気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マツケン=チャット??
2008年08月12日 (火) | 編集 |
先日100均で見つけた子犬用のパンダナ。
以前チャットに首輪を拒絶されて以来買うことはなかったのですが、
いろん猫ブログさんでにゃんずが可愛い首輪やバンダナをつけているのを見て
チャットにもつけてみたくなり購入しました。
100円ならまた拒否されても痛くないし‥

早速つけてみると‥あらっ?嫌がってない。
どうした心境の変化?



「チャットどうしたの~?前はあんなに嫌がってたのに‥」
似合う?
「他のブログでみんにゃかっこよくキメてるから、オレもおしゃれに気を使おうと
 思って‥どう?イケてる?」



「う、うん。イケてるよ~イケてるけど‥」
にゃにか不満?
「せっかく頑張ってつけたのに どっかおかしい?」


「おかしくないよ~。似合ってるよ!でもね、みなさんちのにゃんずはピチピチの
 若いにゃんずなんだよね~。チャットは盛りが過ぎちゃったから、対抗するには
 ちょっと無理があるかも‥」



「が~~~んっ!!」 
ショック!
「オレってもう若くないのか・・・・


「で、でも中年には中年の魅力があるし、ダンディ路線目指したらどう?」
年甲斐もなく‥
「そんなこと言ったって、おかあさんも若い俳優にキャーキャーいってるくせに!」


「ま、まあね!(そんなこと、ここでバラすなよ~
 旬くんとかマツケンとかスキだけどさ

もしや‥?
「ったく、ミーハーなんだからな!・・・・んんっ、マツケン・・・・?」

(まったく、最近寝てばっかりで十分中年してるんだからそろそろ自覚して・・・
 ブツブツ‥)


「おかあさん!」  「な、なにっ?」

「オレ、マツケンなら十分いけるニャ!」

「い、いや、だから彼は・・・」
マツケンサンバ~♪
「だってマツケンって、オ~レ~オ~レ~の人でしょ?おかあさんの好きなイケメン
 オレ目指すよ!」


(オ~レ~オ~レ~・・・??  ぷぷぷっ


「チャット~、マツケンって暴れん坊将軍じゃなくて、デスノートのLの子だよ~
 おかあさんオジサン趣味ないよ・・・・・チャット?」

ガックリ。
「・・・・・・・・・・・・・・・・


「チャット、落ち込んじゃった?」
もう知らん!
「・・・・・・・(フンッ!)」


この後怒りの矛先はバンダナに向けられ、バンダナは短い役割を終えたのでした・・・・


実は私も同僚からマツケンと言われたとき、頭の中を暴れん坊将軍がサンバ踊ってました。
その勘違いがおかしくて、チャットを使って無理矢理ネタにしちゃいました。
チャット~笑ってごめんよ~。おかあさんもチャットとおんなじ、中年だったよ・・・。
でもこれを読んで同じ勘違いした人、いますよね・・・・?(いないかな?)




ショックの大きいチャットに励ましの”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
100均でも最近はワンちゃん用のお洋服とかパンダナとか
売っていますもんね~。夏らしい良い色がありましたね~!
チャットちゃん、すっげぇかっくいいよ!なるねぇ~
でもマツケンって....あのマツケンサンバの??
オーレオーレ マツケンサンバオーレオーレ マツケンサンバ
あぁ 恋せよ アミーゴ踊ろう セニョリータ♪.....
アカン私の頭の中ではマツケンの横で
チャットちゃんが....あの、ほらなんて言ったっけ?あのダンサーの
ほら!ほら!真島さんだっけ?真島さんのようにくるくる回る
チャットちゃんを想像して.....笑いが止まらなくなったよ。
踊るときはバンダナは腰に巻いてね......(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
アカン完全に妄想の世界に入り込んでしまった(-。-;)
2008/08/12(火) 13:16:02 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
・・・・ハイ・・・・ (。・_・。)ノ
『デスノート』の。。。って教えていただくまで
ハデハデ衣装で乱舞してるマツケンがおりました (^^ゞ
チャットちゃん、バンダナかっこいいーー♪
蝶ネクタイも似合いそうですよね
首輪ダメってネコさんけっこういますね~
オシャレな中年ってもてるのよ~チャットちゃんはまだまだ
これからよv(=∩_∩=)
2008/08/12(火) 13:25:04 | URL | みきぽん #-[ 編集]
猫娘さんへ
ぷぷぷっ!
私もチャットがバンダナ腰にまいてサンバ踊ってるの、想像しちゃいましたよーー!
常に笑顔で踊ってる姿・・・おかしすぎるっ!!
さすが猫娘さん、お笑いに繋げてきましたね~。
妄想大歓迎ですよっ!にゃんこで妄想するの、楽しいですもんね~。
早速チャットの腰にバンダナ巻いてみようかな?
その気になって踊りだしたりして・・・・(期待)
2008/08/12(火) 13:33:38 | URL | たすくママ #-[ 編集]
やっぱりマツケンっていったらサンバですよね~。
1票いただきありがとうございます!
チャット蝶ネクタイイケますか?手作り首輪のショップのぞくと
かわいいのがたくさんあって、いつかチャットに・・・と
思っているんですけど・・。今回のバンダナで着けても平気そうなので、今度買ってみようかな?
中年も心がけ次第ではまだまだイケますよね。
いつまでも若々しい、ひろみ・GOでも目指そうかな?
(・・・ははっ!歳がバレバレですな~。)
2008/08/12(火) 13:43:05 | URL | たすくママ #-[ 編集]

