気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


セナ5歳&ルーク3歳
2013年05月14日 (火) | 編集 |
日々のバタバタに紛れてすっかり遅くなってしまいましたが、
4月にセナが、今月ルークがお誕生日(推定)を迎えました。

お誕生日は特別ディナーでお祝いしようと猫缶は用意していたものの、
毎日夕食は食いしん坊ブラザーズ(ルーク&ミウ)に急かされ
なかなか準備ができなくて(>_<)

セナは先月だったからほんとうに遅くなっちゃったけど、二人共
お誕生日おめでとう~


IMG_0614.jpg
ケーキ風にしたかったけど、猫缶セレクトに失敗!崩れちゃった~(>_<)


IMG_0617.jpg
まるごと1缶のスペシャル(?)ディナー
ルーク至福の時~


IMG_0625.jpg
そこへ、いの一番に自分のお皿をカラにしたミウが登場。
「ルー兄ちゃんがおいしそうなの食べてる~!」


IMG_0630.jpg
ルークがこぼれたごはんに気を取られたスキを狙う、抜け目ないミウ(笑)


IMG_0636.jpg
しかしルークも譲りません。食いしん坊ブラザーズの攻防は続きます。


IMG_0635.jpg
「ガツガツガツガツ!!(ミウに食わせてたまるか!)」
「もう一回チャンスはくるハズよ!」


IMG_0632.jpg
「スキあり!」  「あ・・・・
この勝負、ミウに軍配が上がりました~


あれ?セナくんのディナーは?

セナくん、お口に合わないと全く食べず…
セナは普通のツナ缶が好きで、猫缶嫌いなので、ツナ缶に近い猫缶を用意したの
ですが、匂いがダメなんでしょうか?やっぱり食べませんでした(>_<)

なので次の日夕飯のかつおのたたき(セナ、お刺身も大好きです)を奮発しました。

IMG_0637.jpgIMG_0639.jpg
「うまうま~


セナもルークも保護したときはこんなにボロボロでした。

CIMG0079.jpg201007082041000.jpg

そんな二人も5歳と3歳…立派になりました。(ルークは立派になりすぎだけど>_<)
ほんと月日が経つのは早いです。


これからも仲良く(って、この二人仲悪いけど(--;))病気せず、元気でいてほしいです



立派になったセナとルークにお祝いのポチッ、ポチッとよろしくお願いしま~す! 

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
セナちゃんルークちゃんお誕生日おめでとう^^/♪
大きく元気に成長してくれておっちゃん本当にうれしいです♪
3歳と5歳だとちょうどうちの3姉妹とこたろうの歳の差と
一緒なんですね^^
大きくなってもミウちゃんに勝てないルークちゃん(笑)
お姉ちゃん達に勝てないこたろうとかぶるな~(爆)
2013/05/15(水) 17:39:23 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 18:29:30 | | #[ 編集]
ルークちゃん、セナちゃん
お誕生日おめでとぉぉぉ!!
なんと!まるごと1缶のスペシャルディナー
ルークちゃん、そりゃ至福の時だわねぇ〜
でもだからと言って毎日ねだっちゃダメよ〜
え?毎日誕生日だったらいいのにって?
一年にいっぺんだから1缶なのよ^^うふっ
しかしこぼれた分を先に片付けるとは
ルークちゃん意外に几帳面??ほら取られてるぞ!
ミウちゃん、果報は寝て待てともうしますが
ついつい手が出ちゃうよね、もちろん口も出るけど。
セナちゃんは普通のツナ缶好き?あらま人間用の?
そういやこないだツナ味ってご飯をペットショップで見たっけ
アレ買っとけばよかったわね〜
ウチの子達肉派だからついついチキン味にしちゃったわ〜
でもそのお陰で一番のご馳走じゃないですか!
カツオのたたきあたしにもちょっと食べさせてくれー!
2013/05/16(木) 15:08:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~にゃんずぱぱちさんへ~
ありがとうございます~(^ ^)
ほんとに大きく成長してくれて…ルークがね(笑)
確かこの写真の時の体重が1kgぐらいだったかな?
今や7倍ですよ~~(ToT)
お姉ちゃんたちとこたちゃんも2歳差なんですね。
やっぱりオンにゃの子は強いですね~
うんうん、こたちゃんも最後はお姉ちゃんに軍配があがっちゃうもんね♪
ミウは見た目に反して強気なんですよ~誰に似たんでしょ(笑)



