気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


チャット三面相
2008年09月24日 (水) | 編集 |
最近セナの近況を優先してしまい、ブログの主役の座が危ういチャット。
ここのところミョ~に私の近くにいて、さりげな~く存在をアピールしてるっぽい。
それじゃここらでチャットのとっておきの写真をみなさんに公開しようか!?
チャットを忘れられないようにね!
でもこれを公開したと知ったら、チャット怒るかな・・・・?

その1:スコ顔
CIMG0072.jpg
立ち耳にゃんこがいるお宅なら1回はやっているであろうスコ耳。
どう?スコティッシュフォールドになってる?


その2:うさぎさん
CIMG0073.jpg
体毛がうさぎの毛色に似ているので…本人かなり迷惑してます。


CIMG0075.jpg
その3:なさけない顔~
 フィニッシュはこのイケてない顔。
 普段はツリ目のキリリ顔ですが
 目を垂らすととたんに
 情けない顔…。

  チ「好きでこんな顔してるんじゃ
    ないぞ!
    お母さんが面白がってやるん
    じゃないか!オレはすっごく
    メイワクなんだーーー!」
      
 だって面白い可愛いんだもーん!
  
 でもね、次の写真は猫として
 どうなの?ってツッコミたくなるわ。
 デカ猫ちゃん好きの方には萌える
 かも…

 では、どーぞっっっ!!!









CIMG0070.jpg
 「ドド~ン!」 
 うう~ん、この足のおっぴろげ具合と
 いい、背中のはみ肉といい、俊敏さ
 が微塵も感じられない格好。
 (叱られるときの逃げ足の速さは別)


 下半身の安定感の良さは母(私)
 譲り!?(産んだ覚えはないが…)
 私とたすきぃとチャットは肉つきが
 いいため”デブデブトリオ”と呼ばれ
 一番おデブは誰?と頻繁に不名誉
 を押し付けあっています。

 生まれてからン十年、常に太め
 人生を歩いてきた私、得すること
 なんて無いに等しかったのですが
 1回だけ「あぁ、太めでよかった
 (厳密にはお尻が大きくてよかっ
 た)」と思ったことがありました。


それはたすきぃを出産したときのことです。
予定日まで1ヶ月を切った最後の検診、たすきぃはお腹のなかで
3800gまで成長していました。
予定日までお腹のなかにいたら確実に4000gを超え、出産が
大変になるとのことで陣痛を待たず、入院して様子を見ながら
人工的に陣痛を起こしての出産となりました。
入院して3日過ぎても促進剤の効果がなく、「明日産みましょう」と
次の日先生が強制破水させて陣痛→出産に至りました。

分娩室に入ってから1時間ほどでうまれ、普通では安産の部類に
入るのかもしれませんが、たすきぃはなかなか出てきませんでした。
赤ちゃんは産まれやすいように頭が一番大きく出来ているものらしい
のですが、たすきぃはなぜか頭より肩幅のほうがあって、すんなり
でてこなかったとのこと。最後は先生の「いっせーの、せっ!」の
掛け声で、私が思いっきりお腹に力をいれ、先生が全体重をかけて
私のお腹を押し、看護師さんがたすきぃを引っ張りだすという連携
プレーの末、めでたく誕生しました。

すぐ看護師さんが体重を測りに行き、疲れでぼ~っとしていた私は
体重を測り終え戻ってきた看護師さんの一言に驚きました。

「驚かないでくださいね。」と前置きをして看護師さんは言いました。
「4760gです。」  「えっ…?もう一度…」 「赤ちゃんの体重、4760gです」

「…4760g………??……えぇーー!、よっ、4760g!!!」

いやービックリしました。
ヘタすると2人分の体重を一気に、しかも普通に産んでしまった。
先生曰く、「エコーの機械もあまり信用性がなくて…4000g超えちゃうと
正確な数字でないんだよな…」とのこと。
そして、自然分娩で出産できたことについて
(この体重なら帝王切開になると思うのですけど)
「お母さんの産道が通っている骨盤の空間が広かったから出てこれたんだね」って
サラっと言われました。
何事もなくうまれたから笑っていえるものの、一歩間違えば大変なことに
なっていた気がするんですけど、先生…。
このとき人生で初めて、私のお尻(厳密には骨盤)、ここまで大きくなってくれて
ありがとうと感謝したのでありました。

そんな母から生まれたたすきぃは遺伝子を受け継ぎ、”デブデブトリオ”の頂点
目指して、食欲のままに食べまくる日々。
チャットと同じ減量食にしないといけない日がくるかもよ…。


<おまけ> 

お休みの日、たすきぃとチャットが揃って外を眺めていました。
何見てんの?

