気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとう。
2009年09月23日 (水) | 編集 |
9月7日は、セナがうちの子になってちょうど1年。

我が家にきた当初は重度の猫疥癬でボロボロの状態でした。

CIMG0079.jpg

目つきこそ野良さん特有の目をしていたけど、お気に入りの植木鉢にいつも
すっぽりはまって寝ていたかわいい子猫。
しばらくすると姿が見えなくなって、次に見たときは皮膚がボロボロで
痛々しい姿になっていた。

CIMG0147_20090922234534.jpg

その頃は決まってシートに隠れるように過ごしていて、私がご飯を持ってきたときだけ
物陰から出てきてごはんを食べていたっけ。
お腹がすいているはずなのに、少ししか食べなくてまたすぐ影に隠れてしまった。
今思うと全身の激しい痒みで食べるに食べられなかったんだと思う。
一緒にいたルナミナに比べて小さくてガリガリの子猫だったね。

CIMG0158_20090922234528.jpg

すぐにでも保護して病院に連れていってあげたかったけど、そのときは私に心を開いてくれず
何度か保護を試みても失敗。
それにチャットへの影響や、疥癬のお世話など経験なしで、私にお世話できるかどうか
全然自信がなかった。

でもこのまま放っておけばいずれ尽きてしまいそうな痛々しいセナを
どうしても見過ごすことができなかった。
たくさんの人に相談して、たくさんのことを調べて、でもそんなことよりも
ただ「助けたい」という気持ちがすごく大きくて、その気持ちの強さが
セナを我が家へと導いてくれた。

病気の治療やチャットとの関係作りに奔走して1年。
今は立派な家猫となって我が家に君臨しています。


CIMG1937.jpgCIMG1934.jpg

今の姿を見ていると、あの時保護してほんとうに良かったと心から思う。
保護した当初は目つきの悪さから容姿はあきらめていたけど
こんなに可愛く(おまけに大きく)成長するとは思わなかった。

当時は私のことを避けていたけど、今ではおねだりも上手になって
マイブームの散歩したさに私の心をがっつり掴む鳴き方も習得したね(笑)

CIMG1924.jpg
CIMG1925.jpg
ダンナと仲良く散歩。(というか、雑草物色中)

保護当初は無我夢中で、たくさん悩んだけど、いろんな方に助けられて、そのおかげで
セナはここまで成長できました。
今は私にとってかけがえのない存在になっています。


セナ、うちの子になってくれて、ほんとうにありがとう。
これからもそのままのセナで、ずっと元気で楽しく暮らそうね。
今までセナの成長を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!


<おまけ>

私が寝るとき「一緒に寝る~」とついてくるセナ。
置いていかないで!とでも言いたげに、急いで降りてくるところが可愛くて‥
はい、完全に親ばかです!




1年で大変身を遂げたセナに祝福の‥ぽちっ、ぽちっ、
よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナくん。たすくママさんに保護してもらえてほんとよかったね。゚(ぅェ´o)゚。
すくすくと大きく成長して。゚(ぅェ´o)゚。
立派になったよね~(涙)
表情がほんと幸せそう・・ 保護当時と同じ猫とは思えないですよね・・

それもこれも、たすくママさんやご主人、たすきぃ君の愛情に囲まれ、立派なチャットくんというお手本があったからこそ。
これからもセナ君の成長楽しみにしていますね♪

2009/09/23(水) 12:42:04 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
はじめまして。
蕗まま。さんのところから来ました。
記事を読ませていただいて
どうしてもセナちゃんに一言伝えたくなって・・・
セナちゃん、たすくママさんの家の子になって
本当に良かったね・・・
たすくママさんもきっと大変だったこともあったでしょうが
このお顔を見たら、すべてが報われちゃいますよね。
また遊びに来させていただきますね~!
2009/09/24(木) 04:37:49 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
セナ君、一年前は本当に痛々しい姿でしたね(T_T)
それが、すっかりきれいに可愛くなって本当に良かったです。
セナ君、ほんと虎と似てますね~
おしゃべりニャンコな所もそっくり(^^)
でも!虎とは違う所を発見!(笑)
セナ君の足の肉球は黒いんですね。
虎は4足、ピンクなんですよ~(笑)


