気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんな元気です♪
2013年02月08日 (金) | 編集 |
(年頭に掲げた「広告が出る前に更新」の目標をもう達成できず・・・汗)

みなさま、毎度のことながらお久しぶりでございます~
巷ではインフルエンザが大流行で、会社の工場も欠勤者続出、先月末の諸々な
データもでないため、ブログの更新が出来てる次第であります(汗)
幸いにも我が家は人・猫ともども今のところ至って元気。
たすきぃも私も、一度もインフルエンザにかかったことがありません。
(予防接種も受けたことがない)
よっぽど抵抗力が強いと思いきや、インドア派の我が家、余計な外出をしないことが
予防に大きく貢献しているみたいです(笑)

もう罹られて大変な思いをされたかたもいらっしゃると思いますが、今一度お気をつけくださいね。


最近会社から帰ってバタバタと家事をこなし、夕飯を食べて横になると100%朝まで
起きられない状況になっています。
ダンナによると、どんなことをしても起きないのだそう。なのでいつも放置されています(涙)
夢もほとんど見ないし、地震で起きることもないので一旦寝てしまうと眠りがとても
深いようです。
なのでにゃんずと戯れる時間も写真をとる時間もありません。

ほったらかしのせいか、猫たちもとりわけ面白いことや事件を起こすわけでもなく・・・
でもそれが一番平和なんですけどね♪

IMG_0261.jpg
それでもこやつだけは「ごは~ん」だの「遊べ~」だの執拗に騒ぎまくってます(涙)


IMG_0238.jpgIMG_0244.jpg
顔が「ネコまんじゅう」化してきた、いまだ可愛さ衰えぬ、我が家の一人娘


IMG_0285.jpg
昼間限定・キャラ限定(チャット+セナのみ)の渦巻き猫ダンゴ

・・・あっ!!レオンの写真がない!
私が朝まで爆睡することで一番被害蒙ってるのがレオンです。
レオンの部屋に行く時間が睡眠に奪われてしまってるから・・・。
それでも体調崩すことなく、いたずらすることもなく、元気でいてくれています。
写真を撮る機会が少ないせいか、カメラを向けると横向かれちゃうんですよね。
それが余計レオンの写真が少ないことに拍車をかけています。


たすきぃが4月から中学生になるため、卒業準備だの、入学準備だので準備に追われています。
はっきりいってメンドクサイ(←鬼母
ほんとはルークが散歩にいったり、ようやく猫のシステムトイレを導入したりと
記事にしたいことはあるんですけど、いっつも写真を撮るのを忘れちゃうんです~
可愛い格好してても、カメラを出してる時間にもう変わってたなんてことばっかり…
シャッターチャンス逃さないためには、常にカメラは首からぶら下げておかないといけませんね(笑)

こんな感じの我が家でございます。大したことないのに、最後までお付き合いくださって
ありがとうございました~



<追記>
 たすきぃが入学する中学校の教頭先生が、私の中学校時代の体育の先生だったという奇遇!
 実際の先生を見て、30年の歳月のすごさを実感しちゃいました。
 私のころはお兄さんだったけど、もうおじちゃん(ヘタするとおじいちゃん!)って言葉が
 ぴったりだったんだも~ん。
 


 夜風呂にも入らず撃沈するほどお疲れのママさんに
 応援のポチッ、ポチッと よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちは夫婦揃ってインフルエンザに罹りました(--;
私も結婚するまではインフルエンザになったことなかったんですけど
結婚してからはこれで2度目です。なぜ?(T_T)

抵抗力を維持するために睡眠は大切ですから
たすくママさんの「何があっても朝まで起きない」は
健康維持に貢献しているんじゃないですか^^
でも、仕事・家事・たすきぃ君の学校のこと・猫さんのお世話・・・と
お疲れなんですよね。頭が下がります。
猫さん達がみんにゃ元気で、たすくママさん孝行してくれてますね!^^
2013/02/08(金) 18:02:23 | URL | hoppetan #-[ 編集]
うちも長女の卒業・入学で
ずぼらママは非常に面倒くさいですよ。
制服は可愛くないしテンション上がらないです。

落ち着いたらまた来てくださいね!
相変わらずかわいい猫達とビビリなあんと
やる気のないななが待ってます!

