気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピー??バースディ!
2008年10月22日 (水) | 編集 |
10月16日は私の、ン十回目の誕生日でした。
だんだん誕生日がくるのが楽しくない年頃ですが、
友人からのお祝いメールをもらったり、職場の同僚から
プレゼントをもらったりするのはやっぱりうれしいものです。

私の職場では誕生日にプレゼントを交換するのが恒例で、
私の誕生日の数日前、同僚からプレゼントの希望をきかれました。



同「誕生日プレゼント、何がいい~?」

私「ん~、何でもいいよ~。」
この歳になると、あまり欲しいものってないんですよね。(物欲なくすの早すぎる!?)

同「食べ物でもいいかな~。たとえばエビとか…」

彼女も私もエビ好きで、よく披露宴にでてくるような伊勢エビたべたいよね~と
話していました。

私「エビ~!いいよ、いいよ。エビにして~」



ということで、当日もらったエビがこちら
テルミドール♪
電子レンジ調理で焼き目がつくと書いてあったのを疑って、多目の時間でレンジしたら
くずれちゃいました(≧≦)

ダンナが単身赴任で不在のため、たすきぃの分と2尾もらったのですが、
2人で食べるかたすきぃに聞くと
「1匹はパパが帰ってきた時に一緒に食べるからとっておく。」と
いうので1匹を2人で食べることに。
たすきぃは始めてみるであろうエビに(今まではエビフライぐらいの大きさしかみたことないので)
大興奮で、うまいうまいと大部分をお召し上がりになられました…(T△T)
(私は身を少々と、グラタンソースをいただきました…私が主役のはずなのに?)

私たちがおいしいものを食べていて、この方が黙っている訳がない!
2階から匂いをかぎつけて、そそくさと降りてきました。

クンクンッ!

私の横にお行儀よく、遠い目をしながら待っていましたが、ホワイトソースやチーズが乗ってて
塩分が多いから、チャットは食べれないよ。
チャットの食い入るような視線を無視しながら完食しましたが…。

魚のニオイ♪

あきらめきれないチャットはエビの殻を執拗に舐め始め、しまいにはかじり始めてしまいました。
それはそれは、いい音させて堪能しています。



食べ過ぎると体によくなさそうなので、早々に撤去。

翌日にはお祝いのケーキまでいただきました。

ハッピーバースディ!
気をきかせてくれたのか、なぜかロウソクは3本…、喜んでいいのかしら?

こうして年1回のありがたい1日が終りました。
みんな、どうもありがとう!家族(1名+1匹を除く)で堪能させてもらったよ!

実はこの2週間前はダンナの誕生日でした。
が、平日だったためお祝いもしてないしプレゼントも日々の忙しさに紛れて
渡してない…( ̄▽ ̄;) ヤッバ~!
今度帰ってきたときに、たすきぃの心遣いによって残されたエビで祝ってあげるから
許せ、ダンナ!
(こんな扱いしてるから、ダンナから鬼嫁!って言われちゃうんだな~(;^_^A)


<おまけ> 

最近のセナくんです。
大きくなったでしょ!ボク、もう寝るんだけど~

夜、帰宅してから夕飯をつくる1時間くらいのあいだ、隔離部屋でフリーにしてあげてます。
部屋にはいると私の足にまとわりついて離れません。掃除が終ってケージに戻し、部屋を
出ようとすると、足をフミフミしながらゴロゴロの大音量。ずっと1人は寂しいよね。
もう少しの辛抱だ!頑張ろうね、セナ!


久々のテルミドールに大満足・・”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひゃっほぉ~\(^O^)/お誕生日おめでとうございま~す。
10月16日?まぁ猫娘と同じ天秤座なのねー。
もしや旦那様も天秤座かしら??
私もぎりぎりセーフの天秤座!数時間違えば蠍座の女です(^。^)
伊勢エビ?そりゃさぞかし旨かったでしょう!
ダンナさんがブログチェックする前に、もう一匹も......お腹の中に...。
でも優しい息子を持って....旦那様幸せものやわー。
物欲が無くなったのは一緒だけど、猫様グッズにだけは
やたら物欲がなーい?
自分の服買うなら、猫の服のが欲しいし
自分のバック買うなら、猫ベットの方が欲しかったりする
どうも物欲がぜーんぶ猫様仕様になっちゃった気がするよ~!
セナ君どんどん可愛くなっていくね~
親の欲目なんかじゃないよ、絶対可愛い!
早く合流できるようになったらいいな。楽しみだよ!
2008/10/22(水) 14:21:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
ありがとうございます!
そうですよ~。夫婦揃って、優柔不断の天秤座です~!
猫娘さんもギリギリ天秤座なんですね。
じゃ、なくて、♪~いいえわたしは、もうちょっとで蠍座の女♪~
だったんですね| ̄m ̄)

