気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


珍客現る★バトル勃発か!
2008年06月24日 (火) | 編集 |
朝、キッチンの出窓を開けると
チャットが外の様子を警戒しにやってきます。
窓の外には柵があり、先代のヘッケルは
すり抜けてしまえたのでなかなか開けっ放しにできなかったのですが、
チャットは以前ここからの脱走を試みて
顔は通ったのに腹で突っかかって以来
こうしておとなしく外を眺めるだけになりました。




MXZD0887.jpg



「チャット~、今日の外の様子はどう?怪しいものはない?」


鼻をヒクヒクさせて外をうかがっています。
いつもならここで朝ごはんの催促を始めるのですが…


MXZD0887(1).jpg
MXZD0888(1).jpg



なにかを見て唸り始めました。
尻尾はすでにたぬきのようになっています。


のぞいてみると…
見知らぬ猫が塀の上からこちらを見ていました。
柄がヘッケルにそっくりで、「ヘッケル!?」と
思いましたが、そんなはずもなく よくみると痩せて
目は鋭く、明らかに野良ちゃんでした。
(このところ家の周りを野良ちゃんがうろつくことはなかった
 ので咄嗟のことに写真がとれなかった


その子はとくにチャットを威嚇することもなく塀を歩っていってしまいました。


「チャット~お友達ニャンコいたね~」 

MXZD0903.jpg


とりあえず、よその猫をみると友達にしてしまう。
(本人は敵意むきだしなのにね。)

さて、朝ごはんにす…る…?


MXZD0886(1).jpg



しっぽがさらにたぬきになってる!?
さっきの猫がまたきたのかな…あわててカメラを構えると、

MXZD0895(1).jpg
MXZD0897.jpg



あれっ?さっきと違うにゃんこ。
近くのお宅のにゃんこににているけど、違う気もするし…
この辺では見ないにゃんこだけど、毛並みが割りと良いなぁ。
でもこの辺で猫飼っているうちって聞かないし…


MXZD0894(1).jpg



二匹のにらみ合いは続きます。
お互い譲らず、威嚇しあって十数分。
やっと外猫さんがいなくなりました。


MXZD0902(1).jpg



えぇーーー!
相手があんたのあまりのシツコさにうんざりして
引いてやった感があるんだけど…


MXZD0900(1).jpg



「あんまりひきずらないタイプなのね…」


いつもはなにをおいてもごはん優先なのに、今日は
食べるのも忘れて、ガンのつけ合いとばしあいをして
勝負に勝った(と思っている)チャットなのでした。




ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!






コメント
この記事へのコメント
外ニャン子の光る目が・・・
おおおおお~~~~v-12

外ニャン子の鋭い目が写った写真。なかなかの迫力やねぇv-356
正体がハッキリしない分、相手の方が強そうに感じるのはアタイだけかしらv-398

そして、最後の写真で「バナナ」がぶら下がってるのを発見!

バナナぶら下げるなんて、恵美ちゃんちセレブねぇv-352
ちなみにアタイは青くて固いバナナがお好みよv-343
ぶらさげる間もなく食べちゃうわ~v-14


2008/06/25(水) 12:03:07 | URL | ちいやん #vBUyANvc[ 編集]
さすがちえりちゃん、目の付け所がちがうわ~。
バナナはぶら下げておくと長持ちするらしいけど、この場所
一番日当たりがいいからすぐ熟しちゃうのよv-12

この写真、平日の朝撮ったのよ。
朝ごはんつくりながら…v-372
こんなことしてるから、会社で化粧するはめになるのよねv-327
2008/06/27(金) 14:42:20 | URL | えみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
