気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手術から一夜あけて
2009年02月09日 (月) | 編集 |
CIMG1026.jpgCIMG1029.jpg
「戦いに敗れ、疲労困憊・熟睡」の図。

セナくん、無事立派なオカマになって帰ってきました。

病院ではスタッフの方々が口をそろえて
「セナちゃん、すっごく緊張してましたよ~」って言われたくらい、病院ではビビリーのセナくんだった
ようですが、家に帰ってきてからは、とにかくエリザベスカラーがうっとうしくて、カラーと格闘して
おりました。
でも、手術後で朝から食事もしていないので格闘しては疲れて眠り、目が覚めてカラーに気づくと
また格闘する‥の繰り返しで写真のように爆睡状態に。

次の日には大分カラーにも慣れ一安心・・・・・・と思ったところに!
セナくん、患部から出血させてしまいました。
止血できなければすぐ病院へと言われていましたが、しばらく患部を押さえていたら
血が止まってきました。でもまた暴れて出血しないとも限らないし、一応病院へ
連れて行くことに。

この病院では去勢の手術はレーザーメスで真ん中に切れ込みを入れ、
左右の睾丸を取り出し縫合せず自然に癒着させるそうです。
レーザーメスの利点は出血が少なくて済むのと傷の回復が早いのだそうです。
術後2日目のセナの患部はもう半分傷が塞がってきていて、塞ぎきってないところから
出血していました。
止血の処置後様子を見るために一時預かりとなり、夕方迎えに行ったときは患部を
アロンアルファーで止めてもらってありました。
「セナちゃん年齢の割には、立派なものを持ってて…」と先生からお褒めの(?)言葉をもらって
病院を後に。

帰って来てからのセナは、2日連続で病院にいってかなり疲れたみたい。
ご飯そっちのけでまたまた爆睡モード。
カラーがジャマでご飯もお水も後回しになっていてので、私が何度か口元に運んで食べさせました。
あらら~?またまた介護生活?
1週間はつけていなくてはいけないみたいので、しばらくのガマンだね~。

手術は終わったけど・・・・・まだまだ頑張りは続くね~セナ!



一難さってまた一難…のセナくんに応援の”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナ君、お疲れさま~~
術後のカラーって大変ですよね。
セナ君もしばらくは思うように動けなくて辛いし
また病院で大変だろうけど、がんばってね。
たすくママさんもね。
病院によって処置も色々なんですね~
うちの病院ではカラーは付けずに本ニャンに任せていいって事だったので
珀は自分で抜糸しちゃいました(^^;
たすくママさんちと我が家、それほど遠くなさそうなので、
機会があったらお会いできたらうれしいですね(^^)
2009/02/10(火) 10:52:11 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
セナくん。お疲れ様ですた^^
エリザベスカラーってほんと嫌がりますよね^^;
蕗も入院中エリザベスカラーつけられていて、両手をつかって必死にとろうとするんです^^;
エリザベスカラーとの戦いと、お家に帰ってきた安心感で爆睡ですね(-ω-` )…zzZZZ 両手挙げて降参のポーズ^^ たましませんね(o´艸`)♪

出血・・ 心配ですね。でもセナ君のは先生がびっくするほどのものだったのですね(o´艸`)

蕗も一週間後にはセナくんの仲間になります・・いろいろ心配ですが、セナ先輩をみならってがんばります^^

セナくんヾ(〃^∇^)o<がんばれ~♪
2009/02/10(火) 11:50:52 | URL | 蕗ママ #-[ 編集]
セナ君お疲れ様ー!!
道理が分かってる人間でさえ病院は疲れますもん、猫さんにとったらすごい疲労ですよね。
いっぱいおねんねして元気になってね!!
優しいママがご飯も食べさせてくれて、セナ君よかったね、安心だね。
傷もすぐに痛くなくなるから頑張るんだよ!
1週間カラー付けるのがつらそうねぇ。
まぁ慣れるとは思うけれど、長い一生のうちのほんの1週間だから、我慢してね!!

