気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2週間たちました。
2008年09月21日 (日) | 編集 |
セナが我が家の一員になって2週間。
まだまだ病気の完治は遠いけど、元気いっぱい育っています。

土曜日は週1の通院。毎週注射を打ってもらってます。
今週はお天気で、洗濯・布団干し・猫のトイレを洗ったりと
お天気でないとできない事をこなしていたので
セナをゲージからだしてあげれませんでした。
夕方ゲージから出してもらったと思ったら病院に連れていかれ
すっかりいじけてしまったセナ、帰ってきてから洗ったばかりのトイレに
篭城してしまいました。

CIMG0248.jpg

なぜかセナは新しい猫砂が好きで、今もたまに食べたりします。
「セナ~そんなところにいないでベッドで寝なさいよ~?」

CIMG0246.jpg
「・・・・・・今日お母さんボクと遊んでくれなかった。しかも痛い注射もチックンされたし。
 先生はいい子だねっていってたけど、ほんとは怖くて動けなかったんだよ。」

と文句を言いたげな顔をしていますが、視線が気になるようで・・・・。

・・・・・視線の先には
CIMG0251.jpg
市原悦子、もといチャットが・・・・。

CIMG0252.jpg
その後私の説得も聞かず、トイレの中で寝てしまいました。


次の日治療の一環でシャンプーをしました。
お医者様からは週2回と言われているのですが、平日はとても無理なので
お休みの日にシャンプーしています。
疥癬用のシャンプー剤は油分を落としてしまうため、毛がパサパサになってしまうので
さらに普通のシャンプー剤で洗います。
大分改善されているのですが、ノミ・ダニが浴室以外に落ちないよう
セナをシャンプーして拭き終わったあとキャリーにいれて、
念のため私もシャワーで流すようにしています。
なのでシャンプーにとっても時間がかかり、平日はできないのです。

我が家にきて二度目のシャンプーを終えたセナ、早くも美猫の片鱗を
のぞかせています。(←親ばか発言でスミマセン!)

CIMG0265.jpg
体重も増え、ふっくらしてきました。

CIMG0267.jpg

普通疥癬は顔や耳に症状がでて、足やお尻の周りにはめったに出ないそうです。
セナは足からお尻、しっぽのほうまで症状が広がっていてかなりひどい
状態でした。
お尻のまわりはまだかぶれている感じで痛々しいのですが、足は少し毛も
生えてきて治療の効果が窺えます。

CIMG0269.jpg

覚悟はしていましたが、毎日お世話に時間をとられたすきぃにかける時間も
自分の時間も削られて疲れてしまうことも・・・・。
でも日々セナの変化を見ていると、私の努力が実になっている実感があり
それがパワーの源にもなります。

それに、こんな姿を見せられたら・・・・

CIMG0272.jpg
「かわいいよ~セナ!」(←親ばか発言2回目)
外猫だった時と比べるとまったくの別猫!→当時の様子はこちら

クセなのか、こうして首をかしげて私を見上げます。
こんな顔されたら疲れたなんていってられない!
お母さん頑張るからね~セナ!

久しぶりの子猫にすっかり心奪われています。
あっ、もちろんチャットも(ついで?にたすきぃも)
同じくらい可愛いですけどねっ!(念のため、自分にいい聞かせとこう‥)


