気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あけましておめでとうございます。
2013年01月04日 (金) | 編集 |
正月も4日になっていまさらですが・・・(汗)
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
また不定期ブログながら温かい目で見守ってくださってありがとうございました。
何を隠そう、ブログの更新は仕事の合間にしていた私(カミングアウトしていいのか?)
昨年は仕事量が増え、合間の時間がほとんどとれず更新もままならなくなりました。
今年も多分ゆるゆるブログになりそうでうが、引き続き温かい目でみていただけたら
幸いです。


さて、前回の更新から約二ヶ月の間、そこそこ事件はありまして
サクッとご報告させていただきたいと思います。

まず前回更新の直後、またルークがレオン部屋に不法侵入しました。
私の留守中での出来事で留守番していたたすきぃが気がついたのは
ルークとレオンのケンカの声ででした。
ただ部屋に入っただけでは今までの経験から隔離には至らなかったのですが
今回はケンカしたということで、1ヶ月の隔離生活に突入。
隔離猫が1匹増えると食事やトイレの掃除もまとめてできず、お世話に時間が割かれました。
遅れてた予防接種を受けようと思っていた矢先、抵抗面の心配もありました。
長かった隔離生活も終わり検査を受けに病院へ。

IMG_0191.jpg
久しぶりのシャバにびっくり&興味シンシン どこまでノーテンキなんだか…

結果は陰性。胸をなでおろすのも束の間、次の日前回のゲリPでやはりのびのびになっていた
ミウと一緒に予防接種をうけました。

ルークがひと段落する少し前に、チャットが肛門腺破裂を再発。
IMG_0227.jpg

そろそろチェックに行こうと思って、ルークの検査と一緒に予定していたのが間に合わず。
一足先に病院を受診し、今は落ち着きました。

ルークの隔離中のんびり過ごしていたセナ。
IMG_0205.jpg

天敵がいないせいか顔も心なしかふっくらして、ルークにはかわいそうだけど
セナ的にはこの状況がベストなんだろうな~と思いながらもそういうわけにもいかず、
晴れて陰性の結果がでたルークと合流してすぐ、吐き気と食欲不振になり大晦日に病院に
駆け込みました。

以前も同じ症状があったので、胃腸薬と吐き気止めを処方してもらい様子をみることに。
投薬してもなかなか症状が治まらず心配でしたが、昨日からようやくご飯も食べ始め
1日とおして吐き戻しもなく、なんとか落ち着いたようです。

うちが特別なのか、多頭飼いだと仕方がないのか、いつも病気の記事ばかりの我が家。
そんな中で一番元気なのがキャリアのレオン。
IMG_0173.jpg

ちょっとウンPがゆるくなった時期もあり、先日すごくひさしぶりに大量のゲロッピを
しましたが(1回のみ)寒さが続く中、毎日のベランダニャコムは欠かしません。
適度に寒さに鍛えられて健康が維持できているのかしら?

そしてゲリPから復活したこの娘も元気そのもの。
IMG_0232.jpg
自慢の腕筋をさらに鍛えてます(笑)


諦めかけた大掃除やら初詣に年始回りとバタバタ冬休みが過ぎてようやくブログを
更新している今、猫たちは…

IMG_0250.jpg
「お母さん、ごはんまだ~」

IMG_0255.jpg
「またルークがいじめるんだ

ミウちゃん、みなさんに新年のご挨拶は?
IMG_0258.jpg
「・・・・・


「な~に?アタチ眠いんだけど

とかいいながら起きてきてすぐ…

早速朝のトレーニング。

レオンもごはん待ってるかな?ではそろそろにゃんずの朝ごはんにしますか。
朝ごはんといえば先日たすきぃが学校の宿題で朝ごはんを作りました。

IMG_0245.jpg
なぜか私ではなく、ダンナがレクチャー

IMG_0248.jpg
作ったのはオムレツ。たすきぃがやったのは具を炒めただけ!?
これで宿題をやったといえるのか突っ込みたいところでしたが、グッとこらえ
おいしくいただきました。


