気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


動画&名前決定!
2008年09月17日 (水) | 編集 |
またまた更新がゆる~くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
写真も撮りたまってるし、記事にしたいこともあるのに・・・。
なにより、その後の子猫の様子を報告したいと思っているのに、
平日は家事や子猫のお世話(朝晩部屋&ケージの掃除&消毒←これが結構時間かかる)で
休日は1週間分の掃除やら子猫のシャンプー(腕にためらいキズ多数・・・)と通院。

毎日あっという間に過ぎちゃいます。
なので今日はデジカメの動画機能を使って
(YouTubeアップロードソフトもついてて簡単に出来るんですよ!)
撮った子猫の最新(?)映像をお届けします!



部屋の電気の関係でちょっと暗いのですが・・・
初シャンプーした後なので、だいぶ綺麗になったの分かるかな?
普段保護部屋に一人でいることが多く、たまに私が来たと思ったら
シャンプーされたり、耳そうじされたりで、最近は部屋にはいって
いっても、じぃーっと様子を伺う感じになっちゃいました。
「この人、またヤなことするんじゃなかろうか・・・」とでも思っているのかな?
でもナデナデ攻撃にあっさり撃沈するんですけど


あっ、そうそう名前、決めました。
「セナ」です。 なぜそうなったかというと
家族会議であーでもこーでもでなかなか決まらず、ダンナがF1ドライバーから
名前もらおうと言い出して(家族全員F1好きなもんで)、それならもうこの人から!と
私の好きな往年のドライバーの名前にしました。
まだしっくりこないけど、何度も呼ぶうちに愛着でてくるかなっと思ってます。

それから、またまたご意見きけたらなっと思うことがあって、
保護部屋の掃除のことなんです。
疥癬はとにかく掃除&消毒と、ネットのいろいろな関連サイトに書かれていたので、
朝と夜、部屋の床とケージを掃除機&消毒液で吹き掃除、寝床(ダンボール)のタオルは
1日1回交換して熱湯消毒、タオルの上にペットシーツをひいてシーツは朝晩交換、
人間が(主に私)部屋を出る時は足裏を消毒液で吹く・・・・を毎日やっています。
でもこれで十分なのかしら?
実際セナを抱っこしたり(ほとんどしませんが)するときは、タオルにくるみ、終った後
洋服を着替え(もしくはそのままお風呂に直行)たりするのですが、普通に部屋にはいって
遊んだり掃除したりしたあと、衣服や髪の毛にノミ・ダニが付着して、保護部屋以外に
持ち出してる可能性がないのかなって。
今のところたすきぃやチャットは部屋に入らせず、ドア越しの対面(しかもセナはゲージの中)
しかさせていないのですけど、チャットがカリカリ掻いていたり、たすきぃがかゆい!なんて
言っているのを聞くと「もしかして・・・」と不安になっちゃいます。
(チャットにはセナがきた日に自宅にてフロントライン・プラス塗布済)
ヘッケル&チャットを保護したときは(彼らは皮膚病はなかったけどノミダニはいた)
ここまで神経使ってなかったきがするけど…。
外猫を家に迎えるのって、なかなか大変なことだとヒシヒシ感じてきています (ー。ー)フゥ

でもね、部屋にはいった私を見上げる顔がサイコーに可愛くって・・・
前足だけ立たせて斜め45度に首をかしげ、上目づかいでジーっと
見てるんですよ。それ顔をみると苦労が吹き飛んじゃうような気が
するんです。

はやく病気が治りますように・・・・(-m-)”



セナの病気完治祈願に愛の手を・・・”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たすくママさん立派だよ!
そんなに徹底してやってる人はなかなかいないよ!!
大丈夫、多少服に付いていたとしても、少量なら免疫の方が強いから!
たすきぃちゃんは子供だからまだ免疫が完全じゃない分、直接ベタベタしたら心配だけど、接触がないなら平気平気!!
チャットちゃんももう大人だし、免疫があると思うよ。
でもよくがんばってますねぇ…セナちゃんは幸せですよね。
早く治ってい~っぱい甘えさせてあげたいですね!

