気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


チャットの健康法
2009年06月04日 (木) | 編集 |
朝、私が朝食を食べていると必ず私の横で「待ち」の体勢をとるチャット。
彼のお目当てはたすきぃが食べ終わったヨーグルトの容器。
フタや底のほうにまだまだ残っていて、それを舐めるのが日課なのです。

たすきぃが食べ終わって出かけて、私が食べ始めるまでヨーグルトの容器は
テーブルに置かれたまま。
その気になればいつでも舐めることができるのに、なぜか私が差し出すまで
目を細めて待っています。

(未だにじゅうたんのままなところはスルーしてください(;^_^A)
CIMG1603.jpg
「おかあさん、例のアレを…」
「(わかってるけど)ン~?アレって?これのことかな?」


CIMG1604.jpg
「そ~これこれ!もうちょっと強く・・・・・・って、違~う!!」


CIMG1606.jpg
「ボクがいつまでも若々しいイケにゃんでいるために欠かせないアレですよ!」
「(何勝手なこといってんだろ?)…ハイハイこれね!はい、どーぞ!」



CIMG1608.jpgCIMG1609.jpg
「チャットおいしい?」
「・・・・・・・・・(ぺろぺろぺろぺろぺろ)」


CIMG1611.jpg
「ごちそうさまでした!」
「あら?ずいぶん行儀がいいことで…」


CIMG1613.jpg
「全国の若々しいイケにゃん目指してる中年にゃんこ諸君!イケにゃんの第一歩は食べ残しの
ヨーグルトにある!それさえゲットできればイケにゃんになれたも同然!いつまでも
若々しく、女子にもモテモテで・・・・・
(ボカッ!)
「調子にのるな~(-゛-メ) 」

ヨーグルト効果かどうかは分かりませんが、毎日快食・快便・快眠で、昨日は久々に脱走して
2時間ほど裏の大邸宅を不法侵入し、今日は朝から9歳年下のセナとおいかけっこ、ふいに
ルナミナに遭遇すれば、本気モードの威嚇をかますなど、若さいっぱいのチャット。
本にゃんは真剣にヨーグルトのおかげと思っているような、いないような…?

おかあさんはチャットが気持ちよく、元気に過ごしてくれればそれでいいよ~。
ただ、お腹はそれ以上弛ませないでね~(。-_-)ノ



<おまけ> 
ちなみに、ルナミナの健康法は…。

CIMG1602.jpg
ときにはトイレの砂がぶちまかれていることも…(TmT)

ケージで過ごす時間が長いので、体型維持とストレス発散を兼ねて、
しかも努力する姿は見せたくないらしく、みんなが寝静まってから励んでいるようです。
忙しい朝にこれを目にすると軽くめまいが…。
しかも外の生活が長いくせしてキレイ好きなミナさんは、朝時間ギリギリでトイレ掃除をすると
直後にすぐトイレを使用します。
彼女たちの美貌と健康維持のためと自分に言い聞かせて、今日も掃除に勤しんでいます…。
(今日はこれ+レオンも猫砂をばらまいていて、危うく遅刻しそうになりました)



