気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


二人がいいね!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
少し前まで顔を合わせれば「フー!シャー!」の間柄だったチャット&セナ。
最近は一緒にいることが多くなりました。
なるべくチャット優先でやってきたことが、セナに「チャット=お兄ちゃん」と認識させた
ようで、チャットの後をついて回るようになりました。

ごはん、まだ~?
シンクロでご飯をまってみたり。


チャット:くくは~、たまらんねぇセナ:大人の香りにゃ!
そろってマタタビで酔っ払ってみたり。


ペロペロッ
「兄たん、ペロペロしてあげる!」

ペロペロペロ!
「ペロペロは兄ちゃんが弟にしてあげるもんなんだよ!お返しのペロペロだ!」

またまたお返し♪
「兄たん、ありがとっ
と、言ってるかどうかは分かりませんが、お互いを舐めあったりして…。

写真だけ見ると、いつも仲良しのように見えますが、どれもほんの一瞬の出来事です。
なのでほんとに仲良くなってきてるのか自信はないのですが、最初が最初だけに
ほんの少しのことでもとってもうれしいんですよね。
最近は「ほんの一瞬のうれしい出来事」の回数が増えて、微笑ましい反面
私にはごはんの催促以外甘えてこなくなり、こちらから擦り寄っていくと噛まれる始末…。
いいんだけど~、いいんだけど~? やっぱり寂しいよ~。

我が家初のこたつの出現に2にゃんは最適な寝床を確保し、私はにゃんずが
寄り付かなくなった布団のなかで寂しい一人寝を強いられております…。




<おまけ> 
ちびっこセナの大冒険?

高いところはたっのしーな♪あれ?行き止まり、どうしよ~

我が家初、カーテンレールを渡る猫。
1回目は「行きはよいよい、帰りはこわい~♪」で戻れなくなり、
私に救出されましたが、2回目は足を踏み外しながらも戻っていきました。
セナもすくすく育ってただいま体重4kg。家の中での大冒険はやめてほしいなぁ~。



まだまだ子離れできないママさんに励ましの”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
言ってるよ、絶対言ってると思うよ!
お兄ちゃんありがとってね!!
ほんとに、少し前の事が思い出せないほど仲良しさんになりました。
セナちゃんがチャットちゃん=お兄ちゃんと認識してくれたんだね
今夜はクリスマスイブ☆みんなには
どんなサンタさんがやってくるのかなー!
☆☆☆Merry Christmas♪(^-^)∠※PAN!
猫娘のクリスマスイブと言えば....やっぱり年賀状作りでしょう
あれ?ちがった?猫娘は今夜こそ年賀状作るぞー(^^ゞ
もっと早く作っておけよー、何もイブに......(-。-;)
2008/12/24(水) 17:33:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
たすくママ&チャットくん&セナくん*<(*´ノД`)<<< +Merry Christmas゜+゜ プレゼントはもらったかな?

シンクロ待ち。とっても素敵な言葉ですね~♪
2匹の距離がどんどんせまくなり、仲良くなっている様子が伺え、とっても微笑ましいです^^

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ セナくん。カーテンレール渡り成功おめでとう♪きっと蕗のように毎朝の日課になるかもしれませんよ^^

2008/12/24(水) 21:42:53 | URL | 蕗まま #-[ 編集]
一瞬の嬉しいことが増えて、ずーっと嬉しくなっちゃう日も近いかも!?
独り寝なんて羨ましい。
我が家炬燵を点けたまま寝ても布団に来るんですよ^^;
だから炬燵は消して寝ています。
重い~!!
2008/12/24(水) 22:28:00 | URL | momo #-[ 編集]
メリークリスマス~☆

たすきぃくんには何かプレゼントがあったのかな??

うちではお義母さんをお呼びし、ささやかなクリスマスパーティ
を開催し、ケーキやら何やらと、死ぬほど甘いものを食しました。
うう、これではまた太る一方。。。(涙

チャット&セナコンビ、すごく仲が良く見えますね♪
なんて可愛いんでしょう☆

一瞬とはいえ、その一瞬さえも、我が家では有り得ない事
ですから羨ましいですよ・・・(泣

セナくん、4キロあるんですか!
それ以上大きくなったらカーテンレール、壊れそう~i-229
2008/12/25(木) 11:13:33 | URL | KEI #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
ほんとにセナはチャットが大好きなのか、気になるのか、
チャットの行くとこ行くとこくっついて回ってます。
でも、たまにセナが単独で遊んでたりすると、チャットがちょっと離れた距離から眺めていたり…。
すっごく仲がいい感じではないけど、気になる存在のようです。
我が家には早めの23日にサンタさんがきました。
テロリスト好きのたすきぃにはおもちゃの拳銃、にゃんずには
小さい猫タワーを。
でもにゃんずはイマイチ反応が悪くて…。しかもディナーには
普段ださないウェット缶を出したのに、セナは全く食べず
カリカリ完食するし。
なんか空振りなクリスマスでした!
昨日は年賀状作りできましたか?
私も3にゃんのニューイヤーカード見てみたいな~。
我が家の年賀状はなぜかたすきぃよりにゃんずの写真が
大きくなっちゃいました~!


