気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


たすきぃとセナの関係
2008年12月04日 (木) | 編集 |
ようやくチャットとの関係も落ち着いてきて、夜はリビングのヒーターの
前を陣取り、思いっきり身体を伸ばして寝て、態度もだんだん大きく
なってきたセナですが、もう一方のお兄ちゃん、たすきぃとの関係は
どうなのでしょう?

セナがリビングになかなか入れなかった理由の1つがたすきぃで、とにかくうるさい!
モノを置くときも「ドンッ!ドンッ!」と大きな音を立てるし、アニメを見れば
アニメソングを熱唱してるし、極め付けがマイブームのテロリストごっこ!
ゲームの影響か、おもちゃの銃でテロリストになりきり、口で「バン!バン!」
いいながら撃つマネをしてます。
マネでもにゃんずを標的にするのは硬く禁じているので、狙うことはないのですが
「バン!バン!」の声が怖いようで、当初はたすきぃを見るだけで2階に駆け上がっちゃいました。

態度に少し変化が見えたのは、たすきぃが学校で作ったおもちゃで遊んでいたとき。
ブンブン駒といって、タコ糸と厚紙でできた、連続でどれだけまわせるか、という
単純なものですが、それで遊んでいると…

おもしろそうだニャ~

さすが子猫、不安より好奇心が勝ったようで
自分からたすきぃに近寄ってじぃ~っと見ています。

セナ、おもしろい?

たすきぃもセナが寄ってきてくれたことがうれしいようで、セナの目の動きにあわせて
駒をまわしていました。

子供特有の可愛がりかたで、にゃんずの気持ちそっちのけで撫でたり擦り寄ったり
するので、にゃんずから甘えられることのなかったたすきぃですが…

お兄ちゃんのテクもなかなか…♪

セナの機嫌がよかったのか、たすきぃの接し方がよかったのか、セナがたすきぃに
気持ち良さそうに撫でられていました。

たすきぃのうるささは相変わらずですが、セナもすっかり我が家に慣れたようだし
とりあえず兄弟関係は順調のよう。
これからもっと仲いい様子が見られると思いま…す…!?(まだ一抹の不安あり)


<おまけ>
セナが我が家に慣れた所以の証拠写真。
ぱっか~ん
ご開帳~



セナの可愛いボンボンをクリアで見たい方は…”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナ君、たすきぃ君とも仲良くなれて良かったですね~
子供のにぎやかさは苦手でも、やっぱり子猫、遊びには勝てませんよね(^^)
御開帳も出来てすっかり家族の一員ですね!
↓の肉球、我が家の珀が斑なのでめずらしくて眺めちゃいます(^^)
チャット君の肉球は風と同じ色ですね。
2008/12/04(木) 12:19:36 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
すずさんへ
子猫の順応力は高くて、テレビがついていて、たすきぃが
うるさくしてても、ヒーターの前で悠々と寝ることができる
ようになりました。
子供も子猫も単純な遊びが好きなので、意外といいコンビに
なれるかもしれません。
セナのご開帳は虎ちゃんお得意の”ヘソ天”。
難なくクリアしちゃいました~。

珀ちゃんの肉球も斑なのですね~。
全足パターンが違うので、見てると面白いですよね。
風ちゃんがチャットと同じですか?
風ちゃんとは毛色が同じだから、肉球の色も同じなのかな?
比べてみると、いろいろあって面白いですね♪
2008/12/04(木) 16:12:26 | URL | たすくママ #-[ 編集]
やっぱり好奇心は何者にも変えられないんですね(o´艸`)
たすきぃ君のナデナデに気持ちよさそうに目を閉じている時、きっとグル音もすごかったのだろうなぁ~なんて想像しちゃいました♪
2008/12/04(木) 21:34:30 | URL | 蕗まま #-[ 編集]
たすきぃちゃんアニメソングの熱唱きかせておくれー!
テロリストごっこ?なんじゃそれ??
ブラッディマンディーかなにかの見過ぎで??
おぉ、それは昔懐かしいおもちゃかな?
不安より好奇心のほうが勝っっちゃったのね、興味津々だわ~
セナちゃんは、たすきぃ兄ちゃんが好きになったようだねー
こりゃ、コレからの展開から目が離せないぞ!
まーまー、オッぴろげて、こりゃ完全に家猫さんだわね!!
2008/12/04(木) 22:59:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~蕗ままさんへ~
子猫の好奇心はとどまるところを知らないです(涙)
仕事から帰ると家の中が嵐の去ったあとだったり…。
でも今はのびのびさせてあげないといけない時期だと
思って、多少のことは目をつぶってます。

