気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またたびMA・TU・RI♪
2009年06月18日 (木) | 編集 |
何気にネットオークションでいろいろ見ていたら、こんなもの見つけました。

CIMG1639.jpg

「またたびクッション5個セット!」

手作りなのですごくお安い値段が即決価格になっていて即購入!
全て猫柄の生地で作られています。
チャットやセナには小さめなのですが、気に入るかどうかわからないので
最初はお試しで使ってみようかと。

チャットとセナがマタタビ好きなのは分かっていますが、ルナミナとレオンは
またたびをあげたことがありません。
写真上段右から、チャット、セナ、レオン 下段右からルナ、ミナと渡す色を決めて
にゃんずの反応を窺って見ることにしましょう!


クッションを持って2階に上がっていくと、めずらしくレオン以外のにゃんずが
1部屋に集まっていました。(それぞれ別の場所で寝ていましたが)
私が部屋に入ると、さすが自他ともに認めるまたたび好きのチャットとセナが
いち早く匂いを嗅ぎつけ、寄ってきましたよ。

CIMG1641.jpg
「おかあさん、それはもしかして・・・・・?」


そうだよ、あんたたちの好きなまたたびだよ~。最近ストレスが溜まってるだろうと
思って買ったんだよ~。
と、言い終わる前に我先にと2にゃんが押しかけてきました。
ちょっと待って!順番にあげるから!

じゃ、年功序列で長老チャットからね!

CIMG1648.jpgCIMG1649.jpg

ちょっと匂いを嗅いではクッションを下に落とす、を繰り返して、気に入らないのか?と
思ってクッションを手にとると、すでによだれでベトベト…。
またたびでここまでよだれ垂らしたのは初めて。かなり満足してくれたようです。


セナはというと…

CIMG1647.jpgCIMG1661.jpg

唸りながらクッションをガブガブ、ケリケリ。
私が手をだそうとすると、クッションを捕られまいと隣の部屋に咥えていってしまう執着振り!
チャットより反応がすごく、完全にマタ中(=マタタビ中毒)と化していました。


さて、ルナミナはどんな反応するのでしょうか?

CIMG1659.jpg

ミナは興味がないのか、私から差し出されるのが気に入らないのか後ずさりしてしまいました。


じゃ、ルナさんどうぞ。

CIMG1658.jpgCIMG1675.jpg

チャットやセナほどではありませんでしたが、スリスリしたり舐めたり、きちんと手に持って
マタタビを堪能していました。
(大人しめの反応にさすが女の子、と思っていたら、次の日の朝布が引きちぎられ、中の綿も
出された残骸を発見!夜中に祭り第二段が催されたようです…涙)


レオンには多分はじめてのマタタビ経験。
どういう反応するのかな…?


CIMG1662.jpgCIMG1667.jpgCIMG1666.jpg

やっぱりレオンもすごく食いついてきましたよ。
チャット同様クッションが速攻よだれでベトベトに…。
あまりの興奮ぶりに写真がブレブレです。


我が家のまたたびMA・TU・RI第一弾、大盛況のなか終了することができました。
クッションが再起不能になったら第二弾の開催を検討したいと思います。
どうぞお楽しみに!


<おまけ>

酒グセ「マタグセ」悪いセナ。
CIMG1676.jpgCIMG1677.jpg

またたびで完全に酔っ払ったセナ、チャットにケンカ吹っ掛けています。
いにしえから祭りに酒とケンカは付き物といいますが(ほんとか?)
セナ、あんたのはただの酔っ払いだからね~!




こんなマタ中セナでも応援してください!…”ポチッ”と1クリック

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
*.(*′艸`).*ンププ
思ったとおりの結果でした♪
マタ中にマタ癖の悪い・・ でかなりうけました(((*≧艸≦)ププ…ッ

ルナミナ姉妹もやっぱりマタタビには目がないみたいですね^^
こっそり楽しむところもやはり女の子?(o´艸`)

