気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新年のご挨拶?(遅すぎやろ~)
2009年01月07日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが…(;^_^A アセアセ・・・

アケオメ~

昨年はほんとにいろいろとありがとうございました。
猫飼い歴はそこそこなのに、猫について知らないことばっかりで、
ブログを通してたくさん知識を得ることが出来ました。

昨年はヘッケルの病気の看病から始まり、ダンナの単身赴任で家事・育児を全て
自分でこなさなければならなくなり、その生活にもなんとか慣れたころ、セナを保護、
お世話が始まり、それが一段落ついた頃実家の面倒な用事を頼まれて大仕事をして…
と、いろんなお世話で終った1年でした。

金銭面でもヘッケル、セナの治療費や車の修理代2回、ダンナの単身赴任準備などで
貯金がヤバイ状態…。

な~んかツイてない年だったなぁと思っていたら、ナント!

かの有名な細○○子の六星占術によると昨年は大殺界のド真ん中の年でした。
終ってから気がつくなんていいんだか悪いんだか…。
占いによると今年は大殺界最後の年。普段は気にしていないのにちょっと当たってたり
するととたんに気になりだしてきちゃって…。

でも私ぐらいの年代になると、楽しいこととつらいことの比率を比べたらつらいことの方が
大きい気がするんですよね。
そんな状況にいると、逆にちっちゃな幸せや楽しみは、昔より何倍もうれしかったり
楽しかったり…。
今年は逆境の中でいかに嬉しいこと、楽しいことを感じられるかを心に留めて過ごしたいと
思います。

とりあえず今はダンナもたすきぃもチャットもセナも、もちろん私も元気で諍いなく
過ごせているのでこれもちっちゃい幸せの一つなんでしょうね…。

な~んか長々と今年の抱負(?)めいたものを書き連ねてしまいましたが、最後まで
お付き合い下さってありがとうございます。
今年もマイペースで猫たちの様子や近況をお伝えしていきたいと思っていますので、
よろしかったら足を運んでやってください。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


<おまけ> 
何となく、「HERO」のマスター風…?。

マスター?
次回予告!?



大殺界最後の年のママさんに励ましの”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やほっ♪
たすくママさん、こんばんわ!(^^)!
はじめまして・・・って、ここではね♪

いつんなったら更新するのかと思って
たよぉ(^o^)丿

これから、ちょいちょい遊びに来るから
ねん(^^♪

てか、旦那さんが単身赴任してるとは
・・・全然知らなかったよ(ーー;)

んじゃね。バイバぁ~ィ(^^)/~~~
2009/01/07(水) 22:11:00 | URL | ようかん。 #-[ 編集]
うんうん、わかる!!
年をとるにつれ、つらいことが多くなっていく気がします。
おそらくこれからも大変なこととか増えていくんでしょうねぇ。
今の生活を楽しまないと損ですね!
でもね、みんなが健康って小さな幸せじゃないですよ?
すっごく大きな幸せですよ!!!
もう既に、私はみんなが健康ならいいや~みたいな勢いになってます(≧∇≦)/ ハハハ
去年と一昨年に合計3回入院したのですけど、病気ってどうにもならなくって本当につらいなぁって実感したから、なんか、元気ならとりあえず何でもできるし、いいかな~みたいな♪
今年も元気にがんばりましょ!!
2009/01/08(木) 07:47:17 | URL | ゆっか #-[ 編集]
あぁ、普段は気に留めてなくても、つらいことがあると占いって気になったりしますよね!!
私、毎日不安で泣いたりしますけど、生きてりゃオッケーと思うようにしています。
ほんと、健康がいちばん!!
今年は丑年。
マイペースにぼちぼちいきましょうね♪
2009/01/08(木) 09:32:54 | URL | momo #-[ 編集]
~ようかんさんへ~
はじめまして~って、なんか笑っちゃうね!
見に来てくれてありがとう!
更新が遅くてごめんよ~(≧≦)

