気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご無沙汰しておりますpart2&ミウ1周年♪
2012年11月16日 (金) | 編集 |
またまたまたまた、大変たいへんご無沙汰しちゃいました(ーー;)
みなさんの所へはぼちぼちお伺いさせていただいていましたが
どうにも自分のブログを更新するまでには至らず・・・(>_<)
その間に記念日も目白押しで、とりあえずサクっと我が家のにゃんずの
近況などご報告させていただきますますが、もしかしたら長文になっちゃうかも…
お時間があればお付き合いくださいませm(_ _)m

ずいぶん前になりますが、8月にチャットが13歳に、9月にレオンが4歳になりりました。

IMG_0044.jpg
チャット、人間年齢で68歳!

見た目はまだまだ若いですが、関節痛を患っていて毎日サプリメントを与えています。
今のところ痛みがないせいか出窓に飛び乗ったり、ルークに追いかけられて階段を
ダッシュで降りたり・・・
足に負担がかかるのでやめてほしいんだけどこればかりは…痛みが再発しないよう
祈るばかりです(>人<;)


そしてレオンは無事元気に4歳を迎えました。

IMG_0114.jpgIMG_0104.jpg

生後4~5ヶ月で保護したときにすでに白血病ウィルスのキャリアだったレオン。
子猫時感染した子の、3歳までの発症・死亡率はとても高く、レオンも長くは生きられない
かも、と 思っていました。

その予想を毎年覆し、たまにお腹が緩くなるものの、今年も病院しらずで元気に過ごして
います。
ミウが我が家に来たことで、レオンにかける時間が少なくなってしまいましたが
レオンは元気でいることで私に親孝行してくれています。
レオンに最高の環境を提供することは難しいけど、これからもレオンが元気に過ごせるよう、
毎年誕生日を祝えるよう、気をかけていきたいと思います。


そして9月の終わりにたすきぃ小学校生活最後の運動会があり・・・

IMG_0056.jpgIMG_0070.jpg


相変わらずイケにゃんのセナと、相変わらずイヌの(笑)ルークも元気に過ごしてて・・・

IMG_0011.jpgIMG_0028.jpg


そしてそして、10月の25日、ミウを保護して丸1年がたちました。

IMG_0140.jpg

保護した時はこんなにボロボロだったのに、1年でこんなに可愛く(親バカ
そして逞しく成長しました。

IMG_0145.jpg 
にじゃらさんからまたまた洋服をいただきました!大変重宝しております。
ありがとうございました♪


ミウを保護した当時は先のことを考えると不安でブログも泣き言ばかりでした。
でもたくさんの方々に助けていただき、今普通の生活が送れています。

当時はとにかくオシッコ&ウンPとの戦いでした(笑)
膀胱が発達していなかったので、少しの刺激でオシッコが漏れてしまい、最初は
ケージ飼いしていたものの、子猫が1日中ケージのなかでおさまるわけもなく
オムツをつけてフリーにしました。
それでも私が帰宅するとオムツの中で漏れてて、都度洗って乾かすことをしていました。
下痢になるとそれはそれは大変で・・・(^^;
今はオシッコに関しては絞るまで漏れることはなくなりました。
1歳を過ぎて膀胱がある程度の時間までオシッコを貯めて置けるようになったんだと思います。

我が家にはすでに4にゃんいて、私もフルタイムで仕事をしてて、一生介助が必要なミウを
育てるのは難しいと、怪我が完治したら里子にだすつもりでした。

でもミウの可愛いことといったら・・・!(親バカ2回目・笑)
怪我が完治するころにはしっかり手放せなくなってしまいました。
ミウのお世話の大変さをも上回る可愛こぶり。
みなさんもご覧になってください~

IMG_0097.jpg 
IMG_0089.jpg 
IMG_0119.jpg 


鼻血出そうになりませんでしたか~??(笑)

夕飯のおこぼれ目当てにダンナの膝にすり登っていく小悪魔ぶりは健在で、すっかり
騙されたダンナは、ミウに一口また一口と貢いでいます(>_<)

里子にだした方が、よりミウは幸せだったかも、と今でもときどき思います。
手放せなくなったのもあるけど、ハンデのあるミウの里親探しは大変だろうと
諦めていた部分があったのも事実。

でも今は、保護した時に感じた不安な気持ちはなく、ミウを見ていると幸せな気持ちや
優しい気持ちになり、「出会ってくれてありがとう、うちの子になってくれてありがとう」と
感謝するようになりました。

5にゃんになったことで1にゃんに関わる時間は短くなってしまったけど、愛おしい気持ちは
みんにゃ同じ、みんにゃが気持ちよく過ごせるよう日々の環境整備に努めたいと思います。

とはいうものの、今日の記事も結局ミウがメインだし、やっぱりミウは贔屓目!?
後でメンズたちからクレームが出そうだわ~(^^;

そんなこんなで何とか元気に過ごしている我が家です。
こんな調子のブログですが、懲りずに遊びに来てくだされば幸いです♪

そーいえばミウが手術から完治して安心したのもつかの間、
先日突然ゲリになりまして・・・
一瞬また誤飲を疑いましたが、1週間のビオフェルミン投与で完治。
いやその時のお世話の大変さといったら・・・・hoppetanさん、分かりますよね~(笑)


<おまけ>
主役じゃなくても、存在感タップリ!
 IMG_0132.jpg
この2にゃん、体重差3倍!
デカ猫連合関東支部支部長の座は揺るぎありません!!!



