気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


レオンはカワイイ♪
2009年05月08日 (金) | 編集 |
いきなり親バカタイトルですみません!

我が家の末っ子レオンくん。隔離部屋に入ったとたん、大音量のゴロゴロと
終わりのないスリスリ攻撃。
保護した当初は部屋に入れば「ウウウッ、シャー!!」だった彼は、今
超がつく甘えん坊に変身しました!


CIMG1548.jpg
部屋に入ると足元から離れません。


CIMG1547.jpg
見上げて何かを要求しているような目…カ、カワイイ(*^^*)ポッ



CIMG1551.jpg
膝の上も大好き。常にノドはゴロゴロ鳴りっぱなし!


CIMG1553.jpg
「これはニャンだ~?」 「カメラだよ~」


私はどちらかというと、ツンデレタイプが好きで、常に擦り寄ってくる
ワンちゃんタイプのニャンコは苦手でした。(ヘッケルがそのタイプ)
レオンは正しく後者なのですが、病気の為一人ぼっちで隔離されて
いることを思うと、一緒にいるときくらいは思いっきり甘えさせて
あげないと、と思います。
夜、部屋の外でセナたちが運動会を始めると、ドアにへばりついて
外の様子を窺っています。
一番遊びたいさかりに一人を余儀なくされ、セナたちの楽しそうな様子を
窺っているのかと思うとすごく不憫で…。
私がしゃがんでトイレ掃除をしてると、側にずーっといて、前足を私の足にかけて
見上げた顔を見ると「レオンのワガママなんでも聞いてあげるよー!」
と思うほどカワイクて…。


CIMG1560.jpg
おもちゃに反応しています。



CIMG1561.jpgCIMG1565.jpg
このちびっこさがたまりませ~~ん。(≧∇≦)キャー♪


くしゃみ以外毛つやもよくて、元気そのもののレオン。
病気であることを忘れてしまいます。
実はもう治ってるんじゃないの…そんな淡い期待を抱いてしまいます。


<おまけ>

レオンだけじゃないよーとばかりに、セナもカワイイ自分を演出してくれました!
もうすぐ1歳のセナ。いい加減大人になったことを自覚してほしいもんです( ̄◇ ̄)





カワイさMAXのレオンに応援の…”ポチッ”と1クリック

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
G・Wはいかが過ごされましたか??
部屋のお片づけ、進みました?(笑
私は何もしてませんーーー。

ありゃーー、レオンくん、すごい嬉しい変身ぶり!!
ツンデレタイプ好きのたすくママさんとはいえ、
これは非常に嬉しい変化ですよね♪
もしかして抱っこもできる??

まだまだチビッコのレオンくん。
これで性格もカウイイときたら、本当に、病気なんてどこかへ
吹っ飛んでいてくれれば・・・と願わずにいられませんね。

ルナミナちゃんはまだまだ発展途上中のようですが、
セナ&レオンの男の子コンビの無邪気さに
癒されつつ、気長に頑張ってください~。

でもやっぱり、猫も男の子ののほうが単純で
扱いやすいという結果が顕著に出ましたね。

うちの鈴ちゃんも、他の猫(とくにあーちゃんの事がキライ)を
見ると、毎日威嚇しっぱなしの文句言いっぱなし(号泣

KYな梅ちゃんはともかく、どうして臆病なあーちゃんにまで
あんなに怒るのか、サッパリ分かりません。

女の子は難しいわi-229
2009/05/08(金) 14:50:03 | URL | KEI #-[ 編集]
レオンくん。超甘えん坊さんなんですね^^
たすくママさんはツンデレさんがお好み..φ(-Д-)ゞ メモメモ

喉ゴロゴロされて甘えてきてくれるだけで・・ (*¨)ウンウン。何でもしてあげるよ♪って気持ちになっちゃいますよね^^;

