気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あとひとふんばり!
2008年10月15日 (水) | 編集 |
先週の日曜日、セナの注射とチャットの耳の調子を見てもらいに動物
病院にいってきました。
二人とも病院は嫌いですが、行くときの反応が全く違います。


まずチャット。
いやだー!出せー!病院嫌い!

車に乗ってる間中鳴きっぱなし。静かにしているセナのほうがよっぽど大人です。
病院の診察台の上でも鳴いているんだけど、周りが気になるようでビビってるけど
あたりをキョロキョロ見回しています。


続いてセナ。
チャット兄ちゃんビビリだな~ボクもう慣れちゃったもんね♪

セナは行き帰りの車の中も、病院でもまったく鳴きません。
ビビリすぎて声もだせないようにも見えるけど、通院も今回で6回目。
キャリーのなかで肉球を舐める余裕も見えました。

病院について、まずチャットの診察。
外耳炎にはなっていないようで、細菌かもしくはアレルギーによる
耳の汚れとのことで、点耳薬を処方されました。
耳の洗浄を行ってから点耳薬を両耳に2滴ずつ…って病院では二人
がかりでやるからいいけど、家で一人でこれやるのはかなりきつい!
耳洗浄は猫娘さんに刺激の少ない方法を教えてもらって
(お礼が遅くなりました。前より抵抗少なく掃除できるようになりました。ありがとうございます!)
セナはわりとラクに掃除させてくれるようになりましたが、チャットは洗浄液を私が手に持った
だけで逃げる始末。
でもね、しっかりケアして治さないとね!チャット!

続いてセナの診断。
毛もほとんど生え揃ってきて、状態もいいので今回で注射は終了とのこと。
10日後(薬の効果が切れてから)の診断で悪くなっていなければもう大丈夫とのことでした。
治療を始めて1ヶ月半。やっとここまできました。
10日後(病院に連れて行くのは2週間後になりますが)めでたく完治となれば
約2ヶ月治療に費やしたことになります。
私も頑張ったけど(自画自賛?)セナもほんとによくがんばりました。
疥癬の注射は薬がドロッとしていて痛いそうです。
毎週暴れることも、鳴くこともなく痛みに耐えてここまで良くなりました。
よく頑張ったね!セナ!


まだ完全ではありませんが、ひとまず完治のメドがついたので、時間を決めてケージから
だしてあげることにしました。
週末帰って来ていたダンナは、まだセナに警戒されていて、足繁く部屋に通っては
「まだビクつくんだよ~」とガッカリして帰ってきます。
ここで親睦を深めようと遊び役をかってでました。(っていうか、自分がセナと遊びたいだけ
なんですけど)


あやしいおじさんだけど…このおもちゃ、楽しそう♪

ダンナへの不信感よりじゃらしの誘惑が勝ったようです。
ダンナもセナがじゃれてくれて嬉しそうにしています。(単純なヤツ!)
セナのエキサイトぶりは動画でお楽しみください。




遊びたい盛りの時期に1日中ケージに閉じ込めっぱなしで、かなりストレスだったでしょう。
まだ消毒やらシャンプーは次の診察まで続けないとですが、ゴールが見えてきて
ホッしています。
何も分からないところからスタートして、苦労も多々ありましたが、みなさんに応援していただいて
何とかここまでたどり着くことが出来ました。
コメントにお寄せいただいた温かいお言葉、励まし、アドバイスなど、みなさんからの応援が
なければ、ここまでは頑張れなかったかもしれません。
あともうひとふんばり!来月には一緒に過ごしているところも、抱っこしているところも
お見せできると思います。


