気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


温かい贈り物
2009年04月01日 (水) | 編集 |
忙しさにかまけて、なかなかご紹介できませんでしたが、
レオンの白血病ウィルスキャリアが分かったときに、
「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さんから、動物の自然治癒力を高めるという
「古代水」を送っていただきました。

CIMG1356.jpg

白血病ウィルスの子をお世話するのは初めてで、いろいろ調べて免疫力アップが
必要だとわかり、でもサプリメントはお値段がピンキリで、あまり高価なものは
買えないけど、安すぎたら効果は期待できないし、レオンの体質にうまくあわなければ
ムダになってしまうし…などと悩んでいた時期に、ご好意で送ってくださいました。

ご自身の飼い猫さんの便秘や、お友達の飼い犬さんの脱毛などの状態がいい方向に
向かったりと、とても効能のあるお水だそうで、わざわざ送ってくださったのです。
励ましのお手紙が同封されていて、ちょうどこれからのことを思って不安になっていた
ときだったので、すごくすごく励まされました。お手紙に添えられていた猫ちゃんの
写真が「レオンがんばれ!」って応援してくれているように見えました。

「記事にしないでいいからね!」っておっしゃっていましたが、すみません。
すっごく嬉しかったことなので、ご紹介させてください。
随分経ってからのご紹介で申し訳ありません(汗)
気分が落ち込み気味のときに届いたので、ほんとに嬉しかったです。
どうもありがと!

今は使い切ってしまい、普通のお水をあげていますが、この古代水を薄めたお水のほうが
よく飲んでいたような…。
他に体にいいお水はないのか探してみたのですが、やっぱりメーカーの宣伝文句より
お友達の実証済みの声のほうが信用できますよね。
もし譲っていただくことが可能なら、お財布と相談してお願いしようと思うのですが…
猫娘さん、後程ご連絡させていただきますね。

おっとと、レオンからもお礼がいいたいそうです。

CIMG1284.jpg
「猫娘さん、どうもありがとう。まだまだ鼻タレだけど毎日いっぱい遊んで
 ごはんも頑張って食べてるよ。これからも応援してね♪」



そして程なくしてセナ姉妹を捕獲→避妊→保護となって、猫のお世話できっつきつになっていた時、
「ねこいの日記」のKEIさんより本場鹿児島のさつま揚げを送っていただきました。

無題
レギュラー王子たちもおいしそうなニオイにつられてやってきました。
でもキミたちにはあげないよ~(←ケチ!)

いろいろな種類のものが入っていて、そのまま食べても十分おいしい!
しかも夕飯のおかずとしてもOKで、料理嫌いの私には大助かりでした。
「これを食べて元気だして…」とのお手紙もいただきました。
KEIさんお気遣いありがとう!ごちそうさまでした!



私のどうしようもないグチに、温かお言葉をかけていただくだけでもありがたいのに、
こうして心のこもった贈り物をいただいて…。本当にありがとうございます。
友人からは泣かないで有名な鉄の女ですが、ブログ上でお知り合いになった私を
お友達といってくれて、こうした気遣いをしてくれて、うれし涙がでました。
私がみなさんにお返しできることといえば、ブログにお邪魔してコメントとポチを残す
ことしかできていませんが、これからも温かいお付き合いができたらうれしいな…
と思っています。

毎度ながらみなさんの温かいお心に感謝して…。
これからも宜しくお願いいたします♪



感謝の気持ちを忘れずに…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わーー、大々的にご紹介いただいてしまってすみません!!
少しでも喜んでいただけなら、私もとても嬉しいです♪

古代水って初めて知りましたが、かの猫娘さんからのご紹介とあらば、すごく効果がありそう!