なんやかんや今年もバタバタで始まった我が家、今年もよろしくお付き合いくださいませ~



今年もポチッ、ポチッと よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/04(金) 10:17:51 | | #[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お忙しい様子ですが、マイペースでブログを楽しまれてくださいね。私も、のんびりと、楽しみに拝見させていただきます。
ご家族も猫家族も、それぞれに思い出を重ねて過ごされている様子ですね。
ルークくん、チャットくん、セナくん、みんな今は落ち着いているそうで良かったです。レオンくんが健康で過ごしているのも、本当に嬉しく拝見しました。
そして、可愛い可愛いミウちゃん、まるで鉄棒をしているオリンピック選手みたいなポーズに笑いました(笑)。元気そうで、良かったです。コタツの中でのポーズは、なんだかちょっと色っぽいような…。そして、見事なボールさばきですね。
息子さん作のオムレツ、きっと美味しかったことと思います♪
我が家では、私が作らないと料理する人がいないので羨ましいですね~。
2013/01/06(日) 01:44:07 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
仕事の合間に更新、大丈夫きっとみんなそうだわよ〜
何を隠そうあたしも写真加工は仕事中に^^
久しぶりのシャバって、あはは、ほんとそんなお顔で!
おかあしゃんの心配をよそにって感じよね〜
ちっくんもご苦労さん!
チャットちゃん、絞ってもらってきたか〜
あれは再発する子が多いのよね
ほんとセナちゃん太った?丸顔で可愛いわー^^
でも大晦日に病院とは大変でしたね!!
レオンちゃんはキリッといいお顔してること^^
そういや家の兄ちゃんも毎日極寒の散歩が健康維持だとか言ってたぞ!
ミウちゃんはどっからどう見ても体操選手にしか見えないし〜
今年もみんなに甘えて可愛がってもらうんだよ〜
たすきぃちゃんのオムレツ猫娘も食べたかったわぁ!
しっかし大きくなったよね。こりゃあたしも年取る訳だわ〜
今年もどうぞよろしゅうにお願いいたしまーす!
2013/01/07(月) 12:18:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
セナちゃんレオンちゃんルークちゃんミウちゃん
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね^^/
多頭飼いだとなんやかんやとドタバタしますよね~^^;
うちも黒い奴中心にドタバタな1年になると思います(爆)
2013/01/07(月) 15:13:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

みにゃさん、大変でしたね。
1匹が調子を崩すと他の子も・・・ということはうちもあります。
病院とはなるべく無縁でありたいですね。。。
クロエも大晦日の朝に久々の軟便で
年収め、お尻洗い納めでしたよ~(T0T)

ミウちゃん、大きく逞しくなりましたね~(^◇^)
最近は朝ごはんを作るなぞという宿題がでるんですか!?
いろいろ大変だな~(^^ゞ
2013/01/08(火) 14:05:06 | URL | hoppetan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 12:49:01 | | #[ 編集]
ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃいますでしょうか…
たまに覗かせてもらってましたが、コメントを残さずすみません。

多頭飼いだと、連鎖もあるのかしら!?
家は、ノエルのアレルギーも治まったので病院通いも減ったんですが、1匹行くともう1匹と(笑)
何かと大変でしょうが、今年も可愛い子供達の為に頑張りましょう♪

スマホからの簡単かつ不定期ですが、またブログを再開しましたので、どうぞよろしくお願いします。
2013/01/21(月) 02:12:42 | URL | ちぇび #-[ 編集]
今年も 応援してま~す。
ミウちゃん ますます腕力ついてるようですね。

お兄ちゃんのオムレツ 美味しいでしょうね。
宿題で朝食作りなんて なんか楽しそうです。
2013/01/23(水) 23:50:04 | URL | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
TKO48って知ってる?
q47B97BI
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://bN300lA1.tko48.net/bN300lA1/
2013/01/25(金) 14:46:31 | URL | ですけど #zVpgn9mk[ 編集]
みなさんお返事遅くなっちゃってゴメンナサイ~(ーー;)
~1/4の鍵コメさんへ~
今年もよろしくお願いいたします♪
あとでメールしますね(^-^)