今日はとても疲れてしまいました。
2008/09/17(水) 22:08:47 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
いやいや、その疥癬に対しての対策!!
そこまでやる必要があるのか!ってくらいで。
素人考えとしてはそれでもう十分じゃないのかなあと思ってしまうのですが、実際のところどうなのでしょうねi-201
ノミなんかについては、シャンプーも駆除剤も両猫に使用しているし、大丈夫なのではないでしょうか。

ここまで徹底して毎日やられているたすくママさんはスゴイですよ~。お疲れ様です!

お名前はセナくんですか!カッコイイ♪
遊ぶ姿も子猫丸出し(当たり前だけど・笑)で見てると和みますね~。

今はまだ、疥癬の跡が痛々しいけど、これからどんどん美猫になって、もっともっと甘えん坊の可愛いセナくんになっていくんでしょうねi-237

そしてチャットくんとも仲良くなって、猫団子になっている図を見たいです♪(気が早い?
2008/09/18(木) 10:10:16 | URL | KEI #-[ 編集]
おぉ動画だ!元気な姿が見れて嬉しいなぁ!
毎日コメント読んでポチしに来るんだけど...そん時に思ってたの
おちびさんどうしてるかな?大変なんじゃないかな?
ご飯食べてるかな?かいかいはどうなんかな?たすきぃちゃんや
チャットちゃんにうつったりしてないかな?とか.....
きっと消毒とか大変なんだろうなぁ~って思ってたのよ。
いま自分が、ビビ太を隔離したくて、でも会いたがる子猫チャームに
振り回されてるから......余計にそう思ってね。
だから嬉しいよ、こうやって元気な姿見れるとさ。
セナちゃん、いいお名前付けて貰ったね。
キムタクのドラマでセナって無かったっけ?セナ?瀬名?
きっとそのうちアイルトン・セナ も真っ青になるくらい
家中を走り回っちゃうんだろうね~。
2008/09/18(木) 12:55:10 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~ゆっけさんへ~
あぁ~、その大丈夫の言葉、言ってくれてありがとう!(笑)
獣医さんにセナのお世話しながらチャットと接するのに
気をつけることは?って聞いたら、「子猫の世話は一番最後に…」って言われ、もうちょっと具体的なこと言ってよ!って
思いながら、自分でいろいろ調べて出来る限りのことを
やっていたので、果たしてこれでいいのか?って不安もありで…。
具体的に言ってもらって、すごく気持ちが楽になりました。
相談してよかった~。
最近私が掃除してると足元に擦り寄ってきたりして…可愛いんです。
早く治ってチャットと合流させてあげたい。(また新たな問題がでてくるけど…)
ほんとうにありがとうございました。
ゆっかさんもお仕事始めて慣れるまでほんと大変だと思いますが、とりあえず契約期間まで頑張ってみるか!って思うと
気が楽になると思います。(私も今の会社、とりあえず1年は…って思ってたら、3年目突入してしまいました)
♪~かのちゃんのた~めなら、エーンヤコーラ♪ですね。
いつも応援ありがとうございます。


~KEIさんへ~
ほんとに、こんなとき獣医の友達がいればなぁ~なんて
思っちゃいます。
これ以上のことやれといわれてももうムリ!なので、
どうこういってもやるしかないんですけど。
図太い性格のくせに、自分の分からない分野になると
とたんに神経質になっちゃうので、疲れちゃうことも多々…。
でもこの神経質な対応が幸いして、セナの病気が早く
治ればいいな~と思っています。

やっぱり子猫だったんだ、って思うほど、おもちゃで
無邪気に遊びますね~。顔もだんだんキツイところが
とれてきて、子猫っぽくなってきたし。
美猫、なれるかな~?
私も早くチャットとの猫団子見たいです!
それにはあと二山くらい越えないと…う~ん、先は長い!
いつも応援ありがとうございます。