実はミウよりルークのほうが世話が焼けるんです(泣)
今日もにゃんずに振り回されてるママさんに応援のポチッ、ポチッと
よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛くて 愛おしくて 鼻血でました!
お兄ちゃんもう中学生になっちゃうんですね。
体重3倍差に 笑えました(うちにもおでぶちゃんがいます)
みんなのお世話大変でしょうが お体に気をつけて
頑張って下さいね。
2012/11/16(金) 08:11:13 | URL | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
私いつもこちらのブログを覗いてて、今日もミウちゃん怒ってる~って
思ってました(爆爆)
ミウちゃんのゴキゲンが直ってよかった~(笑笑)
私はルークちゃんのチョコン座りに鼻血出そうです(爆)
デカ猫連合!?
そんな素敵な連合があったとは!
早速こたろうに教えなくっちゃ(爆爆)
2012/11/16(金) 17:06:58 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(土) 00:09:35 | | #[ 編集]
遅ればせながらチャットちゃんレオンちゃん
お誕生日おめでとだったねぇ〜!!
人間でいったら68歳!おぉ!これからやで〜
今は高齢者の方が元気があるんだからね〜^^
病院知らずで今年も過ごしてくれたレオンちゃん
もう病魔はレオンちゃんの体にいないのでは?って思える
元気そうな可愛いお顔だわ〜!!
そうそうミゥちゃんの家族記念日はあたしの誕生日のすぐあと!
ああぁ、ほんと鼻血もんの写真ばっか^^
ほんとにミウちゃんの幸せそうなお顔が
ココのお家の子になれてよかったって言っているようだよ^^
ルーク兄ちゃんに甘えちゃって〜!
ええもちろんデカ猫連合関東支部支部長は君の他にいないぞ!!

ちょっと〜、その組み体操の真ん中がたすきぃちゃんって?
いつのまにそんな大きくなっちゃったのー!!
クラスでも大きい方なのかな?おばちゃんも年取る訳だわ(-。-;)
2012/11/19(月) 12:55:15 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 02:35:11 | | #[ 編集]
~ふ~ままさんへ~
うふふ、鼻血でちゃいましたか~(笑)
息子も小さい時は「早く大きくならないかな~」って思ってましたが
大きくなると態度も口も大きくなって全く可愛げない!
小さい時がムショーに懐かしくなります(>_<)
成猫で体重が7kg台(ルーク)も2kg台(ミウ)も我が家の
猫史始まって以来!
でもこの2にゃん、互角にバトルするんですよ~
私へのお気遣いありがとうございますm(_ _)m
寒さ深まる今日このごろ、ふ~ままさんも風邪など召されぬよう
お過ごしくださいね♪



~にゃんずぱぱちさんへ~
こんなおさぼりブログに日々足を運んでくださってありがとうございます!
これ以上更新しないとみなさんのミウの記憶が怒り顔になっちゃうとこでした(笑)
やっぱりぱぱちさんの萌えポイントは黒白(あるいは白黒)ですね!(笑)
ルーク、可愛いですよ~寝てる時だけ(笑)
そうそうデカ猫連合、こたちゃんもすでにメンバーですよ~
ちょっと前まで支部長だったはず!?でもルークがめでたく(?)
7kg超えしたので支部長交代になったとか・・・。
こたちゃんの返り咲きを期待してます!(笑)


~2012/11/17(土) 00:09:35 の鍵コメさんへ~
コメントありがとうございます。
ブログに伺わせていただいてお返事させていただきますね♪



~猫娘さんへ~
チャットもレオンも元気に誕生日を迎えられてホッとしてます。
レオン元気にみえるでしょう?
今年は念のためのウィルス検査はしなかったんですけど
今でもときどき「もしかしたら陰転してるかも?」って思うくらい
普通の猫とおんなじなんです。
やっぱりお水の力なんだと思います。いつもほんとにありがとうございます♪
ミウを保護してもう1年たつなんて、びっくりです。
ミウのしぐさや可愛いお顔に私が癒してもらってます。
ああ、デカ猫連合関西本部直々のありがたきお言葉・・・(笑)
次の支部長会議はいつでしたっけ~(笑)

