気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレゼントの反応
2009年01月15日 (木) | 編集 |
去年のお話ですが、クリスマスに初めてにゃんずにプレゼントしました。
(セナはもちろんですが、9年生きてきたチャットも初めて…薄情な飼い主です・泣)

しかも今年はたすきぃのプレゼントよりも早く用意して、ダンナにひでー母親と罵られても
めげずに、にゃんずの喜ぶ顔を想像して荷物の到着を心待ちしていました。

プレゼントはちーっちゃい猫タワー。(しかもバーゲン品!)
我が家の住宅事情からこれが精一杯の大きさです。
プレゼントが到着し、早速組み立たててにゃんずの反応を見てみると…


やっぱり箱が好き!ベッドにしていい?

セナは真っ先に空箱にダイブ!
中で寛ぎ始めてしまいました…(T△T)

でもさすが子猫!しばらくするとおもちゃにつられて遊び始めてくれました。

ねずみさん♪楽しいかも♪


チャットは最初に匂いをひと嗅ぎしただけで、まったく興味なし!
初めての猫タワーで使い方が分からないのか?と思い、タワーの下部分にある
トンネルをくぐらせ(くぐるとシャカシャカ音がして猫が楽しめる、と説明書には書いてあった)
様子をみていましたが、程なくして何事もなかったようにトンネルを出てきて、
その後自分からくぐることもしませんでした( ̄Д ̄;)


見晴らしはどう?このっ!このっ!


セナはその後おもちゃで遊んだり、爪とぎしたり、一番上に乗ってみたりと
楽しんでくれているようです。
そんなセナのはしゃぎぶりをチャットは…


興味なし!

やっぱり興味なしですか…ε=( ̄。 ̄;)
せっかく楽しんでくれると思ったのに、なんで遊ばないの~?


オレ、52才!
「かあちゃんオレいくつだと思ってんの?こんなガキの遊びできねーよ!
来年のプレゼントは極上のササミってことで、ヨロシク!」



すでにシニアの仲間入りしたチャットは遊びより食い気だったようです。
毎日セナとバトルして遊んでる(?)くせに、現金なヤツです。



<おまけ>
み~つけた!
見つかった~




来年のクリスマスはチャットが極上ササミを食べられますように…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナくん大喜びですね~♪
目がキラキラしてますね♪
チャットくんはちょっと残念でしたね・・でも誰も見ていないときにこっそり遊んでたりするかもしれませんよ(o´艸`)

我が家も娘たちよりも猫。 旦那様よりも猫が優先です^^;
2009/01/15(木) 19:12:11 | URL | 蕗ママ  #-[ 編集]
セナちゃんタワーも段ボールも2つも良いおもちゃが出来て!
チャットちゃんは、ボクもう大人だから....って感じかな?
セナちゃんが寝てからこっそり遊んだりしてねー!
暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
明日のオペ頑張ってくるね。今時の新しい病院は
病室にパソコンあるのだ。嬉しいぞー!
もう絶食タイムに入りちょっと暇だよーん。
9時消灯までちょっとブログ巡り、9時は寝れんだろ!
2009/01/15(木) 20:36:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
わぁ~!!セナ君よかったね!!
まずはダンボール箱には入ってみないとね(笑)
タワーはセナ君が楽しそうにしてるからチャット君は遠慮してるのかも。
そのうちしっかり遊んでたりして♪
ウチももう1本タワー欲しくなっちゃったなぁ~。
2009/01/15(木) 21:09:35 | URL | momo #-[ 編集]
おお~~憧れのタワー!!
セナくんおおはしゃぎですが、チャットちゃんは興味なしですか
タワーって遊ぶ子は夢中になるけど、遊ばない子は全然
って話聞きますよ
ウチは買う予定なんですが。。。不安だ。。。。
2009/01/15(木) 22:06:47 | URL | みきぽん #-[ 編集]
セナ君、大喜びですね~(^0^)
梱包用の箱にも、やっぱり入っておかないと~(^^)
チャット君はお兄ちゃんだからセナ君に譲ってあげてるのよね~(笑)
うちもシャカトンをクリスマスにプレゼントしたのですが、、、
珀と音しか使ってくれません(^^;
2009/01/16(金) 12:17:14 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~蕗ママさんへ~
セナは私の思ったとおりの反応をしてくれて、買ったかいは
あったようです。
やっぱりチャットには単純すぎるタワーだったかも…。
来年は天井まである大きなタワー買っちゃおうかな~?

我が家もやっぱり息子より、ダンナより、猫様のようです!(笑)



~猫娘さんへ~
入院中なのにわざわざきてくださってありがとございます。
9時消灯?それは無理ですよね~。寝られへん!
病院でパソコンが使えるなんて、スゴイ!
今頃はちょうど手術中…頑張ってね~!

