気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大きな進展!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
みなさまお久しぶりです。
ほんと久々の更新です。(決して怠けていたのでは・・・)
最近なぜか忙しく家でパソコンを立ち上げるヒマもなく、
またチャットも非協力的で(他力本願か?)記事にするような
こともなく、今日まできてしまいました・・・・・

と、言い訳はここまでにして、本題にうつります!

保護したい子猫の件ですが、先日の日曜日「チキチキ捕獲大作戦!第二段」を
実行すべく、ダンナと現場へ向かいました。
現場到着PM2:40。捕獲後連れて行く予定の動物病院はPM4:00までで、
時間の猶予はあまりありませんでした。


CIMG0064.jpg
捕獲前日の写真です。

今回の作戦は、子猫がいつも自転車のかごの中にいるので
大きな洗濯ネットをかごにスッポリかぶせて一人がはずれないように
しっかりおさえ、もう一人がネットの上から子猫を捕まえて抱き上げ
抱き上げた瞬間ファスナーを締めるというもの。

向かう車のなかで昼食のおにぎりを頬張り、なぜか今日は成功するような
気がすると願望からくる根拠のない予感がしていました。

しかし着いてみたら、目的の場所に子猫がいない!
その場所にいないと捕獲は困難で、早くも「今日だめかも‥」と思ったそのとき、
ダンナが「あそこにいるの、そうじゃない?」と指さした先に・・・・

いました!そこはお店の駐車場の隅のガラクタが積んである場所で
以前彼がよく入っていたお気に入りの植木鉢の中にいました。
私たちに気がついて顔をだしましたが逃げる様子はありません。
今日は勝負エサを用意してきました。猫の心を掴んで離さない
”ササミ”です。ダンナに「これでひきつけて、食べてる隙に・・・」と
手渡し、ダンナが子猫にササミを差し出すと・・・

案の定、いつもとはまったく違う反応で、うにゃうにゃいいながら食べ始めました。
さあこの隙に・・・・と構えていたのに、ダンナは子猫の食いつきにまかせて
ササミを差し出したまま・・・

「食べ終わっちゃったら逃げられちゃうよ?」

「いや、タイミングが・・・」

「ササミのカケラを植木鉢に放り込んで、子猫が下向いたすきに捕まえて」

ダンナがササミを投げて、子猫が下を向き、私がネットをもって構えた時、
ダンナは植木鉢ごと持ち上げ、自分の体をフタにして私のほうへ
向き直りました。体をずらしながらネットをかぶせ、ファスナーをしめて・・・・

捕獲大成功!です。

私たちの様子を姉妹猫が少し離れた場所で見ていました。
ほんとはごはんをあげたかったけど、時間がせまっていて
置きエサはお店のご迷惑になるので、「ごめんね、また来るから」と
言って動物病院に向かいました。

車の中で彼はキャリーの隅にうずくまっていました。
声をかけると鳴きますが騒ぐことはしませんでした。

病院について先生に詳細を説明、検査後の診断の結果は・・・
やはり猫疥癬でした。
他の2匹に症状が見られなかったので、疥癬ではないと思ったことを
先生に告げると、これから症状が出てくるかもしれない、あとこの子が
他の子より抵抗力が弱く罹ってしまったのだろうとのことでした。
確かにこの子は他の子より小さく、なにか病気をもっていて発育不良なのかもと
思っていましたが、もともと母猫の母乳を他の子より飲めていなかったのかも
しれません。
最初先生に野良猫だと告げたとき、「この子お家で飼うんですか?」と聞かれ
「一応・・・」と濁してしまいました。ここまでやってしまったら、もううちで面倒
みなければいけないのはわかっているのに。

しかし我が家に迎えるからには確認しておきたい。
先生にエイズ&白血病の血液検査をお願いしました。
他の猫との接触の可能性は低くかったものの、
産まれたときから外暮らしであること、母猫も野良だったので
母子感染の可能性もあること、不安が期待より大きくなります。
もちろんどんな結果でも我が家に迎える気持ちは変わりません。
そして結果は・・・・・

両方とも”陰性!”