セナくんももう少しで1歳になるのですね^^
それでも、無邪気なままでいて欲しいですよね^^
でも~ やっぱり足長いですよ・・ うん。長い。。
2009/05/08(金) 15:00:50 | URL | 蕗まま #-[ 編集]
レオンくんゴロゴロ甘えてスリスリ攻撃。
超甘えん坊さんに変身してくれてありがとう。
きっとママにいっぱいありがとうって言いたい気分なんだよね
それがごろごろスリスリなんだよねー。
ルナちゃんミナちゃんも、きっとそんなレオンちゃん見て
そうなってくれると思うよ。猫語で話してるかも??
ツンデレさんがお好み?じゃジョージタイプね~
猫娘はレオン君タイプが好きよ~、うちじゃビビ太かな
セナ君も楽しそうに遊んで、まだまだおこちゃまだよね
あんよ長くてかっこいいなー!!ジョージとえらい違いだ!
2009/05/08(金) 20:52:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
レオン君、スリベタになったんですね~~(^^)
ウーシャーだった子がスリベタになってくれると、ほんと嬉しいですよね(^^)
セナ君ももうすぐ1歳、珀と同じくらいですもんね。
まだまだ大人になった自覚はないですよね。珀も同じ(^^;

ミナちゃん、まだまだ人が怖いんですね。。。
無理に触らない方がいいかもしれないですよ~人や手に対して恐怖心がよけいに増してしまうかも。
人と一緒に暮らしている、同じ空間に人が居るのが当たり前という状況を受け入れてからの方がいいんじゃないかしら。
そのうち他の子がひざの上で撫でられるのを見て、気持ち良さそうかも~と思ったら、ミナちゃんから近寄って来るかも。
ミナちゃんから近付いてくるまで、もうちょっと待っててあげて~~
それから、目を合わせて見つめるのは猫にとっては敵意の現れなので、
あまり目は合わせない方がいいですよ。
目が合ったら逸らしたり(敵意がないという意思表示)細めたりするといいそうです。
よけいなお世話だったらごめんなさいね(^^;;
2009/05/09(土) 09:58:39 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
やっぱり一人は寂しいよねぇ。
い~っぱい甘やかしてあげるといいと思います!
ルナちゃんとミナちゃん、慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、のんびりいきましょ!!
住環境が変わったんだもの、ビックリするよね。
また徐々にご飯でてなづけちゃいましょ♪
でも大所帯になったよねぇ!!
大変なことも多いかと思いますが、可愛さも5倍、がんばってくださいね!!
2009/05/10(日) 07:57:06 | URL | ゆっか #-[ 編集]
~KEIさんへ~
はははっ!(←乾いた笑い)
GW、私も何にもしませんでした~(汗)
日頃の寝不足を補ってたら時間がなくて…。
ダンナに草むしりと網戸の張替えさせて、猫と遊んでおりましたi-229

レオンはほんと甘えん坊になりましたね~。
スリスリが大好きで、しかも口と鼻を擦り付けてくるので
チャットたちのことを考えると存分にさせてあげられないのですが。
抱っこも全然OKです!が、子猫ゆえじっとダッコされてないです。

チャットとセナがくっついて寝ているのを見ると、ここにレオンが
いたらな~って
思います。
レオンはお兄ちゃんたちに興味があるものの、たま~にドア挟んで
顔を合わせたときはいっちょ前に威嚇したりするんですけどね(笑)


そうそうそうなんです~!
やっぱり猫も男の子のほうが扱いやすい!(うちに限ってかもしれませんが)
セナもレオンも保護時は子猫だったせいもありますが、慣れるのに
そう時間がかからなくて、甘えん坊だったけど、ルナミナは私のイメージする
「女の子」そのもので、ごはんのときはそこそこ愛想もみせるけど(ほんとの社交辞令)
もらうもんもらえば後は知らん振りです。
鈴ちゃんはいまだにあーちゃんに威嚇しちゃうのですか!?
何年一緒にいても合わないものは合わないのかな~?
となると、うちの家庭内野良猫状態も仕方のないことかも…。
結果を求めず、時間に任せてみたいと思います。

ほんと女の子は難しいっすi-183



~蕗ままさんへ~
そうなんです。私ツンデレさんが好きで、チャットがまさしくソレなんですけど、
普段気乗りしないと側にいっても迷惑そうにしてるのに、向こうから甘えてきたときの
ギャップが好きで…やっぱり私のこと好きなのね~って嬉しくなっちゃうんですよね。(Mっ気タップリ!?)

