気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大きくなったね~
2009年03月06日 (金) | 編集 |
CIMG1183.jpg

 セナが我が家にきて、今日で半年。
 その約半分が隔離生活だったので、
 一緒に過ごした時間はそんなに多く
ない。

我が家に来たときは、痩せこけて、
 疥癬でボロボロだったけど
 (当時の様子は→こちら

 今ではこんなに立派に成長しました。
 (ちょっと立派すぎる?)
 最近二重アゴらしきものが見られ、
 どぇんどぇんセナと呼ばれるほど
 (どぇんどぇん=肉が揺れる様子)
 大人になったセナですが、
 まだまだ可愛いところも見せて
 くれます。








CIMG1188.jpg
私の足の間で首を撫でられ、気持ち良さそうに寛いでいますが…。


CIMG1189.jpg
手足が完全に酔っ払って寝ているオヤジ状態!


CIMG1190.jpg
「あの~もしもし?大丈夫ですか~?」


まだまだ子どもだけあって、ヤンチャだし、笑わせてくれることもたくさん!
我が家ではチャットがお笑い師匠、セナは弟子入りしたばかりなのに、
セナのお笑いの成長が著しく、チャットは密かに引退を決意しているよう…。
お母さん最近ちょっとキツキツだけど、セナの可愛さにたくさん癒されてるよ!
これからもセナらしく、のびのび過ごしてほしいな!
あ、でもいたずらはほどほどにね♪


<おまけ>

セナの寝ぐせ。
CIMG1184(1).jpg
何度寝かせても立っちゃいます。もしかして、パーマ??



メタボセナに愛の手を…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナちゃん家族記念半年おめでとう!!
そっか、あれから半年か.....あっというまだったような
長かったような。最初はどうなる事かと心配もしたけど
もうすっかり家族だよねー!ほんとよかった!
これもたすくママさんの手厚い看護と愛情の賜物だよ!
二重アゴらしきものって........いやいやまだ大丈夫だってば!
寝方は、そのあんよは、確かにオッさんは言ってるけど.....(^^ゞ
なんかひとつぽちが化けてるよ!猫ブログかな?
でも今日猫ブログのポチおかしいんだよねー。皆さんとこでおかしいんだ。
だからかもしれないね?
その後レオンちゃんの様子はいかがですか?
ちょっとお節介な物送りました。そろそろ付く頃かな?
2009/03/06(金) 21:06:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
セナ君半年ですか。
今や疥癬も治ってふっくらしたお顔がとってもキュートです。
しかし、その大らかな寝相は子猫のまま大きくなったって感じですね。
可愛くて笑っちゃった!
2009/03/06(金) 21:08:56 | URL | momo #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
ほんとに保護した当初は疥癬の猫の看護なんてまったく分からず、
みなさんに助けられながらなんとか乗り切れました。
今では当時がうそのように元気いっぱいのフツーの猫になりましたが‥。
猫娘さんには保護の段階からいろいろアドバイスいただいて
ほんとにありがたかったです!
病気のときは先が見えずすごく長く感じていましたが、過ぎてしまうとあっという間でした。
愛情もって接すると外暮らしで厳しくなったお顔が、こんなに
幸せそうに変身するんだって実感しています。
今や我が家の立派なお笑い部長です!
ほんとあの時保護できてよかった‥レオンもそう思える日が
早くくるといいな~。

猫ブログ、変ですよね?
私もよそのブログのポチ押してもなかなか開かなくて、調子悪いのかなって思っていました。
おかげさまでレオンは無事インターフェロンの投与も終わり、
元気にしています。
だんだん我が家に慣れてきた様子が窺えます。
ご心配くださってありがとうございます!
お届けもの‥?何だろ~、お気遣いいただいて申し訳ないです‥でも楽しみ~。
今日あたり届くかな?ほんとにどうもありがとう!


~momoさんへ~
ほんと、長かったようなあっという間だったような‥そんな半年でした。
保護当時はお世辞にも可愛いとはいえない風貌で、でもそんなこと
気にしていませんでしたが、だんだん可愛い顔に変わっていって
頑張ってお世話したご褒美かなって思っています。
体は大きくなってもまだまだ子供で、予測できないことをいろいろ
やってくれますが、いつまでも子猫らしいところは残してほしいと思っています。
あ、でもあにくんの謙虚さはちょっと見習ってほしいな~(笑)
2009/03/07(土) 01:59:05 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナ君家族記念6ヶ月ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
1枚目の写真がかっこぃぃから・・ 3枚目4枚目の写真が笑えちゃいました(*´艸`*)プシシ
でもそれだけ安心しきっているということですもんね^^
とっても素敵な光景ですよね^^

セナくんこっそりパーマ屋さんに通っていたりして(o´艸`)
2009/03/08(日) 23:25:07 | URL | 蕗ママ  #-[ 編集]
蕗ママさんへ
ありがとうございます。
1枚目の写真は撮れた事がすごいです。
なんせ、全然じっとしてないし、じっとしてるときといえば
寝てるときくらい…。
その後あんな格好の写真お見せしちゃったから、
セナきっと怒っているだろうな~。
でも彼は我が家のお笑い部長なので、体張ってもらわないと!

あの寝癖、いくら撫でても寝ないんですよね。やっぱりパーマ?
きっと家の中に秘密の抜け道があって、そこからパーマ屋に
通っているんだと思います(笑)
2009/03/09(月) 13:09:23 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