みなさんほんとうにありがとうございました!m(_ _)m


★★★先般予告させていただきましたリンクの件、サイドに載せさせていただきました。
    不具合がありましたら、コメント欄にてお知らせください★★★

もうすっかり家猫と化したセナに・・”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たすくママさん、セナ君よかったですね!!
本当にあともう少し。
頑張った甲斐がありましたね。
パパさんに遊んでもらってるセナ君とっても楽しそう、はじけてますね♪
セナ君、優しいパパママのところに来て、キミは本当に強運の持ち主だね。
セナ君、見違えるほど綺麗になって!!
どんどん可愛くなってますね。
2008/10/15(水) 19:43:20 | URL | momo #-[ 編集]
セナ君、良くなってきて本当に良かったですね~
隔離生活は本当に大変だし、セナ君自身もストレスが溜まっちゃいますよね><
そうそう、遊び盛りの仔猫と仲良くなるには、猫ジャラシで釣るのが一番(笑)
リンク、ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました(^^)
2008/10/16(木) 11:14:34 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~momoさんへ~
ありがとうございます。
最初の頃は先が見えず、とにかく出来ることをやるって
感じできましたが、気がついたらセナはこんな綺麗になって
ました。
でもセナが疥癬でひどい症状でなければ、保護していたか
どうかわからなかったので、病気が幸運に繋げてくれた感じですね。
ほんと親バカで、セナに毎日「可愛い~ね~」って声かけてます(笑)。
本人もかなり自己暗示にかかっているでしょうね。


~すずさんへ~
ありがとうございます。
ケージのなかでは比較的おとなしくしていたのですが、
夜中になると寝床のダンボールをかじってボロボロにしたりと
それなりにストレスはあったみたいです。
今はあのじゃらしに夢中で(っていうか、あれしかおもちゃが
ないんですけど)一人ででもエキサイトして遊んでます。

こちらこそ、こんな弱小ブログのリンクありがとうございました!
2008/10/16(木) 12:01:13 | URL | たすくママ #-[ 編集]
たすくママさん、こんにちは♪
いつぞやはコメントありがとうございました!!

セナちゃんの皮膚病良くなってきてヨカッタですね!
単身赴任のお父さんが警戒されるのちょっとお気の毒。。。
うちの主人も単身赴任していたことがあって、その時には家猫にしたばかりの子が警戒して、部屋の中を移動するとき、壁際を通っていたのを思い出しました。。
たすきぃくん、大きな赤ちゃんだったのですね!じつは私の長男も3800グラムの大型赤ちゃんだったのですョ♪
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね♪♪
2008/10/16(木) 12:45:21 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
ごめんよ、最近ポチしに来れなかった(-。-;)
なんか私の使ってるマックのサファリっていうブラウザと
FC2とは相性が悪いようで、開けない日々が続いてました。
やっとブラウザのせいだと分かってほっとしています。
そうそうリンクありがとねー。私もさせてもらってるよ。
セナちゃん、病院も6回目ともなると余裕がでてきましたね。
ふたりとも病院お疲れ様でしたねー。
ゴールが見えてきて...もうその台詞聞いたら、こっちもホッとするよ!
頑張ったもんね~。色々大変だったのに.....報われたね。
思いっきり遊んで、いっぱい食べて、もっともっと大きくなるんだよー!
2008/10/16(木) 12:46:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~ねこつかいさんへ~
こちらこそ、わざわざ足を運んでいただいて
ありがとうございます!

ほんとに、なんとかここまでこぎつけました。
普段はたすきぃもチャットも隔離部屋は入室禁止なので
私に一番慣れていて、今のところ優越感に浸っています。
ねこつかいさんのご主人も同じ経験を…。
ダンナには帰ってきたときにたくさん遊んであげて、セナに
たのしいおじさんって思ってもらえるようにしたいと思います。

ペコちゃんを保護した優しい息子さんも大きくお生まれに
なったのですね。
たすきぃも生まれは超ビッグでしたが、今では普通になっちゃいました♪

お忙しいのにご訪問いただいてありがとうございました。
またお時間のあるときにのぞいてやってください♪



~猫娘さんへ~
FC2っていろいろトラブル多いんですよね~。
ポチいただかなくても、私から毎日そちらに
押しかけて楽しませてもらってますから、気になさらないで
くださ~い♪
それと、弱小ブログをリンクしてくださってありがとうございます。
ほんとに、世話の最中はただやることをやってるだけで
余裕なんてなかったけど、こうして先が見えてきて、
振り返ってみると、大変だったな~って思います。
セナの世話のおかげで2kg痩せましたよ。
(これぞ、猫でダイエット!)
これもセナを保護した恩恵ですかね~。

