気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


見納め!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
こ、これは…!

いきなりのどアップ、失礼いたしました~。
お食事中の方ごめんなさい。

これはまぎれもなく、セナくんの立派なボンボン!
タイトルどおり、今日で見納めです。


そうです、セナくんは今日…





おとこ
漢をあげま~す!
オカマになりま~す!  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


やっと予約いれました。
猫の去勢費用って大体15000円~20000円くらいだと思うんです。
が、今ストルバイトでお世話になっている病院は3万ちょっとかかるそうです。
手術前にいろいろ検査をしたり術後の薬代(+処方料)などもろもろかかるようです。
でも3万ってお高いですよね?避妊手術1頭分より高いかも。
別の病院2件に聞いても男の子は15000円でした。
本当なら別の病院でお願いしたいくらいですが(だって半額!)
去勢だけ別の病院でやってもらって、またストルバイトを見てもらうなんて
図太い神経は持ち合わせてないし…(割と小心者。)
それに、セナのおしっこではまだ心配な点もあるので、この際検査してもらったほうが
いいかなと思い、今かかっている病院での手術を決めました。

手術代はダンナの年末調整還付金のなかから出す予定。
ダンナは年末調整の還付金がはいったらスーツ買ってとおねだりしていましたが
ゴメン!セナの手術代に消えちゃうから…(←やっぱり鬼嫁?)


そんなことより、やっぱり手術は不安ですね~。
知らない人、知らない場所に一人で置いていかれて、不安な思いをしているのかと
思うと…、でも大人になるための1歩ですからね!
キチンと踏み出してもらわないと!

セナ、頑張ってね!…ってなになに?

ちょっと、お母さん!
「ボクだけこんな写真お披露目するなんて恥ずかしいじゃないかー!」


ぷぷぷっ!ごめん、ごめん!
だってこれで最後かと思うとね~、みなさんにも見ていただきたくて…。
あっ、セナおこるなよ~。
じゃ、じゃあ、おまけにこれお披露目するから!
これで機嫌なおして、手術頑張ってきて~!(T∇T)ノ~~フリフリ




<おまけ> 
CIMG1023.jpg

チャットの去勢前の写真。
(これじゃセナ納得してくれないかしら?でもぼんぼんバッチリの写真なんて
あんまり撮らないですよね~?)
見づらいですがボンボンが1つしかない、停留睾丸でした。




セナくんの晴れの日に祝いの…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ブハッ(。゚;艸;゚).:∵
開けてびっくり~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最初 毛で覆われてるワンちゃんの顔かと思っちゃいました^^;
でも、ごりっぱ・・(o´艸`)

3万円・・ 出費大きいですね。 
うちの方は、手術代+薬(3日分)で1万円。
あと、採血や心電図、点滴などはオプションになるそうです。
あと市に申請したら1/3戻ってくるそうです。

セナくんは日帰りですか?
お家から、そして家族から離れての病院での生活・・ やっぱり不安ですよね・・

(o´艸`)チャット君、かわいいポーズですね^^ ほ~ 確かにひとつしかない^^;

貴重な写真みせていただいて┏○))

今度、蕗のも見納めにUPしますね♪お楽しみに(o´艸`)
2009/02/07(土) 14:26:10 | URL | 蕗ママ #-[ 編集]
蕗ママさんへ
ふふふっ!失礼いたしました~。
こんなどアップ、載せるのはいかがなものかと思いましたが、
記念(?)と思ってお披露目しちゃいました~。

そちらでの去勢費用1万円!しかも助成があるのですね。
こちらでは数年前まで飼い猫も助成の対象でしたが
今は野良猫(犬)のみの助成しかないんです。
しかも一律で、♂2000円、♀4000円。
行政の取り組みの違いですかね~。
確か蕗ママさんちはダンナが単身赴任している県だと思うのですが‥。
ダンナに連れて行ってもらってお願いすればよかったかしら‥(笑)

さっき病院から電話があって無事終わったとのこと。
夕方迎えに行く予定です。
蕗ママさんは手術の経験は蕗くんが初めてですか?
今からどきどきしちゃいますね。
蕗くんが無事大人になれますようお祈りしていますね!
おおっ!蕗くんのボンボンもお披露目していただけるのですね~。
楽しみにしてま~す♪
2009/02/07(土) 15:37:36 | URL | たすくママ #-[ 編集]
おやまあ!立派なぼんぼんだこと!!
これでセナ君も大人になるのですね。
3万は確かに高い・・・けど、私が色々聞いてみると茨城は2~2.5万円が多かったみたいです。
ちなみにきなこは6千円でした。
簡単な手術とわかっていても不安ですよね。
無事に終わってよかったですね。
2009/02/07(土) 22:09:46 | URL | momo #-[ 編集]
セナくん。無事に手術終わってよかったですね^^
痛がったりしていませんか?

そうなんです・・ 結婚する前に実家で猫を飼っていたのですが、♀猫で・・ ほとんど母親が面倒みていたので^^;
去勢の手術は、蕗がはじめてです。
蕗は一泊での手術になるので・・ はなれている時間が長い分、心配です。
でも、蓮ちゃんも同じ日に手術をする予定なので、ちょっと心強いですけどね^^
Σ(・ω・ノ)ノ  旦那様は茨城に単身赴任されているのですか?
2009/02/07(土) 22:24:09 | URL | 蕗ママ #-[ 編集]
~momoさんへ~
はい。病院の先生も認めるくらい立派なボンボンでした‥。
立派なオカマ(?)になって帰ってきましたよ~。

momoさんちの周辺では2~2.5万円が相場ですか~。
手術前に見積をもらっていたのですが、念のため予約の
ときと、手術当日に金額を確認したら最終的に3.5万前後に
なるだろうといわれていたんです。
でも実際は最初の見積通り2.7万で済みました。
私がしつこく金額を聞いたので抑えてくれたのかしら?(笑)

手術後病院のスタッフの方たちが口をそろえて「セナちゃん、
すっごく緊張してましたよ~」と言っていたくらい、ビビリ屋なんです。
なんとか無事に終わってほっとしました。



~蕗ママさんへ~
ありがとうございます!
多分そんなに痛みを感じてないみたいですよ。
家に帰ってきてからはエリザベスカラーをはずそうと大暴れ
していましたから‥体力あるな~と感心してます!

そちらは1泊入院なのですね。なおさら心配になっちゃいますね。
でも仲良し連くんも一緒!?それならお互い心強いですね~。
2人とも、立派な大人になるんだよ~♪
そうなんです。ダンナは茨城に単身赴任中。
仕事柄ショッピングセンターに出入りしているので、ジーパン姿で
うろちょろしている若かりし頃の松山千春似の人がいたら
うちのダンナかもしれません(笑)
2009/02/08(日) 14:53:24 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナくん、エリザベスカラーと格闘しているんですね(o´艸`)元気そうでよかったです^^

ほ~茨城に単身赴任されているんですね^^
ショッピングセンター・・ ジーパン姿・・ 若かりし頃の松山千春・・ まだ髪の毛のあったころの・・? (o´艸`)
ご主人なかなかのイケメンじゃないですか~♪
2009/02/08(日) 21:59:18 | URL | 蕗ママ #-[ 編集]
蕗ママさんへ
ごめんなさい、訂正です。
若かりし頃の松山千春を老けさせると、でした(笑)
こんなお褒めの言葉見たら図に乗るのは目に見えているので、
キツイ言葉で落としておかないと…ね♪

2009/02/09(月) 14:58:08 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