たすくママさん、いつも励ましてくださってありがとう!
不妊治療、まだ始まったばかりなのに、なんだかつらくって…弱音吐きまくりですぅ(´;ω;`)ブワッ
親も旦那も姉妹もみんな子供作れ作れってね…責められてね…治療がつらいとかは見て見ぬふり状態なんです。
ううー孤独だぁ(´;ω;`)ブワッ
アタイの味方は猫たちだけですー(´;ω;`)ブワッ
2009/02/10(火) 14:44:32 | URL | ゆっか #-[ 編集]
こんにちはー。
たすくママさん、またまたの病院通いお疲れ様です。

先生にも褒められるほどの立派なボンボン(笑)取って来たんだね、セナくん。

カラーを付けている猫って、気の毒なんだけど、どうも見た目がおまぬけで可愛くて笑っちゃうんですよねi-201
セナくんもイヤだとは思うけど、若いから傷もすぐにふさがるだろうし、
ほんの数日間の辛抱だから頑張って耐えてねi-179

疲れて寝ちゃってる姿がなんともかわゆい♪

でも患部の接着・・・アロンアルファーでいいんだ(汗
2009/02/10(火) 14:56:46 | URL | KEI #-[ 編集]
~すずさんへ~
ありがとうございます。
ほんと、カラーは大変です!でもようやく慣れてきたようで
高いところへも登れるようになってきました。
実は昨日もちょっと出血があり夜時間外に病院へ…。
結局2針縫いました。
こんなに去勢手術後って大変だったっけ?とビックリしてます~泣
そうでした~珀ちゃん自分で抜糸しちゃったんですよね!
うちもカラーがなければやっちゃう可能性は大!
今はまた出血なんて困るのでしっかり見張ってないと。
そうそう、すずさんちと我が家、多分近いと思います。
ほんとに機会つくってお会いしたいな~と思っています。
楽しみ~♪



~蕗ママさんへ~
実は昨日も病院にいって3日連続、さすがに昨日はくたびれた感じでした。
蕗くんもカラーをはずそうと…うんうん、想像つきます!
セナとまったく同じ感じだったのでしょうね~。
見てると可哀想なのですが、はずすとこちらがずーっと
つきっきりでいないといけなくなるし…。
なんとか慣れてくれたようで良かったです。

こちらの病院では縫合をしなかったので動きまわるセナには
無理だったのかもしれません。
(病院ではめっちゃおとなしかったので、動きまわることは
計算外だったみたい)
蕗くん1週間後ですか…。セナは今回いろいろ大変でしたが、
チャットのときは記憶にないくらい(ヒドイ?)あっさり終った
気がするので、きっとすんなり終ってくれると思いますよ。

「蕗くん、初めての体験だけどちょっとこわいかもしれないけど
ボクも乗り越えて無事大人になったから、蕗くんも頑張って
超スーパーニャンになってね」

セナからの伝言でした…。蕗くん&蓮くんも、手術頑張ってね!
2009/02/10(火) 16:55:14 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナくん、手術にエリカラ大変だね~
出血ってあせっちゃいますよね。この時期なら感染症の
心配は少ないって行っても気になりますよね
セナちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ってね
セナちゃんもママさんもお疲れさまです
2009/02/10(火) 21:52:24 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~ゆっかさんへ~
セナへの応援ありがとうございます!
最初はどうなることかと思いましたが、カラーにも慣れ
傷口は結局2針縫って落ち着きました。
あと3日でカラーも取れると思うし、もう少しの辛抱ですね。

ゆっかさん治療ほんとに大変そうですね。
応援の言葉をかけることしか出来なくて申し訳ないです。
ご家族みなさんが妊娠を望んでおられるんですね‥。
私は子供いらない派だったので、もし子供が出来にくい
体だったとしても治療に踏み切ることはしなかったと思います。
実際私の周りは同年代で子供がいない夫婦が多いですし‥。
時々うらやましく思うときもあります。
たすきぃが出来たとき、事情があって一瞬産まない選択を
しかけたときがありました。
でも周りの説得やその後私やダンナの意識が変わったことで
出産に至りましたが。
子供がいることで楽しいこともありますが、大変なことや悩みも
同じくらい(それ以上?)あります。
ある人に老後子供がいないとさみしいよ、と言われたことも
ありますが、老後子どもがそばにいてくれるとも限らないし。
頑張ることと無理することの境目の判断は難しいですが、
ゆっかさんのご無理にならないように治療されてほしいな
と思います。
あんまり上手なこといえなくてごめんなさい。
かのちゃんとちゅりたんにいっぱいいっぱい癒されて下さいね♪