ルーク君のお顔が可愛すぎますv-238v-238v-238
2013/02/10(日) 22:35:45 | URL | Hanamei #OPKFkzkg[ 編集]
たすくママさん、おつかれさま~!
暖かいこちらでも私なんか風邪ひきグズグズで・・・
健康第一、みんにゃも元気でよかったです~。
ルークちゃんの騒ぎまくる姿、目に浮かびます。
我が家ではSimbaがいつも大騒ぎ。きっと同じような感じでしょうね。
たすきぃくんの卒業、入学準備でますます忙しいでしょうけれど
無理せず、がんばってくださいね。
2013/02/13(水) 08:43:31 | URL | sari #-[ 編集]
みんにゃ元気いっぱいですね♪
おお♪我が子と言っても違和感のないルークちゃんも
変わらず騒いでるようですね(爆)
お兄さんもウン年経てばおじ(い)さん(笑)
明日は我が身(爆)
2013/02/13(水) 10:36:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~hoppetanさんへ~
やっぱり家族で一人罹ったら感染ちゃいますよね(ーー;)
にゃんずのお世話も大変だったのではないですか?
うちもダンナは罹ったことがあるのですが、運良く(?)単身赴任中で(笑)
男の人は仕事にいかなきゃならないから、感染の確率が高いのかもしれませんね(>_<)
おおっ(゚o゚;;そっか~
ダンナに忌み嫌われている私の爆睡、ポジティブに考えてくださってありがとうございます!
確かに、以前より睡眠時間は増えているんです。
このところミウのお世話も落ち着いて、その他のにゃんずも元気でいるので
気が緩んでるんだと思います。
お互いこちらの体調に関わらず、にゃんずのお世話は待ってくれないですものね。
私も一層予防に努めないとです~(;_;)



~Hanameiさんへ~
コメントありがとうございます~♪
卒業・入学の準備、メンドウですよね~(>_<)
女の子のほうがいろいろ大変そう…
我が家は学校が選択できる区域で、そちらの中学も希望すれば行けるんですよ。
こちらの中学は人数が少ないので、部活動の数もないし、
親的にはそちらの中学に行ってもらいたかったんですけど、やっぱり友達がいるほうがいいって…
そうそううちの中学も女子の制服は不評みたい(市内で唯一ジャンパースカートなんですって)
これは高校に期待ですね♪

私も早くおじゃましたいです~
ちっちゃかったケイちゃん、もうすっかり大人にゃんになっちゃたんでしょうね~
うふふ、やる気のないななちゃんってどんな感じなんだろ?
またいつミウが体調崩すか分からないし、元気なうちに
伺わせていただこうと思ってます♪



~sariさんへ~
お忙しいのにコメントありがとうございます~♪
風邪はもう良くなられましたか?
昨年まで誰かしら病院にお世話になっていた我が家、
今年は(今のところ?)平和に過ごせています。
お互いデビルの異名をもつSimbaくんとルーク、騒ぎ方が
ハンパないですよね~
うちもチャットじいちゃんが被害被ってます(>_<)
sariさんもいろいろお忙しそうですが、お体に気をつけて
お過ごしくださいね♪
またsariさんの食べ物紀行、楽しみにしてます~



~にゃんずぱぱちさんへ~
私もこたちゃんはどーしてもルークとかぶるんですよ~
こたちゃんは末っ子だからやんちゃなのは分かるけど、
ルークは妹(ミウ)が出来たんだから落ち着いてもいいはずなのに…(>_<)
手を焼くことも多いけど、でもみんなを楽しませてくれる、
なくてはならない存在なんですよね♪
「明日は我が身」、ああ…私もだった~(ToT)
2013/02/13(水) 14:36:34 | URL | たすくママ #-[ 編集]
あれ〜?昨日コメ書いたつもりが。。。
またあわてんぼうが早く閉じちゃったのかも〜やっちまった(^_^;
あたしもどんなことをしても起きない奴なんだけどね
これが最近起きるのよ、夜中に金縛りにあってね〜
怖々目を開けると、いるのよ〜、胸の上にちんまり座るでっかい奴が!!
エリザベスでゴンゴン突いてもあたしが起きないから
きっと胸の上に乗るのね〜、どんだけ重いか(-_-メ)
ねぇたすくママさん、ルークちゃんは乗ってくることない?
あら、ネコまんじゅう化しちゃったお子は
どことなくジョージ兄ちゃんに似てきたような?
あら紅一点のお嬢さんにあんなおっさんと似てるだなんて言ったら
怒られちゃうかしら〜?ミウちゃんゆるせよ〜!
たすきぃちゃんはもぉ中学生か〜、ほんと子供の成長は早いねぇ!
先生もそりゃ年取る訳って奴だね(^^ゞ
2013/02/13(水) 16:39:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
うふふ、ジョージ兄ちゃんったら確信犯ですね~(^-^)
私も昔はよく乗られてましたよ~
なぜか体重の重い子が乗りたがるんですよね~
さすがの私も寝苦しくて起きてみるとルーク(もしくはチャット)が
胸の上で香箱組んでたりして…何かのプレッシャー??
うんうん、ミウとジョージ兄ちゃん似てますよね~
最近ミウの顔が丸くなってきたせいかな?
ルークはぱぱちさんちのこたちゃんにソックリだし、お友達んちの
猫さんと我が子が似てるとすごく親近感湧いて嬉しいですね~♪
そーですよ~
私がジョージ兄ちゃんを知ったのは確か3歳ぐらいの時でした。
今やシニアの仲間入りでしょ~?自分は外見もそんなに(?)変わらないし
歳とってる感覚もないけど、我が子の成長と照らし合わせると
確実に歳とってるんですよね~(ToT)
2013/02/14(木) 16:59:01 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(木) 23:56:02 | | #[ 編集]
出遅れてしまいました! みんなの元気そうな姿が見られて、嬉しいです。
ミウちゃんもまぁるいお顔になって…もう、ホントに可愛いですねぇ♪
しっかり熟睡するのは、いい睡眠だそうなので、体調を維持するためにもいいことだと思います。ニャンズは寂しいかもしれませんが、飼い主の体調あってのことですもんね。
それでも、それぞれ楽しそうにしている様子に、心がなごみますねぇ。
シャッターチャンス、私もよく逃します。リビングにカメラを置いてるので、他の部屋で面白いことをしていても撮れないんですよね。
それに、猫って、人間が注目してると思うと、していることをやめちゃいますしね~。
うちの黒猫のクロなんかは、私が見ていると思うと「餌の時間ニャ」と寄ってきちゃうんですよね(笑)。
息子さんの中学入学、おめでとうございます。準備も大変でしょうが、楽しい時間でしょうね。
中学の恩師が、息子さんの学校にもいらっしゃるというのは、縁を感じますね。いいお話だなぁと思います。
我が家では、猫たちがちょこちょこと体調を崩すことがあり、少し落ち着かない毎日です。でも、だいぶ落ち着いてきました。またブログも更新したいな、と思ってます。
2013/02/17(日) 23:03:29 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
出遅れごめんなさい
家は父の体調が優れなかったんですが、猫達は平和です(笑)
なので、家もネタがなくて困ってます(^^;
勿論、私も写真を撮るのを忘れてしまいます(T▽T;)
卒業準備に入学準備、まだまだ忙しいと思いますが
最近、凄く寒いしなので頑張ってお布団に入ってくださいね

