気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶり(奇跡)の更新!
2013年10月08日 (火) | 編集 |
みなさん、た~~~~っいへんご無沙汰しております!!
前回の記事から5ヶ月弱・・・もうこのままでもいっか~なんて
思いかけてた矢先、ふいに時間がとれ、更新するにいたっております。

ブログの更新が出来るのは仕事の合間。仕事が増え、合間がまったく
なくなってしまい、更新できず仕舞でした・涙


もう見ていただけないかも・・・(こんだけサボればトーゼンだけど・汗)と
思いながらも、我が子の近況などご報告させていただきます。


IMG_0343.jpg
チャットは8月で14歳になりました。
4年前位に歯石とりをしましたが、最近口臭が気になりだしたので歯磨きを敢行。
(他の子たちも)
14年間一度も歯磨きなんてしたことないので抵抗がハンパないです。
数日前からちょっと元気ない?って思いながらも、予防接種にいってついでに肛門腺を
絞ってもらおうと 思ったら破裂!そのせいで元気がなかったようで、今は傷の痛みに
耐えながらも元気を取り戻しています。


IMG_0363.jpg
セナは6月にチャットと一緒に予防接種を受ける予定でしたが、2度の脱走で遅れに遅れ、
先週末済ますことができました。
体が細いことが災いして、少しの隙間からでも出てしまいます。そのたびにウィルス検査して
予防接種(4000円)受けるのに10000円(検査代2回分)かかる結果に(涙)
脱走した窓には対策を施し、やっとあきらめてくれたみたいです。



IMG_0378.jpgIMG_0383.jpg
レオンは9月で5歳になりました。
猫白血病ウィルスキャリアなので、正直5歳まで元気でいられるとは思っていませんでした。
隔離生活で一緒にいてあげる時間は少ないけど、今のところ問題なく元気でいてくれています。
最近のマイブームは「尻ペン」。部屋に行くと待ってましたとばかりに、伏せして要求してきます。



IMG_0366.jpgIMG_0392.jpg
我が家のお笑い担当ルーク、体重が過去最高の7.8kgになってしまいました。
私が見てるときはそんなに食べてないんだけど…見てないところで食ってるのか?
最近欲求を満たしてくれるまで鳴く、という幼児のおねだりテクを身につけ
週末は散歩に出るまでひたすら鳴き続けています。


IMG_0400_201310081339263fa.jpg
いきなりオチリでごめんなさい・汗 最近ミウのマイブーム。
タワーに乗ってこうしてまったりするのがお気に入りです。
そんなミウも6月で2歳に、そして今月末には我が家に来て丸2年を迎えます。
最初はどうなることかと思ったけど、母の心配をよそに、娘はどんどん逞しくなって・・
今はタワーを登っても特別なことではなくなりました。


そんなミウのオテンバぶりが分かる動画をご覧ください。



すごいでしょう?なんのためらいもなく、自分の「したい」って気持ちだけで行動します。
ほんとはタワーを登る動画もお見せしたいんですけど、いつも私の忙しい時間帯に
登ってるので撮るチャンスを逃しちゃうんですよ・涙

そしてもう1つ、最近気づいたミウの奇跡。


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、しっぽの先が動くんです。
指でチョイチョイすると、少しだけだけど反応します。
常にってわけじゃなく、彼女の気分なのか、何でもないとき突然プルプル動いたり
するんです。
うちで一番小さいけど、負けん気と頑張りはお兄ちゃんたちを圧倒するほどです。


こんな感じで人間含め、みんな元気で過ごせてます。
また・・・確約はできませんが、近況などご報告したいと思います。
時節柄、みなさん体調に留意されお過ごしくださいね♪

といいつつ、私は夕食後横になってそのまま朝までリビングの床で、何もかけず
寝る生活してます。自分でもよく風邪ひかないな~って感心しきり。
”何とかは風邪引かない”を体現していま~す・笑



<おまけ>

たすきぃお気に入りの1枚
IMG_0187.jpg 

前回の軍港めぐりの翌週、大雨の中行った米軍富士キャンプの一般公開。
夏には横須賀基地にもいったし、次は入間の航空ショーかな~
なんやかんや言って、家族で楽しんでます(^^;)


次の更新楽しみにしてるよ~って期待をこめて、ポチッ、ポチッとよろしくお願いしま~す! 