2009/09/24(木) 08:55:21 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
そっか~セナちゃん1年なんだ。
なんかもっともっと昔から家猫でしたってお顔してない?
セナちゃん家族1年おめでとう!!
お顔がぐちゅぐちゅのころとは別猫さんになってるよね。
幸せがみなぎってるからかな?相当なイケメンっぷりだ!
ほんと優しいママに出会えてよかったねぇ~
こういうお顔してくれると保護して良かったって思えるよね。
そうそう今朝郵便やさんが遅くなってすみませんと
ぺこりと頭下げて包みを持ってきたよ。
連休中は配達がなかったって事なのかな?
まぁどうしましょ!気を遣わせてしまって.....
出勤前だったから手紙をバックに偲ばせて出勤!
お手紙って嬉しいんだよね~
何度も読んでニコニコしています。
会えるよね、きっと。その日を楽しみにしているよ!!
2009/09/24(木) 12:22:53 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~蕗まま。さんへ~
ありがとうございます!
きっとセナはお外での生活を忘れちゃってるでしょうね。
それぐらい家の中で馴染んでいます。
保護したときの写真は何回見ても、今のセナとは別猫に見えます。
ほんとによくここまで大変身できたな~と思ってます。
それも皆さんが温かく見守っていてくれたからこそ。
これからもセナと我が家のにゃんずの成長を見守っていただけたら幸いです♪



~sariさんへ~
ご訪問くださってありがとうございます!
それとセナへメッセージもくださって…嬉しいです!
私もセナと出会って、たくさん元気付けられています。
sariさんのおっしゃるとおり、これまでの苦労は
今のセナの姿ですべて帳消しになっちゃいました(笑)
更新不定期のおサボリブログですが、よろしかったら
また遊びにきてくださいね♪
2009/09/24(木) 14:04:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~すずさんへ~
ほんとにすっかり変貌してしまいました。
保護した頃はチャットへの感染の懸念からセナを満足に
抱っこしてあげられなくて、
今でもその名残なのか、あんまり抱っこは好きではないです。
虎ちゃんもおしゃべりニャンコなんですか~?
どんな声でおしゃべりするのかな?聞いてみたいです!
セナは最近お腹まわりが怪しくって、虎ちゃんご愛用の
小顔矯正棚に乗ったらお腹の肉がはみだしちゃうかもです(笑)

虎ちゃんは肉球ピンクなんですね~。
同じ毛柄なのに不思議な感じ。
セナはピンクと黒のまだらなんですよ~。
ルナミナの肉球が真っ黒なので、半分だけ
遺伝したみたいですね。



~猫娘さんへ~
あのボロボロの顔の下には、可愛いお顔と家猫の素質が
隠されていたんですね。
ほんとに保護できてよかったと思います。
セナの保護には猫娘さんにたくさんお世話になりました。
ご自身の体験談を詳しく話してくださって、励ましてくださって
セナの保護に踏み出すことができました。
ほんとにありがとうございました。

そうそう荷物、連休の前の日に出しちゃって、1日じゃ無理かな~と
思ってたんです。
無事到着してよかったです。
私もあれこれ考えながらプレゼントを用意する時間を楽しんでいるので
どうぞ気になさらないでください。
にゃんずが喜んでくれれば嬉しいです~。
うんうん、私もお会いできる日を楽しみにしています~♪
2009/09/24(木) 14:47:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナちゃん、ウチの子1周年本当におめでとうございます
今じゃ保護された時とはまるで別ネコですよね!
セナちゃんはイエネコさんの素質があったんですね
1年間本当に大変だったと思います。
動画のセナちゃん「もう寝るんでしょ?早く~~♪」って
言ってるみたい。かわいい~~~~!!
これからも元気で幸せな日々でありますように
2009/09/25(金) 09:40:01 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みきぽんさんへ
ありがとうございます!
セナのイエネコの素質を汲み取ってあげることが出来て
ほんとよかったです。
何度トライしても捕まらないようだったら、多分諦めていたと
思うので、
やっぱりウチにくる運命だったのかな?
今のセナを見ているとあのときの苦労は今でこそ
大したことなかったかな、って思えます。
(でも二度目はゴメンナサイですけど・笑)
セナ、猫なだけに猫なで声がメッチャ上手なんです。
最近はいつもその声にやられっぱなしで
セナのこと甘えさせ放題です(涙)
みきぽんさんもにゃんずと健やかにお過ごしくださいね♪
2009/09/25(金) 14:13:54 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんにちは!
ブログ復帰しました。
セナちゃんが来てもう1年が経つのですね。
本当に来たころは、皮膚病で大変でしたよね。
マメにお世話をなさってて、頭の下がる思いで見てました。
今ではすっかり可愛らしい家猫になって、体も立派に成長して、幸せそうですよね。
本当によかった。
ノラさんの保護は先が読めないから、なかなか勇気が出ないのに、素晴らしいと思います。
2009/09/26(土) 12:42:10 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ゆっかさんへ
ブログ復活おめでとうございます!
当時は先が見えず大変でしたけど
過ぎてしまうとほんとあっという間でした。
セナもまだ1年?って思うくらいの風格で
すっかり家族の一員になりました。
ゆっかさんには当時いろいろアドバイスいただいて
たくさん励ましていただきました。
ほんとうにありがとうございました。
セナとルナミナと、兄妹なのに保護の結果がまるで
違うものになってしまい、ノラさんの保護は
難しいものだと改めて勉強になりました。
2009/09/27(日) 02:34:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます(*′ー`)
今度チャットくんのゾウさんのウ●チ姿見てみたいで~す(*´艸`*)プシシ
2009/09/28(月) 23:13:31 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
蕗ままさんへ
うぷぷっ!
勇気ある(?)リクエストにお答えして、今度いいアングルで
写真が撮れたらアップしますね~♪
笑いすぎてお腹が痛くならないよう、腹筋鍛えておいて
下さいねっ♪(笑)
2009/09/29(火) 12:44:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o.
腹筋鍛えて待っていますね~♪