~蕗ままさんへ~
我が家の息子たちにもサンタさんきてくれましたよ~!
蕗くんのところにもサンタさん来てくれたかな?
チキンササミ食べたかな~?

なかなか2にゃん同じ格好の写真撮れないので、これは貴重な2ショット!
2人、仲よしっていうより、セナがチャットにいつも引っ付いてる
感じなんですよね。
やっぱり人間(私)より、同じ猫(チャット)のそばのほうが安心できるのかな~?

蕗くんはカーテンレール渡りが毎日の日課になってしまったのですか?
確かに毎日練習してれば上手に渡れるようになるでしょうね。
セナの体重を考えると、あんまりやって欲しくないんですけど…(涙)
2008/12/25(木) 16:59:00 | URL | たすくママ #-[ 編集]
メリークリスマ~ス♪
こんなギリギリの時間になっちゃって、本当にゴメンナサイ!
ニャンコ同士仲良くなってくると、ママには冷たくなっちゃうの?
ちょっと寂しいけど嬉しいですよね
チャットちゃん、セナちゃんに色々教えてるんだと思いますよ
ウチだって仲がいいけど、ケンカするときはすごいですから(^^ゞ
2008/12/25(木) 22:41:34 | URL | みきぽん #4hn0cVzk[ 編集]
~momoさんへ~
今喜んでることも、だんだん普通になっていっちゃうんでしょね。
いちいち喜ばなくなったとき、本当の仲良しさんになったということになるのかな?
こたつよりmomoさんの布団がお気に入りなんて、可愛いなぁ♪
でも4にゃん布団で寝てたら身動きできないですよね。
私はチャットのモフモフのお腹を撫でながら寝ると寝つきが
いいんですよね。(最近寝てくれないので寝つきが悪くて…)
まだ2にゃん一緒に布団の中にきたことはないけど、一緒に
寝たら確かに窮屈かもしれませんね!


~KEIさんへ~
我が家は23日に家族でパーティーもどきをして、
たすきぃには子供用のモデルガンをにゃんずには
小さい猫タワーとちょっとだけ贅沢なディナーをプレゼント
しました。

幸汰くんは何をサンタさんにもらったのかな?
お義母様とパーティーされたのですね。
幸汰くん、楽しかったでしょうね。
クリスマス~年末年始はダイエット、ムリムリ(笑)!
だって半分は食べるイベントなんですもの。
お正月過ぎたら、お互い頑張りませんか?(←甘い?)

仲がいいというか…チャットのあとをセナがくっついて回ってて
お兄ちゃん!って慕っているみたいで微笑ましいです。
チャットが優しくしてくれるわけではないのですが、そばにいると安心できるみたいで、
ダンナに近寄られると、一目散にチャットのところに避難してます(笑)

セナ細く見えるのに結構体重あるんですよね~(内蔵脂肪?)
頻繁に行き来するようになったら壊れるのも時間の問題ですね(泣)



~みきぽんさんへ~
みきぽんさん家ではどんなクリスマスを過ごされましたか?
シゲ&マサくんにもサンタさんきたのかな~?
そうなんですよ~。チャットはセナと合流するまでは、赤ちゃん返り?ってくらい
甘えていたのに、今はごはんの要求時だけスリスリしてきて、
無理やり抱っこしようとすると怒るんですよ~(涙)
セナはチャットにストーカー状態だし。
でもそれで2にゃんが仲良ければ私の犠牲なんてなんてこと
ないです…(泣)
ほんと兄弟修行に日々励んでいるみたいです!