ごめんなさいっっ!
「みきぽんさんへ」ってつけるの忘れちゃいました~v-12
失礼しました!
2008/08/14(木) 13:21:11 | URL | たすくママ #-[ 編集]
いやスミマセン、私もずっとあのマツケンだと思いながらも
何か変だな~と思いつつ読み進めておりました(笑

そうかー、今マツケンというとマツヤマケンイチなのですね!
オバチャン、既に付いていけてませんi-229

チャットちゃん、バンダナ付けてちゃんとポーズ決めて
えらいじゃないですかーー♪
元がハンサムだからなかなかカッコいいですよi-237
うちの猫達も衣装を着けるのみんなイヤがるので、
他の方のブログでいろいろな被り物をしている子なんかを
見ると羨ましいです~。
2008/08/14(木) 23:58:34 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
やっぱりマツケン=暴れん坊将軍ですよね~。
私も同僚に教えてもらうまではサンバが頭の中駆け巡ってましたよi-183
みなさん同じで安心しました~i-179

またまたお褒めいただいてありがとうございます!
でもやっぱりつけ慣れないせいか(私が笑ってキズついたのか?)首のあたりを掻いたりしてます。
小さいうちから慣らさないとだめなのかな~。
チャットが小さい頃は今ほどにゃんこがクローズアップされることもなく、グッズも少なかったから着ける機会もなかったんですけどね。
でもせっかくブログも始めたことだし、チャットにはいろいろやってもらわないと困る?ので、涼しくなったら洋服にもチャレンジしてもらおうかなi-235
2008/08/15(金) 22:50:46 | URL | たすくママ #-[ 編集]
マツケン…頭の中で速攻サンバが流れました!
私も中年(〃▽〃)ァハ
マツヤマケンイチはLの子って言ってもらわないとわかりません(´;ω;`)ブワッ
チャットちゃん、バンダナ似合ってるよ!
元が美猫さんだから何しても似合いそう。
100均でもカワイイのが置いてあるのですねぇ。
おようふくにも挑戦かぁ!
楽しみに待ってます♪
2008/08/16(土) 00:59:29 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ゆっかさんへ
私も好きなくせにマツヤマケンイチ=マツケンって言うなんて
知らなくて・・・。
やっぱりサンバのイメージ強力ですもんね。みなさんと一緒でうれしいです。(何の安心?)
チャット、久しぶりに首につけてみて嫌がられるかな~と思ったんですけど、これなら洋服もOKかなと・・・。100均でまた物色して挑戦してみます!
かのちゃんは女の子だからお洋服似合いそうですよね。
以前みたウサギさんめっちゃ可愛かった~v-343
2008/08/17(日) 15:38:43 | URL | たすくママ #-[ 編集]
今朝素敵な贈り物が届きましたぁ~\(^O^)/
きゃーすごすぎます!こんなに頂いちゃって....恐縮です
でも可愛いから....嬉しい....返せへんで~....なんちゃって(^^ゞ
実は朝、郵便受けから出して、お手紙がすごくすごく嬉しくって、
ジャネット母さんに見せようと、猫部屋を出たすきに......
やられました!!手紙以外を残していったのが悪かった....
電話かかってきたりして、しばらく置きっぱなしだったもんな
猫部屋に戻るとカツオのパックががしがしに囓られて中身完食!
ネズさんのおもちゃはあちこちに囓った後が....あーあ!
写真撮る前にやられちゃったよ.....もう喰ったんかい(-_^:)
お礼を言う前に喰われました....お恥ずかしい....
もう何も上げてない子みたいで....やんなっちゃう(-_-メ)
大変美味しゅうございましたと、二匹が言ってました.....(^^ゞ
本当にありがとうございまーす♪しょうもないもの送ったから
逆に気を遣わせたみたいでゴメンね~ さんきゅ♪
2008/08/18(月) 13:45:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
わざわざコメントいれて下さってありがとうございます。
お返事メールで送りました。
2にゃんに喜んでもらえてよかったですi-179
2008/08/18(月) 16:43:33 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