もぉ~両手あげて喜びましたよ!
私の一番の不安材料が払拭されてほんとに安心しました。
疥癬のことも不安材料ですが、こちらは時間がかかっても
治る病気。血液検査がクリアできてすごく気持ちが楽に
なりました。

月齢を確認してもらったら、まだ2~3ヶ月とのこと。
(私の記憶、あてにならない!)
歯もきちんと生えていて、口のなかもキレイ!
とりあえず一山超えた感じです。

疥癬とノミ・ダニの処置をしてもらい、診察終了。
初診料をサービスしてくれて、試供品のカリカリを
たくさんいただき、こちらから質問しないとアドバイスして
くれないことを除けば、初めての病院はとてもいい感じでした。

家について、さっそくゲージを用意して、キャリーから
出てくる気配がないのでキャリーごとゲージにいれ
しばらく様子をみました。
ダンボール箱で簡単な寝床をつくり、ネットにはいったままの
子猫を移動。とくに騒ぐでもなく怯えるでもなく、丸まっていました。
お腹が空いているだろうと病院でもらったカリカリをさっそく
あげると躊躇なく食べはじめました。
初めての場所で不安より食欲のこの子はもしかして大物?
食べ終わる頃ゆっくりしてもらうため部屋をでました。

赴任先に帰るダンナを駅まで送り
(前回の失敗を汚名挽回とばかりに、今回はいい仕事してくれました。
 お疲れ様、ダンナ!)
子猫にごはんをあげてくれているお店に報告にいきました。
捕まえてすぐ連れてきてしまったので、気にされていたら
申し訳ないと思い、早く挨拶しておかないと・・・・
やはり姿が見えないことを気にされていて、病院に連れて
いったこと、我が家で面倒みたいことを報告し了承していただきました。

寝る前に子猫の様子を見に部屋にいってみると、私の姿をみて
かすかにゴロゴロのどを鳴らしていて・・・・
今まで兄弟一緒にいたとはいえ、母猫と早くに別れ寂しい思いを
していたのでしょうか。

CIMG0079.jpgCIMG0077.jpg

感染防止のため手袋つけてなでています。
外にいたときは近寄ると逃げてしまっていたのに、すんなりなでさせてくれました。
まだ警戒しているものの、嫌がるでもなく身をまかせています。
子猫だから順応力が高いのかな?
なでるのを辞めてしまうと・・・・

CIMG0081.jpg

もっとなでてといわんばかりに身をのりだします。
慣れるまで時間がかかると思っていたので、とてもうれしい催促です。
それと家猫になるにはできてもらわないと困るトイレ。
ケージは2段式になっており、上段に寝床、下段にトイレをセットして
あったので、トイレの位置を分からせるため、トイレのなかに入れてみました。
多分初めて見るであろう猫砂を食べ物と思ったのか、お腹がすいていたのか
食べ始めてしまいました!びっくりしてすぐだしましたが、この分じゃトイレは
期待できないかも・・・。ペットシーツを敷き詰めていたので、失敗しても
いいやと思っていたのですが、翌朝しっかりトイレのなかで大・小済ませて
ありました。今日までトイレ以外で粗相もなく、この子かなり賢いかも・・・
(すでに親バカ!)


チャットとは昨日初対面しました。
ドア越しに顔を合わせてみましたが、お互い威嚇するでもなく
にゃぁ~と鳴きあって、意外にいい感じ?と思いましたが
チャットを抱いて距離を近づけてみると、お約束のシャーの応酬・・・・。
子猫も負けじとシャーしてました(笑)
子猫部屋のドアをしめてしまえば特に気にするふうでもなく、普段とおりに
生活しているので今のところストレスは感じてなさそう。


こうして我が家に家族が増えました。

気にかかることは残してきた姉妹猫のこと。
まずは捕獲した子の病気を治すことを優先して、落ち着いたら
また考えようと思っています。

今回のの捕獲については皆様にアドバイスやご意見や励ましをいただいて
とても心強く、背中を後押ししてもらい、子猫を保護することができました。
ブログを通じてみなさんとお知り合いにならなければ、子猫を保護する考えにさえ
至らなかったかもしれません。まだまだ楽観できませんが、頑張っていこうと思っています。
みなさん本当にありがとうございました!

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日の子猫の様子を見てやってください。
(実はこの記事を書き始めて3日経っちゃいました・・・・)

CIMG0082.jpg
部屋にはいるとにゃぁ~とご挨拶。

CIMG0119.jpg
なで始めるとゴロゴロ大音量でいくらでもスリスリしてきます。

CIMG0123.jpg
ずーっとゲージの中だったので、少しだしてあげました。

CIMG0125.jpg
早速部屋を探索。

CIMG0136.jpg
ティッシュを投げるとじゃれまわっていました。
外にいるときは遊んでいるところを見たことがなかったので、子猫らしいしぐさに
ちょっと感動・・・・(ウルッ!)



