気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヘンテコ猫
2008年12月21日 (日) | 編集 |
我が家の四男坊セナくんにヘンテコ猫の疑惑が浮上しています。
大したことではないのですが、ヘッケルやチャットがやったことない
ポーズをよくするのでダンナが「変だよね~」と言い出したのです。


いつもやってるヘンテコポーズは「いつでも手を伸ばしている」こと。
丸まって寝るときもありますが、リビングで寛いでいるときはほとんど手をのばしています。
一番ラクなんだよね~
これはいつものポーズ。

おひかえなすって!
片手だけのばして「おひかえなすって!」なんて江戸っ子気取ってみたり…。

バンニャ~イ
脇の下に手を添えるとピーンと手を伸ばしてバンザイします。
これ無理やりやってる訳じゃないですよ。手を添えると自分から
ピーンと伸ばしてバンザイするんです。

わきの下を持って持ち上げると、手はバンザイで足はだら~んとつる下げ状態に。
チャットを同じように持ち上げてもきちんと腹筋つかって体勢作るんですよね。
ダンナは「関節がおかしいんじゃない?」言い出すし…。
まだ子猫だから筋力がないのかな?
実はこんなの普通で、みなさんのお宅のにゃんこも日常やってたりすること?


「変だよね~」なんて言いながら、結構ヘンテコ姿に毎日癒されています。


<おまけ>

ヘンテコ寝姿バージョン
ムニャムニャ…スピピピピ~

どうも座椅子では足を縮めるのがお好みのようです。


「伸ばして寝たいときもあるさ!」 
足ピーン!
ああ、やっと猫っぽくなったね!





ヘンテコ猫返上に頑張っているセナに応援の”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(。=`ω´=)ん~。
我が家の蕗も、腕伸ばしてねてますね~。蓮ちゃんもよく伸ばして寝ていたような記憶があります^^
でも、おまけの写真のように寝たことないかもしれません^^;
お行儀良すぎですよね^^; でもいろんな寝かたがあるんですね^^
また猫観察が楽しみになりそうです♪
2008/12/21(日) 21:19:05 | URL | 蕗まま #-[ 編集]
うちの真もよく手を伸ばしてます。
始め見た時は面白い格好をするな~なんて思っていましたが
今は見慣れました(笑)
セナ君、くつろいでる証拠よね~~(^^)
セナ君の肉球の配色、かわいい~~♪
黒豆とピンク豆でしっかり分かれてるんですね(^^)
2008/12/22(月) 12:06:19 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
セナくんにヘンテコ猫の疑惑!うひょー長い手だねぇ!
わかった長いだろーって自慢したかった?
そういや、うちのビビ太もいつもて伸ばしてるわー
それでよく踏まれて悲鳴上げてるよ。
猫部屋の絨毯と同じ色のお手々なんだもーん(-。-;)
お手々は伸ばすけど、あんよはちゃんとしまって!
このあんよは、昔の人ならネズミが良く捕れるあんよ
っていうと思うよ。猫様の理想らしいよ!
ご応募ありがとう!ビビ太賞で受け付けましたぁ~
年末ぎりぎりになるけど抽選までお待ち下さいな!
2008/12/22(月) 13:47:54 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~蕗ままさんへ~
蕗くんも蓮くんも手伸ばし派(?)なんですね~。
あんまりめずらしいことではないのかな?
我が家では先代ヘッケルもチャットもやらなかったので
すごく新鮮で。伸ばしてるほうがラクなのかな?
猫さんの寝相は丸くなるのがセオリーで、
人間でもあの格好はつらいと思うんだけど…?
ほんと猫さんは見てて面白いです。
蕗ちゃんのヘンテコ姿も見てみたいです♪


~すずさんへ~
真ちゃんも伸ばしてるんですね~。
なんか、想像つくなぁ。真ちゃんいろんな格好で寝てたり
しますものね。そんなところ、セナに似てるのかも。
うちもまだまだ新鮮だけど、そのうち見慣れちゃうでしょうね。
セナの肉球面白いですよね。
前足後ろ足全部配色が違うんです。
砂をかいた足と分かっていても、可愛くてスリスリしてます♪


~猫娘さんへ~
そっか、セナは長い足を自慢したかったんですね!
確かに、チャットと比べるとスラっとしてて長く見えます。
そういえばビビ太くんのお手手伸ばしているところ見たことあります。
細身のにゃんこはあの体勢がラクなのかな?
ビビ太くんよく踏まれちゃうの?それは災難!
でも絨毯と同化しちゃったら分からないですもんねぇ。
しまったアンヨは猫様の理想?初めて聞きました!そうなんだー。
確かにあの体勢からのスタートダッシュはすばやいものがあります。ネズミもよく捕れそうです。(我が家にネズミがいないのが残念ですが・笑)
こっちとしては、逃げ足が速くなってちょっと困るときもあうんですけどね。

賞品の抽選ほんと楽しみ!
ヘッケルの写真に毎日手を合わせて当選祈願して待ってま~す!
2008/12/22(月) 15:06:33 | URL | たすくママ #-[ 編集]
わぁ~セナ君かわいすぐるー(〃∇〃)
脇の下におててを添えた万歳写真、最高!!
わーちゃんもね、よく万歳する子でした。
同じように脇の下におててを添えると、万歳してましたよ~(〃∇〃)
かわいいんですよね。
逆にかのたんは、全然万歳しません。
無理矢理しようと思ったけど、身体が硬いのか、おててが上に上がりませんでした。
チャット君はどうかな??
2008/12/22(月) 22:45:00 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ウチはマサがよく片手伸ばししてますよ
抱っこすると、両手をピーンと伸ばしてるし。。。
セナちゃん、幸せそうな寝姿ですね
どんな夢見てるのかしら?口元が微笑んでる♪
癒されますね~v(=∩_∩=)
2008/12/24(水) 00:35:39 | URL | みきぽん #4hn0cVzk[ 編集]
~ゆっかさんへ~
わーちゃんも万歳にゃんこだったのですね♪
腕をピーンと伸ばしてる姿、ほんと可愛いです。
でもなんであんなに一生懸命手を伸ばすのかな?不思議ですね。
うちもチャットは万歳しない(出来ない)子です。
体も硬そうだし、短足なので伸ばしてるかどうかわからない!
チャットのヘンテコなところは…当たり前のように引き戸を
片足で開けるところかな。笑っちゃうくらいフツーに開けて
部屋にはいってきますよ♪


~みきぽんさんへ~
みきぽんさん宅ではマサくんが手伸ばしにゃんこですか?
イメージではシゲくんがやっていそうな感じがありましたが…。
いつでも手を伸ばしているのでよっぽど気持ちいいのでしょうね。
ほんとセナの寝顔は癒されます。
幸せそうな顔して寝てますよね♪
最近お兄ちゃんのあとをくっついて回っているので
お兄ちゃんと楽しく走り回っている夢でもみてるのかな?
2008/12/24(水) 14:12:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
