気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒し猫
2009年06月23日 (火) | 編集 |
時間の使い方がヘタなのか、平日は食事のときと、その日のやるべきことが
すべて終る夜12時頃からしか腰を落ち着けることができない私。

そんな私の現状を分かっているのか、諦めているのか、文句も言わず、
遊びの催促もせず、逆に私に癒しを提供してくれている猫たち。


CIMG1627.jpgCIMG1628.jpg

チャットのこのモフっ腹は、見てもよし、触ってもよしの、私の中では
最高ランクの癒しグッズ(?)です(o^-^o)



上を見上げれば…

CIMG1633.jpgCIMG1634.jpg

夜はこの冷蔵庫の上か、ルナミナ部屋のロフトベッドで寝ているセナ。
この安心しきった寝顔をみると幸せな気持ちになるのと同時に、本当に
保護してよかった、よくここまで大きくなったねって思えます。


セナは師匠のチャットが認めるぐらい、お笑い猫道ばく進中で、特に体芸に
こだわっています。

CIMG1631.jpg

こんな格好や・・・・・


CIMG1398_20090619132922.jpg

師匠の前で難芸披露?


意表をついた格好で笑わせてくれて、そして癒してくれています。

家事の合間や目についたときにしか関わってあげることが出来ないけど、
朝起きると必ず私の布団で丸くなってる二人。
こんなおかあさんでも安らぎを感じてくれているのかな?

レオンの病気のことやルナミナのことで考えちゃうことも多いけど、
ふっと横を見るとこんな感じでそばにいて癒してくれる二人。
それを見て、また頑張る力が出てきている気がするよ。


いつもいつも、癒してくれてありがとう。



二人の寝顔に癒された方は…”ポチッ”と1クリック

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
チャットくんの もふもふ~ ほっぺスリスリしたぁ~い♪
もふもふの毛毛はベージュ色なんですね^^
品がありますよね((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪

それにしてもセナ君最高っす(o´艸`)
やはりお笑い街道まっしぐらですね^^
蕗の師匠になってください(^ω゚)♪

猫ちゃんたちって持って生まれた癒しの能力が備わっているのでしょうかね^^
ふと気が付くと隣にいてくれる。
つらい時も、悲しいときもなんとなく傍にいてくれる。
5匹の猫ちゃんのお世話にたすきィ君のことも家事もお仕事もこなしているんですもの。
一日が24時間では足りないくらいですよね・・
猫ちゃんにこれからも癒してもらいながら
がんばりましょう(゚∀゚*)/

今日はヨッパなのでかなり文章おどっているかもです┏○))ペコ
って いつもですね(o´艸`)
2009/06/23(火) 22:36:57 | URL | 蕗まま #-[ 編集]
ウチもおんなじですよ~
マサのモフモフのお腹と、軟体シゲの不思議なポーズに
日々癒されてます。本当に猫の癒しの力ってすごいですよね~
ママさん毎日本当にお疲れさまです。ママさんの頑張りが
ちゃんとセナちゃんやチャットちゃんに伝わってるんですね
本当にいい子達だわ~v(=∩_∩=)
2009/06/24(水) 12:39:59 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~蕗ままさんへ~
そういえば、チャットのお腹はベージュ色でした。
品があるなんてお褒めいただいてありがとうございます!
立ったときの弛んだお腹を見ると、とてもそうとは言えないのですが…
(チャットの名誉のため(?)立ち姿は非公開で・笑)
でも触り心地はバツグンで、チャットを抱っこしてテレビを見ているとき
無意識にお腹を触っていたりします。

きっと蕗くんもご家族の前で笑いを提供してくれているでしょうね♪
このぐらいの年の子は、ほんと見ていて面白いです。
今はすっかり落ち着いたチャットもセナぐらいの時は
セナ以上にお笑い猫でした。
蕗くんがセナに弟子入りしてくれたら、セナ嬉しくなっちゃって
ますます芸に磨きがかかるかも!?
でも蕗くんも笑いのセンスはセナ以上じゃないかしら?
二人がコンビ組んだらN-1グランプリ優勝間違いなしですよ!

