金) 23:02:26 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
噛まずにペロペロだけならいいのにね~(^^;
うちの珀と音もすぐに噛んじゃうのでそれを我慢できる虎しか
そばに居られません(^^;
珀と音だけだと、お互い噛みあっちゃいバトルになってます(笑)
ニャコム中、かわいい~~~(^0^)
外を通りかかって、こんなニャンズに眺められてたらって
想像すると楽しいですね~♪
2009/11/02(月) 10:37:24 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
あああっ!!
セナちゃん、ちゅりと同じーーー(≧∀≦*)
ちゅりも、甘えに行って噛み付くんですよねぇ。
そっかぁ、甘えたくて噛み付いてたんだぁ。
嫌がらせなのかと思ってたwww
チャットちゃんは、大人だなぁ。
かのつんは、すぐにキレますよ。
速攻移動です。
2匹でお外見てる姿、すっごく癒されますー!!
いいよねぇ。
2009/11/03(火) 01:28:39 | URL | ゆっか #-[ 編集]
かわいい~。
ふたりはなかよしなんですね。
チャットくんもかわいいセナちゃんが甘えてくるのだもの、
ガブガブされても頑張って(?)ガマンしてるのかな?
我が家の3匹はこんなふうにくっつくことがないので
こんな姿、うらやましいです~。
2009/11/03(火) 02:48:04 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
甘えるのがMAXになると噛んじゃうんだ~
ある意味興奮状態なんでしょうね
噛む力も強くなってくるから、チャットちゃんに
教育的指導してもらうのもいいかも
セナちゃん、噛みたくてもガマンガマンだよ~
お外を見てる2ニャンの後姿
ほほえましいわ~~♪
2009/11/03(火) 09:29:38 | URL | みきぽん #-[ 編集]
セナちゃんはも甘えモードMAXになると噛み付くんだ。
最近マロンがそんな感じなのよね
いつのまにやら噛み癖が付いちゃった?
でっかいジョージ兄ちゃんのおちりにがぶっとやっても
「なんかした?」って程度なんだけど
チャームだと被害甚大で大騒ぎになっちゃうのよね~
なんせ脂肪の厚さが違うって事わかっちゃないんだな。
写真のぶれ加減でドンだけ高速かよく分かるよ!
なっていってんだろう?
「おまえあっちいけ!」
「お兄ちゃんそんなこと言わんでも....」って感じか?
2009/11/04(水) 12:50:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~蕗まま。さんへ~
2匹同時に首なしの後ろ姿なんて、あやしいですよね~(笑)
さすがメタボブラザーズ、後姿が一緒!
セナのチャットへの思いは波があるので、なかなか伝わらない
みたいです。
もうちょっと空気読めばいいのに…って思います♪



~すずさんへ~
珀ちゃんと音ちゃんも噛んじゃうんですね~。
やっぱりまだ若いから、上に甘えたいって
気持ちが残ってるのかな?
虎ちゃんは噛まれてもガマンしてるんですね。エライな~!
だから珀ちゃんも音ちゃんも、虎ちゃんと一緒にいるのが
好きなんでしょうね。
実は彼らがニャコムしているのは、我が家の裏庭。
1m向こうは裏の御宅との境の塀があって、どうも
そこを歩いてくる外猫さんを警戒しているみたいなんです。
きっと人が通ったらビックリして逃げちゃうでしょうね~(ため息)


~ゆっかさんへ~
ちゅりたんもかのたんに噛み付いちゃうんですね~。
私もセナに噛まれたことがありますが、結構イタイんですよね。
かのたんが速攻逃げちゃうのも分かります!
チャットがある程度ガマンできるのは脂肪の厚みで
痛みを感じるのに時間がかかるからなんでしょうね(笑)
こうやって二人仲良く並んでるのは微笑ましいのですが、
いつもは先にいるチャットを押しのけてKYセナが
いいポジション取っちゃうんですよ。
仲が良いのか悪いのか…イマイチ謎です~(笑)
2009/11/04(水) 15:15:44 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~sariさんへ~
うちも普段は別々にいることが多いのですが、外を見るときは
一緒に見ていることが多いです。
もともと外を見るのが好きで日課にしているチャットの真似を
セナがしている感じ。
私としては寄り添って寝る姿を見せて欲しいんですけど
なかなか飼い主の要望には答えてくれません(笑)