チャット・ルナミナ・私の頑張りに励ましの…”ポチッ”と1クリック

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
チャットちゃんが狙っているのは
たすきぃちゃんが食べ終わったヨーグルトの容器?
しかもいいよって言うまでお預けしてるの?
ままぁなんて賢い子なんでしょう!
やっぱヨーグルトは若々しいイケにゃんでいるために
必要不可欠なのねー!そういえばジョージもカスピ海ヨーグルトが
大好きなんだけど、そんなことおもってるのかな?
確かに猫娘もカスピ海ヨーグルトが流行りだしてからずーっと
毎朝食べてるんですけど、これがお通じにいいのよ~!
でも、こら!チャットちゃん、脱走はいけませんよ!
大邸宅のお宅拝見ならママを誘ってあげなくっちゃ(^^ゞ
ミナさんは綺麗好きなのね。お掃除済んだらすぐするんだ。
うちのジョージ兄ちゃんは掃除してると目の前でします。
あれは何故なんだろう?見せたがりなのかな?
お陰でその場で片付けられて助かるんですけどね(^^ゞ
無事について良かった、しかもじゃらし...うんきっと私達繋がってるから....
分かったんだわ!そういうことにしておいてねー!へへへ
2009/06/04(木) 18:40:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
チャットはヨーグルトに限らず人間の食べ物に
すごく興味があるらしく、夕飯時も必ず私の横に
待機しておこぼれに預かろうとしています。
ジョージくんはカスピ海ヨーグルトがお気に入り!?
それは絶対若々しいイケにゃん目指してるんですよー(笑)
チャットはもともと脱走癖のある子で、ドアの開け閉めや
網戸なんかは注意が必要なんです。
でもヤツも知能犯でこちらのちょっとの油断を見逃さずに
脱走するんですよね。
しかもその時の逃げ足はハンパなくすばやい!
歳とともに減ってきてはいますが、そんなところでもチャットの
若さを感じてしまいます。
もちろん、帰ってきたらた~っぷりおしおきですよ!(笑)
ジョージくん、掃除してるところで用を済ますんですね。
うちはセナが隔離生活のときそうでした。
やっぱり見てもらいたいのかな?ミナはもしかしたら
私へのあてつけでやってるんじゃないかと…だって絶妙な
タイミングなんですよ~
彼女の名誉のため、一応キレイ好きってことにしておきますが…(泣)
じゃらしも絶妙なタイミングで送っていただいて…
昨日早速レオンに与えたら、いつもは私が部屋から出ると
ずーっと鳴いているのに、私の足音を聞いても鳴いて訴えることもせず、
ずーっとジャラシで遊んでいました。
すごく気に入ってくれたみたいです。もうリボンがとれかかって
いましたから…(手荒でゴメンナサイ!)
いつも温かなお心遣い、感謝しています!ありがとう!
2009/06/05(金) 14:22:23 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ヨーグルト、好きな猫さんけっこういるみたいですよね~
ウチは二人とも好きじゃないみたいでしたが。。。
ネネが便秘気味なのであげてみようかな
トイレ、シゲはお掃除直後マサはお掃除しようとフードを
外すとノソノソやってきてこっちにおちり向けて放出してくれます(T_T)
時間がないのに撮影まで。。。さすがブロガー!!
2009/06/05(金) 17:17:07 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みきぽんさんへ
うちもセナは興味ないみたいで、チャットだけなんですよね。
どちらかといえばセナが便秘ぎみなので舐めてほしいんですけど・・・。
ネネちゃんは便秘ぎみですか。ヨーグルト、興味もってくれて
効果があるといいですね!
シゲちゃんマサちゃんもおトイレ掃除のタイミングでしにくるんですね。
やっぱり見ていてほしいのかな?っていうことは、ミナもそうなのかしら?
私もおしり向けて用を足されたら、タイミング逃すものか!と
カメラ向けちゃいますよ~(笑)
2009/06/06(土) 22:30:27 | URL | たすくママ #-[ 編集]
(o´艸`)クス
なんてお行儀のよいイケにゃんなのでしょう♪
自らは手を出さず、いただけるまで待ちます。
キャッ(人゚ ∇ ゚)メッチャカッコイイ*:*

凛々しいお顔に(σ・∀・)σポチッ♪

チャットくんみたく凛々しくなれるようイケにゃんになれるよう
明日から蕗にもヨーグルトさし出してみますね(o´艸`)

2009/06/07(日) 13:57:58 | URL | 蕗まま #-[ 編集]
蕗ままさんへ
多分自分から手をだすと、私に怒られるのと
私が容器を持っていないと舐めづらいからなのだと
思います。

最近チャットは顔がだんだん尖ってきて、実は猫じゃないんじゃない?
って疑惑をもたれています。
顔はちょっとオオカミチックで、お腹はたぬき、尻尾はアライグマみたいで
絶対猫以外がミックスされてると思いますよ~(笑)

チャットのヨーグルト健康法はほんの少し舐めただけでも
十分効果がありますので、食べ過ぎに注意してくださいね♪
(あげすぎはよくないみたいです)
2009/06/08(月) 14:40:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
チャット君、ちゃんと待ってられるなんてえらーーーい(^0^)
うちの子なんて、テーブルの上に乗ったり私の回りをウロウロ、
置きっ放しなんてしたら、食べられちゃいますよー><
ルナちゃんミナちゃん、激しいですね(^^;
忙しい時にこれはやっぱりめまいがしちゃうかも><
そうそう、トイレ掃除をした後ってすぐにしますよねー
うちの虎もトイレがきれいになるのを横で待ってますよ。
その後に音、仲良く順番待ちしてる事も・・・(^^;
2009/06/09(火) 15:35:19 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
えーー、チャットくん、ヨーグルト好きにゃんこなんですか!