~桃千代さんへ~
早くものんびりブログになってしまって、今年は広告が出る前に
更新するのを目標にしようかと・・・(もう、弱気・笑)
昨年末は相次いで猫たちが不調を訴え、病院通いしていた感じですが
今はみんなよく食べよく寝てで元気に過ごしております。
ミウすごいでしょ?この前は爪とぎを伝ってカーテンにぶら下がってました(;_;)
まだまだ1歳の遊びたい盛り。体がおとなしくしてくれていないんでしょうね~。
うちは結婚当初ダンナがご飯作っていたんですよ~(お弁当も)
私が全然料理できなかったので、包丁の使い方からダンナに教わりました。
もともと料理が好きではないので、ダンナができてラッキーと思ったのも束の間、
私ができるようになったら全くやらなくなっちゃいました(;_;)
なんか契約違反された気分なんですよね~(笑)



~猫娘さんへ~
猫娘さんは毎日更新されてて、ブロ友さんも多いし、ご訪問やらコメントやら
仕事終わってからだと全部はと~っても無理ですよね。
いやいや、お仲間がいて嬉しいっすo(^▽^)o
ルークは隔離が全然堪えていないらしく
シャバに復帰してからもいろいろやらかしてくれています。
他の子は怒ると辞めるのに、ルークは何度叱っても
繰り返すんですよね~「足らん子」じゃなくて正真正銘の「アホ猫」ですわ(>_<)
セナも体調は落ち着いてきたけど、ルークとの関係は相変わらずだし、
他の猫や人間が入ってると、寒くてもこたつに入らないし、
神経質でチョットかわいそうかな~
ほんと猫娘家の3にゃんの仲良さが羨ましいです~
ほんと子供の成長って自分の年齢を確認させられちゃいますね~(涙)
もう手も足も身長も向こうのほうが大きんですよ~
せめて口だけは優勢死守しようと思ってますけど、これも時間の問題かも~(^^;



~にゃんずぱぱちさんへ~
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~
と、うちのにゃんずが申しておりました(笑)
うふふ、今年もこたちゃんが大活躍してくれそうですね~
こたちゃんの天然ぶり大好きだから楽しみですよ~♪
同じ黒いのなのに、うちのはなんか可愛げないことばっかり!
体重が多いせいかしら~(笑)



~hoppetanさんへ~
こちらこそ、大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします(>人<;)

去年はなんか病院によく行っていた気がします。
仕事をしてると病院に連れて行く時間も限られちゃうんで、
ひどくなる前に連れてったりしちゃうんですよね。
クロエちゃん、ウンPの状態は落ち着いたでしょうか?
ミウは今のところ快ウンですが、逆に出づらかったりするんです。
ずーっとこたつの中にいるから水分が奪われちゃうのかな~?



~1/14の鍵コメさんへ~
はじめまして(^-^)
ご訪問いただきありがとうございます。
鍵コメさんちも多頭飼いなのですね~
私も猫にかかる費用を改めて見返すと、唸っちゃうときもあります。
猫のために仕事してるといっても過言ではないかも(^^;
でもこの子達を見つけたとき、素通りできなかったから
仕方ないかな、とも思います。
日々のお世話も大変ですけど、可愛い姿に癒されているのも
事実です。
鍵コメさんちはうちより多くお世話されていて、大変さは比にならないかも
しれませんが、お互い頑張っていきましょう♪



~ちぇびさんへ~
ちぇびさん、お久しぶりです~♪
もちろん、忘れていませんよぉ~
私もなかなかブログに裂く時間がとれなくて、失礼しておりましたm(__)m
ノエルちゃんのアレルギー治まって良かったですね~
はい、今年もにゃんずのため、老体にムチうって頑張りたいと思いますっ(>Д<)ゝ
ブログ再開されて嬉しいです~前ほどご訪問できないかもしれませんが
折を見て、覗かせていただきますね(^-^)



~ふ~ままさんへ~
いつも応援してくださってありがとうございます(^-^)
ミウすごく逞しくなって、油断して抱っこしてると動く前足だけで
私を跳ね飛ばしていっちゃうんです。
女の子だからおしとやかに…って猫には無理な注文ですね(笑)

たすきぃには料理の出来る子になってもらいたいんですけど(私がラクできるから・笑)
本人まったくその気なし(>_<)
興味のあることにはすごい執着するので、どう興味を持たせるか作戦たててるところです(笑)
2013/01/28(月) 16:19:32 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(火) 23:58:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