去年の4月からダンナが単身赴任(っていっても隣の県だけど)しちゃって
母子家庭気分だよ。
子供がかわいそうだけど、私はけっこうラクチンな暮らししてるな~♪

ほんと不定期更新なブログだけど、また遊びにきてね~
待ってるよん♪



~ゆっかさんへ~
私もこの歳になると(オバサンくさい?)健康ってありがたいと
思います。
ゆっかさん3回も入院されたのですか?大変な思いをされたのですね。
確かに病気だとすべてにヤル気が起きなくて気分も沈んで
いいことないですもんね。
今年は健康維持と明るい家庭を目標に頑張るとします!
ゆっかさんもお体気をつけてくださいね♪



~momoさんへ~
私もすっごく思い悩んだとき、思いっきり開き直ります(笑)
「こうなったことはしょーがない!なんか文句あるんならこい!」みたいな。
体が元気だとそれが当たり前になって、感謝する気持ちも
忘れがちですが、ほんと健康って一番の幸せなのかもしれないですね。
そっか!今年は丑年だぁ~。
あせらずのんびり過ごすとしますか!
momoさんも辛いことがいろいろおありかと思いますが、
開き直りで頑張ってくださいね!
2009/01/08(木) 10:31:44 | URL | たすくママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
大好きな猫ニャンと大好きな家族に囲まれて素敵なお正月がすごせたようですね^^

我が家は嵐のような年末年始でしたが、今は元気になった蕗と過ごせる現在に感謝しつつ日々生活しております^^
たすくママ様にもご心配おかけしましたが、今年も蕗&蕗ママをよろしくおねがいします┏○))ペコ
2009/01/08(木) 11:07:06 | URL | 蕗ママ  #-[ 編集]
蕗ママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
ママさんちでは蕗くんの病気で不安な日々を送られて
大変でしたね。
今は蕗くんも元気と甘えっぷりを取り戻して、落ち着いた
時間を過ごされていることと思います。
今年は私も元気&健康を一番に頑張っていこうと思っています。
蕗ママさんもお体に気をつけて、一緒に頑張っていきましょう!
2009/01/08(木) 16:33:38 | URL | たすくママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
って松の内終わっちゃっててごめんなさい
いつも暖かいコメントをありがとうございます
ちょっとした楽しいこと嬉しいことがすごくありがたく感じるようになったのは、やっぱり年のせいなのね。。。(^^;

PCの調子が悪くなられたっておっしゃってましたよね
新しいPCを購入されたのかな?
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/01/08(木) 19:09:25 | URL | みきぽん #4hn0cVzk[ 編集]
みきぽんさんへ
こちらこそ、お忙しいなか足を運んでくださってありがとうございます!
ちょっとしたことがすごくありがたく感じるようになったのは
やっぱり年のせいですかね~?
いやいや、きっと年の功ですよね!(笑)

PCは使えたり使えなかったりで
だましだまし使ってる状態です。
新しいの欲しいんですが今はお財布が厳しくって…
(宝くじもハズレちゃったし)
もうちょっと様子見です。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
2009/01/09(金) 14:18:35 | URL | たすくママ #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ぷぷぷっ!ヒーローのマスター!似てるぅ~!馬鹿受け!
あかんやん、笑いすぎて、何書こうか忘れちゃったやん(^^ゞ
そうそう....楽しいこととつらいことの比率を比べたら
つらいことの方が大きい?そんなことはないのだよ!
コレから楽しい事がどさっと待っているに違いない!!
猫娘はいつも思うんだ。辛い事もあるけど、楽しい事もあったから
きっと神様はどっちも同じだけくれるんだって、そう信じてるんだ。
だから今は辛くても、きっと楽しい事が待っている!きっとそうだよね!
今日は励ましのお言葉すごく嬉しかったぁ~ ありがとね。
みんなに宣言しちゃったら、やっと逃げたい気持ちから
頑張ろうって気持ちに切り替える事が出来ました。
えへへ、実は怖くって逃げたくて仕方がなかったのだ^_^;
応援のお言葉を胸に、来週から頑張ってくるからね~!
2009/01/09(金) 17:45:27 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あるよ!似てる~~~似てる~~~(^0^)
そうそう、この年になると辛い事ばっかりだったりしますよね。
でも、その分楽しい事が待ってるはず。
何気ないあたり前の事が楽しく感じられる、
それがわかっただけでも幸せだと思いま~す(^^)
占いは、いい事だけ信じればいいと私は思ってるの。
今年はお会いできたら、うれしいな~(^0^)
2009/01/10(土) 10:43:20 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~猫娘さんへ~
そっか~。きっと辛いことの方が印象深いから多くかんじてるのかもしれないですね。
私も辛いことが続くと「これは修行なんだ!」って思うように
してます。そう答えを出すことで踏ん切りをつけるみたいな。
修行すれば人間として成長できるぞ~って勝手に自分に
ご褒美つけて(笑)
きっとすぐではないだろうけど、きっと昨年のアンラッキーと
同じくらいのラッキーなことがこれから訪れるでしょうね。
そう思うとなんかワクワクした気分になってきた~♪
猫娘さん、ありがとう。
猫娘さんも手術を乗り越えたらきっといいことが訪れるはず!
みんなで応援してます。頑張ってきてくださいね~!


