気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


甘ったれチャット
2008年10月10日 (金) | 編集 |
先週の日曜日、遅くに起きたせいでセナのシャンプーやら
掃除やらで1日が終ってしまった。

チャットは普段ご飯の催促以外はあまり擦り寄ってくることがない
ツンデレ野郎ですが、この日は私がほとんどセナのことをしていて
セナと一緒にいる時間が長かったせいか、夜家事を終えてパソコンを
やっていると、足元に甘えるようにやってきました。

スリスリ♪じぃ~っ

一通り足元でスリスリしたあと、私を見上げてある要求をしようとしています。

(膝にのりたいんだな…)
「チャット~お膝来る?」


いっせ~の、せっ!

言い終わらないうちにバビュ~ンとひとっ飛び!
膝に乗って執拗にグリングリンしてきます。

グリグリ!

チャットが甘えるときは(ゴハンの催促を除いて)たいてい私が寛いでいるとき。
甘えていいときを心得ているみたいです。
セナも子猫ゆえと~っても可愛いのですが、やっぱりチャットは別格。
セナが来たことも、少なからずストレスを感じているでしょう。
なるべく要求に答えてあげるようにしています。

かすかにノドを鳴らしながら寛ぎ始めたチャット。
こうなると、なかなかどいてくれないんだよね~(>0<)
そろそろ私の太ももが限界……(汗)

のんびり~

あぁ、口が半開きになるほど寛がれちゃ、どかすなんてできないわ!
おじさんだけど、ウン○の切れ端落として私が踏んづけちゃっても、
よくカーペットの上にゲーしても、掃除が終った途端に爪を砥いで紙くず
撒き散らしても、ゴハン作っているときにキッチンの出窓で思いっきり掻いて
毛を飛ばしても……etc.

「チャットは可愛いよ~

親ばか発言で締めてしまってスミマセン… m(_ _;)m



<おまけ>

これぐらい小さければずーっと膝の上に乗っててもいいんだけど…。
CIMG0048.jpg

チャットを保護した当時の写真です。
(こんな小さい子が1匹でダンボールに入れられて公園の門の前に捨てられていました)
これって生後どのくらいなんだろ?
今では保護→病院が当たり前だけど、当時はそんな知識もなく、
また見た目に問題もなかったのでそのまま家の子にしちゃったんです。
(今考えるとチャレンジャーですね~
この時は前置きなく、可愛かったです



☆★☆★お知らせ☆★☆★
近日中に、このブログに足を運んでくださり、コメントをくださっている方のブログを
サイドにリンクさせていただきたいと思っています。
こんな弱小ブログにリンクするなんて、おこがましく、また何のお役にも立てませんが、
縁あってお知り合いになれた、皆様と楽しいブログをご紹介したいなと思います。
もし不具合等ありましたらコメント欄にてお知らせください。
よろしくお願いいたします。


今と昔、どっちのチャットが可愛い?・・”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
普段あまり甘えない子が甘えてきてくれると
満足してくれるまで付き合っちゃいますよね~
チャットちゃん、ママを独り占めできるタイミングを
ちゃ~んと心得てるなんて、賢いな~
それに優しいですよね。
オチビの頃からかわいいのね♪
ちっちゃい頃から比べると、毛色がだいぶ変わってませんか?
2008/10/10(金) 13:07:55 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みきぽんさんへ
そうなんです~!
チャットは基本ツンデレなので、自分から甘えにくると
嬉しくて。
でも夜寝るときは私が一緒に寝たがってるのを
分かっていて、寝室に誘うと「しょーがねーなー」って
感じで重たそうに腰をあげてついてくるんですよ。
なんかチャットにはそんな人間っぽいところがあります。
チビの写真みるとちょっと茶色も入ってますね~。
もう少し大きくなるとグレーの虎柄になるんですけど。
今はほとんどグレー1色です。太って柄が伸びちゃったのかな?
2008/10/10(金) 14:54:42 | URL | たすくママ #-[ 編集]
最後の子猫ちゃんはチャット君?
ずいぶん毛色が変わっちゃったんですねぇ。
チビちゃんの頃は普通のキジトラさんみたいなのに。
あぁ、でもサビ猫のゴマも小さい頃は黒と茶トラがはっきりわかれてましたが、大きくなったらまだらになっちゃいました。
チャット君、セナちゃんの出現に赤ちゃん帰りしちゃったかな?(笑)
2008/10/10(金) 19:55:07 | URL | momo #-[ 編集]
チャットちゃん、ツンデレ野郎なんて言われちゃってるから
ここはひとつ.....ボクも可愛い所見せなくっちゃって
奮起しちゃったのかしら?
ジョージもツンデレ野郎だから、たまに甘えてくれると
嬉しいんだよね。きもちよーーーーーくわかるわー!
でも家の場合はジョージに膝に乗せてって言われても困るけど....
チャットちゃんならお膝に乗せたいなぁ~
可愛いなー子猫のチャットちゃん!
いったい誰の仕業だったんだろうね、こんな可愛いのに。
でもきっとチャットちゃんは赤い糸で結ばれていたんだよ
来るべくしてママさんの所に来たんだよね!
2008/10/10(金) 20:55:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
チャットちゃん、お利口さんですねぇ。
甘えるタイミングを見計らってくれるなんて、賢い子しかできない芸当です。
きっと本当にママさんのことが好きなのね。
こんなに可愛いお顔して甘えてくれるんだもの、親バカにもなっちゃいますよね!!
別格で可愛いって、なんかわかるなぁ。
一緒に過ごした時間の重みっていうか、自分の体の一部、みたいになりますよね。
もちろん新入りちゃんも可愛いんだけど、差別じゃなくて、別格なんですよね~。
チャットちゃんは賢い子だから、ママが一生懸命な姿を見てて、セナちゃんとも仲良くしてくれると思いますよ~。
チャットちゃん、赤ちゃんのころはシマシマだったのですね、面白いですね。
ちみっさかったなぁ…たぶん、生後1ヶ月から2ヶ月の間くらいじゃないでしょうか…1匹で捨てられてたなんて酷いことする人間が多すぎ!
でもママさんの家族になれたからチャットちゃんはとてもラッキーでしたね。