まだ名前のないにゃんこの病気が早く治りますように‥”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっと捕獲成功、ご主人様もママさんも本当にお疲れ様でした。
あと、回虫がいる可能性もありますから
しばらくはチャットちゃんと完全隔離した方がいいかもしれませんね。
「この人はボクを助けてくれる」って本能で理解したんでしょう。
美猫ちゃんですよね~
他の兄妹たちも幸せになってくれるといいですね
2008/09/11(木) 11:08:18 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ヘッケルの生まれ変わり?
この蒸し暑い夏、ネコちゃん達があの駐車場&森で過ごしてたのを
アタイはち~~~っとも気付かなかったのに、えみちゃん偉いよ~v-406

えみちゃんのおうちで、少し安らいだ様子の彼。
うんちもおしっこもキチンとできたり、ママに甘えたり。
まるでヘッケルの生まれ変わりのようだねv-343

「おじゃましま~す」じゃなくて「ただいま~」って感じv-283
名前は・・・ヘッケルの生まれ変わりを「ミッケル(見っける)」かい?(う~んウマイ!v-426
2008/09/11(木) 13:06:39 | URL | ちいやん #vBUyANvc[ 編集]
えかった、えかった。捕獲作戦大成功おめでとう!
だんなさん、ええ仕事しまんなぁ~!おつかれさまでした。
ササミのカケラを植木鉢に放り込んで、
下向いたすきに、ネットのファスナーを!
これはお二人の協力あってこその捕獲成功!よかったよ!
なんかさ、この子あまえんぼうになりそうな予感?
だって頭差し出してるよ~。ゴロゴロって言ってるって事は
気持ちいい証拠だから、意外に人間慣れ早そうじゃない?
うちの風太やハー子なんて捕獲後全く触れなかった
毎日噛まれて血だらけだったよ.....それに比べると....大丈夫そう?
検査の結果も陰性で、疥癬は治さないといけないけど
たくさん食べて沢山甘えて早く元気におなり.....
愛情に飢えていたんでしょう.....怖がらなくても大丈夫だから
きっとその事にすぐ気がついちゃうから.....
なんか私も安心した。ほっとしたよ。
姉妹猫さんのことは心配だけど、それは追々ってことで.....
おもちゃで遊んで貰うのだって初めてなんでしょう
これからいっぱい遊んで貰えるんだよ!良かったね。
子猫さんだもの、順応力は高いはず....それになんかこの子は
大丈夫そうって思えるよ。これからの事とか色々あるだろうけど
でも幸せな未来が待っているんだもん。ほんと良かった!
2008/09/11(木) 13:09:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
たすくママさん、まずはどうもありがとう!!
これで1匹の猫さんが病気も治るし、幸せになれます。
本当にありがとう!
ずいぶんと痩せちゃって…しばらくは、高栄養のものも与えてあげるといいかもしれません。
病院で処方してもらえます。
チューブ状のものや缶詰やパウダーなど色々あるので、相談してみてもいいかも。
それをキトンフードに混ぜたらかなり栄養価が上がりそう。
あと、寄生虫検査もした方がいいですよ。
糞を病院へ持っていくだけでOKだから!
この痩せかたを見ると、猫回虫あたりが潜んでいるかもしれません。
原虫なんかも持ってる子は多いです。
すぐに甘えるなんて、余程不安だったのでしょうね。
可哀想に…。
残りの子猫たちも心配ですよね、同じ病気を持っている可能性は高いと思います。
でもわざわざ捕獲して、病院に連れていくなんて、なかなかできることじゃないですよ、立派です。
チャットちゃんとは病気が完治してから徐々に慣らしていけば平気な気がします。
子猫さん、とてもフレンドリーな性格みたいだしね!
ああ…不幸な猫さんが救われた…私、嬉しいです。
ほんっとありがとう!
残りの子猫たち、どうするか決まったら教えてくださいね。
2008/09/11(木) 14:24:24 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
そうそう、原虫は人畜共通感染症だから、たすきぃには素手で触らないように、もしくは石鹸できちんと手を洗うように、気を付けてね!
猫回虫もね、子供には感染するからね、知ってるかもしれないけど、万が一のこともあるから書かせてもらいました!
あと細菌類ならエタノール消毒で大丈夫だから、キャリーとかは、薬局で消毒用エタノールを買ってきて拭くといいかも。
2008/09/11(木) 14:45:58 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
応援ありがとうございました。
そう、回虫の検査はまだなので心配していたところなんです。
(外猫だったから可能性は高いですよね)
今週末病院にいくのでそのときに見てもらえたらと思っています。
美猫だなんて、ありがとうございます。
汚れてるし、肌はボロボロだし、兄妹のなかでは
一番ブチャイクなんですけど。
(でもかわいいですけど・・・(*^.^*))
この子が落ち着いたら、姉妹猫のことも考えて
あげたいと思っています。


