気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ステキな贈り物
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ルナミナのことで毎回ながら、温かいコメントをいただきありがとうございます。
まだ悩むところはありますが、とりあえず1歩踏み出してみようと思います。



お話変わって…
猫友さんが我が家のにゃんずにステキなプレゼントを贈ってくださいました!

CIMG1882.jpg
猫数分の可愛いバンダナ!
美味しい焼き菓子も添えてくださいました。


贈り主は「長男坊‘蕗’ママのつぶやき部屋|ョェ’)」の蕗ままさん。
にゃん家族の「蕗くん」と「露ちゃん」に、ご家族が着なくなってしまった洋服でバンダナを作ってあげた
記事のなかで
「(ご謙遜で)そんなバンダナでもぜひ欲しいわぁと・・
勇気のある方は
遠慮なく申し出てくださいね(o´艸`)クス」
と書かれていたので、勇気を出して(ちょっと意味が違うけど!?)
お願いしたのでした。

デニム生地で出来た男子チームのものは、ちゃんとにゃんずのサイズを考えて
いただいて、女子チームのはほんと女の子~って感じの可愛らしいものを
作っていただきました。
ほとんど手縫いで作ってくださったみたいで、雑なんですよ、なんておっしゃってましたが
ぜ~んぜんそんなことないんですよ。
すごく丁寧に、愛情こめて作られたバンダナでした。ルナミナの分はつけさせてくれないだろうと
辞退したのですが、せっかくだから…と作ってくださいました。

いただいた包みを開け、キャーキャー騒いでいるところにチャットが通りかかりました。
早速つけてみましょうかね!

CIMG1870.jpgCIMG1872.jpg
ふふふっ、なかなかお似合いよ~


チャットの写真撮影をしていると、セナもやってきました。
セナは似合うかな~?

CIMG1873.jpg
あらっ!?いい感じじゃない~・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

CIMG1877.jpg
結び目のヒモが気になってじゃれちゃうので、1周させてみました!


でも、一番のお似合いはやっぱりこの子!!
CIMG1897.jpg
レオたんで~す (/~ー~)/‥∵:*:☆*ブラボー!

レオンはもうすぐ1歳で体重も3.6kgあるのに、まだまだ子猫に見えます。
(チャットとセナを見てるので余計!)
私にとっては永遠の子猫です!(*^^*)ポッ


CIMG1893.jpg
本人も自覚しているのか、全く違和感なくつけていました。


ルナミナにも…と思ったのですが、ケージの扉を開けるだけで耳ペタなので、それ以上のことは
彼女たちにとって恐怖でしかないだろうし、つけたら彼女らの性格から言って
ビリビリにされちゃいそうなので、断念しちゃいました(;-_-) =3
蕗ままさんゴメンナサイ!


蕗ままさん、我が家のにゃんずのためにお時間割いて作ってくださってほんとに
ありがとうございます。
プレゼントも当然ながら、こうやって猫友さんとブログ以外でも交流できるほうが
嬉しかったりして…。
これからもよろしくお付き合いくださいね♪

猫友さんの心温まる贈り物に、久しぶりに心の雲が晴れたたすくママさんでした(^o^)/


<おまけ>

妹の不義理の責任は兄がとらせていただきます!
CIMG1922.jpg
キャー、セナた~ん!そっちのほうがお似合いよ~O(≧▽≦)O (←親ばか)


わが子の晴れ姿が可愛いと思ったら、ぽちっ、ぽちっ、と
よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o.
私のあの作品たちを紹介してくださって・・
ありがとうございます~(/ω\*)
なんかいっぱい褒めてくださってとっても恥ずかしいです(/ω\*)

チャットくんもセナくんもレオンくんもお似合いですね^^
よかったです ε-(´∀`*)ホッ

って^^; セナ君*.(*′艸`).*ンププ
こっちも似合っていますよぉ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
日替わりで付け替えしてもらってくださいね^^

ルナミナちゃんの分は、気にしなしでくださいね。
私が勝手に作ったものなので^^
セナ君が思った通り似合ってくれたので(o´艸`)
替え用につかってください^^

これからもよろしくお願いします(*^ω°)-★"

2009/09/14(月) 10:57:02 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
まぁ猫数分のバンダナって......大変だったでしょうに。
だって手作りって......雑巾すら縫えない猫娘には
尊敬以外のなにものでもありませんよ~!!
女の子チームと男の子チーム、ちゃんと誰がするのか
いっぱい考えて作って下さったのですね。嬉しいねー!
チャットちゃん、お似合いだわよー!かっこいい!
セナちゃんもバッチリじゃないの!
レオンちゃん、おーおーよく似合うわー!
ルナちゃんミナちゃんは.....ちょっと無理かな?
あんまり無理強いしてもいけないしね~
レオンちゃんがぜーんぶまとめてつけちゃうよねー!
2009/09/14(月) 12:21:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~蕗ままさんへ~
こちらこそ、ほんとにありがとうございました!
ままさんにプレゼントをいただいて、ブログを更新することが出来ました~(我が家のにゃんずは非協力的で、ブログネタを
提供してくれないので←言い訳じゃないですよ~♪)

ルナミナの分はセナに…ってままさんのご提案通りつけてみたら、あらっ!
なかなか似合うことが判明!
つけかえ用に使わせていただきます♪

そうそうお菓子もすごく美味しかったですよ~。
白状すると、たすきぃにあげる前に私が1人で
食べちゃいました(汗)
たすきぃは「後で食べる!」っていってなかなか食べないから…
食べたことバレたら怒られるかな~?
このことはオフレコでお願いします!!!

ほんとに今回はありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~!




~猫娘さんへ~
私も裁縫はおろか、家事全般苦手なので、ただただ
ソンケーでした!
みんななんとか写真に収まってくれましたが、もともと
なにかを身につける習慣のない我が家の猫。
つけるときが大変でした~。
レオンは首輪で慣れてるのか、わりとスンナリつけさせて
くれましたけど♪

ルナミナも、つけるのはおろか、あの怖い目つきに
かわいいバンダナつけてもな~って気持ちもあって
今はセナ&レオンの予備としてスタンバっています(笑)

ジョージ兄ちゃんやビビ太くんはかっこよく着こなし(?)
てるからな~。
チャットとセナは二人を見習って、バンダナを決めて欲しいですね~♪
2009/09/15(火) 16:13:06 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