シゲ&マサくんは「ケンカするほど仲がいい」を地でいってますよね。
仲良く2にゃん寄り添って寝てるときもあれば、激しいバトル
(口撃もすごい)を展開しているときもあるし…。
きっと信頼しあってるから、激しいバトルもできるのでしょうね♪


2008/12/26(金) 13:14:31 | URL | たすくママ #-[ 編集]
一瞬だけでもお互いにペロペロ、
チャット君もセナ君を受け入れてくれてきている証拠ですね~~
でも、たすくママさんにはあんまり甘えてきれくれなくなっちゃたんですか~><
私も最近、珀が虎にべったりで抱っこして来なくなりました。
やっぱりちょっとさびしいですよね~~TT
セナ君、カーテンレールを渡るようになったんですね~~
バックしてくる姿はハラハラしますが、笑えますよね(^^;
2008/12/27(土) 14:07:40 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
おお!
猫達へのクリスマスプレゼントが全くおんなじ!e-451
うちでも小さい猫タワーとちょっとご馳走(鳥もも肉をレンジで暖めたもの)でした♪

ちょっとビックリ&嬉しかったもので。。。たびたび失礼いたしました~i-201

そうそう、ダイエット、正月終わったら共に頑張りましょう!!
励ましあう仲間がいたほうが、少しは続きそうな気がします(笑
2008/12/27(土) 22:30:46 | URL | KEI #-[ 編集]
~すずさんへ~
最近の2にゃんの様子はほんと目覚しいもので、追いかけっこしたり、セナがいろんなことをやるのをチャットがもの珍しそうにみたり、威嚇声をあげることは全くなくなりました。
でも猫団子を見るのはまれですが…(ウチのにゃんずは暑がりみたいです)

珀くんも虎ちゃんベッタリですずさんに甘えてこなくなっちゃたのですか?
猫同士仲いいことが一番だけど、やっぱり寂しいですよね~。
やっぱり音ちゃんは虎&珀にいちゃんにベッタリで来てくれなくなっちゃったのかしら?

セナのカーテンレール渡りは最初バックするのが頭になく、
端までいったら「降りれない~」って鳴いてました。
バックしてくるときのへっぴり腰は確かに笑えます♪



~KEIさんへ~
なんと、にゃんずのプレゼントが全く同じだなんてすごい偶然!
タワーもしかして同じ…?いやいや、うちはバーゲンで激安だったものを
プレゼントにかこつけて購入したので比べるだけ失礼でした(汗)
ご馳走は普段食べさせない猫缶をあげただけで、
チャットはセナの分まで食いついてお腹壊しそうな勢いで
食べてましたが、セナは全然食べないんですよ。
その後特別に好物のチャットのカリカリをあげたら一気に完食!
減量フードってそんなにおいしいのかなぁ?

コメント何回入れていただいてもうれしいですよ♪
会話しているみたいで楽しいし、私もステキな偶然が
分かって嬉しかったです!

ダイエット…うん!頑張りましょう!
私も仲間がいたほうが続けられると思う(多分…)
それまではダイエットを忘れて年末年始を楽しみましょう!
(↑だから、それが甘いって?)
2008/12/29(月) 16:04:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
たすくママさん、今年は本当にお世話になりました。
いつもたのしいコメントにどれだけ嬉しかったか。
チャットくんセナくんが仲良くなって、いい年が迎えられますね
嬉しい事も悲しい事も一緒に乗り越えて
ずっといいお友達で居てくださいね
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。よいお年を!
2008/12/31(水) 23:00:22 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
昨年はセナ君の疥癬の治療とお世話で大変でしたね。
でも頑張ったおかげできっと楽しい新年が迎えられているのではないかな?どうかな?
いつもいつもたすくママさんのコメントに励まされたり癒されたりしていました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ママさん一家にとって幸多き1年となりますように!!
2009/01/01(木) 08:39:35 | URL | momo #-[ 編集]
たすくママさん、あけましておめでとうございます☆

昨年は、ブログでお知り合いになれて、色々お話ができてすごく楽しかったです♪

何というか、たすくママさんとは同じニオイを感じる部分が多々あるので(笑)お会いしたことはないけど、勝手に親近感を感じています。
セナ&チャットコンビもどうなる事かと思いきや、なんだか兄弟みたいに見えるほど近づく事が出来て、経過を見ていて私も感動でした。

また今年も猫に子供に、あとちょっと家事なんかも(笑)頑張りすない程度にぼちぼち頑張りましょうね~。

今年もよろしくお願い致します♪
2009/01/03(土) 18:37:59 | URL | KEI #-[ 編集]
猫娘さん・momoさん・KEIさんへ
年末年始のお忙しいなか、ご訪問くださってありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

昨年はブログを通して皆さんとお知り合いになれて
すごく嬉しかったです。
セナの保護にはたくさん励ましの言葉やアドバイスをいただいて
とても勇気をもらいました。
みなさんのブログにお邪魔させていただいて、知らなかったこと、知りたかったこと
たくさん情報を共有でできました。
ほんとにありがとうございます。

厚かましいかもしれませんが、これからも猫友さんとして
お付き合いいただけたら…と思っています。

今年もマイペースの更新になると思いますが、チャット&セナ
(ついでにたすきぃも)
の成長を見守ってやってください!

今年もよろしくお願いいたします!
2009/01/06(火) 13:15:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