セナ姉妹のケージ、埼玉近辺で貸し出ししている団体などがないか調べてみたんですが、残念ながら見つかりませんでしたi-182
くそうー、少しでもお役に立ちたかったのにな・・・。
また時間の取れるときに、諦めないで再度サーチしてみたいと思います。

色々考えてみたのですが、姉妹の今後については、やはり里親様募集をかけるというのも、ひとつの手というか・・・たすくママさんの念頭に置かれてみてはどうでしょうか。

うちは3匹まで!とキッチリ線引きをしてしまっているので、今後保護かもしれない子達は、何か問題があった場合以外は、やはり里子に出していくと思います。

大変な思いをして、ひとりでこれだけ多数の猫達のお世話をされているたすくママさんに、めちゃくちゃ差し出がましいことを言ってしまってすみませんi-201

納得のいく里親様が見つからなかったら、その場合はもううちで面倒をみる!という覚悟でいけば気もラクですし(うちはいつもそうです・笑
もしそうとなったら、全力でサポートさせて頂きますので!(弱小ブログですが・涙

とにかくひとりで悩んで、辛い思いをされる事はやめてくださいね。
何かあったらいつでもメールして下さい。
たすくママさんはひとりじゃない。一緒に頑張りましょう!
2009/04/02(木) 23:35:10 | URL | KEI #-[ 編集]
あーっ!!
古代水だーっ!!
私もわーちゃんの闘病の際に猫娘さんに頂いて、飲ませていました。
発病して1週間もたない子もいるなか、痩せっぽちのわーちゃんが3ヶ月近く頑張れたのは、お水のせいもあったかもしれません。
おそらく、ミネラルが豊富で、そのバランスとかが動物の身体にいいんじゃないか…と言うのが獣医さんと私の見解です。
サプリは素人判断であげるのは怖いですよね。
種類も多くて選べないし。
免疫を高めるサプリ、獣医さんに相談したら良いのを教えてもらえるかも?

たすくママさんは頑張り屋さんですよね。
尊敬してますよー。
ただ、頑張り過ぎはダメなんです!!
疲れちゃいますから!
新しく保護した姉妹たち、里親を募集してみてはどうかしら。
レオン君のこともあるし、抱え込みすぎてもいけないと思います。
5匹みんなが健康ならば、そんなに問題はない…ご飯代は高いけど…でも、やっぱり病気かもしれないってなるとお金も膨大にかかってきますから(わーちゃんの医療費も凄かったです)、よく考えた方がいいかもしれません。
なんか上手に言えなくてすみません。
とても心配してます。
何かありましたら、メールでもなんでも連絡くださいね!
微力ながら応援させていただきたいと思っています。
2009/04/03(金) 13:59:33 | URL | ゆっか #-[ 編集]
どうも~!猫娘です。私ったらやっぱり.......
写真見て気がついちゃった.....値段のとこ消すの忘れてた。
ほーんと気にしないでくださいね~.....って、それよりさっき
猫婆からメールが!何か送ってくださったんじゃない?
今日は遅いんだけど帰ったら見せていただきますねー。
↑さすがゆっかさんだわ。
私より上手にお水の事説明してくれはるわ~
まさにその通りなのよ。ミネラルも豊富で自己再生力を高めるの。
わーちゃんにも飲んでもらったのよ。
私の大事な人には、もしも効果が出たらって思っちゃうの。
続けるなら是非やってみて~!あとでメールするね。
あっ薩摩揚げだ!実は私もKEIさんにいただいちゃったの。
あれ美味しかったよねー。むっしゃむっしゃ食べちゃいました。
送っていただいて、私もこうやって写真撮りたかったのに
帰ったらね、うちの泥棒猫がね.....一枚咥えてて.....
この泥棒猫って言うのが着物来た大きな泥棒なのよ~
そう、猫婆よ~。どう思う?先に食べちゃうのよ(-_^:)
しかもしっかりお皿に盛ったりして....既に食べてるし.....
つい私までそのまま食べちゃったわよー。(-。-;)
でも美味しかったよね~!
KEIさんの納得のいく里親様が見つからなかったら、
その場合はもううちで面倒をみる!という覚悟で.....
これってその通りだよね。いい事いわはる、さすが
猫神様に見込まれた先輩だけあるよ!
みんなで考えていこうね。ひとりじゃないんだもんね!
2009/04/03(金) 17:24:45 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
素敵なお友達に囲まれて幸せですね^^
それはきっとたすくママさんの人望なのでしょうね。
一人じゃない。みんながいる、応援してくれている、見守ってくれている。そう思うだけで頑張れる事って多いですよね^^
でも頑張りすぎないようにしてくださいね(o´艸`)
2009/04/03(金) 17:43:10 | URL | 蕗ママ   #-[ 編集]
たすくママさんの頑張りをみんな応援しているんですね。
私があにを保護したとき、何もしないで後悔するより、どうせ後悔するなら行動しようって思いました。
レオン君や姉妹ちゃんたちを保護したママさんの行動力は本当に尊敬しますし勇気をもらえます。
私も自分のできることを精一杯頑張ろうって思います。
2009/04/04(土) 00:29:03 | URL | momo #-[ 編集]
~KEIさんへ~
こちらこそごちそうさまでした!
ほんとにおいしかったです♪