しかもちゃんとこちらからあげるまで待っているだなんておりこうさん♪

見た目も行動も、こんなに若々しいチャットくんも、うちの梅ちゃんと同じでもう10歳の高齢猫なんですよね。

ヨーグルトが若さの秘訣か。。。
それもチャットくんの太り過ぎないひとつの方法なのかな。
梅デブにもあげてみようかな(笑

とにかくこちらの願いとしては、いつまでも元気でいてほしいですよねi-237

ルナミナちゃんは段ボールを散らかしちゃってるんですか!?
こりゃ掃除が大変そーーー(汗
朝の出勤前とかにやられたら、泣きそうですね。

うちの猫も、トイレ砂の入れ替えをすると、直後に誰かしらが入ります。
しかも絶対にウ〇チ(笑

なんでこのタイミングで必ず大が出るのか・・・昔から不思議でなりませんi-229
2009/06/10(水) 00:16:17 | URL | KEI #-[ 編集]
~すずさんへ~
チャットは勢いよく舐めるので、私が容器を持っていてあげないと
うまく舐められないみたいで、だから待ってるんだと思います。
そういうところにだけ、知恵が働くんですよね~。
ルナミナは約1年自由気ままの野良さん生活をしていただけあって、
騒ぐときはハンパじゃないです(泣)
私がいると絶対ケージの部屋からでてきませんが、多分私の
気配がないと
家中を探検して、遊べそうなものがあればおもちゃにしちゃいそうなので
私の目の届かないときはケージのなかにいてもらってます。
多分それが相当ストレスなんでしょうね。
食欲とか排泄は問題ないので深刻ではありませんが、同じ空間で生活できる
ようにならないと、今のスタイルは変えられないかも…。
すずさんちもトイレ待ちしてますか!(笑)
我が家は今まで掃除まちされることがなかったので、ミナの
行動はイヤガラセか?と思っていました。
意外とみなさんのおうちのにゃんこもそうだと聞いて、これは
ミナの性格なんだと…
ミナ、疑ってごめんよ~(汗)



~KEIさんへ~
チャット、ほんとにヨーグルトには目がないですよ~。
っていうか、人間の食べ物全般!
魚はもちろん、スナック菓子も大好きだし、この間は豆腐まで
食べました。
チャットは野良生活はなかったはずなのに、なんでも食べる!
逆に野良生活していたセナは焼き魚以外まったく興味を示しません。

それだけ雑食なので、チャット見た目によらずデブですよ!(笑)
顔がシャープだから太って見えないんでしょうね。
この間測ったら6.1kg!最高に痩せたときから+0.3kgです。
梅ちゃんと比べると「そんなの、まだまだよ~」って言われちゃうかも
しれませんが…i-229

チャットは言い張っていますが、若さの秘訣かどうかはビミョーなので
梅ちゃんが好んだら少しだけあげてみてください。
たくさんあげると下痢しちゃうらしいです。残りを舐めさせるのがちょうどいいかも♪

ルナミナすごいでしょ~(泣)
1匹だけだったらここまでしないと思うのですが、2匹なので
盛り上がっちゃうんでしょうね~。
私がいると借りてきた猫状態なので、実際2匹でやってるのか
どちらかが単独でやっているかは定かではありませんが。

KEIさんちもトイレ掃除後に使われちゃうんですか!
しかもウン○~!!せっかく掃除してきれいになったと思ったら…って
悲しくなっちゃいますね。
掃除のときの砂の音がお腹を刺激するんですかね~
う~んi-230謎だわ~!