美猫目指して日々精進しているセナに・・・”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいいよ~セナちゃん!これ親馬鹿ちゃうよ~
小首かしげたセナちゃん、めっちゃ可愛いんだもん♪
ふっくらしてきたから、余計に可愛いんだよね。
トイレに篭城.....嫌だって表現できるようになったって事は
いいことだよ。なんでも我慢するより、ちゃんと抵抗してるもん。
うちのビビ太を見ていて、時々思うんだよ。
なんかね、どことなく遠慮がちな顔をすることが多いの。
ぼくは別に良いですからって感じ?なんかそれが不憫で!
居候のような遠慮がちな顔すると可哀想に想うよ。
もう家猫さんなのに....だからこうやって小さい時から
ちゃんと家猫さんになって、喜怒哀楽を見せてくれるのがいいよ。
あれ?ここにも?家政婦は見た?チャットちゃんも気になって仕方ないみたいだねー
2008/09/22(月) 12:40:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
あははっ!フォローしてくれてありがとうございます。
実際毎日見てるとあまりわからないけど、写真を
見比べるとふっくらして、可愛くなってきたな~って
思います。
セナ自己主張する子ですね~。耳掃除とかしたあと
部屋をのぞくとじーっと見てるだけだったり、お腹が
すいたときの鳴き方が激しかったり…。
ビビ太くんは遠慮しちゃう子なのですね。
確かに猫さんにそんな顔されちゃうと、もっとワガママいって
いいんだよ~って思っちゃいますよね。
今まではビビ太くんが新入りさんで、遠慮しちゃうところが
あったのかもしれないけど、チャームちゃんが来たことで
またビビ太くんに変化があるかもしれないですよね。
猫娘さんや猫婆様がいっぱい愛情かけてあげてるんですもん。
それとも家族の役割をキチンと考えていて、ボクが一歩
引いとけば丸く収まるとか大人の考えをもってたりして。
口がきけない猫さんたちの気持ちを読み取るのは
難しいけど、出来るだけ気持ちを汲み取って対応して
あげたいですね。
2008/09/22(月) 13:29:39 | URL | たすくママ #-[ 編集]
いやぁ可愛ぇのうv-208
親バカっぷり全開だね

顔もほんとふっくらしてきて、大分健康的にみえるね

くれぐれも、チャットをふて腐れさせないやうにv-12

大変だろうが、しばし頑張ってくれぃ
2008/09/22(月) 20:44:02 | URL | 千春Jr #-[ 編集]
うわわわ、保護直後のセナくんと比べると、失礼だけど
うっそー!てくらいの変わりよう!
表情といい、首をかしげる仕草といい、
すっげー可愛いんですけどi-233

抱っこといわず、カプッとお顔にかぶりつきたいです(笑

たすくママさんが大切にケアされているのが
セナくんを見るとよく分かります。すごいなあ。

でもこうなると、たすきぃくんが手のかからない年齢に
なっていることがかなり救いですね。
オムツっ子を抱えていたら、ここまで
手を掛けるのは難しいなあ(汗
全くいつになったらオムツが取れるんだ、うちの小僧はi-229
猫って新しい砂が大好きですよね。
いつも入れ替えた途端に入ってきてウ○チされます(笑

チャットくんも、再び影の影からチロリ・・・。
そんな陰気な感じに見ていないで(笑)頼むから
セナくんの良いおにいちゃんになってあげてね~i-201
2008/09/23(火) 01:01:24 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
ほんとに、保護したときはこの目つきは変わらないのかな
なんて思っていたらすっかりキツさがとれて‥
人間を信用してきた証拠ですよね。
ますます愛情かけてあげたくなります。

たすきぃに手がかかる時期だったら保護して
なかったかもしれません。
きっと神様が「こいつは子供に手がかからなくなったら
ぐーたらするだろうから、いっちょ子猫の面倒をみさせて
やるか」って仕向けたのかも‥(笑)
めぐり合わせというか、縁って不思議ですよね。
ふふっ、私も数年前までまったく同じこと思ってましたよi-179
こいついつオムツとれるんだ?って。
たすきぃは赤ちゃんのときから便秘症で、今も極限に
なるまで出さないので、時々ウン○つきのおパンツを
洗わされてます‥i-182
今は、こいつ、いつになったらパンツにウン○つけなく
なるんだ?って悩みにかわりました(笑)