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったー!このままやめちゃうんじゃって
ちょこっと心配しとったよぉ(^^ゞ
チャットちゃん14歳のお誕生日みんなと迎えられて
ほんま良かった^^長生きが一番の親孝行なんだよ〜
そっか破裂か、そりゃ痛かっただろうに、よく頑張ったね!!
セナちゃん脱走ばっかりしたらアカンで(-_^:)
行きたい時はちゃんとママと一緒にいかな〜!
レオンちゃんがもう5歳?早いなぁ〜!
おちりぺんぺんはウチもチャームが好きでね
あのお尻もちあげるポーズが可愛いよねー^^
おぉルークちゃん、ついに7.8kgに!!
ジョージもこの夏7.85kgになっちゃって
ただ今ダイエット中よ、一緒に頑張る?
ほんあでっかい子ふたりで一緒にお散歩行けたら
って猫娘は夢見てるのよ〜!きっとすごい迫力よ^^
ミウちゃんったら、なんちゅう格好!!
ウチのマロンがその逆、タワーでお手手ぶらりんが
ブームなんだけど、あんよのが絶対おもろいな〜(^^ゞ
あらあらテレビ台にジャンプ?やるなぁミウちゃん^^
うんうん、尻尾動いてる!ちゃんと動いてるよ!!
あぁおばちゃんなんかめっちゃ嬉しいぞ〜\(^O^)/
そうだ、たすきぃちゃんを羨ましがらせちゃおっかな(^。^)
おばちゃんこないだの日曜日石川県の小松の上空に
飛び交うブルーインパルス見ちゃったんだよ^^
初めて見てね、その壮大さにあんぐり口開いたままだったよ^^
F15のすっげぇ爆音も聞いたし、あれは燃えるぞ!
是非「航空祭」連れてってもらっといで〜!
2013/10/09(水) 12:47:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
おおー!
まずは何から書けばいいんだ~~(笑)
やっぱり最初はチャットちゃんレオンちゃんそしてミウちゃん♪
お誕生日おめでとう^^/♪
セナちゃん脱走対策されちゃったね~^^
もう脱走は諦めてね~~^^v
そして私がまず反応したのが「尻ペン」(笑)
レオンちゃんのオチリをぺんぺん・・・・
あ~妄想が止まらない~(爆)
そしてそしてミウちゃんのオチリ♪(オチリばっか・爆)
動画の尻尾^^動いてますねー!
ミウちゃんのおかげで「奇跡」を本気で信じることが
できますよ♪
むっふ~♪
最後はやっぱり私の心の友ルークちゃんでしょう(笑)
7.8キロ!?
あ~~~益々プリティーになってる(オチリが・爆)
2013/10/09(水) 16:51:10 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
また、こうしてみんなの近況が聞けて嬉しいです!
ホント、何から書けばいいのか分からないぐらい盛りだくさんですけど…本当にみんな元気そうで良かったです。
十四歳になったり、脱走対策されたり、7.8kgになったり…みんなそれぞれに過ごしていたのですね。
そしてレオンくんも、ふくふくして元気そう! 安心しました。
ミウちゃんの尻尾、本当に動いてますね。そしてミウちゃんが、それを特にすごいこととも思ってないみたいな顔してて、それがなんだかかえって感動的です。
いろいろあっても、みんな元気が一番です。
我が家も、末娘のミルクが何度も手術するはめになりましたが(お腹にしこりが二度も出来てしまったのです)、病理検査の結果も良性で、もう大丈夫です。
心配することもあるけど、お金がかかることもあるけど、大事な家族ですよね
お忙しいでしょうが、お時間のある時でいいので、またお話しを聞かせてくださいね。
2013/10/16(水) 01:10:03 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
たすくママさぁ〜んお誕生日おめでとう^^
台風は大丈夫だったかい?
お誕生日の朝にとんでもない天候になっちゃったねぇ〜
風の音みんな怖かったんじゃ?
たすきぃちゃん航空祭連れてってもらいなよ〜
結構すごい人だから大変だと思うけど
間近で見るとそりゃもう大迫力だよん^^
基地内にはいっぱい展示もしてるし
体験ゾーンもあるからきっと楽しめるよ〜
色々グッズも売ってるからお財布には優しくないと思うけど(^^ゞ
あたしももっとエエ写真が撮れたら
たすきぃちゃんにプリントして送ったんだけど
なんせ曇り空で全然撮れなかったんだわ〜
ママに頑張って撮ってもらってね^^
2013/10/16(水) 12:00:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
えへへ(^^;やっぱりブログやってるとみなさんとこうして交流できるのが嬉しくって、
サボリながらも細々続けていけたらな~って。
こんなに長く更新しなかったのに、見に来てくださってありがとうございます(^ ^)
更新しない間、チョコチョコ事件?はありましたが、にゃんずたちも
元気に過ごせてます。
ミウのシッポ、日によってはすっごく動くときもあるんですよ。
多分意識的じゃなくて、反射的に動いてるんだと思うんですけど…。
次は是非ミウのタワーを登る姿をお見せしたいです。
片腕で自分の体重持ち上げるんですよ(゚o゚;;
今でさえこんなアクティブだから、障害がなければルークと2台暴走車?になってたでしょうね~。
そうそうルークもダイエットさせたいんですよ~プラス散歩の修行も(^^;
今度大阪に修行に行かせてもいいですか~笑

たすきぃも生でブルーインパルスの飛ぶところみるのは初めてなんで、すごく興奮するだろうな~
私はどれだけ混雑するかが心配で…(^^;
最後に、誕生日のお祝いコメありがとうございます(_ _)
当日はにゃんずからゲロPとウンPのプレゼントもあって
いや~疲れた誕生日になりましたわ~(; ̄д ̄)