タワーがはいっていたダンボールも、セナのおもちゃになりました(笑)
今は2階のロフトベッドの上に乗せてあって、姿が見えないと
このなかで寝てます。
いずれ出入口をつくって毛布を敷いて、ハウスのようにしてあげたいとおもってるんですけど。
チャットプライド高いんでセナと一緒では遊べないのかも。
今度トンネルの中にササミでも仕込んでおこうかしら!?



~momoさんへ~
ダンボールチェック、お約束ですよね(笑)
タワーそっちのけで出たり入ったりして遊んでました。
タワーは先にセナの匂いがついちゃったんで、チャットのプライドが許せなかったのかも…?
うちももっと大きなタワーが欲しくなっちゃいました~。
2009/01/16(金) 14:11:04 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
猫タワーは私がずっと買ってあげたいと思っていて、セナが
思ったとおりの反応を示してくれて、安心しています。
きっと小さいのは飽きてくるだろうから、今度は大きいの買ってあげようかな~なんて
飼い主がウキウキしてたりして…。
大きいタワーならチャットももしかして遊ぶかもしれないし。
(大きいタワーを設置するには家中のレイアウトを変更しないとならないので実現するかは未定ですが)

シゲ・マサくんにも猫タワープレゼントですか!
お部屋からの見晴らしがいいから、窓辺に設置したら
お気に入りのスポットになるかもしれないですね♪


~すずさんへ~
ほんと、なんで猫さんはあんなに段ボールが好きなんでしょうね。
にゃんずが段ボールに入ってると「あ、かわいい仔が捨てられてるから拾っちゃお!」と猫と芝居したくなるのは私だけかしら?
このタワーではチャット小さすぎて遊んでも面白くないのかも
しれません。

シャカトンも珀ちゃんと音ちゃんしか遊んでくれないのですか?
大人猫は子猫が飽きたころにこっそり遊ぶのかしら~?
2009/01/16(金) 14:41:30 | URL | たすくママ #-[ 編集]
わぁ~(〃∇〃)
新しいタワー投入ですね!!!
大きさなんて関係ないですよ~(〃∇〃)
セナちゃん大喜びだし♪
猫さんってちょこっとの段差でも上に登りたがったりしますからねぇ。
きっと楽しいんでしょうね!!
チャットちゃんはさすがに大人だからもうあんまり興味なかったのかなぁ?
でも空いてるときとかにひょこっと乗ってそうな気がします!
セナちゃん、よかったね♪
2009/01/19(月) 17:05:40 | URL | ゆっか #-[ 編集]
たすくママさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(って今頃かよ!←ひとりツッコミ・・・汗)

いつもありがとう☆
久し振りにこちらに顔を出し、開けた瞬間びっくりしちゃいました。
「え?拓ちゃん??」
セナちゃんが拓ちゃんにそっくりです。
チャット兄さん、ナイスなお顔です。
本当に「かあちゃんオレいくつだと思ってんの?こんなガキの遊びできねーよ!」って言っているみたい☆
でもまだまだ現役♪
2009/01/20(火) 11:23:47 | URL | kotoko #-[ 編集]
~ゆっかさんへ~
セナはやっぱり予想通りの反応で毎日タワーでエキサイトしてます。
そのせいか、チャットにあんまりちょっかいださなくなってきたように見えます。
ゆっかさんちも大きいタワー購入されましたよね~うらやましい…(笑)
我が家も大きいものを置くとなると2階に設置しないとなので、
にゃんずが1階のリビングで過ごす時間が少なくなりそうで
寂しいかも。
でも大きいものだったらチャットも遊んでくれそうなので(多分)
またお得品探して買っちゃうかもしれません。



~kotokoさんへ~
こちらこそ、よろしくお願いします!
とってもお忙しいのに、わざわざお越しくださって、コメント
残してくださってありがとうございます!

私も拓ちゃん最初に見たときセナに似てる!って思いました。
同じ病気だったから顔が似るのかな?とも思いましたが
治ってからますます似てきたみたい。
なので拓ちゃんの行く末は特別な思いで見守っていました。
今頃新しいお家でセナみたいに元気いっぱい走り回っているのでしょうね。
チャットもビミョーな年齢になってきましたが、本人もまだまだ
現役バリバリの気持ちでいるようです。
怒られたときの逃げ足の速さはセナ顔負けです。

今年もkotokoさんにとってお忙しいい1年になる予感が(そんな予感するなー!って?)しますが、
いつも応援しています。(応援しかできなくて申し訳ないです)
お体と相談しながら頑張ってくださいね♪



2009/01/20(火) 16:57:53 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
