気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


花火大会にいってきました。
2008年08月01日 (金) | 編集 |
7月30日、地元の花火大会にいってきました。
写真を撮ろうと思ったら、チャット撮りすぎて運悪くバッテリー切れ。
仕方が無いので、骨董モノのMy携帯で撮ることに…
(なんせ、ボディに”vadafone”と入っている

花火大会と聞いてテンションのたすきぃ(30kg)を自転車のケツに乗せ
打ち上げ場所まで片道15分、頑張りました

道中テンション上がりっぱなしのたすきぃは、後ろでアニメソングを大声で熱唱。
人の多い中でそれはやめて欲しいよ…
(こやつは保育園時代にも自転車送迎時に「愛の流刑地」の主題歌熱唱してたっけ…)

現地はそこそこ見るスポットが多く、私も盛り上がってきました


VFTS0014.jpg VFTS0019.jpgVFTS0024.jpg VFTS0025.jpg
やっぱり携帯じゃ、綺麗さがお伝えできませぇ~ん!!

VFTS0036.jpg VFTS0040.jpg VFTS0043.jpg
ほんとはもっと大きくてステキだったのに…


私がしばらく花火を堪能していると、テンション下がりつつあるたすきぃが

「帰りたい…」  「えぇーーー!?」

まだ来て15分しかたっていないのに…、人が多くてただ見ているだけと
たすきぃのキライな要素が多分にあったので、こうなることはまぁ予測できたけどね。
「花火大会行くーーー!」といったたすきぃに、成長をみたんだけどなぁ…。

もう少し・・・・と取り繕うこと数分。
しまいには、花火に背を向けてフテくされている姿に私のテンションも一気に
「来年はアンタ留守番で、ママ1人で見に行くから!!」とキレて、
会場を後にしたのでした。


アレッ?花火大会の楽しい記事のはずが、母子ゲンカの話になっちゃった
チャット、何とかして~!!
面倒見切れないよ!
「そんなケンカ、猫でも食べニャイよ

こりゃ、失礼いたしました~




1人で花火を楽しみたいえみちゃんに”ポチッ”と1クリック


人気ブログランキング


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたらうれしいです!




コメント
この記事へのコメント
ボーダフォン....なんか懐かしい....それは大事にせな!
もしかしたらお宝になって値が上がるかも?\(--;)んな訳ないやろ~!
子供の目線からだと人混みばかりが気になっちゃったんでしょうね
大阪もさ、今日は日本最大級のPLの花火!
でもね、人混みがね......あまりにすごくて全く近寄れないんですよー
来年はひとりで行くって.....なーに、きれてるんだか....(^^ゞ
来年はたすきぃ君ももっとおとにゃになってるもんねー!
猫でも食べニャイ....チャットちゃん、わかってらっしゃる!
2008/08/01(金) 18:09:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
PLで花火大会!それも日本最大級なんて、そりゃメチャ混み
ですね。この時期だけは打ち上げ場所近くの高層マンションに
引越したいと思います。
子供相手にキレて、大人げないですよね~。
私がキレたあと素直にいうこと聞く子供のほうがよっぽど
大人だったりして‥。
チャットも私の性格を長年の付き合いで分かっているみたいで、いつも事の成り行きを静観してますよ!
2008/08/01(金) 20:56:52 | URL | たすくママ #-[ 編集]
私も今の携帯に去年の夏に変えたんですが
それまでvodafoneでしたよ (^^ゞ
1年使ってるのに、メールとブログのコメントチェックしか
してないので、機能の殆どはてつかずのままです
花火のきれいさは、ちゃんと伝わりましたよ~(*^.^*)
子供って、すぐ飽きちゃうんですよね~
来年は今より成長されてますよ、きっと
2008/08/01(金) 22:35:11 | URL | みきぽん #-[ 編集]
みきぽんさんへ
私も携帯はメールとたまの通話しか使ってなくて、ずーっと
機種変しないできたんですけど、さすがにそろそろ変えたいな~と思っているとこなんです。東京電話の時代からこの会社の機種使っている一途なやつですv-16
ブログ始めるとカメラも高性能のものが欲しくなって‥。
来年の花火はもっときれいなものが紹介できるかも‥。
ほんとに来年の成長に期待、です。v-12
2008/08/01(金) 22:57:53 | URL | たすくママ #-[ 編集]
こんばんは~。

はー(いきなりため息・笑)小学生くらいになっても
子供ってまだまだワガママですよね。
頑張って行った花火なのに、そんなすぐに飽きちゃうなんて
たすきぃくんもまだまだ子供だわー(当たり前

そんな私は3歳前の息子に対して日々マジギレしまくりですv-406
子供が居るのに子供苦手ってすごく言いづらいんですけど
たすくママさんもそうだとは!なんか嬉しいです♪(おいおい

よっぽど見た目も中身も可愛い子ならまだ別ですが、
そうとも言えない子供の方が多いわけで~~。
苦手なものは苦手!!仕方ないですよね~i-229

うちは田舎に引っ越してきて初めて行く花火大会が
今月中旬にあるんですが、ダンナはその日に
夏休みを取るハリキリぶりです(笑

そして花火より屋台の食べ物のほうが
楽しみだったりする私ですi-229
今年も沢山食うぞーーー!!♪
2008/08/02(土) 00:07:34 | URL | KEI #-[ 編集]
水戸でも、昨日は偕楽園近くのせんば湖って湖んとこで花火大会やってたよんv-154

周辺は大渋滞・・

盛り上がってたみたいデスw

・・・あ・・ワシャ仕事帰りに通っただけですからv-208
2008/08/02(土) 12:02:05 | URL | 千春Jr #-[ 編集]
KEIさんへ
子供と大人の楽しみの視点が違うから、しょーがないとは思うんだけど‥。
KEIさんも共感してくれてマジうれしいですぅv-406
うちの子は割りと聞きわけのいいほうなんだけど、それでも
キレるくらいなので、ワガママ通そうとダダこねる子供には
大人気ないけどモーレツに腹たてちゃうんですよi-182
そんな子供にも大らかに接してあげれる人を見ると、「甘やかしていいのか?」と思いつつ、羨ましかったりもするんですよね。ほんと、子育ての悩みはつきませ~んi-229

花火大会、楽しみですね~。
ダンナ様夏休み取って正解ですよ~。家族揃ってのほうが
楽しいし、万が一幸汰くんがグズってしまったらダンナ様に
任せてKEIさん屋台堪能できるし‥(って、違うか!)
家族のイベントのために休みとってくれるなんて、やさしい
ダンナ様でうらやましい!
うちも来年はダンナに休みとらせて子守役に任命し、私は
花火と屋台を堪能するとしましょうか!
2008/08/02(土) 22:43:39 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