~KEIさんへ~
今年も猫の病院とは縁が切れそうにありません‥涙

私もセナのボンボン、もしかして大きい?と思っていましたが
やっぱりそうだったんだ!って納得しちゃいました。
確かに、カラーつけた顔はお間抜けでかわいい!
狭いところを抜けようとしてもガンガンぶつかって、よろよろ
しながら歩いてますよ。
今はカラーも傷も気にならなくなったようで一安心です。

そうそう、私もアロンアルファー?って思ったんですけど
ダンナに言うと医療用のアロンアルファーってあるらしいのです。
治療のときは聞きそびれちゃったけど、今度病院に行ったとき
聞いてみようかしら?



~みきぽんさんへ~
手術はレーザーメスで縫合なしのやり方だったのですが、
家では暴れん坊のセナにはきちんと縫ってもらったほうが
よかったみたいです。
今はすっかり落ち着いて、カラーにも慣れたようなので
今度はずしたときまた違和感感じちゃったりして‥。
ヘッケルやチャットのときはここまで大事じゃなかった気がするので
あせっちゃいました。
ほんとにあと少しの辛抱‥セナと一緒に私ももうひと踏ん張り
で頑張ります!
2009/02/11(水) 15:19:59 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナくん、無事任務完了ご苦労様!
立派なオカマになっとの事.....あぁあんな立派なぼんぼんが....
そういやぁ、うちのジョージ兄ちゃんもなかなか立派だった。
女医さんがこんな立派なの見た事無いけど.....ほんまか?
ほんとに取っちゃうの?取った奴キーホルダーにする?
なーんて冗談言われたっけ.....(^^ゞ
今にして思うとそれもいい記念だったかも??
縫合せず自然に癒着.....そうそうそれが良いらしい
猫娘のお腹の小さい穴もそうだよー
セナ君おそろいだねー.....なーんちゃって(^^ゞ
コレが一番治りが早いらしい.....
確かに猫娘のお腹の4つの傷も、塗ったとこより
縫わずに自然に癒着のとこの方が、あっさり治ってるからね
思わず、このコメントを書くために自分のお腹を見て
確認してから書いた.....お間抜けな猫娘でした!
たすくママさん、そこで想像しないでよー(^^ゞ
いっぱいの応援ありがとね。ほんまに嬉しかった。
もう大丈夫だよ。そろそろ仕事ならしていこうと思います。
2009/02/12(木) 16:05:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
ぷぷぷっ!想像しないで…って無理ですよ~!
今、しっかり猫娘さんがご自分のお腹確認している姿
頭に浮かんできちゃいまいた!
でも暴れん坊セナは患部から2回も出血させてしまい、
結局2針縫うハメに…。
そうそう、ジョージくんのボンボンも立派でしたよね~。
あのジョージくんの写真がきっかけでセナのぼんぼんも
記念に残しておこうと思ったんですよ。
猫娘さんも手術~入院とほんとにお疲れさまでした。
猫婆様の手厚い看護と、自宅療養中のにゃんずの献身的な
看護で大分よくなられたようで安心しています。
歳を重ねると体力の回復スピードが一気に落ちるので
もうひとふんばりって思ったところで休憩するペースが
いいと思うんですよ。
(と、人様にアドバイスしておいて、自分が同じ立場だったら
出来るかどうか、定かではありませんが…汗)
お仕事も徐々に始められるのですね~。
にゃんずとたっぷり遊べるのももう少し?今のうちたくさん
遊んでにゃんずからパワーをもらってくださいね♪
2009/02/13(金) 11:12:00 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