チャット極悪ツラですよね~。
みなさん仲良くなれますよっていってくださって
私も大丈夫だろうとは思っているのですが、
この顔見てるとまたまた不安になったり‥
チャット、ほんとによろしく頼むよ~i-229
2008/09/23(火) 17:06:50 | URL | たすくママ #-[ 編集]
すごーい!
セナちゃん見るたびに綺麗に可愛くなってくぅ!!
すっかり家猫のお顔ですねぇ。
治療、大変ですよね。
わかります。
私もわーちゃんの闘病しているときは大変だったから…。
でもセナちゃんは治る病気だし、今は大変でも、何倍にも何百倍にもして幸せを返してくれますよ☆
覗いているチャットちゃんのかわいいこと!!
家政婦は見たそのままだよー!(笑)
気になるんだね。

そう!
化粧水はたっぷり使うといいみたい!!
母が資生堂なので、私は色々教えてもらってるのです。
ですがちっとも綺麗になりません~(´;ω;`)ブワッ
顔が油田の如く皮脂を出すんですよね…そんなに油もの食べてないんだけど…。
自分の顔ながら、気持ち悪いです。・゜・(*ノД`*)・゜・。

しばらくはセナちゃんのお世話大変だろうけど、がんばってください!
応援してますから!!
2008/09/23(火) 17:35:30 | URL | ゆっか #-[ 編集]
セナちゃん、2週間前とは見違えるような
美ネコさんになりましたね~体つきもふっくらして
何より目つきが違う!!
たすくママさん、セナちゃんのお世話本当に大変だと思います。
チャットちゃんも突然の闖入者にまだまだ戸惑ってますね
まずはセナちゃんの疥癬が1日も早く完治してくれることを
お祈りしてます
2008/09/23(火) 21:47:30 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~ゆっかさんへ~
こんなに早く家猫さんに変身するなんて、ほんとビックリです。
子猫だから順応性が高いのか、またはこの子の性格なのか‥。
保護してよかったな~って思います。

わーちゃんの看病に比べたら私の苦労なんて大したこと
ないのかもしれません。
ゆっかさんの看病の様子を見させていただいて、ただただ
すごい、すごい、こんなに献身的な看病してあげて‥すごいな
って思ってました。
3月に先住ヘッケルが約1ヶ月の闘病の末虹の橋を渡って
しまいましたが、ゆっかさんの看病の様子と比べてまだまだ
やってあげれることがあったんじゃないかって考えたりもして‥。
治る病気というのが頑張れる力にもなっていますが、ヘッケル
の時の後悔をしないように、何よりもセナが私に心を許して
くれていることを実感できているのが大きな力になっている
ように思います。
それとこうしてみなさんが応援してくれていることも‥。
1人でお世話をしていると、自信をなくしたり、行き詰ったり
することもありますが、悩みをブログでお話して、みなさんが
アドバイスしてくれて、どれほど心強く思えたか‥。
ほんとにうれしく、ありがたく思っています。

お母様、資生堂にお勤めなのですね。
身内の方が美容に詳しいと何かとお得ですね。
私も一度デパートの美容部員の方に詳しく
聞きたいな~と思うのですが、たくさん勧められたら
買いきれないし‥と足が遠のいてしまいます。
私もね、すっごくオイリーなんですよ。
朝化粧してそのままでいると、夕方にはテッカテカになります。
自分は開き直っているのですが(開き直っちゃマズイけど)
ダンナには気味悪がられ(笑)てます。

いつもいつも温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。
わたしもゆっかさんのお仕事、応援してますよ~。
頑張ってくださいね!


~みきぽんさんへ~
外猫時代の目つきはほんとに可愛げないですよね。
こんな短期間に顔つきが変わるなんてビックリです。
耳タコのようにお世話が大変って泣き言いってる私に
みなさんが温かいコメントをくださって、すごくありがたく
大きな励みになっています。
今ではゲージからだしてあげると、遊びより私に擦りついて
くるのに一生懸命で‥。
早く病気を治して隔離生活から開放してあげたいです。
チャットがセナを受け入れられることを見守りつつ‥。
いつも応援ありがとうございます!
2008/09/24(水) 00:10:03 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
