気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


チャットの受難
2008年08月06日 (水) | 編集 |
にゃんずの歯のお手入れって何かしてますか?
うちは今まで全くしていませんでした。

以前病院に行ったとき、口臭が少し気になったので見てもらったら
少し歯石がたまっているが様子見で大丈夫なこと、経過を見て
ひどくなるようなら歯石とりをしたほうがいいことなどを言われました。
でも歯石とりって麻酔かけてやるからケッコーなお値段するんですよね。

先住ヘッケルが病気で歯がほとんど抜けてしまい、食事で苦労した経緯が
あるので歯についてはいろいろ気にしていました。
ここのところ、また少し口臭が気になってひどくなる前に予防できないものかと
考えていたところ、他の猫ブログさんで歯のケアのことを取り上げていて
商品検索するといろいろグッズがありました。
いきなり高価なものを購入して完全拒否されたらショックなので、手ごろな値段のものを
と思って購入したのがこちら↓

ドギーマン 歯磨きジェル

ドギーマンの「はみがきジェル」。
ジェルを両奥歯に2~3滴たらしておわり。あとは勝手にお口のなかで広がってくれるらしい。
その上歯ブラシしたほうがより効果的らしいけど…。
歯磨きなんて生まれてこの方やったことがないチャットにはマズ無理な話。
本当は食後のたびにやったほうがいいらしいけど、うちはできる時にやっています。
やらないよりやったほうがいいだろう…的な考えで


さて、今日もやろうとしようかな…。
「お~い、チャット~」 
にゃんか用?



「はみがきするよ~
はみがきやだにゃ!
「はみがきやだにゃ…」


「きちんとケアしないと、ずーっと
自分の歯で食べられないよ!」

(どこかの入れ歯のCMみたい・・・( ̄  ̄;) うーん)



でもはみがきはイヤにゃ!


高速首ふりで歯磨きを拒否!


「いい子だから!ねっ、歯磨きしよ?」


完全無視!

「にゃろ~、下手に出てれば…。
 あっ、待ちやがれぃ!」 

(ああ~、またキレちゃった…

やべっ!捕まった!


逃げようとするチャットを無理矢理押さえ込みます。
(端から見たら、猫虐待に見えちゃうかも・・・(゚_゚i)タラー・・・)

「おかあさんチャットが嫌いでやってるんじゃないの!
チャットが可愛いから、心を鬼にしてやるんだよーーー!」



おかあさんキライにゃ!

チャットに母の愛情が伝わるはずもなく、激しく抵抗を続けます。
チャット、覚悟!




・・・・・ここからは、音声のみでお楽しみください。

「チャット、口あけて~」

「イヤにゃ、イヤにゃ、イヤにゃぁ~~~」

「ええぃ、往生際が悪い!やるったらやるのっ!」(チャットの体をホールド)

ドカッドカッドカッ!(←猫キックでさらに抵抗)

「痛っ~!もー怒った、観念しろ~~」

ドタン!ドタン! いてててっ・・・ グイッ!  イーーヤーーにゃーーーーー

              

        ・

        ・

        ・


やってらんないよ、もう!


それはこっちのセリフ!見よ!この痛々しい腕を‥


ミミズばれ‥トホホ


歯磨きのたびにキズモノにされちゃ、猫虐待の疑いかけられちゃうわよ!
歯磨きは中年にゃんこの身だしなみ!
さあ、明日もやるからね~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


