気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


たすくママ家は今…
2009年04月08日 (水) | 編集 |
セナ姉妹が我が家にきて3週間。
ですが、私との関係は平行線のままのようです。
近寄ったかな?と思える日もあり、遠くなったかな?と
思える日もあって、トータルすると平行線のままと
いう感じです。

CIMG1361.jpg
新調したケージの中で。お顔が歓迎していません。
しかも後ろの子は耳が臥せってるし…(T△T)

でも手をジャラシのように振ったりすると…


CIMG1362.jpg
目で追っって反応してくれるので、完全に拒絶しているようではなさそうです。


実は日曜日に彼女らに嫌われることをやらかしまして…

外で1年近く過ごしていた姉妹、我が家にきたとき、
結構ゴミ臭かったのです。緊張から2匹ともおモラシしてしまい、
病院から許可がでたら、2匹をシャンプーしないと、と思っていました。
ほんとは緊張の解けていない段階で、そんなことするのは
余計恐怖心を植えつけてしまうとは思ったのですが、
そのままではいつでも抱っこしたり、ケージの外に出して
あげることができないので(潔癖症でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・)
ケージの到着を待って実行したのでした。

ジャンプー前に爪を切り、厚手のゴム手袋をはめて挑みましたが、
さほど抵抗もなく洗うことが出来ました。
シャンプー後、新しいケージに引越しさせたら、初めてのシャンプーに
知らない場所(ケージ)と、すっかり緊張してしまい、私が顔を覗かせると
慣れていた子も後ずさり、慣れていない子に至ってはものすごい威嚇を
するように。

でも萎縮しながらも、撫でたり抱っこはさせてくれるので(恐怖で抵抗も出来ない
ようにも見えますが)ケージ内のトイレの位置を教えてそっとしておきました。
翌日にはトイレもゴハンもきちんと済ませていて、なんとかケージ内でも
過ごすことができそう。
今までは玄関で外を見ることも出来なかったので、日中はケージを窓辺に
置いて外が見られるようにしてあります。
なかなか見る余裕もなかったようですが、今日の朝は外の様子を少しだけ
窺っていました。

シャンプーしたらつけてあげようと、首輪を用意していました。
お外の子だから拒絶される可能性は大なので100均の安いものです。
昨日の夜二人を交代で抱っこしたあと、付けてあげたら…

CIMG1373.jpg
なんか、似合ってないですか?

CIMG1371.jpg
この子はビビリなので、私の前ではいつもこんな格好しています。

抵抗なく付けさせてくれました。今日の朝もそのままつけていたので
多分ずっとつけていても大丈夫そう。
首輪をつけたら二人とも家猫っぽくなって、シャンプーして毛もつやつやになって
身なりだけならいつでもお嫁にだせるのに…
もうちょっと人に慣れてからでないと、無理かな~。

それとこの子達、まだ名前がついていません。
ダンナ、私、たすきぃとそれぞれ候補があって、たすきぃはクレアとアンジェラ、
ダンナは姉妹から恭子と美香、私はなんとなく春生まれなので桜と桃。
我が家は代々カタカナ名なので、セオリー通りにいけばたすきぃ案なのですが、
キャラ的にピンとこない。ダンナ案は生理的に却下したい。私の案は
なんとなく演歌デュオみたいだし…こちらも当分悩みそうです。


最近のレオンくん。
CIMG1369.jpg
相変わらずのフワフワ王子です。

インターフェロン投与から一ヶ月過ぎましたが、あまり変わりはありません。
目やにのせいで、右目が開けづらいように見えます。
先日チャットたちの予防接種でレオンの様子も伝えましたが、ごはんが食べられていて
元気があれば様子見でいい、と前と同じ答えでした。
でも、食べられなくなってからじゃ、元気がなくなってからじゃ遅いんじゃないの?
とも思うのですが、先生は多分キャリアなのは今後も変わらないので、辛い症状が出れば
対処する、という考えなのかもしれません。
私もレオンの免疫力アップのサプリメントを購入して与えたものの、体質に合わないみたいで
下痢が続いてしまい、それ以降セナ姉妹の手術などで時間を割かれ、いろいろ調べて
試すことも出来ずに今日まできてしまいました。
私のキャパが限界超えてるってことですよね。
ごめんね、レオン。
でも、猫娘さんからお水も送ってもらうことにしたし、引き続きサプリメントについては
レオンに合ったものを探していこうと思っています。