~みきぽんさんへ~
セナも噛まないで舐めるだけなら、チャットに可愛がって
もらえるのに…っていつも思います。
ちょっと前までは一緒に布団に入ると私の手にも噛み付いて
いましたが、最近はチャットオンリー。
チャットの脂肪がいい噛み具合なのかな?
二人で同じ格好して、確かに微笑ましいのですが
これ見るたびに「なんで(メタボ)チャットと同じ大きさになっちゃったんだろ~
昔はあんなにスリムだったのに…」って
ため息でちゃいます(笑)



~猫娘さんへ~
マロンちゃんは今が甘えん坊の時期ですものね。
やっぱりガブってやっちゃいますか!?
甘えで噛むときって本気で噛んでるみたいで、スリムなチャーム
ちゃんが相手では辛いですよね。
そうそう、甘えるときは噛みがいのあるジョージ兄ちゃんでね!
そういえばチャットもその昔ヘッケルにおんなじこと
やっていた気がするけど、忘れちゃったのかな?
たぶんセナはこのとき「あ~あ、また怒っちゃったよ。なんでこんな短気なんだ?チャット兄ちゃんは!」って
言ってる気がするんです。
セナ、イマイチKYなんです(笑)
2009/11/04(水) 15:55:16 | URL | たすくママ #-[ 編集]
うーん、歯石取りに関してはいまだ悩み中なんですが、
梅デブと同じ年頃のチャットくんが平気だったんだもん。
問題ないかな???

あいつは普段、大変図々しいけど(笑)病院行く時は
すぐに察して、オシッコ漏らしちゃうくらい
イヤがるんですよ(涙

のでなかなか踏ん切りがつきませんi-201

セナくん、抱っこまで出来るようになったんですか!
まだやる事もお子ちゃまだし、たすくママさん、
セナ王子が可愛くてこりゃ仕方ないですねi-237
お兄ちゃんとも仲が良いし、うちの猫達と大違いで
ふたりの関係がほんとに羨ましーーi-201

ニャコム中のふたり・・
パッと見、何の物体か不明ですね(笑

2009/11/04(水) 23:18:22 | URL | KEI #-[ 編集]
800回のお祝いコメントありがとうございました。
カレンダーのご応募もありがとね~!
クイズの答え受け付けましたよぉ~ん!
でもねほんまカレンダーだけなんよ~、しょぼぉ~(^^ゞ
しかも締め切りが今月末ってやたら長かったでしょ
えへへ、まだ完成してないのだ.....月末までには作るぞー!
2009/11/06(金) 14:15:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~KEIさんへ~
歯石とり…悩むところですよね~。
病院が極度に苦手な猫ちゃんならなおさら!
チャットも食べるのに支障はなかったものの
口臭もわりときつかったし、歯の黄ばみを
相当だったし、前から医者にも指摘されて
いたので踏み切りましたが、やってよかったと
思う反面、麻酔の心配や施術後体調を崩すなど
心配もあったので、安易にオススメできないかも。
ただ普段歯のお手入れをさせてくれない猫ちゃんで
チャットみたいに口臭があったり、食べづらそうだったり
歯石が気になっているようなら、体力のあるうちに
したいですよね。
全身麻酔となるとシニア猫だったら血液検査で麻酔に耐えられる
かどうか調べると思うので、それで判断されるのも…と思います。
ただ、歯石の付きやすい子っているらしく、とったあとケアを
全くしないとまたついちゃうみたいで、歯石とりをやらない子も
いるとか。
ここはほんと、飼い主の判断ですよね~
いいアドバイスできなくてゴメンナサイ!!!

セナ…可愛いです(親バカ全開!)
でも、チャットとすごい仲良しって感じじゃないんですよ。
今年はまだ猫団子で寝ないし。
目的が一致すると、こうやって並んでニャコムしたり
するんですけど…。
やっぱり9歳も年が離れてると、話(?)が合わないのかな~?
ニャコム中の後姿、変ですよね~
二人とも下のほうをガン見してるので首なし状態(笑)
大笑いしちゃいました!



~猫娘さんへ~
かなりの応募数があって、締め切りまでに日があるうえ
正解者多数で、猫娘さん大変じゃないですか?
と、言いながらカレンダーを心待ちしている私…(←すっかりもらう気!?)
年末に向けてお忙しい時期でいらっしゃると思いますので
ご無理なさらないでくださいね♪
2009/11/09(月) 15:33:38 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