楽しみ~"o(▼∇▼)o" ワクワクv-237
2009/10/01(木) 16:07:16 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
こんにちは。
ご訪問が遅くなってしまいました。
やっぱりネットすると、すぐ気分が悪くなってしまってi-201
ますますサボリブログになりそうです~。

セナくん、わずか1年はこんなにボロボロだったんですよね。。。
それが今はピカピカのハンサム小僧になっちゃって!

当時、保護してもらえなかったら一体どうなっていたんだろう。
考えるだけでコワイですねi-238

それが今や、たすくママさんのストーニャーだし、お散歩デビューまでしちゃって。
もうママさんにとって、欠かせない愛すべき存在ですね♪

実は・・・現在、家の周辺に出没する母猫&子猫達がいるんですが
色々あって、どうにか母親の避妊手術をさせたいと
思案中です。

捕獲器ナシで可能なのかどうか・・・
先行き不安ですが、たすくママさんの数々の勇気ある
奮闘ぶりを思い出して、頑張っていきたいと思います。

そうそう、頂いたスプレーをクッション等にふりかけてから
いまだにシッコテロが小康状態!
こんなに長い間、シッコされないなんて新記録です~(感激

ア〇アリブ、絶対楽天で買っちゃいます(笑







2009/10/02(金) 14:25:00 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
お加減大丈夫ですか?
ご訪問くださってありがとうございます。
どうぞご訪問は気になさらずに
お体労わってくださいね♪

セナを保護した当初は隔離生活だったし、抱っこもしばらく
できない状況だったので、うちの子って実感がまったく
なかったのですが、
今ではチャットと肩を並べるくらい、私にとってなくては
ならない存在になっています。

セナ保護時にはKEIさんにもいろいろアドバイスしていただきましたよね~。
そのバックアップのおかげでセナは我が家にくることが
出来ました。
あのまま保護できずにいたら…うううっ考えたくないです~i-183

ええっ!ご自宅の近くに野良さん親子が出没!
母猫の捕獲を計画中なんですね。
KEIさん身重なのに…大丈夫ですか?
かといって、見過ごすこともできない気持ちも
分かります!
ああ~近ければ応援に駆けつけるのに…
でも隣県ですものね~行けないことはないか…
もし、私の手でも必要になったら、どうぞSOS送ってくださいね!

猫に関しては私より全然先輩のKEIさんですから、
私からは応援することしかできないかもしれませんが、
どうぞお体には気をつけて、成功をお祈りしています!

おおお!スプレー効果を発揮しているようでよかったです~。
このまま落ち着いてくれるといいですね!!
そうそう、あれ商品名変わっちゃったんですよ。
サイトのアドレス貼っておきますので、ご参考にしてみて
ください!
  ↓
http://item.rakuten.co.jp/n-dog-c/612/
(今見に行ったら、さらに値下げしてた…私も買いにいかないと~!)
2009/10/02(金) 16:05:59 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 13:23:07 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
大変な中コメントいれてくださってありがとうございます!
離れた場所から応援することしかできませんが
ずーーーっと応援していますよ♪
頑張ってくださいね!
2009/10/07(水) 11:27:25 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