CIMG1366.jpg
手を出すと、いつまででもスリスリしています。
くしゃみがとまらず、鼻水が飛ぶので(これも感染源になるそうです)あまり近寄ることも
できず、抱っこのときは防護服(といっても割烹着ですが)をきて抱っこします。
遊ぶことより人にスリスリすることのほうが好きなレオン。
こんな病気なのに、こんな性格で…神様はイジワルですね。


そしてここのところ影の薄いチャットにいちゃん。
CIMG1387.jpg

ほんとは先々週に5種ワクチン2回目を接種予定でしたが、下痢したり、リバースしたりと
体調がイマイチで、1週遅れてセナと一緒に先日接種してきました。
接種前にチャットの様子を話し、「猫が増えたのでストレスかも…」と言ったら、
「それはあるね~。ちょっと増えすぎだよ!」と、とどめの一発。
ほんと、チャットには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
体重も前回接種時より-0.3kg減っていたし、接種後元気がなくなるのは分かって
いましたが、丸一日飲まず食わずでじっとしているのをみると、心配で…。
あ、でも今はいつもの調子になっていますので、ご心配なく。
ただ、今年チャットは10歳になるので、詳しい検査をしようと思っています。
が、セナ姉妹の予防接種もあるし、レオンの状態もどうなるか分からないし…
ダンナのボーナスがでたら、真っ先にチャットの検査代に充てるからね!


そんな心配いっぱいのなか、元気いっぱいなのがこのお方。
CIMG1359.jpg
どぇ~んセナです。

なんか、大きくないですか?
いつのまにか、こんなにフクフクしてしまって…。
ダラダラ食べるチャットのご飯を横取りするくらい食いしん坊で、先日の体重
測定では5.1kg。男の子の理想体重超えちゃってます。
心配だった白血病ウィルスの再検査も陰性の結果がでて、
ほんと安心しました。

最近甘えることも多くなって、私のことをすごく癒してくれています。
食事のときに前足だけ私の足に置いて寛いだり、夜は高確率で
私の布団のなかで寝ています。
甘え方がさりげないのです。
わりと自己主張型なのに、そんなさりげない表現もできるようになって
大人になったね、セナ。
でもお母さんに気をつかってくれるように、もう少し妹たちにも優しく
してあげて欲しいな~。
また3人で仲良く日向ぼっこしているところ、お母さん見たいな~。

いままでのこと、駆け足で書き連ねてしまいました。
最後までお付き合いくださってありがとうございます。
おっと、明日はたすきぃの誕生日。二人だけで寂しいけど、
とりあえずお祝いのディナーつくらないと~~~。

忙しさはまだまだ続くのでありました…。


忙しさに徐々になれてきてしまったママさんに応援の…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姉妹猫ちゃんたち、とっても首輪が似合っていますね^^
やっぱり美人さんですよね♪
でもパパさんの希望の名前みて吹き出してしましました(・ω・;A)フキフキ…
恭子・・美香・・ 私も却下します(o´艸`)

レオンくん。とっても甘えん坊さんなんですね^^
たすくママさんになでなでしてもらってとっても幸せそう♪
チャットくん。予防注射の後つらかったですね・・でも今は元気なようで一安心です^^ 
セナくん。しばらく見ない間にBIGになられて(o´艸`)
それに、白血病ウィルスの再検査陰性でよかったですね~♪
忙しいママさんをいっぱい癒してあげてね。。
たすきぃくん。明日お誕生日なんですね^^ 9回目の
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

たすくママさんも毎日大変ですが、がんばってくださいね^^
でも、疲れたら手抜きすることも必要ですよ^^
私はしょっちゅう手抜きですが(・ω・;A)フキフキ…
2009/04/08(水) 22:25:55 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
たすきぃちゃん、今日お誕生日!?
おめでと!!
実は私も今日お誕生日なんです(〃▽〃)
たすきぃちゃんと同じ日だねー(〃▽〃)