久々の伊勢えび、うまかったです~。
でもほとんどをたすきぃに食べられちゃって、ナイショで
1匹食べちゃおうかと思ってるんですけど、たすきぃの
心根に免じて、ダンナに残しておいてます(×_×)

そうそう、私も自分のもの買うのには躊躇するくせに、
猫のものはわりとポンポン買ったりします。
そうか、物欲がスライドしただけだったのね。
この間時間が出来て、久々買い物にいったんですけど、
向かった先はホームセンター!んで、猫のおもちゃやら猫砂に
フードにと買ったら疲れちゃってそのまま帰ってきちゃいました。ほんと、猫様だわー!

セナは大人になったらどんな風になるのかすごく楽しみで。
可愛いっていってくださってありがとうございます。
私も合流が楽しみで…(不安もありますが)
早くみなさんにご報告したいです!
2008/10/22(水) 15:11:11 | URL | たすくママ #-[ 編集]
わぁ~お誕生日だったんですね!
おめでとうございまーす!
年を取るのは嬉しくないけど、みんなに祝ってもらえたりすると、嬉しくなっちゃいますよね。
普段主役になることなんて少ないし。
エビ、おいしそう!!
たすきぃちゃんは優しいねぇ、パパに取っといてあげるなんてね、イイコイイコ。
でもママさんはちみっとしか食べれなかったんだね、お母さんっていつもそんな感じなのかな?
チャットちゃんもおいしいものはわかるのねぇ!
じーっと見ててかわいい!
殻を食べちゃったの!?
よっぽどいい匂いがしてたんですねぇ。
殻は内臓が傷付くかもしれないからダメだよ!!
そゆときは、ホワイトソースを1ペロリとかあげちゃった方がいいかも☆
セナちゃん、甘えん坊でかわいいね!
一人で寂しいかもだけど、ノラさんだったらそれが死ぬまで続くのよね。
今は安全な場所でご飯ももらえて、たまに甘えて…すごく幸せだと思います。
今週末くらいに合流かな?
楽しみ~!!
2008/10/22(水) 20:18:11 | URL | ゆっか #-[ 編集]
HAPPY☆BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)/
おお~~イセエビ!!豪華ですね~~
たすきぃちゃん、パパのために1匹残そうなんて
親孝行ですね♪
ケーキがまた美味しそう(*^_^*)
楽しいこと嬉しいこといっぱいの日々になりますように

セナちゃん、ずいぶんふっくらしてきて
可愛さがすっごくあがってるじゃないですか
ママさんの愛情こもったお世話の賜物ですよね
2008/10/22(水) 21:53:03 | URL | みきぽん #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAYウィ~ク
会社での「恵美ちゃんお誕生日祭り」は10/16~20まで続いて良かったね~v-274

想定外の女部長からのケーキはナイスやったし、
マーコのJRチックなケーキもマシッソヨだったし、
エロ社長からの超さえない祝辞には腰がぬけたけど・・・
あっ!すっぽんジジィから何ももらってないやんv-12
あいつ・・・うなぎパイ以外のものを買ってきてみろやっv-217

エビ2匹ってのはアタイ達の鬼嫁感覚で当然の量やったけどv-37
たすきぃの天使のような発言にハッとさせられるね~v-282
来年は3人分購入するよ~。ちょっと小ぶりになっても許してちょんまげ~v-352