猫娘さん宅のチャームちゃんもめっちゃ可愛いですが、
うちのセナも親の欲目のせいか可愛くて…。
ほんと、子猫は大人猫では味わえない幸福感が
ありますね。
もちろん、大人猫さんも可愛いですけど、ね!★
2008/10/16(木) 16:49:52 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナちゃん、順調に治ってますね~
たすくママさんの愛情のこもったお世話の賜物ですよね
お耳がアレルギーで汚れてる。。。ってお話よそで聞いたことがあります。
2ヶ月近い治療にお世話、本当にお疲れさまです
ゴールが見えるとと元気が出ますよね。
来月はママさんやご主人様が抱っこしてるところが見れるんですね♪

新居決定にお祝いのメッセージありがとうございました。
リンクしていただいて本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしますv(=∩_∩=)
2008/10/17(金) 19:27:04 | URL | みきぽん #-[ 編集]
セナちゃん、良かったですね~
すっかり毛もはえそろって
模様もはっきりしてきてとってもかわいいですv-10
本当に良かったですね。
たすくママさんもここまでとても大変だったと思います。
お疲れ様でした。
先生のお墨付きとチャットちゃんのお耳が良くなるまで、
あともうひとふんばり!ですね。
頑張ってください!

追伸
リンクをしてくださってありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2008/10/18(土) 15:38:10 | URL | 七里ななこ #ffVU29mw[ 編集]
~みきぽんさんへ~
お忙しいのにコメントくださってありがとうございます!
ただひたすらセナのお世話をやっていて、気がついたら
セナがきれいになってた‥って感じです。
元来面倒くさがりの私が(ブログの更新をご覧いただければ
わかるように)ここまでやれるなんて、猫の可愛さ、恐るべし!
(友人には自分の子供にも同じくらい世話焼いてあげなよ!
 と言われてます‥)
チャットの耳はまだ良くならないんですよね~。
アレルギーで耳が汚れるって初めて聞いたのですが、
余所様でも症例があるのですね。

見た目もうフツーの猫なので、今抱っこしたい衝動をググッと
我慢しています。早くみなさんにも抱っこされて甘えてる
セナをお見せしたいです。

みきぽんさんもお引越しの準備、頑張ってくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪


~七里ななこさんへ~
ほんとに、セナ、可愛いです(親ばか丸出しですみません!)
このまま子猫のまんまでいいぞ~って思っちゃいます。
一時はほんとにこの子治るかな‥って不安にもなりましたが、
日々効果が目に見えてきて、なんとかここまで頑張ることが
できました。
この子が大きくなったら、今の苦労も忘れちゃうんだろうな~。

こちらこそ、ありがとうございます。
あまり更新にマメでないブログですが、お暇なときに
のぞいてやってください。
よろしくお願いいたします♪
2008/10/19(日) 00:30:26 | URL | たすくママ #-[ 編集]
本当によく頑張ったと思います。
もちろんセナちゃんも我慢はいっぱいしただろうけど、ママさんの愛情たっぷりの看護でゴールも見えてきて、嬉しい限りです。
穏和なお顔が今の幸せな環境をものがたってますよね~!
本当にあと少しだけ頑張ったら、全てがうまくいきますね!!
何て言ったらいいのか…おめでとーーーっ!
2008/10/19(日) 22:17:06 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ゆっかさんへ
ありがとうございます。
あと1週間、症状が悪くならなければもう完治と判断できると
思います。
セナも甘えたくてしょうがない感じだし、私も早く自由にして
あげたくて、1週間待ち遠しいです。
ゴールが見えてくると、ちょっと気を抜いてしまいそうに
なって、「あ、ヤバイヤバイ」と自分を引き締めて日々の
世話をしています。
セナを保護してから、たくさん応援いただいて、ほんとに
ありがとうございました。
ほんとにどれだけ励みになったかしれません。
まだゴールしたわけではないので、気を抜かず、
頑張っていこうと思ってます。
ほんとに、ありがとーーーっ♪
2008/10/19(日) 23:41:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