姉妹猫さん、美人だなぁ。
可愛いなぁ。
やっぱりさ、自分がどうなるのか心配で毎日が不安なんだと思う。
たすくママさんのお家で暮らすって決まってれば姉妹も安心して慣れていくかもだけど、里子に出すかもしれないとか、雰囲気で伝わるから、落ち着けないんだと思います。
でも仕方ないことですから、少しずつでも安心感を与えてあげられたらいいですね。
チャットちゃん、10歳といったら、落ち着いて暮らしたい年代ですものね。
よく頑張ってると思います。
セナちゃんは自分の居場所を確保できて、充実してそうですね。
陰性おめでとう!
心配ごとが1つ減りましたね。
レオン君、特効薬がない病気だから、どこの病院へ行っても同じ感じの治療方針になると思います。
症状が出てから、その症状に対して治療していく…わーちゃんもそうでしたよ。
なんとか症状が出ないで、快適に暮らしてもらえたらと祈るばかりです。
2009/04/09(木) 07:17:57 | URL | ゆっか #-[ 編集]
初めましてm(__)m
時々、覗かせて頂いてますm(__)m今回は『古代水』について教えて頂きたいと思いまして…
猫エイズに感染した野良猫をお迎えして四ヶ月。まだ発症してません。今は三種類ほどのカリカリを混ぜ、水にはマウスクリーナーとササヘルスを入れて与えています。『古代水』で免疫力・自然治癒力がアップするなら…と思い。
お忙しい時に申し訳ありませんが、教えて頂けると有り難いです。お願い致しますm(__)m
2009/04/09(木) 16:40:36 | URL | 子猫 #PXXG49oI[ 編集]
あには手術から帰って来たときおしっこまみれで・・・。
洗った事なんてないから未だに毛繕いするとほんのりおしっこ臭だったり^^;
でもあにもかーちゃんもワカチコなので、ちっちゃいことは気にしないのです♪
時間がなくてゆっくりコメントもできず・・・。
でも応援しています、頑張ってね。
2009/04/09(木) 20:41:40 | URL | momo #-[ 編集]
たすきぃ君、お誕生日だったんですね~~~
おめでとうございます!!(^0^)
姉妹にゃんこも首輪がとってもお似合い(^^)
シャンプーもしてもらってさっぱりして、飼い猫らしくなりましたね~
名前は悩みますよね~(^^;
レオン君は体にあったサプリが見つかるといいですね。
チャット君はもう10歳なんですか~
うちの月や竜、風と同じ年ですね。
そろそろ、おじいちゃんの域。寝てる事が多くなりますよね。
うぷぷ~~~セナ君、ますます虎に似てきましたね。
虎より大きいかも~~虎、この間測ったら4.8kgでした。
陰性でよかったですね!(^0^)
2009/04/10(金) 10:03:38 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~蕗ママさんへ~
いつも温かいコメントありがとうございます。
ダンナは生理的に却下の言葉に傷ついたようですが
お色気タップリになられても困るし…(笑)

にゃんずたちとたすきぃにもコメントいただいて、嬉しいです。
この母にしてこの子ありで、当日朝一番で「おめでとう!」と
言ったら、「今日だっけ?」って、オトボケで…、笑っちゃいました。

私が手抜きしたら、大変なことになりますが、もうにゃんずも
たすきぃも、その辺はわかっていると思うので、甘えさせて
もらおうと思います。
いつもありがとうございます。



~ゆっかさんへ~
たすきぃとお誕生日が一緒!?すごい偶然ですね~。
もうゆっかさんの誕生日、忘れませんよ~(笑)

姉妹美人さんですよね。
セナも可愛いお顔してるし(←親ばか?)お母さんはすごい美人さん
だったんでしょうね。
…やっぱり、まだまだ不安なんでしょうね。
セナもレオンも子猫だったからでしょうが、慣れるまで早かったので
すごく頑なな感じがしていましたが、1年近くお外で暮らしてきたのだから
まだまだ安心してもらうのに時間がかかるかも知れませんね。
そんな子達でも、可愛いと思う気持ちはかわりませんので、
気長に待ってあげたいと思います。