「何見てんの?」
内緒だよな~

「ナイショだよなー、チャット!」
「にゃぁ~~~。」

とりあえず、こちらの兄弟関係は良好なようで…。



チャットのおデブっぷりに萌えた方は・・・”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
チャットちゃん、やっぱりあまえたになってる?
やっぱりそうだよね、ちびさんに主役の座を奪われちゃこまるもんね。
スコ顔.....立ち耳スコの飼い主、コレ絶対やります。
猫娘はセロテープで貼って...ジョージに殴られました(^^ゞ
うさぎさん.....これはビビ太でやりますね~微妙に似合うもんで!
情けない顔......(* ̄m ̄)ぷぷぷっ ほんまタレ目やぁ~
可愛いわぁ!うちの場合これはビビ太を困らせると見れます。
おーい!おっぴろげはどうよ!やり過ぎちゃうん?
って、あれ?何も細工などしてないのかい?チャットちゃーん
これは広げすぎですってばー(-。-;)
なんてでかいんだと思ったら.....たすきぃちゃんは
え?え?4760g......え?そこまでお腹の中に??
もう一度聞きますけど2760gの間違いじゃないですよね??
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-なんてこったい!
そんな数字きいたこたぁないぞーーーー!(ノ゚ο゚)ノ
ほんま無事に出産できて良かった.......奇跡だ!
こりゃ、このふたり、コレからも大きく育ちそうだねー!!
2008/09/24(水) 16:52:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今日はチャットちゃんがいっぱいだ~
たすきぃくんもおひさしぶり~~♪
4760gって、驚異的じゃないですか!?
私はすごく小さくて、あと80g少なかったら保育器だったそうです。
母は高齢出産で初産だったので、帝王切開だったんですよ。
チャットちゃんの情けないお顔、かわいいな~~♪
2008/09/24(水) 17:28:56 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
かわいい路線はセナにかなわないので、チャットには
お笑い路線で主役の座をキープしてもらいました。
ジョージくんはセロテープでスコ耳を‥?殴られるの必須
だけど、いいアイデアかも。思いつかなかったわ~。
ビビ太くんのうさぎさん‥とっても似合いそう!
情けない顔は困ればやってくれるなんていいな~。
やっぱりお笑い系では何枚も上手ですね~。
チャットのおっぴろげ姿、気が向くとずーっとあの姿勢で
いるんです。こっちの足が限界にきて下りてもらうんですけど。
ダイエットしてるはずなのに、おデブ加減は変わらず‥。
最近のエコブームで燃費のいい体に体質改善でもしたのか
しら?
たすきぃの出生体重、聞き直しちゃいますよね。
私も生まれて初めてわが耳を疑う体験しました。
なんかバクチみたいな出産によく私の体が順応できたなって
ただただびっくり!
私の食いしん坊遺伝子を受け継いだこの二人のおかげで
我が家のエンゲル係数はうなぎのぼりですぅ~(涙)


~みきぽんさんへ~
チャットはもう歳なのでネタになるようなことしてくれなくて
無理矢理ネタづくりしてしまいました。
(一応ここでは主役なので、メンツ保させてあげないと)
なさけない顔は私も大好きで、癒されたいときに
やらせてもらってます。(3回のうち2回は猫キックされますが)
みきぽんさんは小さくお生まれになったのですね。
当時は今と違って大きく生んだほうがいいとされていたから、
お母様は大変な思いをされてのご出産だったでしょうね。
実はたすきぃもその巨体ながらも保育器に入ったんです。
私は持病もちで(そのせいでたすきぃも巨大化してしまったの
ですが)出産後赤ちゃんの体調が急激に変化するかも
しれないとのことで少しの時間保育器で様子を見たんです。
私は出産後の処置とかで見れなかったのですが、
唯一見たダンナは保育器のなかできつそうに
寝ているわが子の姿は異様だったと言っていました。
しかも写真は撮り忘れて‥未だに悔いに残っています。
(肝心なところでいつもポカするんですよ~まったく!)
2008/09/24(水) 23:50:51 | URL | たすくママ #-[ 編集]
あははは!!
チャットちゃんの百面相可愛い!!
でも最後のそのお腹のモッフモフ具合最高です!!
たすくママさんもたすきぃ君も、全然おデブさんに見えませんが?
これでおデブさんだったら私は・・・^^;
兄弟仲良くて(笑)
癒されちゃいました。
ありがとうヽ(´ー`)ノ
2008/09/25(木) 20:18:21 | URL | momo #-[ 編集]
momoさんへ
楽しんでいただいてうれしいです!
チャットも変顔を披露したかいがあったとホッとしてると
思います。(たぶん…)
私は”脱ぐとすごいんです”って感じで、悲しいことに
オバサンの肉のつき具合なんです。
たすきぃも今後どう変化するか…?
チャットのお腹、実は私も好きなんです。
毎日手でなでたり、時には顔をうずめたりして
癒されています♪
2008/09/26(金) 10:04:28 | URL | たすくママ #-[ 編集]
チャットちゃん小顔だからわからなかったけど、立派な体格してるんですね!
変顔かわいい!
私もかのたんでやってますぅ(〃▽〃)
チャットちゃんはおとなしく写真まで撮らせてくれて、お利口さんですよね。
たすきぃちゃん、でっかい赤ちゃんだったんですね。
私は出産経験がないので、どれだけ大変かがよくわからないのですが、友達から最近は2000グラム台で産むのが普通って聞いたので、5000グラム近い子は相当大きいなーと思いました。
無事に産まれてくれてよかったですよね。
たすきぃちゃん、そんなに太ってるかな?
写真だと普通に見えます。
デブと言えば私!
最近では、芸人で、なんだっけ、外人歌手の真似してるピンクのワンピース着た…えーと…なんとかなおみって笑っていいとも出てる子に体型がそっくりって気付きました!
フリーサイズのスカートやエプロンが着れません!
2008/09/27(土) 23:34:05 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ゆっかさんへ
かのちゃんもいろんな顔ができるんですね~。
今度みてみたいな♪
チャットは一番体重のあったときで6.8kgあったんです。
顔が小さいのであんまり太っているように見えなくて。
獣医さんにダイエットを命ぜられ、今5.6kgまでに
なったんですけど‥お腹の肉はなかなかとれないんですよね。(私と一緒だ!)

