気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝!初猫タワー ~レオン編~
2013年03月29日 (金) | 編集 |
先日はヘッケルの命日に心温まるコメントをいただきありがとうございました。
ごめんなさい。今回はお返事を割愛させてくださいませ。
「相変わらず、バタバタやってんのね~」とお許しいただけたら幸いですm(_ _)m

先週末、たすきぃの卒業式も無事終わり、2週間後には始まる「リアルもう中」
(芸人の”もう中学生”に対抗してのネーミング・笑)に向け準備してると
思いきや・・・ゲーム三昧の日々(`_´)
卒業文集のランキングで「ゲームが得意な人」部門で堂々一位を獲得し、
本人にはとても名誉な、親的にはビミョーな賞をいただきました。

IMG_0422.jpg
(左がたすきぃです)


そして今年初めから取り掛かっている部屋(正確には家中)の模様替え、まだまだ続いております。
細かいところの修正は残っているものの、残すはたすきぃの部屋を部屋として整えることのみ
となりました。(今は物置兼用になってます・(^^;)

模様替えをするにあたり、まずはじめにしたかったこと、それは猫タワーを設置することでした。
特に行動を制限されているレオンの部屋にはすぐにでも設置してあげたかった。
物置部屋化していた部屋のタンスやラックを処分し、着ない洋服やら使わないものを処分し、
ようやくスペースを確保してわがや初、猫タワーの設置のはこびとなりました。


IMG_0304.jpg
ネットで半額になっていたものを2つゲット!1つはリビングに他のにゃんず用として設置予定。


初めての猫タワー体験。最初は遠慮がちに爪を研いだり、中段までしか登らなかったり…。

IMG_0305.jpg
ここからの眺めもいいけど・・・


IMG_0311.jpg
一番上からの眺めはもっといいよ~


でもやっぱり高いところが好きなのが猫。2~3日のうちには使いこなすようになっていました。

IMG_0331.jpgIMG_0328_20130327114959.jpg



IMG_0336.jpgIMG_0337.jpg
どや顔です(^^;

レオンを保護してからずーっと、猫タワーを設置してあげたいと思っていて、ようやく願いが叶いました。
(4年もかかっちゃったけど・汗)
他の子たちは1階2階と行き来自由だけど、レオンはこの部屋でしか行動出来ないし、この部屋からの景色
しか見られないもんね。
なので、他の子たちはみんなで1台のタワーだけど、レオンは特別で独り占め。
気に入ってくれたようでホッとしてます(^^;


IMG_0344.jpg
「おかあさん、そろそろ写真辞めてくれない?疲れちゃったんだよね~」


写真嫌いなレオンの我慢が限界のようです。ではレオン編はこの辺で、次は他のにゃんずの
タワー使用状況(?)をお伝え致します~(*^^)v


~・~ 追記 ~・~
猫娘さんが我が子の名前を和名にしてて、私も真似して考えてみました♪
チャット=「茶斗」 セナ=「世那」 レオン=「怜音」 ルーク=「流駆」 ミウ=「美羽」
なんかDQNネームっぽいですよね(^^;

ちなみにたすきぃの本名は「たすく」といいますが、漢字は「翼」と書きます。
一応人名辞典を見て決めたんですよ。
今や「つばさ」ってイメージとは程遠く育ってしまったし、初めての人が一発で読めない
不自由さはありますが、「たすく」にしておいて良かったと思う今日この頃です。


<おまけ>

肉球LOVEの方へ レオンから愛をこめて♪ IMG_0329.jpg


隔離されてても我が家で一番素直で私の言うことを聞いてくれるレオンに
ご褒美のポチッ、ポチッとよろしくお願いしま~す!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/01(月) 19:14:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/01(月) 19:15:47 | | #[ 編集]
たすきぃちゃん遅くなっちゃってゴメンよー!
見てたんだけどコメ書きそびれてて「ご卒業おめでとー!」
ホント月日の経つのは早いモンだなぁ〜
ネクタイ姿がほんま立派な青年なんだもーん^^
おばちゃんもあっという間に年取る訳だわ(^_^;)