2009/06/11(木) 16:59:27 | URL | たすくママ #-[ 編集]
チャットちゃんイイコ!
大好きなヨーグルトをちゃんと待ってるなんて、お行儀がいいねぇ。
そかそか、若い秘訣はヨーグルトだったんね!
猫の身体にいいかどうかは~…糖分が良くないかも?だけど、私は好きなものを食べて満足するってことの方が大事だと思う~。
猫は話せないからわからないけど、多頭飼いだと特にストレスが溜ると思うんだよね。
家もだけど。
だからこそ、猫が喜ぶことをしてあげたいよね!
きっとチャットちゃんは毎朝大好きなヨーグルトをもらえて、嬉しいと思う!!
ルナミナちゃんもレオン君も、いつも身の回りを綺麗にしてもらえて、快適だと思う~!!
大変な世話をがんばってるのって、猫たちに伝わると思うよ。
家は世話している私より、パパの方が人気なの。
私が毎日猫たちに『パパが毎日がんばって働いてくれてるから、みんなご飯食べれるんだよ、パパにありがとうしてね!』って言ってるからかな?
普段少ししか家にいないパパのことが、2匹とも大好き。
猫はちゃんとわかってるんだなーって思いました。
きっと、たすくママさんの猫たちもわかってるよ!
ルナミナちゃんはちょっと意地っぱりなのかもね。
女の子の方が性格きついもんねー。
そのうちきっと慣れてくれるよ。
がんばって!!
ちなみに、私は猫の身体にあんまり良くないってわかってても、ちみっとだけ食べさせたりしちゃってます☆
クリームとか大好きなんだよね!
目を細めて嬉しそうに食べてると、人間も甘いもので癒されたりするし、猫も癒されてるのかなーなんて考えてます。
寿命が縮むから絶対ダメって言う人もいるけどね!
2009/06/12(金) 03:34:57 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ゆっかさんへ
みんな私がお世話することで喜んでくれているのかな~?
そうだとうれしいな!
いつも思うんだけど、今の生活はみんなにストレスをかけてる
生活なんですよね。
チャットはルナミナとレオンの存在が、ルナミナは人間の存在と自由がないこと、レオンは一人が長いこと…。
セナだけはあんまりストレスを感じていないようですけど…(笑)
なので、なるべく私がしてあげられることはしてあげてるつもりなんですけど…。
ヨーグルトはあんまり猫さんにあげるのは良くないらしいのですが
毎朝私の横で張り付かれると弱くって…。食べ終わった容器についている
量なんてたししたことないし、チャットの好物だから食べさせちゃってます!
ルナミナには私がいるときはケージを開放し、その間はどんなにドタバタしても
なるべく干渉しないこと。
レオンは寝る前に必ず遊ぶ時間を作って(といても20~30分くらいですが)
あげること。
これで彼らのストレスが緩和できるかどうかはギモンですが、
今私が出来るギリギリのラインなので、これだけは続けて
あげなきゃと思っています。

かのちゃん・ちゅりたんはパパの方がすきなんですね。
うん、ゆっかさんがキチンとパパに感謝することを教えて
あげてることと、ゆっかさん自身がパパさんを立てて
過ごされているから、それが自然に2にゃんに伝わって
いるんじゃないのかな~?
うちはまったく逆なので、ダンナは猫さんに(とくにチャットに)
ナメられてるみたいですよ。

ルナミナはちょっと私に似ていたりもするんですよね。
意地っぱりだし、気は強いし、自分の考え曲げないし…。
もっと私がゆっかさんみたいに猫に優しい性格だったら、
二人の態度も違ってたのかもしれない。
猫相手に大人げな~いと思いながら、やっぱりカチンときちゃうときもあって
未だに修行の身ですわ!
性格が似ている分、分かり合えればすっごくいい関係になれそうなんですけどね~。

私もゆっかさんの考えに同感です!
チョットだけなら…って考えは時には危険かもしれないけど、
ちゃんと考えてたべさせれば、それで人も猫もハッピーな気分になれればいいんじゃないかと。
ふふふ、チャットもクリーム大好き!
ケーキについてるフィルムはチャットのおやつです!
(もちろん、たま~にですけど♪)
2009/06/12(金) 16:58:00 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