~ちいやんへ~
見つけたからミッケル・・・それ、いいかも~v-278
早速家族会議に提出しますよ。
男の子だし、うん、ヘッケルが巡りあわせてくれたのかな~。
捕獲するとき、ヘッケルにお願いしたんだよね。
ヘッケルを拾ったときと同じく、病気の子猫がいるから、
彼がもう痛い思いをしなくて済むように力を貸して・・・て。
子猫が元気になったら遊んでやってちょんまげ!
(毎度ながら、古っっ!)


~猫娘さんへ~
この度はいろいろアドバイスくださってありがとうございました。残してきた姉妹も気になるので、手放しで喜んでいいのかどうかですが、とりあえず、病気のこの子がもう痛い思いを
しなくて済むのかと思うとほんとよかったと思っています。
この子、ほんとに甘えん坊です。
来てすぐはやっぱり不安で自己主張することもなかったんですけど、
昨日から部屋に一人にすると鳴いたりして・・・。
隔離するためにはどうしても一人にせざるをえなくて、
新しい場所で一人にされて寂しいんですね。
私も疥癬がどの程度の感染力があるのか分からなくて、
まだ抱っこも出来ないんです。抱っこして、撫でて安心させて
あげたいです。
ほんとに君は野良猫だったの?ってぐらいの甘えようで、
外にいたときの警戒心はなんだったのか・・・。
子猫の順応力はすごいですね。この子は特にそういう
性格なのかな。どちらかといえば、姉妹のほうが手ごわそうです。
ほんとみなさんに良かったねって言われると、行動に出て
よかったと思います。ほんとうれしいです。
我が家の子猫も3ヶ月くらい。チャームちゃんと同じくらいですよ。また共通点が増えました。
心強い応援ほんとにありがとうございました!
2008/09/11(木) 16:54:32 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを下さったみなさん、アドバイス等色々有難うこざいます。先ずはミッション完了です。

写真の通り、痩せていて弱々しい印象ですが、餌の食べっぷりも良いようですし、何より元気があると言う事。

不安材料は否めませんが、仔猫の幸せ、私たち家族の幸せに向けて愛情を注いでいきたいと思います。

たすくママ、当面のお世話を宜しくv-14

名前どうすっか?
2008/09/11(木) 19:53:17 | URL | 千春Jr #-[ 編集]
こんばんは♪

たすくママさん、前回はダメダメだったダンナさまも(ひでえ・笑)大活躍!!
すごーい、ケージも使わず、順調な捕獲だったのですね。
おふたりともお疲れ様でした♪

子猫にゃんの写真を見たときは正直、目つきも鋭くて
いかにも外猫という印象だったのですが、
そんなに甘えん坊のカワユイ性格のコだとは!!
ご挨拶してスリスリして。。。なんておりこうなんでしょう♪♪

ほんと、人間に警戒心のあるコじゃなくて良かったです。
お店の方が目を掛けて下さっていた事などもあるのでしょうね。

もうこのコは家に迎え入れる事も決められたんですね。
検査結果が陰性だったのは本当に良かったですが、
疥癬が治るまで、回虫がいたとしたら落ちるまでと
なかなかまだしばらくは落ち着かないと思いますが、
ひとまずは新しい可愛い家族が増えた事、
おめでとうございますi-179
そしてこのコを救って下さってありがとうございます~。

でも姉妹猫のほうもご心配ですね。
優しいお店の方が引き続き、面倒を見てくださるといいのですが。。。

しかしーーー、とにかくまずはおチビちゃんがスッキリ
キレイな体になって、安心できる事が第一ですもんね!