~鍵コメさんへ~
ありがとうございます♪
特にセナは別にゃんですよね~
鍵コメさんちの黒猫ちゃんもそうですけど、家に来たときの状態から
ここまで育ってくれたことにすごく感動しますよね。
ミウは可愛い顔してすっごい食い意地がはってるんですよ~
ご飯の支度をしてるとあげるまで私の足元をウロウロして、じっと待ってられません(>_<)
今でもルークに「ペロペロして~」って頭突き出してます。
ルークもその時だけはお兄ちゃんに見えますね~

体調が良くないときって気持ちも後ろ向きになっちゃって辛いですよね。
私は職場でいろいろあって、スルーすればいいのにこだわっちゃって
悶々しちゃうときがあります。
なんとか気持ちの持ち方を変えようと思うんですけど、なかなか…
いい年して気持ちのコントロールができません(>_<)

外猫ちゃんも食欲が戻ってきて良かったです!
これから暑くなりますから、体力つけて欲しいですものね。
うん、夏も頑張ってくれますよ!
外猫ちゃんと鍵コメさんに、埼玉から元気玉送りま~す( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



~猫娘さんへ~
ありがとうございます~♪
次の日も1缶ねだられたらどーしよって思ったけど、いつものご飯を普通に食べてました(^^;
食べられればいい子みたい。量が食べられればなおさら(^ ^)
そうそう、意外にルーク几帳面なんですよ~
毛づくろいも一番マメにやってます。
ミウはウェットにものすごく執着するので、ルークのスペシャルディナーを
虎視眈々と狙ってたんでしょうね~
そうなんですよ~セナは人間用のツナ缶が大好きなんです。
でも塩分とか考えるとせいぜい一口しかあげられないですよね。
なんと、ツナ味のネコ缶!今度探してみます~それならセナも
食べるかな?
でもカリカリはチキン味のほうが好きなんですよ~(ToT)
結構食に選り好みする子で、ネコ缶食べてくれないと
病気になったとき困りますよね。
カツオのたたきのスペシャルディナーを食した翌日、いつものカリカリディナーを
出したら、ちょっと不服そうに渋々食べ始めて…
毎日食べられるほど、うちはお金持ちじゃないんだよ~(ToT)

2013/05/20(月) 16:56:15 | URL | たすくママ #-[ 編集]
セナちゃん、ルークちゃん
お誕生日おめでとう~!!!
セナちゃんは私にとってたすくママさんとの縁結び猫さん♪
ルークちゃんもパパさんに保護してもらって
こうしてたくさんの家族ができて・・・
本当によかたね~!!!
ぶふふ、さすがミウちゃん!オンナノコはちゃっかりしてるわ♪
セナちゃん、食にこだわりがあるのね。
猫用のツナ、日本では売ってないかな?
あっ、黒缶でかつお&まぐろとかあるけど、どうだろう???
2013/05/22(水) 03:08:38 | URL | sari #-[ 編集]
〜sariさんへ〜
ありがとうございます〜^ ^
そうそう、セナはsariさんとの縁を結んでくれたんですよね。
そのおかげで、sariさんちのにゃんずの可愛らしい(ときに面白い!?)様子を見ることができるんですよ〜
MishaちゃんやSimbaちゃんもだけど、猫の成長は早いですよね。
あんなに小さかったのに、今や…(笑)
ほんとオンにゃのこは得ですよね〜
多分ルークが同じことやったら怒られますもん(笑)
黒缶ならこちらでも買えます!
今度試してみよ〜(^o^)/
2013/05/22(水) 23:42:30 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
