気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あっという間の一ヶ月
2008年10月08日 (水) | 編集 |
先月の6日にセナを保護して1ヶ月が過ぎました。
なんかまだ保護したばっかりの気持ちでいますが、
写真を見比べると確実に大きくなり、快方に向かっているのが分かります。


CIMG0544.jpg
一番可愛いお顔してくれたのに、私の写真のテクが~~(ノ゚ο゚)ノ
片目が隠れちゃいました!


見た目はもうふつうのにゃんこのように見えます。
足の毛も綺麗に生えてきました。(治療前の足の様子はこちら
先生も若いから毛の生えるのも早いねと言っていました。

CIMG0539.jpgCIMG0561.jpg

体重も一ヶ月で1kg増えました。(1.9kg→2.95kg)
保護当時体が熱かったのが気になっていましたが、(検温しても異常はなかった)
毛が生えてきたせいか、気にならなくなりました。

CIMG0580.jpg

私が部屋にはいるととにかくジッとしていません。
なのでここの写真もたくさんのボツ写真の中の数枚…。
最近は掃除のためゲージの扉をあけるとなんとか外にでようと
私の隙を窺っています。
(私は人の隙を狙うには天才的なチャットを相手にしているため
 セナの敵ではありません  * ̄Oノ ̄*  )

CIMG0570.jpg

この時はまだ足のほうに新しい掻きキズがあり、掻く動作も見られたので
まだまだなのかな~と思っていましたが、今日は足の傷も目立たなくなり
掻くことも減ってきました。ほんの1~2日で症状が変わるのに驚きます。
そろそろゲージ生活も開放してあげないとかな…?

病院で言われているわけではなく、私の心配性からセナにはかわいそうな
生活を強いてしまっています。
普段は朝晩の掃除の時間しかセナと一緒にいてあげることが出来ません。
まだセナが眠っているところ見たことないんですよ。
私が階段をあがっていく音で起きてしまうようなんです。

でも先生からチャットとの合流を許可されてからと思っています。
そうすればもう何にも心配することはないし。
それと、疥癬の治療を優先していてまだセナは予防接種を受けていません。
先生にそろそろどうですか?って聞いてみようかな?
(こちらから言わないと先生動いてくれないから…)

セナ、あと少しの辛抱だよ。
お母さんと一緒に頑張ろうね!

CIMG0548.jpg
「みにゃさん、応援よろしくおねがいにゃん!」



セナが早く自由の身になりますように・・”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今のうちにしっかり治しておこうね。
すっかり元気になったら、思う存分ママに甘えられるよ。
もうちょっとの我慢だよ。
セナちゃん、本当にきれいになって。
ますます可愛くなってきましたね!!
2008/10/08(水) 13:48:49 | URL | momo #-[ 編集]
momoさんへ
ありがとうございます!
保護したときは、野良さん特有の目つきの悪~いにゃんこ
でしたが(多分病気のせいもあったのでしょう)我が家に
きてからすっかり変わってほんとびっくりしています。
気持ちばっかり急いてしまいますが、この先何年も
一緒にいるわけで、甘える時間はたくさんあるのだから
あせらず完治に向けて頑張りたいと思っています。
2008/10/08(水) 16:28:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ジョージの撮影無事に終わりました。応援ありがとう!
今日の大阪は、お天気良すぎて暑すぎて、ジョージが
へばっちゃったけど、なんとか収録できたみたいです。
1分の放送なのに収録は長丁場。今日は仕事もあるので
ポチ逃げお許しくださいねぇ~m(__)m また明日来ます。
2008/10/08(水) 18:42:21 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
ジョージくん、猫娘さん撮影お疲れ様でした!
無事終わってよかったですね~。
大阪は暑かったんだ!関東は雨で肌寒かったです。
ほんと、放送が楽しみ!なのにこっちではタイムリーに
見れないのは残念~。
撮影の様子とか是非教えてくださいね~♪
2008/10/08(水) 23:39:01 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナちゃん、ふっくらして......毛が密に生えてきたのかな?
冬毛に変わる時期だから、その時に栄養のある物たくさん食べて
それが時期的に良かったのかも知れないね。
セナちゃんが眠っているところを見たことない?
きっと待ちかまえているんだね。階段の音で必死で扉の方
見ているんだろうね~。なんか目に浮かぶよ!
わたしもさ、3にゃん猫団子をなかなか激写できなくて
どうも寝ているようなんだけど、私が猫部屋にはいると
誰かが出てきてしまって、猫ベット触ると温もりがあるし
たぶん3にゃんで寝ていたんだろうな~って思うんだよ。
セナちゃんお目々もぱっちりしてきたね。表情が違うもんな
外猫さんのお顔から、家猫さんのお顔になってるよ
安心しきったお顔っていうのかな。良いお顔になったねー!
2008/10/09(木) 12:21:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
セナちゃん、どんどん美猫度がアップしてますね~
ケージの柵越しの撮影は難しいですよ
セナちゃんの可愛さが充分出てていいお写真じゃないですか
まだまだ若いから回復力も高いんでしょうね。
それにお外の時と違って栄養もいいし♪
たすくママさん、まだお世話大変でしょうが
ママさんご自信体調を崩さないようになさってくださいね
2008/10/09(木) 13:22:48 | URL | みきぽん #-[ 編集]
セナくんのつぶらな瞳にメロメロです♪
体もだいぶふっくらしてきましたね。
子猫はこうでなくっちゃ!