チャットの受難はまだまだ続く・・・・・(ー。ー)フゥ



<おまけ> 

計測中

ティッシュ箱約2個半。前頭五枚目くらいには食い込めるかしら・・・


密かに大関昇進を目論んでるチャットに”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
2~3滴たらしておわり?歯ブラシせんでいい?
なんと夢のような一品......それっていいじゃないですか。
ぶるんぶるんって高速首振りの様子がよく分かるわぁから
しかし....その嫌がりよう......しかも怪我まで!あっちゃー(>_<)
うちのジョージもね、絶対させてはくれないんですよ
頑固に口閉じて「んー」って必死に踏ん張るのよ(-_^:)
ビビ太はね、でっかいお口開けて「どうぞ」って言うんだけどね。
だからビビ太には猫用の歯ブラシ突っ込んで磨いてるよ。
こんな奴の方が珍しいよね~。
チャットちゃんやジョージの方が普通の反応だと思うわ!
ティッシュ比べやってくれたのねー。2箱半....はい大関決定!
来場所は大関でええ猫相撲とってくださいよ(^^ゞ
2008/08/06(水) 13:09:38 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
ビビ太くんキチンと猫ハブラシで磨いてるんですか!
エライ!ええ子やわ~。コスプレも素直にやってくれるし…。
確かに嫌がるにゃんこの反応が普通なんでしょうね。
チャットでさえ、片手にジェルもって片手で抑えるのは並大抵ではないのに(おまけに猫キックは相当痛いし…)ジョージくんが本気で抵抗したら太刀打ちできないですよね。
にゃんずの健康を思ってのことなのに、伝わらない親心。
せつないわ~。
チャット大関決定ですか!さっそく稽古つけないと。
あっ、シコ名も必要よね。おかあさんの好きな千代の富士から
チャットの富士ってどう?別名ウルフもといキャット…まんまやね。
2008/08/06(水) 16:15:41 | URL | たすくママ #-[ 編集]
歯のお手入れなさってるのですか。
チャットちゃんは嫌がってるけど、大事ですよね。
家は特に何もしていませんが、歯の状態はちょくちょく観察しています。
口臭はないけど、少し黄ばんできたから何か考えないといけませんね。
虫歯予防のカリカリとかありませんでしたっけ?
獣医さんに相談してみよーっと♪
2008/08/06(水) 17:08:38 | URL | ゆっか #-[ 編集]
ごめんなさい、ポチ逃げします
またゆっくりおじゃましますね~m(_ _)m
2008/08/06(水) 20:24:30 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ゆっかさんへ
うちもずーっと何もしてこなかったんですけど、先住ヘッケルが
歯周病で牙がぐらついた時、かなり口臭がきつくて、病院にいったらいきなりペンチみたいなもので抜かれちゃったんですよ。(一応そこは評判のいい獣医さんだったんですけど‥)
それがショックで歯も気をつけてあげないとと思い始めて‥。
ゆっかさんもこまめにチェックしてあげているのですね。
早めにそういうことやってあげないとダメですよね。
虫歯予防のカリカリ、あるかもしれないですね。私も探してみようかな?それなら私も傷だらけにならずに済むかも!?
2008/08/06(水) 22:18:42 | URL | たすくママ #-[ 編集]
みきぽんさんへ
お忙しいのにわざわざお越しいただいてありがとうございます。
またお時間に余裕があるときに‥お待ちしています!
2008/08/06(水) 22:23:42 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ええーー、奥歯にちょっと垂らすだけでいいなんて。
歯磨きはちょっとムリだなあ・・・と思っていたけど
これなら出来そう♪と思って早速ネットで調べちゃいましたよ~。
どこか店でも売ってるかなあ。
ちょっと探してみて見つからなければネット注文しようっと♪
たすくママさん、耳寄り情報ありがとうございますi-237
チャットちゃん、ティッシュ2箱半ですか!
我が家のデブ猫・梅ちゃんは見事に3箱をクリアし、
猫娘さんのところのジョージくんに並びました!(笑
横綱入り出来るかな~♪
2008/08/08(金) 00:16:17 | URL | KEI #-[ 編集]
KEIさんへ
この歯磨きは楽でいいかなって(面倒くさがりなものでi-238)始めてみたんですよ。
効果のほどはきちんと磨いたほうが断然いいんでしょうけど、やらないよりましかな?と思って…。きちんとケアしたい人には不安かもしれないけど、一応やっとこうかな~って思う人にはお手軽でいいと思いますよ~i-179

梅ちゃん3箱ですか!もう立派な横綱ですよ~。
チャットを減量させて、健康的には良かったんですけど大柄にゃんこ好きの私にとっては物足りなくて…。
梅ちゃんi-175抱っこしてみた~い!
2008/08/08(金) 10:07:25 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ありがとうございました。
こんにちは!
先日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
早速遊びにきちゃいましたv-291
猫の歯のケアってやっぱり大事なんですね。
我が家の猫達は歯磨きしてません・・・。
なので早速ケア用品を見に行ってみます!
でもきっとやったことがないので暴れるんだろうなぁ・・・。
2008/08/08(金) 16:56:01 | URL | 七里ななこ #ffVU29mw[ 編集]
七里ななこさんへ
早速ご訪問いただきありがとうございます!
うちも猫の健康についてしっかり考えたことなかったんですけど、いろんな方の猫ブログみていくうちに、キチンと考えてあげないとかな~って思うようになって。
予防してあげれば医療費もかからなくてすむかもと‥
(これが最大の理由?医療費高いですもんね)
でもできる範囲でいいと思いますよ。
猫ちゃんの性格もあるし、無理のないところで試してみて
くださいね!
2008/08/09(土) 12:58:54 | URL | たすくママ #-[ 編集]
かわいすぎる・・・。
ウルウルした表情・・・たまらんなぁv-283v-343
超萌え~v-10

その画期的な歯磨きジェル。
アタイの目の前に座ってる「亀仙人」の口にも垂らしてくれないv-361
なんか「古い池」みたいなニオイがするんですけど~v-356

一番最後の写真だけど。
また、不思議な2つの足が写ってるやんv-12
いよいよ木村富士子呼ばないとアカンで。えみちゃんv-39
2008/08/11(月) 11:23:44 | URL | ちいやん #vBUyANvc[ 編集]
ちいやんへ
確かに、ヤツは相当匂うね~i-191
亀にも聞くのかな~このジェル?最近雨降ってないから
甲羅も干からびて異臭がするのかも…。

ちえりちゃん目聡いわ~。気がついた?
そう、この足勝手に写りこんじゃってさ~。
この間木村藤子氏に見てもらったら、ななななんとっ!!


・・・・・アタイの足だってさ~。あービックリした!(しないか?)
2008/08/11(月) 13:36:18 | URL | えみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