~すずさんへ~
マスター、似てます~?私もこの写真見てたらなんかマスターのセリフが
頭に浮かんで‥(笑)
余談ですけどマスター役の俳優さん(名前ド忘れしちゃった!)
猫大好きで猫ブログやってるんですよ。
 ↓ こちら
http://nyalholland.blog92.fc2.com/
2匹いて1匹の名前が”スズ”。すずさんと同じです♪

当たり前のことを楽しく感じることも、改めて考えるとそうだな~って思うんですが、
普段の生活で気づくことは少なくて‥人間まだまだ出来てないです(笑)
最後の大殺界、ちょっと気にしてたんだけどすずさんのおっしゃるとおり、
いいことだけ信じることにします!

私も!お会いしたいなと思ってました。
すずさんお忙しいと思いますが、お時間できたら
機会つくりたいです♪楽しみ~
2009/01/11(日) 00:09:42 | URL | たすくママ #-[ 編集]
改めまして、すっげー遅くなってしまいましたが(汗)あけおめです♪
今年もどうぞよろしくお願いしますー。

ダンナさまの単身赴任は昨年からの事だったのですね。
それなのに、セナくんを保護して、あんなに手厚くケアされて
今更ながら本当に大変だっただろうと思います。

たすきぃくんもチャットくんもセナくんも、たすくママさんの愛情に包まれて幸せだーi-237

またお互い、色々ある1年になると思いますが、
何があっても人間、どーにか何とかなるものなんだと
年を取って今頃悟ってきました(笑

今年もぼちぼち頑張っていきましょうねi-179

ところでダイエット、されてますか?
私は全然です(キッパリ
あううーー、このままでは全身ポニョ状態に~(号泣

ら、来週こそは始めよう(^ ^;)
2009/01/13(火) 14:18:13 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
私も仕事が始まってから新年の挨拶なんてどうなんだ?って
つっこみたい気持ちですが、こちらこそよろしくお願いいたしますi-179

ほんと昨年はバタバタした1年でした。
セナのケアは分からない中でのスタートだったので、とにかく
チャットにうつしちゃいけない一心でやった結果、やりすぎる
くらいのお世話になってしまって…。

私そんなに愛情もってやってないですよ~i-229
特にたすきぃに対しては最近怒ってばっかり。
むこうもだんだん口が達者になって生意気なことばっかり
言うんでカチンとしちゃいます。
でも、だんだん言い方が私の乱暴な部分に似てきてしまって
「あ、まずい!」と思い始めてるところ。
今年の私の目標は
    「人間丸くなる!」です。(←出来ないだろ~)

ほんと、生きてりゃなんとかなるさ!ですよね。
目先の結果を求めちゃうから辛くなっちゃうんであって、
長い目でみればたいしたことないのかも知れません。

今年もKEIさんにグチ聞いてもらって(笑)頑張ります!

ダイエット!!…やってません(泣)
逆に最近ミョーに食べ物が美味しく感じてたりして、食欲抑えるのに一苦労!
私も来週から…i-230
2009/01/13(火) 16:39:10 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