窓辺が見渡せる背の高い猫タワー!あぁ猫界の憧れよ!
ウチにはそんなタワーがないのよ。
だからきっとウチの子見たらめっちゃ羨ましがるだろうな
なんでないかというと、重量制限。
誰かさんが登れないってのが一番の理由かな〜
ねぇねぇルークちゃん、その猫型の穴のあいた箱の所はいれる?
ジョージ兄ちゃんはね猫タワーの穴をくぐれないのよ〜
タワーの階段状の板の穴がくぐれなくて
頭だけ突っ込んで出れなくなったことがあってね〜
それから猫タワーに恨みをもってるらしい(-。-;)

美羽ちゃんも茶斗ちゃんも絶対コレに決まりって感じで
でもきっと世那ちゃんや怜音ちゃんには悩んだでしょ〜
そして極めつけは流駆ちゃんが悩みまくったんじゃ?
イイ和名が出来たねー!!
2013/04/02(火) 13:12:02 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
レオンちゃんタワー貰ったんだ♪
同じ部屋でもタワーから見る景色は違って見えるから
きっとお気に入りになりますね♪
レオンちゃんからの愛♪確かに受け取りました^^/
2013/04/02(火) 13:48:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
レオンくん、タワーでくつろいでいる様子が、ホントにドヤ顔で幸せそうです♪
肉球までつやつやとして、元気そうですね。
部屋を猫さん仕様にするのは、けっこう大変ですよね。
うちでもクリスやミルクが来た時に、それぞれの部屋を作ってあげましたが、後から後から不都合とか「こうすれば良かった」という部分が出てきて、工夫が必要でした。
うちの場合は、留守番の時だけ部屋に入れておけばいいだけですが、レオンくんはずっとお部屋にいるんですもんね。タワーがもらえて、きっととても喜んでいると思います。
タワーの猫さん模様のトンネルが可愛いこと♪
どの猫さんもそれぞれに個性があって可愛いなぁと思いますが、私はやっぱりレオンくんが幸せそうなのが一番、胸に響きますね。
猫さんの和名、それぞれのイメージにも合っていてぴったりだと思います。特に美羽ちゃん♪…可愛いですよねぇ♪
2013/04/03(水) 02:45:28 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
~鍵コメさんへ~
たすきぃへのお祝いありがとうございます~
もうね、図体は一人前ですが頭の中は全然ですよ~
中学入ったらあっという間に高校受験なのに、当人が呑気なんで
親が焦っちゃいます(^^;

猫タワー、まだ白いです(笑)
というのも、レオンもベランダに出るので足とか汚れるんです。
家の周りも更地が多くて、強風の日は土埃がハンパなくて…
なのでちょっとでも汚れると夜中でも掃除してますよ~

春って暖かくなってうれしいけど、なんとなく体が重かったり
だるかったりしますよね。
今はお天気も不安定だから余計かな?
早く気持ちが晴れ晴れするような陽気になって欲しいですね♪

~猫娘さんへ~
たすきぃへのお祝いありがとうございます♪
ほんと子供の成長を間近で見てると月日の早さを感じますね~
小学校の6年間があっという間でしたから、中学校はもっと
早いでしょうね~ああ恐ろしや(^^;

ベランダに出なくても見渡せるタワーにこだわっていたので
ほぼ理想通りにできて良かったです♪
同じものをリビングにも設置してありますが、我が家にも
重量オーバーの猫が…(^^;
多分チャットとルークのメタボコンビが同時に乗るとヤバイかもしれないけど
チャットはあまり関心がないみたいで爪とぎ以外使わないので
今のところはセーフです(^^;

色々漢字組み合わせて考えるのは楽しいですね~
そうそうセナとレオンは字がありすぎて悩みました(^^;
ルークは走り回ってるイメージなんで「駆」って字はピッタリだと思って。
ただ「流」が・・・
駆けるときは「流れる」というより「転がる」って感じですから(笑)
あっ!今気がついたけど「転」も「る」って読むんですよね~
「転駆」のほうがピッタリくるかしら~(笑)


