気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一難去らずにまた一難…それから…?
2009年03月12日 (木) | 編集 |
IMG_0005.jpg
 
 3月8日はヘッケルの一周忌でした。

 エイズキャリアだった彼は昨年2月に
 腺がんを発症し、自力で食事をとる
 ことも出来なくなり、持病の便秘に
 よって、浣腸処置をしたところ、
 体力がもたず、力尽きて
 しまいました。

 ほんとはきちんと記事にして
 彼の生前を偲んであげようと
 思っていたのですが、また
 私を悩ませる”難”がやって
 きたのですよ…。






CIMG1238.jpgCIMG1237.jpg
2にゃんとも、予防接種後で元気がないです。
 

同じく3月8日、2にゃんの5種の予防接種に行ってきました。
午前中ギリギリに駆け込んで、すぐお願いしようとしましたが、
身体検査、検温のあと念のため再度ウィルス検査をしました。

私は他の病院できちんと検査し、陰性であることをいったのですが
なんとなく納得できていないようでしたので「心配ならやってください。」
とお願いしました。
検査の結果がでるまで20分、待合室で私たちだけポツンと待たされて…。
20分後、いきなり院長先生が

「明日もう一度きてくれないかな~?」

私「????」

院「再検査が必要になって、もう少し時間がかかりそうだから…」

私「それはどういうこと・・・?」

院「擬陽性がでちゃったんだわ~」 私「えっ!どっちですか!?」

院「若い方~。」 私「・・・・・・・・・。」


言葉がでませんでした。
打ちひしがれるってこういうことなんでしょうか。
セナは保護したその日に検査して、陰性の証明書も
貰っています。
何かの間違いか、レオンから感染した・・・?
でも直接接触はさせてないし(1回だけ、ほんの数秒
保護部屋にはいったことはありますが…もちろん
レオンはケージの中)、
それなら一緒にいたチャットも同じ結果になるはず…

結局午後休診だけど、夕方結果次第で接種することになり
一旦帰宅しました。

夕方再院して結果を伺ったところ
最初に検査した白血病の単体検査キットで、セナのキットから
かすかにうすい陽性のラインが確認できました。
その後のエイズ・白血病の検査キットでは、陰性反応でした。
保護したときに検査したのもこのキットです。
一応再度セナから採血して、より詳しい外部の検査に
出してくれるとのこと。
その結果が出るのに時間がかかるらしく、今不安な気持ちで
待っています。

擬陽性の状態で接種していいのかどうか分かりませんが、
先生、若いから大丈夫!とチャットとセナ、予防接種してきました。
この病院ではこのようなケースが2件あって、外部検査の結果
1件が陰性、1件は陽性だったそうです。
もし陽性だったら…

擬陽性について、いろいろ調べてみましたが、今回のようなケースでの
適切なものがなく、1件以前に感染した可能性がある…
みたいなことが書いてありました。
結果が出てから、先生からいろいろ説明してくれると思うのですが、
(おおらかな先生だから、こちらから突っ込まないと詳しい話は聞けないかも…)
今から考えこんでもしょうがないので、なるべく考えないようにしています。

この場合チャットと一応隔離したほうがいいのか分かりませんが
(結果のショックで聞きそびれ、今日気がつきました。後で病院に
問合せしてみます)
今更隔離できる状況も場所もないので、食器はなるべく共用しないよう
(といっても、私の留守中は無理ですが)
トイレは用を済ませたらすぐ掃除するよう(同じく留守中は無理)にしています。
二人がさほど仲良しさんでなくて良かった…寂しいことですがそう思いました。

せっかくみなさんが見にきてくださるのに、毎度毎度こんな暗い記事になっちゃって
申し訳ないです。
なので、どうぞスルーしてやってください。レオンのとき、みなさんからたくさんたくさん
元気をもらっていて、まだまだ蓄えがあるから大丈夫です。
とりあえず記録として残しておこう、悶々した気持ちを一旦吐き出して、心を空っぽに
しよう、そう思って書いていますので…。