私の方こそいつも励ましのあたたかいコメントに感謝しているんですよ。
きっと優しい方なんだな~と思っています。
2008/10/10(金) 22:30:59 | URL | ゆっか #-[ 編集]
~momoさんへ~
この頃のチャットは記憶があいまいなのですが、
茶が少しかかっていたような気がします。
今はシッポと足に少しトラ柄が見れるくらいでグレー一色。
毛の感じはコアラっぽく、全体像はアライグマみたいです。
猫以外の血もはいってるんじゃないかな~と(笑)
他の猫ブログでサビちゃんの子猫を見ましたが、その子も
黒と茶トラが別れていました。サビちゃんって全く違う柄が
うまい具合に合わさって、魅力的な猫さんですよね。
チャットは2年ぐらい前まで毛布をフミフミしていたくらいなので
結構甘えん坊なのかもしれません。


~猫娘さんへ~
チャットには結構接してあげてるつもりですが、セナの部屋の
掃除で篭ったりしてるので、中で何してるの?って不安に
思っているのかもしれないですね。
ジョージくんもツンデレさん?うん、そんな感じする~。
お兄ちゃんの立場だから甘えるのためらっているのかなぁ?
多分足が痺れちゃうと思うけど、ジョージくん膝に乗ってみて
もらいたいな~なんせ、大柄にゃんこフェチなもんで‥・。
チャットとの出会いはいくつもの問題点をうまくかわした
結果でした。
もし1匹でなければ拾わなかったし、保護したあとでたすきぃの妊娠がわかり、妊娠が先にわかっていたらやっぱり
拾わなかったと思います。
チャットを見つけたとき、当時住んでいたアパートがペット1匹
のみ飼育可ですでにヘッケルがいたので、無理だと思って
家に帰ったんです。でもどうしても気になって、ダンナが帰って
きてから二人でもう一度見に行ったらまだいて‥。
やっぱり家にくる運命だったのかな。
いろんな偶然が重なってうちの子になったチャットなので、
思い入れが強いのかもしれないです。


~ゆっかさんへ~
チャット賢いというか、ずる賢い感じなんですよね。
甘えてきたから「じゃ、私も」と抱っこして顔近づけたり
すると前足思いっきりふんばって拒絶するし、チューしようと
すると顔背けられるし‥私がチャットに片思いで一生懸命
気をひこうとしている感じにさせられちゃうんです。
確信犯ですね~(笑)
自分の思い違いかもしれないけど、何となくチャットの考えてることが分かる感じがあります。一緒に過ごした時間の
長さなんでしょうね。これはセナでもかなわない部分ですね。
以外にプライド高そうだから、チャットが一番って接して
あげれば、セナともうまくやってくれると思います。
チャットが捨てられた理由は知る由もありませんが、
1匹でなければ保護しなかったと思うので、結果良かったかなと。
チャットがきて猫が2匹になって、猫への思い入れが強く
なって猫ブログを見させていただくようになり、自分もブログを
はじめてこうして猫好きの皆さんと知り合えた‥。
チャットがきっかけを運んできてくれたのかもしれません。