こんなにカワイイおチビちゃん、早く思う存分ナデナデして抱っこしてあげたいですね~i-237
2008/09/11(木) 23:51:28 | URL | KEI #-[ 編集]
ゆっけさんへ
たくさんのアドバイスありがとうございます!
一緒に喜んでもらって私もますます嬉しくなっちゃいました。
ほんと保護できてよかった。
我が家の猫も子猫の時保護しましたが、あまり問題なく
育ってきてしまったので今回の子猫のことは初めてで
分からないことも多くて・・・。
いろいろなこと教えていただいてとても助かります。
子猫を連れて行った病院はいいところなんですけど
こちらが質問しないと答えてくれなくて、保護した子猫を
連れて行ったら病院で注意点とか検査する項目とか
先生から言ってくれるものだと思っていたので
ちょっと面食らっていました。
回虫の検査は次回聞こうと思っていましたが、
食事の件もいろいろ聞いてみます。
原虫は人間にもうつるんですね・・・。
いまのところたすきぃはたまにゲージ越しに見る程度で
極力部屋にはいらないようにしてるので大丈夫だと
思うのですが。
そう、消毒も先生に相談したら病院で使っているものを
出してくれたんですけど、それ高いんですよ。
朝晩2回ゲージと部屋の消毒に使っているので
減りが早くて・・・エタノールでも大丈夫なんですね。
家に常備してあるので早速使ってみます!
姉妹猫も保護した子の症状が落ち着くまでは
手がだせないと思っているんです。
今のところ彼女たちは見た感じ問題はなさそうなので
様子をみたいとおもっているんですけど。
里親探しも考えたのですが、そうなると今保護しないと
条件が悪くなるし・・・お店の人もえさをあげているだけと
言っていても可愛がっている感じもあって・・・
(たまにしかお話できないので真意は定かではないのですが)まだまだ問題が多々ありますが、先ずは1つずつ、
この子の治療に専念したいと思っています。
ちなみに・・・チャットは今日も子猫にシャーしてました~。
2008/09/12(金) 00:26:40 | URL | たすくママ #-[ 編集]
KEIさんへ
まったく、今度もダンナが失敗したら今後の夫婦関係も
考え直さなきゃと・・・(言いすぎ?)
ともかく成功してよかったです~i-229

子猫ほんとに野良!って感じの目つきしてますよね。
姉妹もそうなんです。でも、我が家に来てからは
顔つきが変わりましたよ。
だんだん心を許してきてくれてるんでしょうね。
人からごはんをもらっていたので、他の野良ちゃんより
警戒が少なかったのかもしれませんね。
お店が割烹料理屋なので意外にいいもの食べさせて
もらっていたのかも・・・・病院で口の中を見てもらったら
きれいなお口してたんですよ。

もし回虫がいたら・・・さらに大変になりそう。
(多分いるでしょうね・・・)
チャットや先住のヘッケルにはいなかった(と思う)ので
初めてのことで分からないことが多くて・・・。
でも、みなさんがアドバイスくださってとっても心強いし
甘えていろいろ教えていただこうと思ってます。
(ズーズーしい性格なもんで・・・・おばさんだから!)

姉妹猫も心配なんですが、うちに来た子に比べれば
体の肉つきもいいし、見た感じは元気そうです。
たまに昼間みかけると、お天気のいい日は店の
駐車場でまったりしてて、彼女らには今のところ
居心地がいいのかな~って思ってます。

まずはうちの子(名前がまだ決まってなくて・・・候補は
たくさんあるのにぴったりくるものがなかなかなくて)の
皮膚病(&もろもろ)を治すことに全力尽くそうと思って
います。早く抱っこしてたくさんなでてあげたいです。