グル音、大音量でした(笑)
あんなちびっこい体のどこからそんな音がでるのか…。
野良さんのときは逃げ回っていた子なのですが、
ほんと子猫の順応力にはビックリします。



~猫娘さんへ~
よかったらたすきぃ大阪派遣しますよ~(笑)
もうね、テレビの前でエアギター弾きながら熱唱してますよ~。
ギャラはジョージくんのお散歩同行でどうでしょ?
もちろん私もマネージャーでついていきまーす。
たすきぃのテロリスト好きはゲームから始まって、
ブラッディマンディも欠かさず見てますよ~。
あまりのハマりっぷりに、ちょっと将来が心配だったり…(汗)
ほんとに子猫は好奇心旺盛で。
この少しまえまでたすきぃがそばを通るだけでイカ耳になって
伏せしてたのに、駒をまわし始めたら自然と寄っていっちゃいました。
私も今後どう変わっていくのか楽しみです。
セナのご開帳、大物っぷり発揮してますよね~。
元野良だったことを忘れちゃいそうな寝姿っぷりです!
2008/12/05(金) 16:11:48 | URL | たすくママ #-[ 編集]
さすがに子猫!セナちゃん怖さより好奇心が勝っちゃったのね
たすきぃくんとセナちゃん、これからもっと仲良しの
ショットが見れそうですね
見事なパッカ~~ン!ヾ(@^▽^@)/
安心しきってますね~
2008/12/05(金) 22:12:29 | URL | みきぽん #-[ 編集]
こうやって少しずつ家族になっていくんですね。
これからどんどん仲良くなるんだろうな。
たすきぃ君も優しい子に育ってくれそうですね!
2008/12/06(土) 20:53:10 | URL | momo #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
セナは今好奇心の塊のようで、目を離すといろんなこと
やらかしてくれます(涙)
チャットは2~3年くらい前でたすきぃと同室することは
なかったのに、セナはこのときからたすきぃが部屋にいても
寛げるようになりました。
いまでは部屋の一番暖かいところに陣取って思いっきり
リラックスして寝てます。チャットが遠慮しちゃうくらいに(笑)



~momoさんへ~
ほんとに、最初はむやみに抱っこもできず、居候的な
感じもありましたが、今ではチャットの我が家でのアイドルの座が
危うくなってきています。
たすきぃもまだ猫の接し方がぎこちなかったりするんですが、
物心ついたときから猫と暮らしているので、愛しむ気持ちは
育ってきているようです。
2008/12/08(月) 16:58:05 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ね…眠くなってしまったので読み逃げ…(´;ω;`)ブワッ
2008/12/09(火) 22:54:07 | URL | ゆっか #-[ 編集]
こんばんはー。

子供がいるとねえ・・・なかなか猫は寛げないですよねi-229
うちでは梅ちゃんだけがあまり気にせず、でかい態度でリビングにも居座っていますが、他2匹はほとんど小僧から避難して昼間は2階にいるって感じですi-202

でもセナくん、たすきぃくんにナデナデしてもらって気持ち良さそうじゃないですか♪
このままチャット兄ちゃんと、たすきぃ兄ちゃんと、仲良し男3兄弟になってくれるといいですねi-237

おっぴろげ~姿を見ると、その安心している姿を見てこっちも嬉しくなっちゃいますね。

そして思わずお腹を触ってイヤがられたりしてませんか?i-278



2008/12/09(火) 23:14:41 | URL | KEI #-[ 編集]
~ゆっかさんへ~
お疲れなのに、ご訪問くださってありがとう!
次の日も(嫌な?)仕事だし、ゆっくり休んでくださいね~♪


~KEIさんへ~
KEIさんちもそうなのですね~。
やっぱり子供の動きって落ち着けないのかな?
我が家は冬場はリビングしか暖房つけないので
(節約のため)2階に引きこもられると可愛そうで…。
なんとかリビングでも過ごせるようになったので
ほっとしてます。

以前はたすきぃの猫に対する「可愛いね~」は本心で言ってる
感じではなかったのですが、セナがたすきぃにとっては初めての子猫で、
最近ほんとにそう思うらしく、扱い方も多少変わってきました。
セナにご飯あげればもっと仲良しになれるよって入れ智恵教えてあげたので、私の仕事が1つ減りそうです(笑)

私もおっぴろげ~姿大好きなんです。
これ見たらお腹ナデナデはお約束ですよね!
ハイ、うちも思いっきりイヤな顔されてますi-229
2008/12/10(水) 12:06:54 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