私の友達は忌引きの日数の事で、校長先生に直に話しに行ったんですよ~ 姪っ子の為に・・・
その校長先生は私達の国語の先生でした(笑)
因みにその前の校長先生は私達の理科の先生でした(笑)


2013/02/23(土) 00:40:23 | URL | ちぇび #-[ 編集]
~桃千代さんへ~
お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
「飼い主の体調あってこそ…」との優しいお言葉、ありがとうございます♪
猫疥癬のセナ、猫白血病ウィルスキャリアのレオン、
コクシジウムのルーク、下半身麻痺のミウと、
お世話が必要な子ばかり立て続けに保護して、ずーっと
平均睡眠時間が4~5時間だったので、ようやく生活ペースが
落ち着いた今、気が抜けちゃったのかな~って思います(>_<)
もっとうまく時間が使えたらな~って反省しきり(^^;
ほんと、にゃんずのナイスショットを撮るのは難しいですよね~
うちもカメラ構えた途端、止めちゃうってこと多々あります(ーー;)
クロちゃんは桃千代さんと目があったらご飯だと認識してるんですね~
その単純さ、可愛いですね~(笑)
赤ちゃんのときは「早く大きくならないかな」って思ってましたけど
中学生ともなると、可愛さもなくなるし、生意気だし、今更ですが
昔が懐かしいです(汗)
中学に入ったらすぐ高校受験のことも考えないといけないし…
やっぱりメンドクサイです~(^^;
にゃんずの体調はいかがですか?1にゃんでも体調崩すと
いろいろ気を使ったりお世話したりで大変ですよね。
桃千代さんご自身もお体大切に。ブログの続き、楽しみにしています♪



~ちぇびさんへ~
こちらこそお返事おそくなちゃってごめんなさいm(_ _)m
その後お父様のお加減、いかがでしょうか。
いろいろ大変な中、にゃんずが元気でなによりです。
ちぇびさんちもネタが…(^^;
頑張ればネタにできそうなこともあるんですけどね~そう、写真が無し(>_<)
ルークなんてネタになること結構やってくれてるんですけど、
そのほとんどがイタズラで、写真撮る前に怒っちゃうんですよね(^^;
最近はダンナがこたつで寝るので、私は頑張って(笑)布団に入るんですけど、
布団だとやっぱり寝心地いいのか目覚ましで起きられなくて…(汗)
どちらにしても睡眠時間は確保できてるんですけどね♪

ふふ、地元ならではの出来事ですよね~(^-^)
私もずーっとS市(旧O市)在住なので、そんな偶然に遭遇するんですね。
私の小学校の校長先生が、父の小学校の体育の先生でしたし、
高校の同級生が小学校の先生になっていて、同じく高校の友人の子の
担任になったりと
「先生あるある」って結構ありますね~(^-^)
2013/02/26(火) 11:59:24 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
