気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダイエット
2008年07月02日 (水) | 編集 |

MXZD0916(1).jpg



Q1.上の2枚の写真、どちらが太っているでしょう?


答えは上の写真です。(2年前の写真です)
(去年の暮れにパソコンの不具合で画像データが消えてしまい、
 数枚残っていたおデブの写真です)


以前の食事スタイルは、日中仕事で不在のため
朝山盛お皿に盛ってあげ、帰ってきてあげ、
家にいるときは、お皿が空になれば足すという
食べ放題状態でした。


チャットは顔がほっそりしているので、太っている認識がなく
気がついたらお腹の肉が垂れ、後姿は二人羽織状態に…
(走る後姿見ると、お腹の肉が左右にブルンブルン揺れていたんです


★2005年12月                      ★2007年11月
 あられもない姿…                      ダイエットを始める一ヶ月前
 お腹のモフモフ感が                     見事なはみっ腹 ( ̄Д ̄;;
 たまりませんでしたヽ(=´▽`=)ノ    


2006年の11月にストルバイト結石を患い、約1年間処方食を食べて完治。
最後の検査のときにダイエットを勧められました。

2007年12月15日時点での体重  6.8kg! 

家には大人の事情で体重計がなく、(私自身体重を計るのが恐怖だったため)
病院以外でまともに計ったことはありませんでした。
体重上では肥満でも、動きもまだまだ速いし体の異常も見られないし、
その愛嬌ある体型も好きだった(←親バカ)のですが、肥満はいろんな
病気の原因になるみたいなので、心をオニにして 
Let's ダイエット!!







「どうかな~?」


病院でいろんな減量フードのサンプルをもらって、好みのものを続けるとのことでしたが、
味より量、雑食系のチャットは何でも食べる。
ということでこれに決定!



3182550716529(1).jpg

     ウォルサム 減量サポート


まず現体重から1日の摂取量をきめ、朝晩に分けてあげるように。
最初はやはり食事の時間までもたず、朝は寝ている私の顔をひっかき
夜は帰宅してから夕飯の時間まで足元にびったりくっついてご飯の催促(;-_-) =3 フゥ






3月初めに病院で測定  6.35kg
2週間後には  6.19kg まで減少  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

その後6kgで停滞していましたが、この間また痩せた感じがして
私と一緒に体重計に乗ってみたら・・・



な、なんと  5.8kg! ! 
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ワーイ!
(ちなみに私はプラマイゼロ・・・・・)

半年で1kgの減量に成功!
猫の体重1kgは人間の10kgだそうで、すごいことです。






 「頑張ったね~」 


減量してよかったのは、高いところから飛び降りるとき
「ドスン!」とかなり足に負担のかかる降り方をしていました。
それが今では「ドン!」くらいになり、足への負担が軽減されたように
思います。
また、決めた時間に決めた量の食事をすることで、トイレの回数や
量も毎日同じ位になりました。
でも獣医さんから言われた理想体重は5kg。
私は今くらいがちょうどいい気がするんですけどね・・・



MXZD0930(1).jpg

 チ「これ以上痩せたらこのお腹モフれなくなるぞ~ (`□´)」 

そ、それはちょっと困る・・・・

これからはゆる~~くがんばろっか!


 ダイエットに頑張らされたチャットに”ポチッ”と1クリック 

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!



コメント
この記事へのコメント
たすくママさん、コメントありがとぉ!すっ飛んできたよぉ!
ずっと見ていて下さったんですね....う・う・うれしい!!
チャットちゃん、小顔だから太っているって思えないけど
6.8キロもあったのぉ?!それを5.8キロに??すごいわぁ~!
処方食食べてて、それをダイエット食に?
そっかダイエット食っていいんだね~。すごい減量だよ!
でもなぁ家は今処方食だけど、ビビ太がいるからダイエットは困るしなぁ
太らせたい奴と痩せさせたい奴の同居って...困るのよね~
なんかさ、たすくママさんとは共通点がいっぱいあるような気がするよ
家のジャネットも大量ダイエットに成功した子だし、
ジョージもストラパイトで処方食食べてるし、
ヘッケルちゃんを虹の橋に見送った時期も似ているし....。
ジャネット母さんに早速ヘッケルちゃんのところへ
ご挨拶に行くように伝えるわね。もうお友達かも知れないけどね。
明日は一周年なの....ぜひぜひ応募してみてね~待ってまーす!


2008/07/04(金) 18:06:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
メタボ脱却
10Kgに相当するとは…減量できて良かったわねぇ。
あとは飼い主に頑張ってもらわねば(笑)

努力目標5Kg?
2008/07/05(土) 00:15:51 | URL | 千春似パパ #-[ 編集]
猫娘さんへ
早速ご訪問いただきありがとうございます。
うちとの共通点を見出していただいて、私も少なからず
そう思っていたのですごくうれしいです。
ダイエット、食事量の違う猫ちゃんどうしって難しいんですよね。うちも、ヘッケルは食の細い子でしかも偏食だったので、
同時期のダイエットは難しかった!ヘッケルは便秘症だったので(ジャネットちゃんとおんなじですね)専用の食事、かたや
ダイエット食でお互いが相手の食事を盗み食いしたり‥。
でもジョージ君はもともと骨格も大きそうだし、お散歩で
運動しているし、大丈夫そう。それにスリムになったジョージ君じゃちょっと物足りない気も‥
ジャネットちゃんがヘッケルとお友達になってくれたら、うrしいな~。ちょっと気難しやだけど、ジャネットちゃんには素直に甘えられるかな?
一周年企画ぜひぜひ応募させていただきますね!
2008/07/05(土) 16:03:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
先ほどはお祝いメッセージをありがとうございました。
一周年記念プレのご応募「ジャネット賞」受付ましたぁ~!
1週間後の抽選までしばらくお待ち下さいませね!
長かったようなあっという間だったようなそんな一年でした
たすくママも、きっとすぐ一年だぁ~って言っちゃうと思うよ
2008/07/05(土) 23:13:05 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