わーちゃんも対処療法が主だったのですね。
可能性は限りなくゼロに近いけど、まだ陰転の希望を
捨て切れなくて、マメに体調チェックしておいたほうが
いいように思っていたので…。
私もこれ以上悪くならないで元気でいてくれたらと、
ただただ祈るばかりです。
いつも優しい言葉をありがとうございます。



~子猫さんへ~
はじめまして。遊びにきてくださっているとのこと、
ありがとうございます。
お問合せの件、資料が自宅にあって(今会社からコメントしています)
時間も迫ってきたので、後ほどゆっくりレスさせていただきます。
ごめんなさいv-421
2009/04/10(金) 16:57:30 | URL | たすくママ #-[ 編集]
そんなもんだよ。平行線のままのようでも
近寄ったたり、ちょっと遠くなったり
そうこうしているうちに....あれ?いつも間に?
なーんて思う日が必ず来ますからね!!
手を振るだけで反応してるねー。いい傾向だわ!
爪切りにシャンプー?まぁ実行したのねー!
大丈夫だったみたいだね??よかったー。
それってすっごい事だよ。めちゃくちゃすごい!
風太とハー子が来た時はシャンプーも爪切りも絶対無理で
確かあの時は、ゲージのままシャワーをかけて洗ったよ。
爪切りだって洗濯袋に入れて必死だったな。
確か顔をやられちゃったの覚えてるよ(-。-;)
綺麗になったとこで首輪まで!よく似合ってるよ!
どこからどうみたって外猫さんには見えないモン!
さ、どんなお名前つけてもらうのかな?
レオン王子、お水で良くなったらいいのだけど。
毛づやは変わってない?アレ飲むと毛づや良くなる子が
おおいんだよ。一番目に見える結果です。
お口が聞けたら、どれがいい?って聞けるけど....
スリスリ甘えたな可愛いレオンちゃん。
神様は辛い試練も与えてしまったけど、たっぷり
可愛がってもらえるように甘えたさんにしてくれたんだよ。
チャットちゃんもセナちゃんも.....ってヾ(・・;)ォィォィ
セナちゃん、なんだかすごく丸くなってない??
でも元気なのが何よりだよーん!!
2009/04/10(金) 20:42:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~子猫さんへ~
レス遅くなってしまいごめんなさい。

この古代水について、私自身はまだ使い始めたばかりなので
目だった変化を感じられていませんが、ご紹介くださった
方のお話では、
ご自身の飼い猫さんが持病がありながら、元気に過ごせて
いたこと、お友達のワンちゃんの皮膚病が良くなったこと
外猫さんでエイズと思える子がこのお水を飲んで未だに
元気で過ごしていること(エイズに関しては大学の臨床結果でも
効果ありとでているそうです)
を教えていただきました。
我が家の先代ヘッケルもエイズキャリアで、いつ感染したのかは
わからなくて、最期はがんで逝ってしまいましたが、11歳まで
頑張りました。当時は何の知識もなく、ヘッケルに何もして
あげられませんでしたが、もしこのお水に出会っていれば
もう少し一緒に過ごせたのかもしれません。
古代水の起源は動物たちが病気や傷を治しに集まってきた
泉だそうです。
太古から地殻変動を繰り返して出来た腐植土には無数の
微生物が生息し、そこから湧き出た泉には自然治癒力が
備わっていると考えられているそうです。その土と水を
二年間丹念に浄化・湧出されて出来たのが古代水なのだ
そうです。
大学病院で臨床試験中なのだそうですが、猫エイズ・白血病を
はじめ、神経系・犬の肝臓障害・猫の腎臓障害等にも
効果ありと研究結果がでているそうです。
これで参考になればいいのですが‥。
個人向けには販売されていないそうなので、もしご希望
されるようでしたら、メール等で(サイドにアドレスがのせて
あります)お知らせください。(土日はあまりパソコンを開かないので
お返事が遅れるかもしれませんが)