ケージ探してくれたのですね。お手を煩わしてしまって
すみません。ありがとう。
結局買ってしまいました~。やっぱりしばらくは使うことに
なりそうなので。
KEIさんのお気持ち、すごくうれしいですよ!

里親さがし‥私もそのほうがいいかなと思い始めています。
今後もこのペースで猫たちの世話をしていくのも厳しいですし、
何より先住をはじめ、猫たちにとってストレスな環境になって
いるようなので‥。
でも里親さがしは初めてのことで、どのタイミングでどうすれば
いいのか皆目わからない状態で‥。
多分また頼りにしてしまうかもしれませんが甘えちゃっていいのかな~?(←すっかり頼る気!?)
今はまだ姉妹の状態が落ち着かないし、きちんとした健康診断も
できていないので、それからになりそうですが。

レオンの保護からずーっと頼りっぱなしで、ほんと申し訳ないのですが
一緒に考えてくださる方がいると思うと、ほんとに頑張れます。
もう少しだけ頼らせていただいていいですか?
ほんとにほんとにありがとうございます!


~ゆっかさんへ~
わーちゃんも古代水飲んでいたのですね。
わーちゃんがあれだけ頑張れたのも、お水の効果も
大きかったのでしょうね。
そう思うとレオンにも是非続けてあげないとですね!

私そんなに頑張りやさんじゃないんです(笑)
ゆっかさんこそ、わーちゃんのときは私以上に頑張って
いましたよね。
結構影響された部分は大きいのですよ。
自分一人だとどんどん突き進んでしまって、気がついたら
限界超えてた‥ってことに
なりかねないので(今でも限界ギリギリですが)
ブログを通していろいろご提案いただけるとほんとに助かります。
里親さがし‥今の状況を考えるとそのほうがいいような気がします。

ゆっかさんのおっしゃること、いつも私を冷静に考えさせてくれて
ほんとに感謝しています。
ご自身も体のこととか、ご心配があるのに私のことを気にかけて
くださってありがとうございます。
お言葉に甘えて、ピンチのときはメールさせていただいていいですか?
ほんとにいつも見守ってくださってありがとうございます!


~猫娘さんへ~
私こそ、お礼が遅くなってしまいほんとにごめんなさい!
送ったものはお礼というには恥ずかしいものなのですが、
楽しんでいただけるとうれしいです。
古代水、ほんとにステキなものですよね。
ブログでレオンのことを書いたおかげで、このようなものを
知ることができてほんとよかった。
きっかけをくださった猫娘さんにはほんとうにどんなにしても
し足りないくらい感謝しています。ありがとう!
頑張って続けてみようかなって思っています。
あとでご連絡させていただきますね。
KEIさんのさつま揚げが届いたら猫娘家にドロボウ猫が‥?
あ、失礼しました!猫婆さまでしたか!
おいしそうな匂いに待ちきれなかったのですね~。
そのおおっぴらなところ、らしいと言うか‥好きですよー!
さつま揚げ咥えた猫婆様の姿想像して笑っちゃいました。

