気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ママ、感激ぃ~(●⌒∇⌒●)
2009年02月16日 (月) | 編集 |
膝の上で丸くなる猫1匹・・・・。

初!膝の上

と、一見普通の光景ですが、これは驚くべき(私だけかも)出来事なのです!

なぜかというと、初めてセナくんみずから、私の(人の)膝の上に乗ってきたからです!

チャットは抱っこをせがんだり、撫でて欲しいときはしつこい位頭を擦り付けてきたり
前足で私の手を軽く引っ掻いて催促したりと、はっきり意思表示します。

でもセナは、こちらから撫でたり抱っこしたりすればゴロゴロのどを鳴らしたり、おとなしく
されるがままだったりするのですが、自分から甘えてくる行動はせいぜいごはんの催促で
擦り寄ってくることと、朝起きると必ず私の布団の上で寝ていることぐらい。
我が家に来て5ヶ月、慣れはしたけれどまだ完全に安心できる人として認識できて
いないのかな~なんて漠然と思っていました。

いつもは冷蔵庫の上やイスの上で寛ぐのがセナの定番。
それが私の膝の上に足をかけ、何をするのかと思ったらそのまま座ったときの
驚きといったら・・・・!?
やっと気持ちが通じ合ったような気がしました。

セナ、LOVE
「セナ~かわいいよぅ~

私が猫なで声だして、デレデレしていた姿を、チャットとたすきぃが醒めた目で見ていとことは
いうまでもありません・・・・。




セナと心を通じ合えたママさんに祝福の…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナくんみずから?え?セナ君が自分から?そりゃめでたい!
やっぱり、病院で怖い思いしちゃったから、甘えん坊になったのかな?
そうそう、そうやって自分からお膝に乗って撫でてもらうと
気持ちいでしょ~。心が通じ合っちゃうでしょ~
いいことよ~!もっともっと甘えん坊におなり!
こりゃこの冬はチャットちゃんとセナちゃんがお膝の取り合いかも?
そうなったら嬉しい悲鳴だねー!!
2009/02/17(火) 12:25:03 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
そうなんですよ~。セナはちびっ子なのに甘えん坊キャラじゃ
ないのかな?って
思っていて、ちょっと寂しかったんですけど、やっぱり手術が
キッカケだったのでしょうか?
やっと私に甘えてくれて、もううれしくって‥!
これで完全に家猫になれた気がします。
チャットとセナの膝の取り合い‥そうなったらほんとにうれしいですけど、
こちらの膝がもつかどうか‥今から鍛えておかないといけませんね!
2009/02/17(火) 16:07:03 | URL | たすくママ #-[ 編集]
(*´艸`*)チャットくんとたすきぃくんの冷めた視線^^;
実はふたりとも(1匹と一人ですね^^;)セナくんの場所を狙っているのかもしれませんよ^^

でも、膝に丸まってくれるのって、とっても嬉しいことですよね^^
よかったですねママさん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
2009/02/17(火) 17:06:13 | URL | 蕗ママ   #-[ 編集]
それってすごい感激しますよね~
わかります!!私もシゲが初めてひざに自分から乗ってきてくれたとき涙が出ましたもん。
今はベタベタですけどね (^^;
マサは殆ど膝に乗ってくれないので、乗ってくれると最高に嬉しいですよ。
多分セナくんは、「ママのおひざはチャットちゃんのテリトリー」って思ってるんじゃないかと思います。
決して心を開いてなかったってことじゃないですよ。
セナくん賢い子だから、チャットちゃんを立ててるんだと思いますよ
2009/02/17(火) 19:51:21 | URL | みきぽん #4hn0cVzk[ 編集]
セナ君が自分から抱っこしに来たなんて、うれしいですよね~~~(^0^)
私も音が始めてひざの上に乗ってきた時は感激でした~(^^)
たすきぃ君とチャット君がいじけないように気を付けてくださいね~(笑)
2009/02/18(水) 11:12:00 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~蕗ママさんへ~
私がゆっくり座って寛ぐのは寝る前の30分くらいなので、
膝の上に乗れる確率はほんとに少ないんです。
セナももしかしたら機会を窺っていたのかも?
これからは3人で1つの膝を狙うことになるのかしら…イス取りゲームみたいですね(笑)
ほんとに、いまだにこの写真みると顔がニヤけてしまいます。
でもエリカラはずしてからは、遊びに夢中で、今のところ
私の膝には見向きもしないです…涙
セナ、カムバーーーック!