~にゃんずぱぱちさんへ~
こんなオサボリブログにコメントくださってありがとうございます~
そして、チャット、レオン、ミウへのお祝いの言葉も(^^;
ああ~プリケツ命(もちろん、猫のね)のぱぱちさんには
ヨダレもんの内容だったかしら?
食いつくところがオチリばっかで、改めてオチリ命のぱぱちさんの真髄を見ましたよ~笑
ミウは本人の「したい!」って意志の強さが奇跡に繋がってるんだと思います。
じゅらちゃんも強い意志を持ってるから、絶対奇跡につながりますよ♪
ほんと、ルークをぱぱちさんちにレンタルしたいです。
肉の質感が抱き枕に最適!オチリもプリップリですよ~
あ、ぱぱちさん、ヨダレヨダレ~(笑)



~桃千代さんへ~
ずっとご無沙汰していたのにコメントくださってありがとうございます♪
みんなが普通に過ごせていることが、平凡だけど一番の幸せなんですよね。
ミルクちゃんも結果が良好でほんとに良かったですね。
お金もかかるし、手間もかかるけど、それ以上に私に癒しを
与えてくれて
苦労も帳消しにしちゃう。猫ってすごい生き物です(^ ^)
特にミウの「やりたいからやる」って気持ちは見習いたいと思ってます。
こんな不定期ブログですが気が向いたら、また我が子の様子を覗いてやってください♪
私もクロくん、クリスくん、ミルクちゃんの様子を楽しみにしています(*´∀`*)
2013/10/17(木) 17:00:22 | URL | たすくママ #-[ 編集]
みにゃさん元気そうで良かったです~!
5か月になりますか・・・(^^ゞ
私も最近サボりがちなので・・・月日の経つのは早いですね(^^;

ルークくん7.8キロ!!
ダンゴも最高体重が7.8キロぐらいでした(*^_^*)
今は5.9キロぐらいになりましたよ~!(自慢^^)
欲求が満たされるまで鳴く、とかやっぱり似てるな~^^;
ダンゴは、鳴き続けはしないんですけどイタズラします(^^;
あと、キッチンに居続けます。これが結構困りますね^^;

ミウちゃんのジャンプ凄い~\(◎o◎)/!
クロエも、どこからでもためらいなく飛ぼうとするので
高い所に居る時は「御付きの者」状態で見張ってます(^^ゞ
シッポはうんPをする時パタパタ動きます。うんPの目印です^^
遊んでいる時もたまにぴくぴく動いてます。
で、驚くと皆と同じように毛が”ぼわ~っ”となります!
2013/10/18(金) 12:32:03 | URL | hoppetan #-[ 編集]
~hoppetanさんへ~
お返事遅くなってごめんなさい~(>_<)
え!ダンゴちゃんも最高体重7.8kgあったんですか~
で、今は5.9kg!うん、それ自慢していいですよ~
うちも減らしたいな~
やっぱダンゴちゃんもクロエちゃんが来るまでは末っ子だったから
まだその気質が残ってるのかもしれませんね~
ルークもごはんの支度を始めると足元にずーっと居座ります。
いち早くごはんにありつこうとして…ああダイエットは無理かも(^^;

ミウ、最近ではあのステップからダイレクトに床に飛び降りるんです。
怖いですよね~
うちはリビングに背を向ける形でキッチンがあるので、台所仕事してると
見てることができなくて…
「ドン!」って音がして振り返るとミウがジャンプしてた…って感じです。
お!クロエちゃんもシッポが動くんですね~
しかもウンPの合図だなんてエライ!
ミウのシッポが動き出したのは最近なんですよ。
獣医さんには今後動かないって言われたんで、奇跡じゃ~んって(^^;
なんとクロエちゃんはシッポボン!になるんですか(゚o゚;;
今度是非見せてもらいたな~(^ ^)
2013/10/25(金) 16:41:15 | URL | たすくママ #-[ 編集]
ミウちゃんも みんなも頑張ってますね!
とっても嬉しいです。
応援してま~す。
寒くなってきたから せめて 毛布でもかけて ゴロンしてくださいね。
うちも 今からみんなの歯みがき時間で~す。
2013/11/08(金) 10:59:14 | URL | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
今年もお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします♪
みんにゃ2014年が幸せの年でありますように☆
2013/12/27(金) 20:46:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ありがとうございました!
寒中見舞いありがとうございました~
こちらはバタバタしていて出せず申し訳ないです^^;

ところで主人がルークくんに釘付けでした~
はちわれ具合がかわいいらしく
大柄な子が好きなので
体重の話(笑)をしたら更に気に入った模様v-238

ルークくんに会えるのを楽しみにしていますね!

まだまだ寒い日が続きますが御身体に気を付けてください
そしてお互いしっぽのついた子たちのお世話頑張りましょうね

ではでは
本年もよろしくお願いいたします!
2014/01/06(月) 22:41:19 | URL | hanamei #OPKFkzkg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/31(水) 21:41:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/29(火) 13:30:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/05(火) 13:52:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