たすきぃはほんとにびっくりで、4000g前半は覚悟して
いたんですけど、5000g近くとは‥。
今は小さく産むのがいいとされているようで、二人同時に
産んでしまった感じです。
入院前日病院食はおいしくないから今日で食べ収め、と
ダンナとお寿司やさんにいって食べまくったんですよ。
多分このときにたすきぃの体重がさらに増えたのでは
ないかと思っています。(先生にはもちろん内緒!)
子供のときに将来の肥満細胞(だったかな?)が決まるって
聞いたことがあるので、たすきぃの食べっぷりみてると今は
平気でも大人になったら太るんじゃないかな~と
ちょっと心配してるんです。
ゆっかさんはお顔見ると太っているように見えないですよ~。
小食だっていってらしたし、ウエストシェイプと生活環境の
変化で痩せてくるんじゃないかな?(う、うらやましい‥)
私は太る体質で量も食べるので、油断するとほんとヤバイですよ~。
2008/09/29(月) 01:04:39 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんはー。

チャットくんでいろいろ遊んでいますね(笑
うちもたまにやりますよ、スコもどきi-278
かなりマヌケで(ってこっちがムリヤリやってるんだけど・笑)
笑っちゃいますよね☆

セナくんはその後どうですか??
チャットくんも少しずつ受け入れてくれてるのかな。
って、まだ気が早いかなi-201

右サイド→にセナくんの小首かしげ悩殺ポーズ画像が!
何度見てもこのつぶらな瞳がたまらんです♪可愛い~i-237
たすきぃくんの出生体重にはビックリ!!
私は身長170センチもあってデカイんですが
以外にもうちの息子は3000グラムなかったっすよ(汗

それでも予定日より2週間早くの出産となったためか、
けっこう難産の部類に入り、丸1日陣痛に苦しみ
最後は頭を先生が吸引してやっと出てきました。

なんだかダイエットが騒がれている昨今ですが、
私は去年末の引越し後になぜか激太りし、
3ヶ月かけてやっと5キロ落としたところです。
(ほんとは7キロ増えたんだけど)

太るのはあっという間だけど、落とすのは超大変!!
せっかく痩せたからといってリバウンドも怖いしi-240
うちの息子もダンナに似たのかかなりガタイがいいので
将来、肥満児にならないかとちょっと心配です~。
食わせすぎに気をつけようi-201
2008/10/01(水) 01:10:56 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
やっぱりやってますね?スコもどき(笑)
確かに勝手にやっといて笑ったら猫にとっては
いいメイワクですよね。

セナは疥癬の駆虫が完全でなく、まだ痒みが結構
あるみたいで、また寄生虫の駆除も終っていないので
合流にはしばらくかかりそうですi-238
この間セナ部屋を掃除してた隙にセナが部屋を出てしまい
隣の部屋にいたチャットに近づいていったんです。
チャットも威嚇するふうでもなく、様子見してたんですけど、
セナが顔を近づけたら「シャー!」。ビックリしたセナも一歩
下がってシャーしてました。ほんとにイヤならその場を離れる
だろうけど、そのままの姿勢でいたということは
チャットもセナの存在を少しずつ受け入れているのかな。
気長に待って見るとします。

KEIさん丸一日陣痛があったんですね。
うぅ~それは辛かったですね。
私の妹も一日以上陣痛に苦しんで(主治医の先生が自然分娩にこだわっていて)、懇願して帝王切開してもらいました。
妹の子も4000g超え…。そうゆう家系だったのかな?

ダイエット…私も永遠のテーマですi-230
5キロも痩せたなんてスゴイですよ!
私病気で痩せる以外はダイエットも失敗ばかりで
(なので今は何もしていませんi-201
尊敬しちゃいます!今度成功の秘訣?教えてください!

今は昔と違って食べるものが豊富だから、子供でも
ダイエットしてたりしますよね。
そこまではさせたくないので、たすきぃには食べたら動く!を身に付けさせたいと思ってます。(それって私にも言えることだったi-238
2008/10/01(水) 14:02:57 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