みんなにキチンと接してあげようとするとほんと時間が足りなくて…。
今は誰に対しても中途半端なような気がしています。
なので、何の問題もないチャット、セナ(あとたすきぃもかな)
と接する時間が後回しになっちゃって。
一緒に布団に入るとその日の疲れが吹き飛んじゃうくらい
癒してもらっていますが、これから暑くなるので一緒に寝る機会が減ってしまうのが寂しいですね。

ふふふっ。晩酌ですか~?
昨日は暑かったからビールがおいしかったでしょうね。
私も今日あたり・・・・・v-306




~みきぽんさんへ~
私勝手ながら、チャットはマサくんに、セナはシゲくんに
似てるな~って思っていました。
あ、でも我が家のブラザーズのほうが体重は横綱級ですけどね(ため息)
マサくんのモフっ腹にも、シゲくんの軟体ポーズにも、私まで
癒してもらってます!

ほんと、何でただ寝てるだけで猫さんってあんな癒しパワーが
あるんでしょうか?
いつかはキチンと「猫に恩返し」しないと…。
あ、でも恩返しするなんて2にゃんに言ったら、「じゃ!」って
手をだされそうで怖いな~(笑)
2009/06/24(水) 14:15:51 | URL | たすくママ #-[ 編集]
イイコ達だな~!ほんとイイコだわ!
猫娘家は猫娘のパソコンが壊れたのを
知ってかしらずか.....遊べモードが過激になって(^^ゞ
昼間のうち暑くて寝てばっかりだから
夜になって体力あまってるみたいなんだよね(^^ゞ
セナちゃんはお笑い猫道ばく進中??
あはは、師匠のチャットちゃんが認めたならこりゃ本物だわね!
最後の写真、あんよあっち向いてるのに......
そのたいそうウエスト細くなるかしら?
最近猫娘は風呂上がりのアイスにはまってて......
セナちゃん、ちょっとそのウエストねじり一緒にやりましょう!!
2009/06/25(木) 13:22:30 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
我が家も昼間はみ~んな寝てるようですが、チャットはもう
年なのか、夜になっても出窓で外の観察する以外は寝てますよ。
セナもそんなチャットと一緒なのでやっぱり寝てることが
多いのですが、ときたま思い出したようにチャットに
ケンカ吹っ掛けてます(笑)
セナはお笑いに目覚めたのか、気がつくと変な格好してて
笑わせてもらってます!
チャットもセナぐらいのときはいろいろ笑わせることやってくれて
いたので、見事に受け継がれていますね~。
あのセナのよじれポーズはウエストシェイプだったんですね!
私が事あるごとに、「お腹すごいよ~セナ!」って言ってるから
気にしてるのかな?
私もウエストは人のこと言えないし、じゃ、みんなでねじりましょうか!
ふふふ、風呂上りのアイス、止められませんものね~。
我が家のフリーザーにもしっかりアイスが常備されてますよ~♪
2009/06/25(木) 15:25:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナくん、かわいいです♪
ぐにゃぐにゃ芸が得意!?
こんな姿見たら、お腹にダイブしたくなっちゃいますね。
うちの梅デブもいつもこんな格好してるけど、かわゆい子がやると随分違います(笑

チャットくんも細すぎず、太りすぎずの丁度よいモフ腹。
素敵な癒しグッズですね(笑

他の3にゃんが大変な分、こちらの2にゃんは、安心出来て、ホッとさせられますよね~。

私なんて今は仕事してないし、絶対にやるべき事と言ったら
家事に幸汰と3猫の世話ぐらいなのに、毎日それだけでも
時間があっという間に経っているんですよね。

超多忙な日々だと思いますが、たすくママさんが倒れたら
5にゃん&たすくくんが路頭に迷います~(笑

ジメジメ真っ最中だし、もうすぐ死にそうな夏が来るしi-183
大人でも体がおかしくなりそうなこの季節。
しっかり食べて、でも食べ過ぎず(汗)スタミナ付けて乗り切りましょうねー。
2009/06/29(月) 16:05:18 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
セナ…かわいいですi-179(親ばか丸出し!)
はい、しっかりお腹モフモフさせてもらってます~。
でも私、梅ちゃんの開きもものすごーく好きなんですよ!
実物でみたら、絶対お腹にダイブしちゃいます(笑)