~みきぽんさんへ~
みきぽんさんも同じ経験されたのですね~。
今は超甘えん坊のシゲくんも、そんな時があったのですね。
シゲくんもマサくんも、ある程度大きくなってからみきぽんさんちに来たので、
膝に乗ってくれたときの喜びはほんと大きなものでしたでしょうね。
チャットも以前からたまにしか膝に乗らない子でしたが、最近はほんとに
乗らなくなってしまいました。
チャットは兄の威厳から弟に膝をゆずってて、セナは弟の立場から
チャットを立てていて…。
美しい兄弟愛ですが、これだと私の膝は寂しいまんまですね~(涙)
2009/02/18(水) 11:14:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
すずさんへ
そうでした。音ちゃんもすずさんちに来たときはすっごく
警戒していて…。
私もセナに会ったときはすごく警戒されていて、それが膝にのってくるまで
慣れてくれたと思うと、ほんと感慨深いです!
そうなんです。多分、たすきぃとチャット、いじけてるかも…。
後でキチンとフォローいれておきま~す(^-^ゝ
2009/02/18(水) 11:29:24 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナ君からお膝に!
あにもいつかお膝に乗ってくれる日がくるかしら。
2009/02/19(木) 23:20:28 | URL | momo #-[ 編集]
momoさんへ
セナが自分から膝に乗ってくるまでに5ヶ月かかりました~。
きっとあにくんも時間はかかるかもしれないですけど、
momoさんに甘えてくる日がきますよ!
やっぱりボスキャラとしては、すぐに先住さんの前で甘える姿を
見せるのは恥ずかしいのかもしれませんよ~♪
2009/02/20(金) 12:56:06 | URL | たすくママ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
これは辛抱強くセナくんを見守ってきたたすくママさんからすると、正に歴史的一瞬ですよね♪

意外とクールだったセナくん、これを機に甘えん坊主になるのかな♪
たすくママさん、超大喜びですねi-278
チャットくんが妬いたりしてないかな??

でも、夏になると猫も暑いのはイヤらしく、全然布団にも来ないし、膝にも滅多に来なくなるんですよね~(涙

くっついて寝れるのはまだ寒さの残る今のうち!と毎晩猫を湯たんぽ代わりにしていますi-179
2009/02/21(土) 00:29:07 | URL | KEI #-[ 編集]
おひさしぶりです!
すっかりご無沙汰しておりました。
時々遊びに来てはいたのですが、コメントを
残せず申し訳ありませんでしたm(__)m
セナくん、模様もはっきりして、すっかり
かわいらしくなりましたね~。
お膝にも乗るようになったということで、
もぉメロメロですね♪
チャットくんとも仲がよいようでとても
うらやましいです。
うちのにゃんこ達は寝る時はバラバラで
普段もあまりくっついていることがなく、
猫団子をみるのが憧れなのです。
チャットくんとセナくんみたいに
仲良くして欲しいものです!
2009/02/21(土) 18:26:29 | URL | 七里ななこ #ffVU29mw[ 編集]
わぁ~(〃▽〃)
可愛い!!
セナ君、ママに甘えたかったんだねぇ!
お膝に乗ってきてくれると嬉しいですよね。
かのつんはよく乗ってきてくれますけど、何回乗られても嬉しいものです。
セナ君、カラーがつらいとか??
具合が悪いときなんかも普段と違う行動しますよー!
ってめでたいのに脅かしちゃいけませんよね~!!
この調子で甘えたいときに甘えられるようになるといいですね♪
ああ~可愛い!!!
2009/02/22(日) 21:56:51 | URL | ゆっか #-[ 編集]
~KEIさんへ~
ありがとうございま~す!
セナは甘えん坊キャラではないと思っていたので、ほんとに
びっくりです!
以前より甘えるようになってきて、ほんと可愛くって…(←親ばか)
チャットはツンデレキャラで、気分が乗らないと私を拒絶するので、寄れば甘えてくれるセナに目尻が下がりっぱなしです。
あ、キチンとチャットにもフォローいれてます(笑)

夏になると布団よりフローリングが好きになりますもんね。
私も今のうちに一緒に寝とこ…と思っても、2にゃんとも
なかなか一緒には寝てくれないんです(涙)
私が寝入った後、布団にはいるらしく、朝起きたら布団の中にいたってパターンが多くて。
確かに同じ布団で寝てるけど、一緒に寝た!って実感がなくてちょっと寂しいですi-229



~七里ななこさんへ~
見に来てくださるだけでうれしいですよ♪
コメントありがとうございます。
もう、毎日セナに猫なで声で接していて、
たすきぃに白い目でみられています…(笑)
我が家もくっついて寝ているときのほうが
少ないです。
チャットがセナをものすごく怒るときもあれば
毛繕いしてあげてたりもして…飼い主でも
仲いいのか悪いのか、分からないときがあります。
猫さんはほんと気分屋さんなので、ななこさんちの
にゃんこもふいに一緒に寝ていたりするかもしれませんよ♪



~ゆっかさんへ~
ゆっかさん、鋭いですね~(笑)
そうなんです、セナあれっきり膝に乗ってこなくて…。
やっぱり具合悪いせいだったのかな?
カラーがはずれた日は今までがウソみたいに夜中じゅう
走り回ってて、私の存在も無視状態(涙)
でもやっぱり前よりは甘えん坊になりました。
自分が遊んでいたおもちゃがなくなって、探してくれ~って
私の足に擦り寄ってきたり…。
顔を近づけると必ずチューしてくれたり。
昔警戒していた子がこうして甘えてくれるようになると
ほんと可愛くて…(←親バカです)
再びセナが膝にのってくれるよう、もっとコミュニケーション
とらないと…もちろん、チャットともですね!
2009/02/23(月) 15:16:59 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
