気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


軍事めぐり
2013年05月22日 (水) | 編集 |
毎年GWは渋滞や混雑が嫌で家で過ごしていましたが、子どもがいるのに
どこにも出かけないのは可哀想と、今年のGWは出かけることにしました。

出かけなくなった理由はほかにもあって、にゃんずが増えたというのもありますが
たすきぃがどこに連れて行っても大して喜ばなかったのも理由の1つ。

だいたい子供の好きそうなところは混むし、混んでるとたすきぃは不機嫌になるし
出先にゲームセンターがないとつまらないとか言うしで連れて行き甲斐がないんです。

なのでたすきぃの興味のあるところ=軍関係の場所ってことで、ネットで検索した結果
アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船が見られる軍港めぐりツアーを見に行くこととなりました。

場所は横須賀。民間の会社が運営しているツアーで、休日は混雑するとのことで
事前にネット予約していきました。

 「YOKOSUKA軍港めぐり」 


IMG_0532.jpg 

この船で横須賀港を45分間周遊します。
予約時間よりだいぶ早く着いたので、近くの三笠公園を散策。
ここには第一次世界大戦時に軍艦として使用された三笠丸が保存・展示されています。

IMG_0046.jpg 

見学料(大人のみ)を払って船内を見学。

mikasamaru.jpg 

興味のない人は全然楽しくないと思いますが、我が家は展示品など熱心に見て回りました。
意外と若い方の見学も多かったです。

フェリーの席順が先着順とのことで、早めに桟橋で順番待ちしてました。
そしていよいよ出航!

IMG_0604.jpg 

デッキ席を希望してゲットしたものの、岸から離れると風が強くなり、
薄着で行ったのがアダに(>_<)
たすきぃはデジカメで、私はiPhoneで、沢山撮った写真からほんの一部をご紹介。

gunkan.jpg

日頃から軍隊のドキュメンタリーとか戦争映画とか、好んで観てるたすきぃにとって
すごく充実した日となったようでした。

帰りがけにたすきぃが放った一言。
「オレ今後出かけるのは、軍に関わる場所だけにするわ!」だと・・・(--;)

そればっかりじゃ、って呆れながらも、次の候補地を密かに探す私(^^;
次の週に大雨の中出かけていったのですが、長くなってしまったので
次回ご紹介させていただきます_(._.)_


<おまけ> 

IMG_0522.jpg 

街中に歩いている軍人さんを見つけては、近くで撮る勇気がなく、ズームで
撮影してたたすきぃ。やっぱり迷彩服は憧れの格好!?
軍人さん、青い迷彩服を着てますが、海軍は青、陸軍は茶と分かれてるんですって。
初めて知った~(゚o゚;;



たすきぃは将来民間軍事会社に就職したいんだそうな。
そんなたすきぃを応援してくださるかたは、ポチッ、ポチッとよろしくお願いしま~す! 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(木) 22:59:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(木) 22:59:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(木) 22:59:47 | | #[ 編集]
そうそうGWなんて出かけても人混み見に行くようなモンよ〜(^^ゞ
でも混んでるとたすきぃちゃんは不機嫌に?
あらら、今からそれじゃ、大きくなってたすきぃちゃんがお父さんになっても
休みは寝て過ごすもんだ!なんて言っちゃいそうだわね(^^ゞ
軍港めぐり?ほほぉ〜そんなのがあるんだ〜
あたしもそっち系統好きなのよね〜、気が合うねたすきぃちゃん!
そういえば舞鶴港に行った時に、護衛艦やイージス艦
見せてもらったっけ〜!すごく親切に案内してくれて感激したよ。
じゃ今度はおばちゃんと一緒に航空祭でも見に行く?
ブルーインパルスとかF15とか航空祭ってすっごく楽しいぞ!
一緒にきゃっきゃ言いに行こうよ〜^^
2013/05/24(金) 11:47:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
戦闘機とか男の子は好きですよね♪
私も小さい頃プラモとかよく作りました^^
へ~♪
陸海で迷彩服が違うって初めて知りました^^/
2013/05/24(金) 13:12:00 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
たすきぃくん、うれしそうなお顔してる~。
こんなツアーがあるんだ~!!!
私たちが行った広島の呉なんか、きっと喜ぶでしょうね。
(って、大和ミュージアムは休館日で入れなかったけど。笑)
他にもたすきぃくんが喜びそうな場所
どこかみつけたのかなぁ???
2013/05/29(水) 11:04:28 | URL | sari #-[ 編集]
〜鍵コメさんへ〜
辛い思いをされましたね。
傷が癒えるまで時間はかかると思いますが、
時間の流れに任せて、ゆっくり快復させて
くださいね。
おお!鍵コメさんも潜水艦好きですか〜^ ^
たすきぃと気が合いそう(^_-)
デカイ夢を語ってますが、努力の片鱗も見えない(>_<)
どうなることやら〜です( ̄◇ ̄;)


〜猫娘さんへ〜
ほんとに出不精なんですよ〜たすきぃは(>_<)
ま、私もダンナもそうなんで仕方ないんですけど^^;
まあ、猫娘さんもこっち方面(笑)お好きですか♪
たすきぃは次八月にある横須賀基地の一般開放日を
心待ちしてます^^;
八月なんて暑いし、その前に期末テストが控えてるのに…(>_<)
そうそう、航空祭も行って見たいんですよ〜
地元のほうでもやるみたいなんですよ。
一緒に見たらさらに楽しいでしょうね〜^ ^
頑張って関西までいっちゃおうかな?
たすきぃに言ったら絶対行くっていうだろうな〜^^;


〜にゃんずぱぱちさんへ〜
やっぱり男の子は一度は憧れるんですかね〜^^;
たすきぃはかなりのめり込んでますが(>_<)
そうそう、迷彩服にも違いがあるんですね〜
海軍は青じゃないと、保護色にならないからかしら?^ ^


〜sariさんへ〜
今回は珍しく不機嫌になりませんでした^^;
そうそう、呉の記事見たとき、いいな〜って
思いました〜
たすきぃも絶対喜ぶな〜^ ^
んじゃ、行く?って距離じゃないのが残念だけど^^;
ふふふ、次は富士のふもとまで行ったんですよ〜
出不精家族にしては快挙です(笑)
2013/06/02(日) 09:42:58 | URL | たすくママ #-[ 編集]
うちのブログのコメント
半角の「<」記号を受け付けてくれないみたいorz
gooの問題なんだけど直らなくて困ってます・・・
ご迷惑をおかけしてごめんなさいm(__)m
2013/06/12(水) 14:58:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
艦船の写真、やっぱり迫力がありますね~!
4枚並んでいる左下は潜水艦?スゴイな~(@0@)

うちの夫もこっち関係好きですよ!
朝霞の「りっくんランド」には近いうちに行きたいと言っております(^^ゞ
私は実家が福生の横田基地に割と近かったので
年に一度のカーニバル(基地の公開を兼ねたお祭り)には、高校生の頃など行きました^^
飛行機が飛んでくる夜景は、デートコースでもありました。。。
懐かしい・・・(*^_^*)

たすきぃ君、「民間軍事会社に就職したい」だなんて
賢さを感じるな~^^
夢が叶うといいですね♪
2013/06/26(水) 15:33:15 | URL | hoppetan #-[ 編集]
昨日はこたろうへお祝いメッセージありがとうございました♪
気をよくしたこたろうは今まで以上に暴れてやる~と
困った事を言ってますよ(笑)
みんにゃ元気?
ルークちゃんおっぴろげてるか~い?(笑)
2013/10/03(木) 13:31:53 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 16:44:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