いつも応援してくださってありがとうございます。
頼りにしてま~すi-233(ちゃっかり?)
2008/09/12(金) 00:57:37 | URL | たすくママ #-[ 編集]
温かいコメント&訪問ありがとうございました。
そしてこにゃんこの保護お疲れさまです。
こんな小さな身体でよく頑張りましたね。
疥癬が治ってちゃんと毛が生えたらとっても美人にゃんになりそうです。
おうちの子にされるのですか?
我が家は4ニャンいるので里親募集の予定です。
お名前悩みますよね。
私も仮称なのにすごい必死に考えています(笑)
お互い子育て頑張りましょう!!
2008/09/14(日) 07:13:54 | URL | momo #-[ 編集]
良かったですね!
子猫ちゃん、無事保護できて良かったですね!
ゴロゴロしてとってもよい子じゃないですか♪
病気が良くなって、チャットちゃんと仲良く
過ごしている姿が見られるのを楽しみにしています。
家族が増えるってほんといいですね。
2008/09/14(日) 15:25:02 | URL | 七里ななこ #ffVU29mw[ 編集]
momoさんへ
早速ご訪問いただきありがとうございます!
なんか、長々コメントしちゃってすみませんでした。
我家は1にゃんだけなので兄弟としてこの子を
迎えいれようと思っています。
(チャットは人&猫見知りなので仲良くなるまで時間がかかると思いますが)
名前まだ決まらないんですよ~。
前の保護にゃんの豆花ちゃん、すごくステキな名前でしたよね。
子供に候補を上げさせるとゲームキャラクターの名前ばかりで、それもどうかと・・・(笑)
momoさんちのチビにゃんにステキな里親さんが現れることを
お祈りしています。
ありがとうございました!
2008/09/14(日) 16:01:07 | URL | たすくママ #-[ 編集]
七里ななこさんへ
1にゃんだけってやっぱり寂しいんですよね。
少しだけお互いを対面させましたが、シャーの応酬で‥(笑)
病気が治ってから関係をつくっていく予定なので
まだまだ時間がかかりそうです。
これから寒くなるので猫団子で寝てくれたら‥期待が
膨らむばかりです!
2008/09/14(日) 16:06:44 | URL | たすくママ #-[ 編集]
たすくママさんへ
回虫や条虫はこわがることないですよ!
お薬を2回飲ませるだけで、スッキリいなくなりますから!!
原虫(コクシジウムとか)も全然こわくないからね!

シェイプビートエックス、高いですよね!!
78000円…でもこれ、腹筋とかがちゃんと筋肉痛になるですよ。(笑)
毎日しっかり使えば1ヶ月でウエストマイナス10センチとかなるんですって。
個人差もあるでしょうけど、私はすっごく浮き輪のごとく肉がついてるので、なにかしら効果は現れそうな気がします。
たすくママさんのおっしゃるように、通勤するだけで痩せると思います。
家にいると動かないですものね~。
お仕事するだけで、ずいぶん生活変わるから痩せると思うんです。
ただ、ウエストは急いで減らさないと着るものがなくって!!(笑)
太ると不経済ですよね。
かなり反省(´;ω;`)ブワッ
2008/09/15(月) 16:03:44 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
ゆっけさんへ
またまたアドバイスありがとうございます!
昨日病院にいったら、前回の治療で駆虫薬も投与したとのこと。(その時いってよ!って感じ?)
虫がいればそのうち出てくるでしょうとのことで、ただいま
出待ち(?)の状態です(笑)

ゆっかさんそんなに太っている風に見えないですよ~。
私は年齢とともに着実に肉がついて、やっぱり昔の服は
全滅!
ほんと不経済です(涙)
シェイプビートエックスの効果が早く現れるといいですね。
結果報告楽しみにしてます!
2008/09/15(月) 16:15:49 | URL | たすくママ #-[ 編集]
たすくママさんへ
えー!
駆虫薬飲ませて一言もなし!?
ありえない!!
だって、ぅんちるさんに虫がいっぱい入ってたりするんですよ?
知らないで見たら驚くし!
それに卵→幼虫→成虫のサイクルが3週間くらいだから、3週間したらまた飲ませなきゃ意味ないじゃん!
卵には薬効かないからー!
でも多分勝手にやってくれるつもりなんでしょうね。
はぁーびっくりして興奮しちゃいました(〃▽〃)
たすくママさんもお弁当派なんですね!
しかも夕飯をちゃんと活用なさってるなんて、主婦のカガミですよ!
私もそうします。
そして多分夜に作ります…朝はつらそう…。
たすくママさんの真似っこしちゃおーっと♪
2008/09/16(火) 16:41:03 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
ゆっけさんへ
病院初日にレボリューションを塗布してもらって、
後でネットで調べたらお腹の虫の駆除も出来るみたいで。
こちらの知識不足なんですけど、でもねぇ・・・。
毎日ビクビクしながらトイレ掃除してますけど(回虫の標本見せられて”こんなのがでてきます”なんていわれたらビビリます)今のところ見てないです。
3週間たたないと成虫にならないからまだかな…なんて先生はいっていたけど。
チャットにいろいろ気を使わないとなので、結構大変です。

夕飯をお弁当にスライド…チョー手抜きっぽいけど、夕飯って
一番手をかけるし、栄養的にもいいと思うんですよね。
夜のうちにお弁当箱に詰めてしまえば朝もラクだし。
こんな手抜き弁当真似してもらってうれしいー!
今日お仕事初日、どうでしたでしょう?
まずは、お疲れ様~かな?
2008/09/17(水) 15:35:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