猫娘さんはじめ、みなさん猫神様に見込まれた先輩ばかり、
とっても頼りにしています。
しかも私がくじけそうなときに絶妙なタイミングで励まして
くださって‥。
里親さがし‥これまた大変だと思いますが、もう少しだけ
みなさんのお力を借りて頑張ってみたいと思います。
いつも応援くださってありがとうございます!
2009/04/04(土) 13:43:19 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~蕗ママさんへ~
猫好きさんはほんとに優しくていい方ばかりで‥。
私がブログにおじゃましたのをキッカケにお友達になって
くださった蕗ママさんにもいつも温かいお言葉をいただいて
うれしく思っています。
毎回励ましていただいて、私からは何もお返しすることが
できなくて申し訳ないです。
蕗ママさんの応援も私にはとても大きな力になっています。
これからも懲りずにエールを送ってくださるとうれしいです。
(図々しいかな~?)
いつもいつも、ありがとうございます!


~momoさんへ~
ほんとに皆さんに応援していただいて、感謝しきれないぐらいです。
私もやらない後悔よりもやった後悔のほうがいいと思っています。
私こそmomoさんの今までの頑張りにすごく励まされていますよ。
豆花ちゃんから風太くんを経てあにくんの保護までの経緯は
私なら多分できないと思うし。
お互い猫さんに関しては頑張りすぎてしまうようですが(笑)
時にブレーキをかけあいながら、頑張っていけたらいいなと
思っています。
momoさんも新しい環境で慣れるまでまだまだ大変だと思いますが
お体に気をつけて頑張ってくださいね♪
いつも応援してくださってありがとうございます!
2009/04/04(土) 14:02:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
またまたちょっくらお邪魔致します。

たった今v-5させて頂いたところなのですが、
ケージ、購入されたのですね~。
大型ケージとなると、相当お高かったのでは・・・i-201お力になれず申し訳ないです。

ただ、意外と貸し出しをされている団体様などは少ないんだな、と今回実感しました。
何かのときのために、そういった情報を調べておく事も
必要だな、と勉強にもなりました~。

そうですね、まずは姉妹の健康状態が明らかになってからでないと
里親様探しというのも動けないですよね。
何も問題ないことを祈るばかりです。

でも。。。たすくママさんがこれまでされてきた事を
私だったら出来るかな、って思うと、正直自信ないです(汗

猫神様に見込まれたのは、私なんかじゃなく
きっとたすくママさんのほう。

もし募集をされたなら、きっと願ってもないような素敵な里親様が見つかるんじゃないかなって思います。

頑張っておられるたすくママさんに、猫神様からの
お礼兼ご褒美がこれからきっと沢山あるはず♪

ほんとに心からそう思いますi-179
2009/04/05(日) 00:59:02 | URL | KEI #SFo5/nok[ 編集]
KEIさんへ
ほんとにいろいろ調べてくださってありがとう!
私も今回の件で何かと調べることが多くて勉強になりました。
保護団体でなくても、そういったものをレンタルしてくれる
ところがあればいいのに‥そう思いました。

姉妹はリリース前提で避妊手術したので、白血病のウィルス
検査しかしていなくて。
あとはエイズと検便だけなのですが、日々の様子からは
それも大丈夫なような気がします。
それよりもまず人(家)に慣れてもらうほうが問題かも‥。

私が姉妹を捕獲→手術に踏み切ったのは、責任をとるという
気持ちがあったからなのです。
セナを保護して我が家で過ごすようになって、片や姉妹は
夏の暑さや冬の厳しさのなかで過ごしていて、兄妹の境遇を
私が決めてしまったことをすごく申し訳なく思っていました。
せめて外で過ごすこの子たちが病気にならないように、
(餌やりさんからは残り物をもらっていたので)年齢にあった
フードをあげていました。でも、私のフードに依存しないよう
補給程度の量にしていました。でもごはんをあげている以上私も
この姉妹を育てていることになるんですよね。
いろんなブログにおじゃまするようになり、なかで猫の保護に
真剣に動いている方がいることを知り、私がごはんをあげる
だけで何もしなければ、その方たちの活動を無してしまうことになる。
それと望まれない子猫が生まれてくるのを見るのは耐え難くて、
それで今回の運びとなったのです。