~猫娘さんへ~
いろいろ心配してくださってありがとうございます。
ほんとに早くセナの様子を見ていただきたかったんですけど、
日々追われてしまって…(私の時間の使い方がヘタなんですけど)
セナは元気ですよ~。ご飯を1回で完食しなくなりましたが、
もういつでも食べれることが分かったからなのでしょうか、
がっつくことはしなくなりました。
たすきぃやチャットがかゆがるのも、セナがくる前と変わらない
気がするのですか、なんか神経質になっちゃって…。

ビビ太くんとチャームちゃん、仲良しになってしまったから
隔離するの難しいですよね。それぞれに対応してあげないと
ならないから、猫娘さんも大変!
我が家もまたしかり、ですが、まだチャットとセナは仲良し
さんではないのでその点では助かっています。
ただ、セナは思いっきり遊びたい盛りなのに、1日のほとんどをゲージで過ごしているのでかわいそうで…。
病気が治って、合流OKのシグナルがでたら、ぶっちぎりで
走りまわっていいからね~♪
いつも応援ありがとうございます!


2008/09/18(木) 14:56:01 | URL | たすくママ #-[ 編集]
もうスゴイ!! の一言ですよ。
これだけ徹底してお世話されてる方いないと思いますよ。
私は全然素人なので、いい加減なことはいえませんが
これ以上どうせよと? って感じです。

セナちゃん、いいお名前貰ったね♪
いっぱい食べて抵抗力つけてどんどん美猫さんになってね
1日も早く全快されますようにv(=∩_∩=)
2008/09/18(木) 17:31:05 | URL | みきぽん #-[ 編集]
えみちゃんは優しいニャー
ホンマ頭が下がるで~えみちゃんv-406
よくお世話してもろ~て・・・幸せやな「すわや出身のセナ」は。

コメント書きたくても、女部長がウロウロしてるもんで全然書けず
たった今、家に帰ってきてからの書き込みでっせv-356

セナv-506と命名かぁ。さすがやね。

アタイの車に乗ったたすきぃがv-448前方をトロトロ走ってる車に向かって
「外車ならもっと飛ばせるのに」って呟いてやんv-398
アタイ達にとってギンギラギンにさりげないマッチv-352は、
たすきぃにとっては「近藤監督」やしなv-65

セナくん、なかなかの美男子みたいやし、今度ぜひ戯れさせて~v-10

さぁて、今日もお惣菜!トゥルルルルヤッホ~イv-432
2008/09/19(金) 19:09:35 | URL | ちいやん #vBUyANvc[ 編集]
~みきぽんさんへ~
そ、そういっていただけると・・・苦労が報われた
感じがします(涙)(涙)(涙)。
気持ちはこれ以上無理!って開き直ってるんですけど。
ほんと変なところで小心者なので、気になりだすと
こだわり始めちゃうんですよね。
でもこうやってみなさんに頑張ってるっていってもらえて
安心してます。ありがとうございます。
最近は疥癬以外は健康そのもので、ゲージから出せだせ
催促がすごいんです。
遊びたい盛りに閉じ込めているのはかわいそうなんですけど
しばらくの我慢‥治ったら思いっきり遊んであげたいと
思ってます!



~ちいやんへ~
自宅でコメントおおきにな~v-10
今日はなぜか事務所に入り浸り‥アタイたちの
貴重な時間妨害せんといて!・・・って本来のやるべきこと
間違ってるって話?

「すわやのセナ」っていい感じやん。
プロフィールに出身地=すわや、好物=すっぽんって
書いとかなあかんねv-8
ほんま、ちいやんとの会話はリアルタイムなのに
同じ話をたすきぃにすると、とたんにカビが生えてしまうやん。
でもたすきぃ、ギンギラギンは歌えるんやで~v-341(そこは仕込んどいたわ!)

今はセナをアタイたち好みのメンズにしようと心血そそいで
お世話してるから、楽しみに待っててや~v-422

もしかして、今日のおかずはうずら!?
2008/09/19(金) 23:04:02 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