ネコちゃんたちも幸せイッパイに育ってるしv-343
えみちゃん、なんだ~かんだ~言っても鬼嫁ちゃうやんv-356
「菩薩」やんv-421な~む~~~~~やな。
2008/10/23(木) 10:34:11 | URL | ちいやん #vBUyANvc[ 編集]
~ゆっかさんへ~
ありがとうございます!
年1回の自分が主役の日。嬉しいのはもちろんだけど、
な~んか恥ずかしいというか、照れくさい気持ちもあって…
と、そんな1日でした。
自分の誕生日なのに、お母さんはソンですね~。
でも、ここで「ママがもらったんだから、たすきぃはちょっとだけだよ!」とはね、大人気なくていえないですよね。
母の優しさからでなく、理性を保った結果、たすきぃがエビを
ほぼ1人じめするに至りました(泣)
あ、やっぱり殻は体によくないんですね。
あんまりいい音させるんで、少しだけ相伴させてしまいました。
10年も猫といるくせに、まだ知らないことが多くて…。
教えていただいてよかったです。ありがとう!

セナのことも、ゆっかさんのおっしゃる通りですね。
1人ぼっちのところに気がいってしまい、つい可愛そうと
思ってしまいますが、これからの猫生からみれば、今の
時期なんてほんのちょっとのことですものね。
1年後には寂しかった思いもきっと忘れてしまうのだろうし。
なんか、気持ちが前向きになりました。ありがとうございます。
今週末、合流できたらいいな~(先生次第だから…頼むよ!先生!)
お楽しみに!


~みきぽんさんへ~
ありがとうございます!
ほんとに久々に我が家の食卓が豪勢になりました。
(しかも一家のあるじが不在なのに…)
たすきぃはパパ大好きっこなので、そのように思ったんでしょうね。
これがママ不在だったら、お構いなしで食べちゃうんだろうな~。

最近特に、保護時のセナと今のセナは同じ猫?って
思います。
猫さんに限りませんが、人間から愛されてる実感があると、
顔に表れるんでしょうね。
大人になったらどんな顔になるんだろう…今はそれが楽しみです!
2008/10/23(木) 10:39:38 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ちいやんへ
いやいやいや~v-10
ちいやんのおかげでン十年ぶりくらいにエビが食べれて
うれしかったわ~v-344
ほんと、社長の言葉は耳をすり抜けていっちゃったけど、
みんなの心遣いはキチンと受取ったよ!
ほんとにありがとね~v-421
カメおやじからは何にもなかったけど、すっぽんエキス贈られたら困るし…アタイたちも何にもしてあげてないから、
いいのよね…。せめて出張のお土産、もうちょっとマシなもの
買ってきてくれないかな~v-12

来年はね、1人分でいいよ~。
会社のランチで食べることにするよ!
そしたらナイショにできるし…(あ、やっぱ鬼嫁&鬼母だわv-12
人間には厳しいけど、猫には甘い…。
人の親としてこれってどーなんだ~v-361
2008/10/23(木) 10:58:35 | URL | たすくママ #-[ 編集]
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます♪
プレゼントを交換するのが恒例だなんて、
なんてアットーホームな職場なんでしょう!

とはいえ祝ってもらえるのは嬉しいけれど、ほんと心から
喜べない自分が居るのが悲しいですよね。。。うう(涙

私も9月のダンナの誕生日はすっかり忘れておりまして~。
数日経って思い出し、忘れてた!ケーキ買ってきて!
とメールし自分で買ってこさせました。超鬼嫁(笑

チャットくん、エビの殻なんて珍しいものに
ありつけてラッキーでしたねi-237

今日もつぶらな瞳が可愛いセナくん、完治間近ですか!!
すごいー、こんな大変な通院&ケアを根気良く
続けられたたすくママさん、表彰モノですよ~i-237
私ならきっとちょくちょくサボっちゃったりしたと思う(汗

合流レポ(笑)楽しみにしています♪♪
上手くいくのかな~・ワクワクi-179
2008/10/23(木) 11:00:22 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
ありがとうございます!
プレゼントなんて、もうダンナからも貰うことなんて
ないから、こうして恒例行事になってると嬉しいですね。

私、未だに高校時代の友人とよく会っていたりするので、
気持ちは18歳のまんまなんですよ~。
でも友人と「今年で大台だね~」なんて言い合ったりしてると、
ほんと素直に喜べない!気持ちは18歳でも、体力とか
確実に衰えてるのを実感すると、年々年取ってるんだ~って
悲しくなっちゃうi-241