手のかかる子ほど携わっている時間が増えてしまって、
ほんと2にゃんは向こうから寄ってこないと相手をすることが
なくて申し訳なく思ってます。
私が忙しそうにしていると寄るタイミングが掴めないみたいで
夜寝る前に新聞読んでいたりすると足に寄り添ってきたりして…。
一番癒される時間です。

専業主婦で家にいるとついついやってしまうことって
多いですよね。時間に余裕があると、家事も休み休み
やっちゃうし…(休日はほとんどそんなパターン、私だけかな?)
仕事をしていると朝晩はすごく慌しいけど、その分会社にいる時間は
いい息抜きになってます。

多分時間の使い方が上手な人は私と同じことやっても
チャッ、チャッてこなしちゃうんだろうと思います。
ホント、時間の使い方がヘタクソで…i-182
もし私が倒れたらダンナに全てを委ねるつもりなので、
私が倒れることに一番恐怖を感じてると思いますよ~。
もう少し労わってくれ~i-191

これからの季節、大人には辛すぎますよね~。
幸汰くんは暑くてもへっちゃらそう(笑)
ご飯つくるのもメンドウですが(これはいつもだった!)
夏バテ防止メニューで乗り切ろうと思います。
KEIさんご家族も、体調に気をつけて、楽しい夏を
お過ごしくださいね♪

2009/06/29(月) 16:57:16 | URL | たすくママ #-[ 編集]
猫って、いてくれて眺めてるだけで癒されますよね。
触らせてくれたら更に癒されたり。
みんな忙しいママさんのこと、わかっててお利口さんにしてくれてるのかな。
えらいなぁ。
私も今仕事探してるんですよね。
やっぱり働いたら今のように構ってあげられないし、そんな中でもママさんはよくやられてる方だと思いますよ~。
それにしても求人少なっ!
2009/06/29(月) 22:56:13 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ゆっかさんへ
ほんとに、寝姿を見てても癒されるし、さらに向こうから
甘えてきてくれるもんなら…もうもうもう!って感じです(笑)
この間レオンに首輪をつけてあげたのですが、100均の安物ですけど
すごく可愛らしくて、見るたびに顔が綻んじゃいます!
(病的に親ばかです!)

元々あまり遊んであげることがないので、これが普通と思って
いるのかも。
でもチャットなんかは以前まで膝にのってくることも多少あったのに
今は全然なくなってしまったので、ちょっとは遠慮してるのかも
しれませんね。
セナはこっちのスキをついて甘えてくるので、高確率で私に
相手にされている気がします。
まだまだ遊びたい盛りだから、おもちゃとかで遊んであげたいんですけどね~。

ゆっかさん、またお仕事始められるのですね。
かのちゃんとちゅりたんは1回お留守番を経験してるから
もう大丈夫ですね!
短時間でも仕事をすると1日が慌しくなっちゃって、生活ペースに慣れるまで
大変ですけど、そんなときはかのちゃん・ちゅりたんの出番!
思いっきり癒してもらっちゃいましょう(笑)
ほんと、最近求人少ないですよね。
なんとかいいお仕事見つかるといいですね。応援してますよ~♪
2009/07/01(水) 15:11:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってすみません(^^;
ニャンズのこんな寝姿、癒されますよね~
私も虎のお腹に癒してもらってます♪
時間の使い方、私も下手です><
ついついやりたい事を優先してしまってやらなきゃいけない事が後回し・・・
後からバタバタ大騒ぎしています(^^;
2009/07/09(木) 10:57:02 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
すずさんへ
いえいえ、お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!
カゴ制作お疲れ様でした!
ほんとに、なんで寝てるだけで癒されるんでしょうね~?
虎ちゃんのお腹も、サイコーの癒しグッズ(?)ですよね!

私も休みの日はやるべき事をさっさと済ませ、後は
好きなことをやろう!っていつも思うんですけど、
気づくとダラダラやりたい事やってて、夕方近くに
やらなきゃいけないことを慌ててやりだす…って
パターンがほとんど…。
自分が二人いたらいいな~ってほんとにそう思います!
2009/07/09(木) 13:31:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
