気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手術完了
2009年03月21日 (土) | 編集 |
水曜の夜、セナ兄妹、無事手術が終ってひとまず我が家に
やってきました。

CIMG1265.jpgCIMG1266.jpg
写りが悪いですが、とっても美人な姉妹です。

とりあえずケージは用意しておいたものの(といっても、100均のネットを繋ぎ
あわせたものですが)
それ以外用意する時間がなく、病院から帰って来て速攻用意。
ケージに入れたら2匹とも寝床のダンボールに入ってしまいました。

次の日は仕事なので、いきなり家を猫だけにするのは心配でしたが、
ケージをシーツで覆っておいて(隔離する部屋がないので、玄関に
おいてあります)出勤、仕事中もチャットやセナがちょっかいだして
いないか、兄妹が暴れてケージが壊されていないか不安でしたが
とりあえず大丈夫だったようでした。

今日は体調も戻ってきたようで、さすがに狭いケージのなかは
退屈らしく、敷いてあるダンボールを激しく爪とぎして、トイレや
お水をひっくり返したりと、かなり手をかけさせられています。

そして、気になっていたウィルスですが、可能性の大きい
白血病のみ検査してもらいました。

結果は陰性。

正直びっくりしました。
陽性の可能性のほうが大きいと思っていましたから。

理由は2つあります。

1.レオンはこの姉妹と約1ヶ月、一緒に過ごしていました。
  過度の接触はないようでしたが、同じ場所でご飯を
  食べていました。
2.兄妹であるセナに擬陽性がでていたので、姉妹も
  可能性が高いと思っていました。

セナが疥癬にかかっていたときも、一緒にいた姉妹には
感染しませんでした。
よほど強い免疫力を持っていると思われるこの子たち。
このまま家猫にしてあげたいような、この強運ならお外でも
やっていけそうな‥心は揺らいでいます。

週末帰ってくるダンナと、お天気と、お店のご主人と相談して
どうするか、決めたいと思います。

さて、おかあさんが姫2にゃんにかかりきりだった間の
我が家の王子たちの様子は‥

CIMG1247.jpg
シャンプーしてフワフワに、少し大きくなった(かな?)レオン。
相変わらずくしゃみは止まらず、来た当初より食べる量が
減って(多分我が家で一定量て食べられるようになったので、食が
落ち着いたのだと思いますが)、心配はつきないものの、
甘える元気は日に日に出てきて、相手する時間の工面に苦労しています。

CIMG1252.jpg
CIMG1261.jpg
レギュラー王子2にゃんは、今日も快食快便、元気に(?)寝ています。

ご心配いただいた私の手の怪我も、早めに治療したおかげで大分よくなりました。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。

現在我が家にはたすきぃ+にゃんこ5匹。ちょっとした子だくさん気分です。
ダンナのいない間に子どもが増えて‥
ダンナよ、決して不貞をやらかしたわけではないので、心配は無用だよ。
(しないって?)

こんな軽口たたけるほど、元気です。
今日もみなさんの温かいお心遣いに、感謝です!



いつも応援ありがとうございます。よくばりなママさんに…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
傷が心配でしたが無事だったようで何よりです。
姫2ニャン、理想としては誰かに飼われた方が幸せだし安全だと思います。
でもたすくママさんが大変になっちゃいますよね…。
里親さんだってそんな簡単にみつかるわけじゃないし…。
できれば姉妹一緒に暮らしていけるような環境がいいですものね。
外にいたらあらゆる病気からの感染も防げないし、事故の危険も…。
でも、ある程度のところで割りきらないと、猫屋敷になってしまいます。
避妊手術をしたならリリースするのも仕方がないと思います。
外猫の過酷な暮らしは可哀想ですけど、共倒れになってはいけないですから…。
無理はしないでくださいね。
2009/03/21(土) 10:21:55 | URL | ゆっか #-[ 編集]
100均のネットを繋いだって立派なゲージよ!
ふたりだから少しは安心だと思うよねー。
美人さん姉妹、ほんまや、おーいもっと撮させて!
あれこれやらかすのは元気の良い証拠だもんね。
白血病は陰性?よかったー!!
ほんと強い免疫力を持っているのかもしれないねー!
大家族になっちゃってて、旦那さんその目で見るとびっくりかな?
不貞って.....ぷぷぷ、猫様との浮気なら安心だもんねー!
よーく話し合って、無理のないようにしてくださいね。
レオンちゃんシャンプーしてもらって男前になったよん!
2009/03/21(土) 14:44:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
手術無事に終わったのですね。お疲れ様でした。
そして白血病の結果も陰性でよかったですね^^
でも本当に美人猫さんですね^^
これからのこと・・ 決めるのはどちらにしても大変だったりつらかったりしますね。
家族、仕事、先住猫ちゃん・・いろんな事もあるから、無理はしないでくださいね・・

レオンくんとっても凛々しい顔立ちですね^^
レギュラー王子2にゃんの寝顔は、疲れも不安も吹き飛ばしてくれそうですね^^
2009/03/21(土) 18:45:02 | URL | 蕗ママ  #-[ 編集]
手術無事に終わってよかったです。
お疲れさまでした。
そして白血病の結果も陰性とは!!
本当に何よりです。
色々考えたり悩んだりしんどいことも多いと思いますが、ご主人さまともよく相談して・・・ね。
レオン君可愛いなぁ・・・シャンプーしたてでいい匂いなんでしょうね。
2009/03/22(日) 18:42:19 | URL | momo #-[ 編集]
お伺いするのが遅くなってごめんなさい!!
手術無事終了&白血病陰性 おめでとうございます
本当にご心配の日々でしたものね
これからまだまだ色々とお気を煩わすことがあるかと思いますが、ママさんご自身のお体を大切にされながら
がんばってくださいね

PS:777記事達成におめでとうコメントを
ほんとうにありがとうございました
これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/03/24(火) 22:35:03 | URL | みきぽん #-[ 編集]
手術、無事に終わってよかったですね。
それから、検査結果も陰性で(^^)
これから、このニャンズをどうするか大きな問題が残っちゃってますが
とりあえず、いい結果がでたし、いい方向に向かってるって事で(^^)
たすくままさんの傷も、2王子も元気そうで何よりです。
2009/03/25(水) 11:49:47 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
コメントをくださった皆様へ
またまた個別にお返事できなくてごめんなさい。
時間の使い方がヘタクソなのか、家では家事と猫の世話で
フル稼働、ブログのコメントや更新はだいたいが会社の
休み時間等を利用してやっているのですが、このところ
仕事が立て込んでしまい、なかなか自身のブログに
手をかけることが出来ませんでした。

ご心配いただいたセナ姉妹、我が家で保護観察中です。
諸事情については、最新の記事をごらんいただくと分かります。
このままいくと、我が家の一員に…ってことになりそうですが、
自分にとっては厳しくても、にゃんずにとっては良かったのかも
…。
今は複雑な心境ですが、きっといつか心からよかったな~って
思える日がきますよね。
これからレオンの観察やチャット&セナの2回目の予防接種、
セナ姉妹の家猫修行&ワクチン接種と盛りだくさんで、
当分忙しいと思いますが、みなさんのおうちのにゃんずに
癒されながら、乗り切りたい思います。

温かいコメント、ありがとうございました(^^)
2009/03/26(木) 16:20:18 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
