気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


治療開始
2009年03月03日 (火) | 編集 |
CIMG1171.jpgCIMG1176.jpg
寝床から出てきてくれません。

来たときよりも、ちょっとだけお顔が柔らかくなったか…な?

撫でると自分からスリスリしてきてゴロゴロいうのですが、部屋にはいった一発目は
「シャー!」といいます。
そして、たまたま寝床から出ていたりすると、急いで寝床にもぐります。

甘えたい気持ちと怖い気持ちが一緒になっているんでしょうか。
早くここが安全な場所だと気づいてもらえたらいいな…。
きっと我が家に来て毎日病院に行っているので、私が部屋に入る=病院に行くと
認識してしまっているのかも。

昨日2回目のインターフェロン投与してきました。

くしゃみと鼻水は相変わらずで、身体検査と検温をしましたが特に問題なく。
首に小さいシコリがあるのですが、治療をすすめていく中で、小さくなるかもしれないので
様子見でいいといわれました。

診察も注射も暴れることなくさせてくれて、先生が「お外にいた子猫でこんなにおとなしく
治療させてくれるのはめずらしい。注射もしみるはずなのにキチンと打たせてくれて、
とっても強い、イイコですね。」と何度も感心してくれました。

保護されて知らない場所に連れて来られ、不安な気持ちのまま
治療を頑張っているレオン、なんとかいい結果になってほしいです。


そうそう、名前つけました。
「レオン」といいます。ちょっとカッコよすぎ!?
私の中では「チビ子」(注:レオンは♂です)なのですが、
たすきぃがつけてくれました。

…分かりました?そうなんです。今たすきぃがはまっている
ゲームの登場人物の名前です。あと女の人が2名いるらしく、
その名前もつけたそう…。心当たりがないわけじゃないけど・・・・?

とりあえず、あと3回注射してきます。
その後チャットたちの5種を打ってもらって、それから…。

私にはできないかも…と弱気になるとこもあります。でも、私より大変な立場で
私より大変な思いをしている人もいる…と思うと、まだまだやれる!と奮い立たせられます。

まだいろんなことを考えてしまいますが、目の前のやるべきことを1つずつクリアし、
問題に直面したらまた考える…そんな風にやっていきたいと思います。

みなさんからの励ましやアドバイス、とっても心強く、励みになりました。
またウジウジ悩みだすかもしれませんが、そのときは是非「しっかりしろ!」と
喝をいれていただけたらと思います。

ほんとに、どうもありがとう。



<おまけ> 
我が家にきた次の日の様子です。
我が家にきてから鳴くことはほとんどなかったのに、部屋の外にいるセナの鳴き声に
一生懸命答えています。やっぱり一人は寂しいよね…。




小さい体で頑張っているレオンに応援の…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日雪が降ってるのを見て、病気をもっているレオンちゃんがたすくママさんに保護されて本当によかったなぁと思いました。
まだちょっとコワイみたいだけれど、レオンちゃんの場合はあによりすぐに慣れちゃいそうですね。
いい方向へ進むように、精一杯応援しています。
2009/03/03(火) 22:13:46 | URL | momo #-[ 編集]
momoさんへ
ほんとにこのタイミングで保護できてよかったと思います。
保護する前にも雪が降った日があって、ウィルスを持って
いることは分かっていなかったけど、子猫だし、風邪をひいて
いたし、すごく心配で、でも休み明けに元気な姿を見て
安心していました。
そんな状況でも頑張っていたレオンには、病気に負けない
強さが備わっているような気がして‥。
彼の強さを信じて私もレオンと一緒に頑張りたいと思っています。
momoさんの応援、とても心強いです!
いつもありがとうございます!
2009/03/03(火) 23:52:37 | URL | たすくママ #-[ 編集]
治療開始されたんですね。
それに素敵なお名前をもらって^^
「レオン」くん♪
ちょっと不安気だけど、鳴き声もとってもかわいいですね^^
早くセナくんやチャットくんと遊びたいね^^