優しい方なんていっていただいて‥照れちゃいます!
ダンナはじめ友人は怖いっていいますよ!(どこがって言いたい!)
私はゆっかさんのわーちゃんへの献身的な介護にとても
感動してしまい、ファンになっちゃいました。
にゃんこに対する思いはゆっかさんに見習わないとって
思ってます♪
2008/10/11(土) 02:44:49 | URL | たすくママ #-[ 編集]
チャットちゃん、すっごくかしこいいい子ですね~v-10
甘えられるタイミングをちゃんとわかっているんですね。
そんなところが最高にかわいいですよね。
うちのは私が掃除しててもトイレに入ってても何してんだー
どこ行くんだーって執拗に追い回し、姿が見えないと
鳴き叫びます。
で、こちらが一段落してくつろぐと自分のベッドで寝始める
・・・という正反対な性格です。
なのでとってもうらやましいです。
こんな風にチャットちゃんを一番にしてあげれば
セナちゃんとのなかもうまくいきそうですね!
2008/10/11(土) 17:35:46 | URL | 七里ななこ #ffVU29mw[ 編集]
七里ななこさんへ
七里ななこさんちのにゃんこも可愛いですね~♪
ママの後追いするなんて、人間の赤ちゃんと同じ。
忙しいときはちょっと困るかもしれないけど、
ママのこと大好きなんですね!
チャットはタイミングを心得ているところ、可愛いんですけど
なんか計算している気がして‥やっぱりずる賢いヤツですね。
セナの病気がクリアできたら、次の問題は2にゃんの関係つくり。
猫団子の写真をアップするのが目標なので、期待しててくださいね!(確率は低いけど‥涙)
2008/10/11(土) 22:10:27 | URL | たすくママ #-[ 編集]
チャット君もセナ君もかわいいですね~(^^)
セナ君の疥癬はほんとにひどかったんですね><
でも、きれいになってきて良かったです。
たすくママさんのこん身的な看病のおかげですね。
チャット君、末っ子が来てちょっとやきもちをやいてるかも。
うちの珀もちょっといじけてます(^^;
甘えたい時にはたっぷり甘えさせて安心させてあげてくださいね~(^^)
2008/10/11(土) 22:28:06 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
すずさんへ
早速のコメントありがとうございます!
それから合流についていろいろアドバイスいただいて
とっても参考になりました。
我が家の合流はもう少し先になりそうですが、すずさんが
教えてくださったこと、やってみたいと思います。

セナを保護したとき、疥癬についていろいろ調べて
自分のできるところで世話を始めましたが、最初はかなり
大変で(もしかしたらもっと合理的な方法があったかもしれないですが)、保護したことを後悔しそうにもなりましたが、
セナが私に心を開き始めて顔つきがかわり、日々回復の
様子が見れるようになって、やっぱり保護してよかったと
思いました。
セナの病気を治してあげたい気持ちと、私のわがままで
今まで平穏だったチャットの生活を変えてしまったことが
申し訳なく、チャットに病気が移らないようにしたい一心で
ここまできました。
チャットも先住ヘッケルが受け入れてくれて家族になったので、
それを受け継いでセナを受け入れて欲しいと思っています。
珀くんもちょっといじけちゃったのですか?
末っ子の座を音ちゃんに奪われた形になっちゃったのです
ものね。
でも虎ちゃんを慕っているだけあって、とてもフレンドリーで
いいお兄ちゃんになりそうですね。
チャットが甘えてこないと私が寂しいので、目一杯可愛がって
あげたいと思っています。
たくさんのアドバイスありがとうございました♪
2008/10/12(日) 00:04:04 | URL | たすくママ #-[ 編集]
お休みの日にもセナくんのお世話、お疲れ様です!

ツンデレ王子チャットくん、さすがに最近は寂しいのかな~。
ヒザに乗ってきて口開けて(笑)ずっと甘えるなんて可愛いじゃないですか♪

でもおチビの頃の写真にビックリ!
本当に本人・もとい本猫ですか!?(笑
オトナになってこんなに柄が変わる事もあるんですね。

リンク、大歓迎です♪♪
シャイなもんで(プッ)自分ではなかなか言い出せないもので良かった~i-229

たすくママさんとは、子供がいるくせに子供が苦手とか(笑)そうそう、私も同じ!!って感じるところが結構あるので、勝手に親近感持ってます。

あんなサボリブログで良かったらこちらこそよろしくお願いしますi-237
2008/10/12(日) 00:40:29 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
今日はダンナとたすきぃで幕張メッセにお出かけしてしまったので、
ちょこっとだけ、のんびりしています!
チャットは甘えん坊とツンデレの切り替えが早くて、
この後あんなにグリグリしてたのに、電池が切れたように
膝からおりて、お気に入りの場所に寝に行ってしまいましたi-238

チャットの子猫時代、全然違いますよね。
この写真と今を見比べると私もほんとにチャット?って思います。
チビのころははっきり模様があったのに、気がついたら
消えてました。多分太って柄がのびちゃったんでしょね~。

リンクの件ありがとうございます!
こんな弱小ブログにリンクなんて迷惑かな~と悩みつつ
持ち前のずーずーしさでお願いしちゃいました。
私もKEIさんとは考えることが似てて(料理が苦手とか・笑)
すごく親しみを持っていたので、同じように思っていただいて
すっごくうれしいですi-237
いつになるか分からないけど(頑張る気は十分なんですが)
ブログ紹介させていただきますので、よろしくお願いします!
2008/10/12(日) 16:51:15 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんはー。

事後報告になってしまいますが、ブログリンクさせて
頂きました!i-237

取り急ぎそれをお伝えしたくて・・・
よろしくです~♪
2008/10/14(火) 00:19:54 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
KEIさんのほうにもリンクしてくださったんですね!
ありがとうございます~。
ちょっといっぱしのブロガー気分ですわ(全然サボってるくせに!)
わざわざご報告いただいて…ほんとにありがとうございました!i-237
2008/10/14(火) 17:01:29 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