保護当時の痛々しい姿はどこへやら・・・
たすくママさんの努力が実って、
とても綺麗で可愛いにゃんこになりましたね~i-237
今の状況がかわいそうだと気に病まれているようですが、
セナくんの変わりようと、愛らしい表情を見ていると・・・
本猫はそんな風に思ってないんじゃないかな?って。
きっと大切にしてもらっている事も分かっていますよ。

時期が来れば、ケージから出して一緒に生活
出来るんですもんね。それまでもう少しの辛抱ですよ~i-237
たすくママさんのおひざの上でセナくんが
安心して眠れるようになりますように♪

可愛い寝顔、早く見たいですねi-179
2008/10/09(木) 14:41:57 | URL | KEI #-[ 編集]
ああ~本当にかわいくなったなぁ(〃▽〃)
このセナちゃんを見たら、ママさんがどれだけ大事にしてるかがわかります。
朝晩しか構ってあげられなくても、十分愛情を受け取ってるから、こういうふうにかわいらしくなるんですよ~!!
本当、ママさんの努力には頭が下がります。
しかもお仕事までなさって…きっと想像以上に大変な思いをなさってるんでしょうね…。
隔離は可哀想じゃないですよ、人間でも病気になったら入院するし、セナちゃんもわかっていると思います。
あと少し頑張れば安心して一緒に過ごせるようになるんだもの、がんばって!!
大丈夫、絶対に間違ってないから!!
2008/10/09(木) 16:15:11 | URL | ゆっか #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
保護したときはまだ暑くて、お腹なんて毛がない状態でしたが
本格的に寒くなる前に毛が生えてきてよかったです。
ほんとはフリースとか寝床に敷いてあげたいんですけど、
洗濯が大変になってしまうので、まだタオルにペットシーツで
頑張ってもらってます。寒くなる前に治ってほしいな~。

猫娘さんのおっしゃるとおり、扉が開くのを期待して
待っているんでしょうね。
その様子を想像すると可愛そうなのですが、夜に
興奮されても困るので、ドアの前は素通りしちゃいます。
時々中からバタバタしてる音は聞こえますが。
3にゃんの猫団子…むむっ、難しそうですね~。
同じ部屋にいて気がついたら3にゃん固まってた…
っていう状況だったらいいのに。
にゃんずは猫娘さんが部屋にくる=遊んでくれると
思っているのかな?だから誰かしら起きてきちゃうのかも
ですね。大変だけど、楽しみにしてますよ~。

最近はケージの掃除をしているとき、お腹をみせて
遊びに誘ってくるんですよ。
毎日ゴハンをあげているけど、シャンプーも病院も、耳掃除も、セナの嫌いなことも全て私がやっているのに、こうして
心を許してくれるのはほんとに嬉しいです。


~みきぽんさんへ~
チャットはおじさんだから動きが少なくていい写真が撮れないし、
セナは子猫だからじっとしてなくてマトモな写真が撮れない…。
なかなか難しいです(≧≦)
疥癬は1ヶ月くらいで完治するらしいのですが、セナは
重症のようでまだ完治には至らず…。
でもこの症状の割には回復が早いほうなのかもしれません。
ごはんもキチンと完食してくれるし。
私もやっとお世話のペースが身についた感じで、
最初のころに比べたら、掃除の傍らセナと遊んであげる
余裕もできました。
お気遣いいただき、ありがとうございます!



~KEIさんへ~
ほんとに子猫らしくなってきました。
最近はいろんなものに興味を示し、掃除のジャマをされ、
朝の急いでいる時はいい加減にしろ~と怒ってます(短気なもんで)

KEIさんのおっしゃるとおり、セナもそう思ってくれてるといいな~。
親ばかを許してもらえるなら、ほんとセナは可愛くなりましたi-233
最近は部屋の掃除が終っても、セナと遊んだりしているので
たすきぃからご飯の時間が遅い!とクレームがはいるように
なりました。(部屋の掃除のあとお風呂→夕ご飯なので)

保護時はとりあえず辛さがとれれば…って思い、辛さが
和らいできたら、早くよくならないかなって思い、よくなって
きたら、いつ合流できるかって…。欲張りですよね~。
合流できたらそれはそれで、心配はありますが。

セナの寝顔、期待しててくださいね♪
2008/10/09(木) 16:41:32 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ゆっかさんへ
うわ~、またまた心強いコメントありがとう!
そうだよね、人間も病気のとき隔離するしね。
絶対間違ってない!って背中押してもらえると、ほんと嬉しい!
こんな小さい子でも人間の愛情をちゃんと理解してくれて
いるんですよね。私もまた勉強させられます。
ゆっかさんもお仕事でいろいろ大変な思いされているのに、
たくさん励ましてくれてありがとうです!
ゆっかさん元気でたかな?
派遣さんの立場って厳しそうだけど、かのちゃんのためだもんって割り切って頑張って。
でも、どうしてもストレスになりそうだったら、辞めるのもありだと思う(勧めてどーする!)
だってムリはよくないもの。
ごめんなさい、あんまり励ましになってないかも…v-356
2008/10/09(木) 16:58:50 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