~にゃんずぱぱちさんへ~
おかげさまで、レオン毎日ここから外を眺めています♪
でも最近タワーの隣りに同じ高さのラックを設置したら
そっちがお気に入りになっちゃったみたいで…(^^;
そうそう、この肉球の写真、ぱぱちさんには絶対どストライクだと
思ったんですよ~♪
やっぱり次はオチリじゃないとね(^-^)



~桃千代さんへ~
レオンを保護したとき隔離する部屋がなくて、ケージが物置部屋に置いてあったので
とりあえずこの部屋に隔離…で、ようやくレオンが使いやすい部屋になったのが4年後(^^;
4年の間にレオンに万が一のことがあったら、猫タワーを設置しなかったこと
必ず後悔する!って思いは常にあって焦ってました。
なので今元気に猫タワーを使っているのを見ることができて
嬉しいですね~
そうそう桃千代さんはレオンがきっかけでこのブログを見てくださることに
なったんですものね。
他の子よりもレオンを想ってくださって嬉しいです。
なかなかにゃんずと過ごす時間がなくて、なおかつレオンは隔離してるから
一緒に過ごす時間も写真も少ないので、ブログを見てくださる方には
馴染みが薄いだろうな~って思ってたんです。
いろいろレオンのいいところ紹介したいんですけどね~(;_;)

うふふ、ミウの和名、「美」を使うところが親バカでしょ?(笑)
2013/04/03(水) 16:02:35 | URL | たすくママ #-[ 編集]
立派なタワー!レオンくん、よかったねー!!^^
美味しそうな肉球、ごっつぁんです(^-^)

こういう大物を置くとなると、部屋の中を片付けなくちゃいけなくて
大変ですよね~(^^;
「やるぞっ!!」と思わないと、なかなか出来ませんね(^^ゞ
うちも買い替えたいな~・・・
他の猫さん編も楽しみにしております!

たすきぃ君、ぴっかぴかの中学生♪ですか^^
おめでとうございます~!
2013/04/03(水) 22:15:57 | URL | hoppetan #-[ 編集]
たすきぃくん、ご卒業おめでとう~!
ってもしかしたらもう入学式かしら???
レオンちゃん、専用キャットタワー、よかったね~。
てっぺんからの眺め、いいかな?
和名、おもしろい!!!
『流駆』名は体をあらわす・・・笑
2013/04/05(金) 10:27:25 | URL | sari #-[ 編集]
~hoppetanさんへ~
やっぱり独り占めできるのがいいのかレオン、タワーを
満喫してくれてます♪
爪とぎも柱をまんべんなく使ってくれるし。
部屋もいらないものを処分して随分スッキリしたんですけど、
相当なきっかけがないと、部屋の模様替えって腰が上がらないですよね~
うちはダンナが単身赴任中にモノが増えて、我が家に帰ってきたときに
ダンナのものが収納できず、ダンナがキレかかったのがきっかけです(^^;
そうそう、ミウを保護したばっかりの時、hoppetanさんが
「そのうち猫タワーも登りますよ~」っておっしゃってて、
「まさか~」なんて思ってたんですけど、
うちの娘、とうとう登りましたよ~(゚o゚;;
決定的瞬間はカメラに収められなかったんですけど、
次回をお楽しみに~♪
たすきぃへのお祝いありがとうございます(^-^)



~sariさんへ~
たすきぃ、「もう中学生」ですよ~(笑)
レオンすっかりタワーを使いこなしてて、ちょっと
曲芸まがいのこともしたりするんですよ~(^^;
そうそう、ルークの和名分かってくれました?
「駆」って字はいっつも走りまわってるルークに
ピッタリだと思って。
ただこの字って軽やかなイメージですよね~
階段をドタドタドタ~って転げ落ちてくるルークには
もったいないかしら?(^-^)
2013/04/16(火) 15:06:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(水) 13:15:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