猫のためというより私の気持ちの問題‥不純な動機ですね。
なので私は猫神様に見初められた訳ではないと思います。
こんなこと書いたらがっかりされちゃうかな‥。

その責任に付随してくる苦労を予測できなくて、今きつきつな
日々を過ごしていますが、外での自由を満喫していた姉妹が
家の中で過ごすことに幸せを感じてくれるようにするのが
今後の私の課題ですね。

それなのに、こうしてみなさんに温かい言葉をかけていただいて
ほんと申し訳ない気がします。
でもその頑張りは応援してるよ、と思っていただけるのであれば
今後も見守っていただけたらうれしいです。

ほんとにほんとに、いつも感謝しています。ありがとう。
2009/04/05(日) 02:20:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
古代水、初めて聞きましたがよさそうですね
本当に猫娘さんって優しいよね~
でもやっぱりたすくママさんのご人徳だと思いますよ
ママさんご自身がお体を壊さないようになさってくださいね
猫さんたちとのご縁、色々な形があると思います
出会って、最後の時まで一緒に過ごすご縁なのか
本当のお家に出会うまでの一時的な出会いなのか。。。
私も里親様を募集されるのに賛成です。
もし見つからなかったら、最後まで一緒の縁と確信できますよね

長々とゴメンナサイ


この度はお見舞いと、シゲ&マサのお誕生日にお祝いの
コメントを本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m
2009/04/06(月) 23:52:03 | URL | みきぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 12:25:19 | | #[ 編集]
古代水、こんなお水があるんですね~
猫娘さん、ほんとにお優しくて気の利く素敵な方ですよね(^^)
それから、美味しそうなさつま揚げも良かったですね。
ブログを通しての交流、実際お会いした事が無くても
良いお友達ですよね~(^^)

たすくママさんにはきっと今が一番大変な時期ですよね。
そのうち、笑って話せる日が来ますよ。
成猫と仔猫では違うでしょうが、うちの音も今では笑い話になってますし~(^^)
2009/04/07(火) 12:54:11 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~みきぽんさんへ~
里親が見つからなかったら、最後まで一緒に過ごす縁…。
ステキな考え方ですね。
そう思うようにしたら、里親探しも肩の力をいれずにできるかもしれません。
まだまだ私にさえ心を許してくれていないので、厳しいものが
ありますが、
時間がかかっても、今の状況を受け入れてもらえるよう、
頑張りたいと思います。
猫娘さん…ほんとに優しい方ですよね。
そしてコメントくださるみなさんも…そのおかげで、頑張れている
自分がいます。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。

それから、シゲ&マサくん、4歳を迎えられておめでとうございます。
いつも二人には笑い&癒しをもらっています。
これからも2にゃんの活躍を期待しています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2009/04/07(火) 16:58:50 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~
コメントありがとうございます!

チャットがお家に遊びに来てくれていた猫にすごく似ているとの事、
私も我が家の猫と似ている猫さんのブログに思わずコメントしてしまう
ことがありますから、同じような方がいらしてとても嬉しいです。

残念ながら、当方は埼玉なので、チャットのソックリさんということに
なるのでしょうね。
私もすごく気になります。また元気な姿を見せてくれるといいですね。

コメントから、ご家族みなさんが動物好きなことが伺えました。
みなさん優しい方々なのでしょね。
また、レオンへの応援もありがとうございます。
よかったら、また遊びにきてくださいね。



~すずさんへ~
いままであったことのないお友達っていなかったので、
不思議な感じがしますが、でもすごく居心地の良い
関係だなって思います。
ほんと、猫好きさんに悪い人はいない!って思えます。
みなさんにはほんとに感謝しています。

私もすずさんのおっしゃるとおり、笑える日が必ず来ることを
励みに日々過ごしています。
初めての女の子で、初めての(ほぼ)成猫の保護なので
先が読めないことがかなりありますが、私の思いが
揺るがなければ
きっと歩み寄ってくれますよね?それを励みに頑張ります!
いつも応援ありがとうございます。
2009/04/08(水) 12:10:02 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