子猫さんちの猫ちゃんのご健康お祈りしています。
2009/04/11(土) 02:41:45 | URL | たすくママ #-[ 編集]
お忙しいなか
詳しく教えて頂き、ありがとうございますm(__)m
検索しても携帯では見つからず(-_-;)
うちの猫(マオ♂)の症状は、肉球が腫れているのと、慢性鼻炎&歯周病。でもドライフードを好んで食べて3.8~4㎏をキープしています。今は飲み水にマウスクリーナーとササヘルスを入れてますが、古代水を一緒に入れても大丈夫でしょうか?あとは続けられるお値段かどうか…(-ω-;)
2009/04/11(土) 23:58:59 | URL | 子猫 #PXXG49oI[ 編集]
突然の
書き込み、そして厚かましい質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m
もし古代水をお願いするとなった場合も、こちらに書き込みさせて頂いて宜しいのでしょうか?
(私はPCを持っていないので)
2009/04/12(日) 00:07:22 | URL | 子猫 #PXXG49oI[ 編集]
~momoさんへ~
お忙しいなかコメントありがとうございます。
セナ姉妹をシャンプーするとき、momoさんはあにくんを
どうされたのか聞こうかと思ったんです。
猫さんは自分で毛づくろいするから、お家のなかにいれば
徐々にきれいになっていくのはわかるんですけどね。
そうそう、猫飼いはワカチコでないとやっていけないですよね(笑)
抜け毛の季節はそれこそ‥。
私は汚れ系が気になって、ダンナは抜け毛がダメ。
何年猫飼いやってんの~って突っ込みたくなりますね!


~すずさんへ~
ありがとうございま~す。
セナ姉妹ですが、ようやく名前決めました。
後ほど記事でご紹介しますね。
チャット、月ちゃん、風ちゃん、竜ちゃんと同い年なんですね~。
本人はのんびり過ごしたいのでしょうけど、新入りがたくさんいて
そうもいかないようで‥。
セナと追いかけっこしてるときはマンザラでもないみたいですが。
そうそう、私も虎くんがぞうさんカゴから顔出しているのを見て
「セナ?」って思いました。
セナ、ほんとに虎くん越しちゃったんですね~。
虎ちゃん大きく見えるから、チャットと同じくらいかと思ってました。
(チャットは5.7kgなんですけど)
セナは顔の小ささと、足の細さにだまされました!



~猫娘さんへ~
風太くんとハー子ちゃんはそんなに大変だったのですね~。
それに比べれば私は全然ラクでした(笑)
ここまで慣れない子は初めてで、ダンナも戸惑っているのですが
風太くんも後々は猫婆様と猫娘さに慣れてくれたのですものね。
姉妹も素質は十分ありますね!
レオンは病気だからこそ、人に甘える性格を与えられたのかも
しれないですね。
それになかなか答えてあげられなくて申し訳ないのですが
セナ姉妹のことが落ち着けば時間もできると思うので
出来るだけ関わってあげたいと思います。
そうそう、レオン毛がフサフサでとても病気を持っている子には
思えないくらい毛つやがいいんです。
お水がすごく効いているんですね。ほんと、教えていただいて
良かったです。ありがとう!
ほんとセナ丸っこくなっちゃって、保護当時の貧相な姿はどこに‥?って感じ。
それだけ幸せってことなのかな?ほんと元気でいてくれれば
それだけで‥でも、食いしん坊は少しセーブしてもらわないと
家計の心配がでてきちゃうから、セナにお願いしておきます!
2009/04/12(日) 15:39:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~子猫さんへ~
ご質問の今与えているお水に古代水を混ぜていいものか‥
について、
水の効能等、先日のレスで書いたことはお水を譲っていただいている
方からいただいた資料を転記したので、私もよくわかりません。
即答できなくて申し訳ないです。
その方もお知り合いの方からまとめて譲っていただいて、
私と同じように病気の猫ちゃんを持つお友達に譲られています。
なので、私から詳しいことをこの場で申し上げると、その方に
ご迷惑が
かかるかもしれないと思い、メールでのご連絡をお願いしました。
子猫さんのことはその方にお話して、購入することも快諾して
くださっていますので、メールでのやりとりができれば、
直接その方をご紹介できると思います。
PCをお持ちでないとのこと、こちらへは携帯でコメントくださって
いるのでしょうか?
もし携帯でのメールが可能であれば、私のアドレスにご連絡
いただくか(heckelchatt★yahoo.co.jp、★を@に変えて
下さい)
コメントを非表示(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを
いれれば、私だけしかコメントをみることができません)にして子猫さんの携帯メールアドレスをお教えいただくことは可能でしょうか?
病気の猫ちゃんを抱え、ご心配の気持ちを先送りするようで
申し訳ないのですが、誰でも閲覧できるブログの性質上、
段階を踏ませていただくことをご理解いただければと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2009/04/12(日) 16:20:13 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんは。
すごい読み応えのある日記!!
写真も沢山で、これだけの量をアップするのは毎回大変でしょう。

