気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


見つかっちゃった!
2009年02月25日 (水) | 編集 |
寒い夜、猫様は我が家で一番暖かい場所に陣取って寛いでいます。
あれ?でも1匹足りない・・・・?


 ※ここからは童謡の替歌にあわせてお楽しみください。



 ♪子猫がね~ こたつでぬくぬく かくれんぼ~
チャットはいるね!


 ♪どんなにじょうずに かくれても~  し~ろいおててが見えてるよ~
この手は…?


 ♪だんだんだ~れが めっかった~?
セナでした~♪
「セナ、みーっけ

「かくれんぼしてるつもりないけど…、気持ちよく寝かせてくれニャイ?
「・・・・・ゴメンナサイ・・・」



<おまけ>

 十分、気持ちいいみたいだけど・・・・?
まっピンク!
肉球が真っピンクです。


この替歌の元の歌、みなさん知っていますか?
私は昨日写真を撮った後、お風呂に入りながらネタを考えていて
ふと思い出しました。
高校の同級生が当時、この童謡を「ロックバージョン」と「バラードバージョン」に
アレンジして振り付きで歌って、みんなを笑わせていました。
容姿端麗・成績優秀の彼女でしたが、みんなを笑わせるのが好きな子で、
あとン十年遅ければ、R-1グランプリ取ってたかも・・・(言い過ぎか?)

答えが分かった方には何かいいこと(?)があるか・・・・なぁ~?



歌が分かっても分からなくても…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
知ってる知ってる~♪
『ひよこがね。お庭でピョコピョコかくれんぼ。どんなに上手に隠れても、かわいいおっぽが見えてるよ。だ、だ、だ~れがめっかった♪』
って歌じゃなかったですかね^^; 題名はわからないです~(涙)

ってセナくんの写真見ながら私が歌いだしたら・・ 娘に「大丈夫・・?」って言われちゃいました(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
そしたら旦那が「いよいよ頭にきちゃったか?」だって (*・ε・*)ムー

それにしても セナ君のお手手。細いですね^^
ぴんくの肉球がほどよく紅潮していますね(o´艸`)
2009/02/25(水) 20:25:32 | URL | 蕗ママ  #-[ 編集]
かわいいかくれんぼですね~。
確かにセナ君もとってもかわいいかくれんぼだね。
猫も人間も、寒い冬はなかなか炬燵から出られないのは同じみたいですね(笑)
2009/02/25(水) 21:13:50 | URL | momo #-[ 編集]
替歌の元の歌詞.....なんだっけ?ひよこ??
どんなにじょうずに かくれても~♪ここしか歌詞わかんないけど
メロシーはうたえるぞ!
ロックバージョンにバラードバージョン?
それ是非とも聞いてみたいねー!
私も替え歌歌って遊んでたよ
あーめやこんこんあられやこんこん♪
ジョージは喜び庭駆け回る
ビビ太は炬燵で丸くなる♪てね。
冷たい雨なのにお庭に出たがるジョージの歌です!
2009/02/26(木) 13:22:15 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あ~~なんだっけなんだっけ?? 私も聞き覚えがあるけど
思い出せない~~(T_T)
セナちゃん、おこたのなかでのぼせちゃってない?
まっピンクの肉球がかわいい~~♪
2009/02/26(木) 19:42:15 | URL | みきぽん #-[ 編集]
コメントをくださった皆様へ♪
おとといからバタバタしていて、皆さんのところへも
きちんとお伺いできず、まとめてお返事させていただくことを
お許しください。
蕗ママさん、大正解です!
私も題名は知らなかったのですが、「ひよこのかくれんぼ」と
いうのだそうです。
猫娘さん、ロックバージョンとバラードバージョン、私も習得して
いますので、お会いする機会があったらお見せしますよ~!
momoさん、我が家では今年コタツが初お目見えで、密度が
とっても濃いです(笑)momoさんちの堀こたつがうらやまし~。
みきぽんさん、セナやっぱりのぼせるらしく、しばらくすると
コタツの上でのびてます(笑)
コメントくださった皆さんに粗品プレゼント!と思っていたのですが、
予期せぬ出来事があって、ちょっとバタバタしそうなんです。
その理由は今日の記事でどうぞ!
プレゼントはまた機会を作ってお送りしたいな~と思っています。(限りなく未定ですが‥すみません!)
2009/02/28(土) 01:54:58 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