みんなの思いが届いて、きっとワクチンの効果がみられるよ^^ね♪
ママさんもご自分の身体も大事になさってくださいね。
みんな応援していますから^^

2009/03/04(水) 13:24:52 | URL | 蕗ママ  #-[ 編集]
撫でてあげると、自分からスリスリしてきてゴロゴロいうなら
その「シャー!」はただ怖いだけなんだろうね。
環境が急に変わちゃったからね、しかたないよね。
シャー!シャー!を繰り返して慣れていくんだもんね。
でもお顔の感じ見てると、早く慣れてくれそうな予感が....。
2回目のインターフェロン、お疲れ様。
お外にいた子でそんなにおとなしく治療させてくれるのは
ほんとめずらしいしいと思うよ。
だって風太なんて病院中駆けずり回って、色々な機器壊して
お薬の瓶を破壊しまくって、どれだけ病院に迷惑かけたか......
二度と来るなって言われてもおかしくないような、暴れ方でしたよ。
「レオンちゃん」いいお名前付けてもらったねー!
出来る事を一つづつ。たすくママの前向きな気持ち
ほーんと嬉しい限りです。無理せず頑張ってくださいね
2009/03/04(水) 13:26:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~蕗ママさんへ~
レオンは猫にものすごく反応する子で、私がごはんもって
部屋にはいっても反応なしなのですが、
ドアの隙間からチャットやセナの姿が見えたり、鳴き声を聞いたりすると
訴えるように鳴くんです。
不安で、一緒にいたいのかな?そう思うと切なくて…。
まだチャットたちに5種の予防接種を受けさせていないので
あまりレオンに接するのも躊躇われて、せいぜい撫でてあげるくらい。
確実に治るのであれば、待つこともさほど苦にはなりませんが
その保障もないので…。
ととっ、こんなネガティブじゃ治るものも治らなくなりますね!
こうしてみなさんからも応援していただいているんですもの、
チャットとセナと一緒に遊べる日が必ず来るはず!
毎日ポジティブ⇔ネガティブを行ったり来たりしています。
みなさんの応援が私を前向きな気持ちにさせてくださっています。
蕗ママさん、いつもいつも、ありがとうございます!



~猫娘さんへ~
レオンほんとにイイコに診察させてくれています。
自分から甘えたり、何かを訴えることは今のところないですけど、
時間が経ったらものすごく甘えん坊に変身する予感がします。

風太くんはほんとに病院嫌いだったのですね~。
お家の子でも好きな子はめずらしいから、余計ですよね。
我が家はセナも割りとイイコで治療させてくれていたので、
感心していただいたのがビックリでした。
まだ子猫なのでそう脅威ではないですが、もしチャットが
大暴れするタイプだったら…(チャットもビビッておとなしく
診察するタイプです)私でも押さえられないな~。

私の前向きな気持ちはみなさんの温かい応援のおかげです。
身近にこれほど猫と関わっている人はいなくて、みんな
「よくやるね~」って感じなんです。
価値観の基準が人それぞれだから、同調されないのは
気になりませんが、こういう状況だと心が弱いので、味方がいないと
ネガティブになっちゃって…。
ほんとブログやって、みなさんとお友達になれてよかったと思っています。
いつもいつも、応援ありがとうございます!

2009/03/04(水) 16:56:37 | URL | たすくママ #-[ 編集]
しばらくご無沙汰してる間にたすくママさん
また子猫ちゃんが。。。レオンちゃん、白血病のウィルスキャリアだったんですか
頭ではお外にいた子だから何か病気があるかも。。。とは
思っていても、いざ宣告されるとショックでしたでしょう
ご主人様、理解があってお優しい方なんですね~
経済的・精神的に大変でしょう
応援することしかできなくてごめんなさい
どうかインターフェロンの効果が出て、陰性になりますよう
心からお祈りしています
2009/03/04(水) 22:47:53 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みきぽんさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。
セナを保護したときは、あれだけウィルスに警戒があったのに、
レオンンのときは、寒い中鼻水垂らして(今思えばこれが
ウィルス感染のサインだったのかもしれませんが)いるのが
不憫で、思いもかけず保護できたことに、ほっとしていました。
今もいろいろ調べてはいるのですが、情報に一喜一憂している状態で…。
病院の先生もニュアンスから陰転には懐疑的なんですよね。
いろんな条件をレオンに当てはめると、ほんとに微妙なところなのですが、
保護してしまった以上は、私ができる範囲のことをやってあげたいと思っています。
応援ありがとうございます!
2009/03/05(木) 17:02:32 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