まずはシャンプーお疲れ様でした。
2にゃんとも、首輪がよく似合って♪これまた美猫さんですね~。
ピンク首輪の子はやっぱり鈴ちゃんに似てる。
絶対気が強いですよ(笑

お名前案については、ダンナさんのはもちろん即却下(笑
私は「和」の名前が好きで、うちの子たちも全員日本名なので
、たすくママさん案が私的には可愛くて好みです♪

レオンくん、スリスリ大好き甘えっ子で、病気の事を考えると本当に辛いですね・・・。
猫娘さんからのパワーたっぷり詰まっていそうなスーパーお水で、
元気に何事もなく過ごしていって欲しいです。

セナくん、随分ふっくら・どぇんどぇんな感じになりましたね(笑

チャットくん同様、うちの梅ちゃんもそろそろ気づけば10歳。
お互い、近いうちに健康診断に連れていかなきゃですね。

遅ればせながら、たすきぃくん、誕生日おめでとう☆
私同様、料理が苦手なたすくママさん、この日ばかりは
頑張ってご馳走作りましたか??i-278

猫達のことだけでも、普通の人ならキャパ超えてますよ~。
なのに、家事に育児に・・・。
たすくママさんて、すごく精神的に強い方だな、って
常々思います。

私は現在、幼稚園午前保育でPCを開く時間も
まだほとんど取れずストレスたまりまくりでイライラしっぱなし・・・(汗

子供ひとりでそんな有様な自分がほんとに恥ずかしくなりますが、
来週に入れば、延長保育が開始になるので首を長くして
待ってまして、気持ち的にはキリン位首が伸びております(笑
2009/04/14(火) 00:38:32 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
そ~なんですよ~。
マメに更新しないから、記事にしたいことが溜まっちゃって
こんなボリュームになっちゃうんですよね~。
読んでくださる方やコメントくださる方も疲れちゃいますよね~。
なるべくシンプルにしたいと思いますが、それにはマメに更新
するしか
ないかな~(多分ムリ・笑)

そうそう、鈴ちゃんに似てますよね。
ってことは、いずれうちの男子を従えて女王様に君臨…?
確かに気は強そうですよ、うん。
私も気が強いので、ガチでケンカしちゃうかも~
(猫相手にマジになるなって?)
名前は一応決めました。
ずーっと前まだ姉妹がお外にいるころ、漠然と名前つけるなら
セナと似た名前がいいな~って
思っていたことを思い出して…。
いろんな猫ブログにお邪魔するようになって、和名の子が
結構いて、
和名も可愛いよな~って思っていたのですが、代々の名を継承して
カタカナ名で落ち着きました。
お楽しみに!

レオンと触れ合う時間がほんとに少なくて、私が2階にあがると
足音を聞いて、ドアのそばで鳴くんです。
部屋に入るとコテっと横になって、遊んでアピールするし。
ウィルスキャリアの子がいても、他の子に予防接種をして、
食事やお水に気をつけて、一緒にしているお宅もあるようですが、
かかっているお医者様は予防接種していても完全隔離したほうが
といいます。
もう少しレオンが大人になれば、落ち着いてくるのかな?
それまでは頑張ってできるだけ相手してあげたいと思います。

梅ちゃんももうすぐ10歳。チャットと同じなんですね~。
何か2にゃんのキャラが似ているように思うのは
私だけ?
猫さんは症状が出たときは病気が進行していることが
多いので、
早めにチェックしてあげないとですね。
猫さんもかわいそうだし、病気が進行していたら飼い主の
お財布も泣いちゃうし…。