またたび祭りの第2弾も楽しみにしていま~す(^ω゚)♪
2009/06/18(木) 14:44:10 | URL | 蕗まま  #-[ 編集]
マタタビ祭り大盛況じゃないですかヾ(@^▽^@)/
おお~~セナちゃん、立派なマタタビドランカーだわ~
普段おとなしい子がマタタビで気が大きくなって
攻撃的になるってことよくあるみたいですよ~
2009/06/18(木) 16:30:12 | URL | みきぽん #4hn0cVzk[ 編集]
~蕗ままさんへ~
私も予想通りの結果でした(笑)
セナはまたたびに関しては相当鼻がきくみたいで、
ルナミナを捕獲するときに使おうと思ってバッグにいれておいた
またたびのニオイも嗅ぎつけ、一生懸命バッグを漁っていました(ため息)

ミナは多分私が見ていないときに堪能したみたいですね。
彼女たちは壊れるまで遊ばないと気がすまないみたいで
渡すおもちゃはすぐ再起不能に…。
第二弾では特大またたびクッションを用意しないと満足してもらえないかも!?



~みきぽんさんへ~
ほんと、大盛況で終りました!(特に男子チームが)
セナがチャットにケンカ吹っ掛けていったのにはビックリ!
とにかくセナはマタタビに目がなくて、マタタビ入りの
爪とぎを買ってきたまま放置しようもんなら数分で
お役目御免状態にされてしまいます。
普段はたすきぃが近寄ってきただけでビビッてますが、
マタタビ堪能した後なら、互角に戦える(?)かもしれませんね(笑)
2009/06/19(金) 13:17:10 | URL | たすくママ #-[ 編集]
またたび祭り、みんにゃ堪能しましたねー♪

クッションなら粉と違って汚れることもないし、と思ったら、ルナミナちゃんは見事に破壊したんですねi-229

セナくん、こんな酒(マタ)癖悪いとは・・・。
写真を見るとチャットくんがケンカをふっかけたのかと思いきや、逆だったんですねー。

うちの猫達ももれなく全員凶暴になり、普段以上にケンカが勃発するので、あまりあげられません(汗

レオンくん、どうやって脱走したんでしょうね。
本当はたすくママさんもみんなと一緒に遊ばせてあげたいのに・・・。
そこがすごく切ないですねi-182

ああ、猫神様がちょっと魔法かけて、レオンくんのウィルスがきれいさっぱり消えていないかなi-189
2009/06/19(金) 14:46:34 | URL | KEI #-[ 編集]
~KEIさんへ~
みんな、大喜びでしたよ~i-179
さすがルナミナ、爪とぎに猫じゃらしとみんな破壊しまくってて
でもクッションじゃ壊しようがないよね…って思っていたら
布を破って綿をだしちゃう作戦できましたよi-238
お外生活のときは鳥を仕留めて遊んでた情報もあり、既成の
おもちゃじゃ満足できないみたいです(涙)

ほんとに、セナのマタグセの悪いことったら…。
さんざんクッションで遊んだあと、フラフラしながら隣の部屋で
寛いでいたチャットにいきなり飛び掛ったんです。
セナはバトルのときは必ず寝技にいくんです。
立ちだとチャットに敵わないのが分かるんでしょうね。
案外姑息な手を使ってきます(笑)

KEIさんちのにゃんずは凶暴さがMAXになっちゃうのですね~。
鈴ちゃんがまたたびに酔っ払ったらさらにパワーアップして
梅ちゃんやあーちゃんのマタタビ酔いをふっ飛ばしちゃいそうですね!

レオンは一人ぼっちがキライで、ドアの外に人の気配がすると
開けてくれるまで大音量で鳴くんです。
しかもすごく訴えるように(笑)
鳴きすぎて声が枯れてしまうこともあります。
今は窓を開けているので、レオンの鳴き声に苦情がこないか
ヒヤヒヤしています(汗)。
鳴くたびに要求に答えていたら鳴きグセがつきそうなので
無視することもあります。
チャットでさえ最近やっとたすきぃに寄っていくようになったのに
レオンはたすきぃにもスリスリ・ゴロゴロ。猫は子どもが苦手な
はずなのに寄って行っちゃう。
ほんとに普段の生活のなかで一緒にいられたら…思います。

来月再検査にいく予定なんですが、総合的に見て陰転は難しいと思っています。
でも、万が一があるかもしれない…今はその僅かな望みを
希望にしています。
2009/06/19(金) 16:27:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