レオンは真逆なんですが、ちょっと遠慮してるところも見られて
そうなるともっと甘えていいんだよ~って思っちゃいます。
(あまのじゃくの性格なので)

今のセナの無邪気さはほんと救いになっています。
1歳って猫では大人の仲間入りなのかもしれませんが、
今はすっかり落ち着いた(たまに年寄りの冷や水でセナと
バトルしてますが)チャットも1歳のときは相当ヤンチャだったので
弟の立場だと落ち着くのは遅いかもしれませんね。
前回足が長いとお褒めの言葉をいただいたことをセナに言ったら、
念入りに足のお手入れをしてました。
どうも自慢の足のようですよ。宝の持ち腐れの感もありますけど…?



~猫娘さんへ~
レオンは手を舐めるのが大好きで、ときどき咬んだりもします。
まだママが恋しい歳なんでしょうね~。
でも子猫パワーで疲れ知らず、抱っこで寝かしつけようとしても
まだ寝ない!と手を振り払って逃げたりもして…。
彼は永遠の末っ子なので甘ったれは当分続くでしょうね。

ジョージくん見るからにツンデレタイプですよね~。
体の大きさは違うけど、チャットと似たものを感じますよ~。
ジョージくんに冷たくされたり気が向いたらスリスリしたり、
されてみたいです!
ビビ太くんは見るからにレオンタイプ。ビビ太くん見てると
ヘッケルを思い出します。彼も細身で寒がりで甘えん坊だったから。

セナは1歳過ぎてもヤンチャは変わらず。そのヤンチャぶりに笑わせてもらってるのも
事実で、あんまり落ち着けとも言えないかな?
足は長めなのですが、胴体が牛みたいなのであんまりカッコよくはないかも…
あ、セナにはナイショでお願いします!本人は自分のこと、イケにゃんだと
思ってますので…(笑)

2009/05/13(水) 14:49:11 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~すずさんへ~
レオンは1週間くらいでもうゴロゴロいってた気がします。
セナでさえ、たまに会うダンナに完全に慣れてないのに
レオンはダンナにもスリゴロ全開!たすきぃがそばにいっても
平気です。
多分以前は人間に飼われていたんでしょうね。
隔離されているため、接する時間が少ないから、一緒にいられる時に
甘え貯めしてるのかもしれません。

珀くんもまだまだおこちゃまなんですね。
下の立場だといつまでも甘える存在がいるから
なかなか大人になれないのかな?なったらなったで
淋しいんでしょうけど。

すずさん、貴重なアドバイスありがとうございます!
私、ミナに睨まれたとき睨み返してたんですよ。なんで睨むのよーって。(大人気ないですね)
すずさんのアドバイスがなかったら続けていたかも。
ほんと伺ってよかったです!
コメント見てから無理に近寄るのはやめて、寝る前に少しだけ
二人の頭を撫でてあげるだけにしています。
撫でてるときはまんざらでもなさそうなんですが、まだケージの
扉をあけると身構えちゃうので、道のりは遠いかも。
でも欲張らず今の状態を続けていってみたいと思います。
ただ問題なのが二人がいつもいる寝床。
抜け毛がひどくて1日で布団が毛だらけなのです。
私がいると寝床から離れないし、無理に動かすとまた嫌われるだろうし…。
早く毛抜けの時期が終ってくれないかしら?



~ゆっかさんへ~
甘えん坊なのに一人の時間が長くて…。
なかなかレオンだけの時間を作るのが難しいのですが、
きっと今が甘えん坊MAXの時期だと思うので、ちょっとでも
時間つくって甘えさせてあげたいと思います。
ルナとミナもほんとに少しずつですが、今の状況に慣れてきているようです。
人がいなければケージから出てきて部屋で大運動会してますから(笑)
私も無理に仲良くしようとは思わず、かといってあまり気を使いすぎず、
自然にしていこうと思います。そう思うことにしたら、ルナミナの態度も
以前ほどカチンとこなくなりました(笑)
ほんと自分でも猫5匹なんて想定外!時間もお金も知らないうちに
結構かかってるし、私の体調が悪くてもお世話はまったなしなので
大変に思うこともありますが、やっぱりそれぞれが可愛くて
(ルナミナも寝ているときはカワイイ♪)癒されますね~。
今日もカワイイ我が子のため、はりきってトイレそうじに励みます(笑)
2009/05/13(水) 15:19:16 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