うちのダンナもね、9月最後の日が誕生日です。
KEIさんもダンナ様の誕生日忘れて、メールでケーキ買ってこさせた…。
いや~、隣にいたら握手したいくらいだわi-237
私もダンナが自宅通勤だったら、同じことしてたかも。
KEIさんのダンナ様とうちのダンナで嫁の話しだしたら
すっごく盛り上がるかもね~。ウチの鬼嫁度は…なんてね♪

チャットはほんとに何でも食べたがるんですよね~。
たすきぃがおやつ食べ始めると必ず横に座って
おこぼれ狙ってるし、最近まで自分からたすきぃに近寄る
なんてなかったのに、おいしいもの食べてないか、たすきぃの
口元に鼻を近づけて匂いをかぐ始末…。
そんな食い意地はったところもチャットらしいんですけどね。

セナ目がまん丸になりましたね~。
お世話もセナのためにはもちろん、頑張った一番の理由は
チャットやたすきぃにうつらないようにすること。
もしうつったらもっと大変なことになるから、元来面倒くさがりの私は、それだけは避けたくて(笑)
そんな邪心をもったお世話だったので、ぜんぜんエラくないんですよ~。
やっぱり私は鬼母だわっi-230
2008/10/23(木) 13:24:01 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ジョージのテレビの出演に、お誕生日のお祝いコメント
どうもありがとうございました。いい記念になりました。
しかしテレビであんな強烈な猫パンチをワンちゃんに
しちゃって、恥ずかしいやら...あきれるやら。でもそれが
家の子らしいかな?見てくれてありがとね~♪
2008/10/23(木) 14:05:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な同僚さんですね。
お誕生日は嬉しくなくても、プレゼントをもらうのってやっぱり嬉しい(笑)
セナちゃんがケージに入って見上げてる写真、我が家にしらたまが来たときの写真にそっくり!!
思い出してなぜかうるっとしてしまいました。
もうちょっとだよ、頑張ろうね、セナちゃん!!
2008/10/24(金) 07:17:00 | URL | momo #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございました(^0^)
素敵なプレゼント良かったですね。
うちの旦那が15日なんですよ~~
まだ何もあげていませんが・・・(^^;
誕生日すら忘れてしまう私です(笑)
チャット君もいいご馳走にありつけましたね。
セナ君、もう少しの辛抱。。。
チャット君といいお友達になれるといいね~
2008/10/24(金) 09:15:24 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~猫娘さんへ~
お疲れ様でした~♪
ほんとに楽しい映像でしたよ!
相手のワンちゃんには申し訳ないけど、あの猫パンチは
いい味でてました♪
本にでて、TVにでて、次はどこに出演するか、楽しみです!


~momoさんへ~
ありがとうございます!
歳重ねるのは歓迎できないけど、
プレゼントはほんとにうれしいです。
それからこうしてみなさんにお祝いの言葉を
かけていただけて、歳さえとらなければ、誕生日って
いいもんですね♪

しらたまちゃんの毛色に白い部分が多くなったのが
セナって感じかな?大人になったらしらたまちゃんみたいに
なるのかな~。大人になったらどんなにゃんこになるのか、
想像するのが楽しくて。
そして似た子猫をみたら、momoさんと同じように当時のことが思い出されてウルッとしちゃう気がします。

やっぱり大半をケージの中で過ごしているので、ストレスが
たまっているらしく、撫でようとすると手にかぶりついてきます。
我が家にもガブリエル王子がいらっしゃったようです(笑)



~すずさんへ~
ありがとうございます!
おぉ、すずさんのだんな様と1日違い!
まだプレゼントをあげてなくてもご安心を(笑)
うちのダンナは9月末が誕生日でしたが
まだなにもしてませんから!
すずさんも音ちゃんの保護にお世話に
大忙しでそれどころじゃなかったのでは?
チャットもご馳走?にありつけて満足そうでした。

ほんとにチャットとうまくやってほしいな~。
すずさんちを見てるとうらやましくて…。
チャットに虎ちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいです!
2008/10/24(金) 15:45:08 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんは~!
そろそろ合流してるかしら?
楽しみに待ってます♪
2008/10/28(火) 20:09:42 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ゆっかさんへ
ありがとうございます~
実はまだ合流できてませんv-356
詳しくは後程ブログでアップしますね~♪
2008/10/29(水) 12:18:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