たすきいへのお祝いの言葉ありがとうございます。
ごちそうといいながら、見た目重視の超手抜き料理!
普段が究極に質素なので、いつもと違うってだけで
喜んでいました。男の子は素直でいいですね。

いやいや、もっと上手に時間をやりくりすれば、こんなに
ぎゅうぎゅうにはならないと思うんですけどね。
それに育児はほとんどしてないし(笑)
勝手に育っていってくれています。
ダンナやたすきぃにビシビシ言う以上、私も泣き言はいえないな、と。
負けず嫌いな性格が私を強くしているのだと思います。

幸汰くん、まだ午前保育なのですね。
ほんと来週が待ち遠しいですね~。
子供がいない平日の自分だけの時間…子供がいる身では
最高のゼイタクですよね!
うんうん、首が長くなるのもわかります!
そういえば、今日千葉のほう見てたら、キリンの首に似た
雲を見ましたが…もしかしたらKEIさんの首だったのかな?
(ウソですよ~♪)
2009/04/14(火) 10:48:05 | URL | たすくママ #-[ 編集]
Re: 子猫さんへ~追記です。
ご質問の今与えているお水に古代水を混ぜていいものか‥
について、
譲っていただいた方が詳しく教えてくださったので
追記します。

古代水は他のお水に混ぜても大丈夫だと思います。
化学の物と違って天然の物だから、他の物とは喧嘩しないし
餌にも混ぜてもだいじょうぶなんだから
お水でも大丈夫だと思います。
ただその混ぜる方のお水の効力がどうなるかは
分かんないんですけどね。でもね、ほんと
天然の物でなんの混ぜ物もないし、化学品の保存料も
入ってないから、色々な使い方出来るんですよ。
普通天然と言っても保存料入れたら天然じゃなくなるからね。
たとえばスプレーにしてお手々とかにしゅっしゅっとして
それでなめてもらうのでもよし、好きな食べ物に
混ぜてもよし、量も飼い主さんの判断で決めてもらったらいいし
こうしきゃいけないって言うのがないから
あまり神経質にならなくても良くって、そこが楽なんですよ。
2009/04/14(火) 11:40:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントしたつもりでいました。ごめんなさい!!m(_ _)m
セナ姉妹ちゃんたち、とっても美猫さんじゃないですか~
ママさんがいかに愛情を掛けてお世話されてるかがわかります。
セナちゃん、ホントいつの間に!?ふっくら幸せそうですね~
レオンちゃん、少しでも状態がよくなりますように
私もね、ママさんと同じ意見なんですよ
具合が悪くなったら対処療法。。。って抵抗があるの
予防したり、もし病気になってもすぐ回復できたり
お薬がよく効くように免疫力を上げるほうが大事だと思うんですよ。
サプリ、今は色んなのがあるしお値段もお高いのが多いから
レオンちゃんに合ったのが見つかるまでちょっと大変かもしれませんが
きっと見つかりますよ。
それよりママさんご自身お疲れを溜めないように気をつけて下さいね
2009/04/14(火) 13:51:21 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みきぽんさんへ
いえいえ、お忙しいのにご訪問くださってありがとうござます!
セナ姉妹、美人さんですよね。(性格は別にして・笑)
今のところ愛情は一方通行で、姉妹からは冷たい視線しか
返ってきません(涙)

セナのまるまるっぷり、すごいですよね?
歩いているときはフツーに見えるので油断いてました。
でも抱っこすると確かに重かった!ダイエット…出来るかな?

みきぽんさんも同意見でうれしいです!
レオンの病気は完治が望み薄かもしれませんが、現に
治っている例もわずかながらあるので、そのわずかな
望みに賭けてみる方向で考えて欲しかったんですよね。
元気のあるうちの症状なら、大事に至らないうちに治せる
と思うし…。
他の病院にいくことも考えましたが、一か八かで診察料
かけるより、免疫力アップのサプリメント買ったほうが有効かなって思ってやめました。
ウチの子みんなにキチンと関わってあげたいけど、私の体は
1つしかないので、たまには手を抜かせてもらって、適当に
やっていきたいと思います。
お気遣いありがとうございます!
2009/04/15(水) 14:24:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