そして、タイトルの「それから…?」(まだあるの~?)
さらに一つ、大仕事が待っています。
今、野良さん2匹の避妊手術を計画中…。詳しくはまた後程。



セナのいい結果がでますように、励ましの…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たすくママさん、そんな大変な時なのにいつもお優しいコメントをありがとうございます。
セナちゃん、擬陽性が出ちゃったんですか。
それはさぞショックでしたでしょう。お仕事されてても気がかりですよね
再検査で陰性になってますように!
先日、ウチの子達がお世話になってたボランティアさんから
聞いたんですが
白血病の場合は、毛づくろいしあったりで感染したりするので
完全隔離が必要ということで
ママさんのご苦労が並大抵じゃないと痛感しました。
ここはママさんのブログなんですから
心にあることをどんどん吐き出しちゃっていいと思いますよ。
暗いなんて気にしなくて大丈夫!
どこかで消化したり吐き出さなかったら、どんどん気持ちが
暗い方へいってしまいますからね
きっと共感される方たくさんいらっしゃると思いますよ
ママさんご自身が体調を崩されないように
くれぐれもご自愛くださいね
2009/03/12(木) 13:27:27 | URL | みきぽん #-[ 編集]
う~ん…それは心配ですよね…。
何と言って励ましたら良いものか…言葉がみつかりません。
赤ちゃんのときの検査ってあまりあてにならなかったりするんですよね。
セナ君…何でもなければいいのだけど…。
お祈りしてますから!!
どうなるかはわからないけれど、どうなっても大事な存在にかわりないから!
がんばりましょうね!
2009/03/12(木) 16:57:20 | URL | ゆっか #-[ 編集]
そうかヘッケルちゃんの一周忌でしたか。もう1年なんですね。
今日は追悼記事?と思いきや.....ええ?
え?セナちゃんが擬陽性?!
およ?確か前の検査では陰性......うーんそんなこともあるのか?
どうか検査の間違いでありますように!
今はその事は考えないようにしましょう。
え?なんですと?野良さんの避妊?しかも2匹?
よくわかんないけど、きっと出会っちゃったんだね。
きっとそういう運命ですから....捕獲頑張ってね!
メールもらってて今気づいたよ。遅くてごめんm(__)m
2009/03/12(木) 17:28:21 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
セナ君が擬陽性ですか・・・ショックなお気持ちお察しします。
でも検査結果が出るまでわからないですもんね。
私もあにを保護して検査結果が出るまで、色々ネットで調べてみました。
陰性の子にはワクチンをして、一緒のお部屋で暮らしてるという例も何件か見ました。
セナ君やレオン君のことでも大変なのに野良さんの避妊手術まで・・・頭が下がります。
3月とはいえまだ朝晩は冷えますから・・・お身体ご自愛下さいね。
2009/03/12(木) 23:46:07 | URL | momo #-[ 編集]
そんな~・・・。
1度陰性が出ていて、そのあとに疑陽性が出ることなんてあるんですかi-183

こんなに頑張っているたすくママさんに、猫の神様イジワル!!(怒

4月間の結果待ちだけでも相当な精神的負担だったかと思うのですが、今回の外部検査の結果待ちも辛いですねi-201
とにかく結果が問題ないことを祈りますi-189

あまり考えすぎると胃が痛くなっちゃいますから(ってモロ自分のことです・汗)難しいとは思いますが出来るだけ考えないように・・・。
って、私もそれができないタイプなんですけどねi-229
しかもここで今、野良さん2匹の避妊手術計画中だなんて。
たすくママさんご自分ではなまけものだなんて言ってるけど、どれも並みの人にはとても出来ないことだよ!

私みたいな真性なまけものには頭が下がりまくりです。

天国にいるヘッケルくん、たすくママさんと3猫衆を見守ってやってね!i-101
そして願わくば、全ての結果が良い方向に向きますように。
2009/03/13(金) 00:26:48 | URL | KEI #-[ 編集]
セナ君の件、結果がでるまで心配ですよね・・
レオン君のこともセナ君のこともきっと天国にいるヘッケル君が見守ってくれているよ!
たすくママさんもまだ難問が待っているようですが(焦)・・
不安な気持ちは溜めずにココでおもいっきり吐き出しちゃってくださいね^^
それが心の健康にもなりますからね^^
まだまだ冷え込むこの季節、体調をくずさないよう気をつけてくださいね・・

言葉でしか応援できない自分がもどかしいです・・(*´;ω;)
2009/03/13(金) 10:56:30 | URL | 蕗ママ  #-[ 編集]
コメントをくださった皆様へ
個別にお返事できなくてごめんなさい。

スルーしていいですよ~なんて書いておいて、しっかりみなさんの
コメントに励ましてもらっています。
ほんとにみなさんありがとうございます。

KEIさんの仰るとおり、私もこんなに頑張っているのに
なんて神様はイジワルなんだろう…って思いました。
でも全て私が行動した結果ですから、私の責任なんですね。
グチるぐらいなら始めから行動するな、見過ごせず行動を
起こしてしまったのなら、文句言わず責任を全うしろ!って
もう一人の自分が言うと思いますよ。
身近に理解してくれる人がいないくて、ダンナは応援しては
くれますが、どこか人ごとだし(私が自分の考えでやっている
ことなので文句はいえませんが)、たすきぃには現状把握すら難しいし…。
でも、私が大変そうにしているのは日々見ているので、
夕飯の配膳を自発的にやってくれたり、少しは気を使ってくれているようです。
それだけでも、心が救われています。

それと皆さんからの温かいお言葉が、今一番の頑張りの
源になっています。
みなさんそれぞれ可愛そうな境遇だった子に手を差し伸べ
愛しんでいらっしゃいますよね。
そんなみなさんの言葉には真実味があふれていて、励まして
いただいた言葉ひとつひとつが
心に響いてきます。
本来ならいつまでもグチグチいってるな!もう前をみて進むしか
ないんだよ!って自分に喝をいれたいところですが、意地をはっていると
体調に影響しそうで、そうなるとにゃんずのお世話が出来なく
なるため
私の健康維持のため、また悩み迷ったら少しだけここで
吐き出させていただいていいですか?
(なんか、都合いい言い訳ですね)

そんな当該の猫さんたちですが、レオンは相変わらずくしゃみがとまらず
首のしこりもそのままですが、快食快便元気いっぱいです。
最近はやっと私にも鳴き声を聞かせてくれるようになりました…
っていうか、すっごい甘えん坊になりました。
撫で始めると終わりがありません。そして保護部屋をでようと
すると寂しそうに鳴いて…。
隔離のいらない病気だったらよかったのにね…ちょっと切ないです。
セナの結果はまだ出ていません。
先日チャットと隔離させたほうがいいのか問い合わせたら、
1つの検査で陰性とでているし、一緒にさせていてもチャットは
陰性だったので今までとおりでいいと言われました。
まあ、ダメといわれてもさらにセナを隔離させるのは難しいので
良かったですけど。相変わらずこたつにもぐっては、暑くなって
こたつの上で行き倒れています(笑)
そして避妊手術予定の猫さん…それはセナの兄妹猫です。
去年からずーっと思ってきたことなのですが、いろいろなことに
対してなかなか決心がつかず、こんな出産ピーク間際に
なってしまいました。
その件については今記事書いています。
もしよかったら覗いてやってください。

最後に、何回いってもいい足りないくらい、みなさんの励まし
感謝しています。
ほんとにほんとに、どうもありがとう!

2009/03/13(金) 16:02:18 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