ええ、あの真ん中のでっかいのがたすきぃです~
でも最近の子は大きくてこれでも背の順は後ろから5番目くらい?
最近じゃ図体と一緒に口までデカくなって私と対等に口ゲンカします。
も~可愛げがないったら!!!(>_<)



~2012/11/20(火) 02:35:11 の鍵コメさんへ~
コメントありがとうございますm(_ _)m
ブログに伺わせていただいてお返事させていただきますね♪

2012/11/21(水) 13:51:50 | URL | たすくママ #-[ 編集]
過ぎてしまえば、一年なんてあっという間ですよね。
そして、大変だったことも今はただただ、しあわせで。
可愛すぎて鼻血ブーのミウちゃん。みんなに愛されて一年。
これからもみんなを出血多量になるくらい、可愛いオーラを振りまいておくれ。
チャットくん。レオンくん。お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でいてね。
2012/11/23(金) 16:56:42 | URL | kokika #-[ 編集]
お!更新されていた!!(^u^)

チャットさん、レオンくん、まとめておめでと~~!!
チャットさん、関節痛を吹き飛ばし、ますます元気でいてね~♪
うちのミレニ(13歳)もラーラ(12歳)と毎日飛び回って追いかけっこをしてますよ(^^ゞ
孝行息子のレオンくん、これからも元気で、同じ境遇の子の「希望の星」でいてね!

ルークくん、情けない顔がたまらなく可愛いね~(^◇^)
たすきぃ君はいよいよ中学生ですか?
中学生になったらたすくママさんも少しは楽になるのかな~^^
他の心配がでてくるのか・・・?(^^;
でも、いろんな事情を抱えた猫さんと一緒に暮らしているから
優しい男子になりますよね、きっと!

ミウちゅわ~ん(><)
相変わらず可愛くて、鼻血吹き出しまくりですよ~!出血多量(@_@;)
分かります、分かります!
・・ゲリの大変さが、じゃなくて(そっちも分かりますが^^;)
私もクロエの世話をするうちに、感謝の気持ちが湧きました。
うまく説明できないけど、特別なつながりというのか・・・
独特な感情が湧いてきますよね。
全ニャンそれぞれが特別な存在で大切ですけどね(^-^)

長々と書いてスイマセン(^^ゞ
うちもクロエよりダンゴの方が世話が焼けます・・・^^;
2012/11/26(月) 16:06:32 | URL | hoppetan #-[ 編集]
みんにゃ、元気に長生きして欲しいですよね(^^)
ミウちゃん、もう1年も経つんですね~
色々あったけど、たすくママさんに助けてもらって
ほんとうに運がよかったです(^o^)
もう、変な物は食べちゃだめだよー
2012/11/28(水) 11:28:48 | URL | すず #-[ 編集]
読みながらなんかうるううるしちゃいましたよ~。
チャットちゃん、これからも立派なお兄ちゃんとして
みんなをよろしくね~。
そしてレオンちゃんも元気にお誕生日を迎えて素晴らしい!
なんとたすきぃくんは来年には中学生ですか・・・!
本当に月日の流れの早いこと・・・
ミウちゃんも保護されてもう1年になるのですね。
セナちゃんやルークちゃんがいい子にしていてくれるから
毎日の生活が送れて・・・ん???
ルークちゃんのほうが世話が焼ける???
でもやっぱり、ミウちゃんの運動相手は
ルークちゃんじゃなきゃつとまらないよね~。
2012/11/30(金) 06:39:51 | URL | sari #-[ 編集]
~kokikaさんへ~
ほんとにkokikaさんのおっしゃるとおり!
大変なことも時間の経過とともに幸せに変化していくんですね~
う~ん、ミウにこれ以上可愛くなられると貧血でただでさえ
血が少ないワタシ、出血に耐えられるか心配だわ(笑)
今は可愛さのあまり、しつこくキスを迫るので軽~く嫌われてます(涙)
kokikaさんちの保護にゃんも、じきに鼻血が止まらなくなるぐらい可愛く
なるでしょうね~♪
チャットとレオンへのお祝いありがとうございました!



~hoppetanさんへ~
うふふ、頑張って(?)更新しましたよ~
チャットとレオンへお祝いありがとうございます♪
ミレニちゃんとラーラちゃんも元気いっぱいですね。
まだまだ現役でいて欲しいですよね~
あっという間にたすきぃも中学生!手間はかからなくなったけど
おっしゃるとおり、別の大変さがありますね~
最近ほんと生意気で、ケンカばっかりですよ(涙)
あらあらhoppetanさんも貧血にならないように気をつけて~(笑)
分かりますよね~オムツ猫のゲリPの大変さ(笑)
そして湧き上がる感謝の気持ちも。
他の子ももちろん大切な存在なんだけど、やっぱり特別なのかな?
ハンデなんてまるで気にしていない無邪気さがそう思わせるのかもしれませんね。

いえいえ長文大歓迎ですよ~
やっぱりそちらもダンゴちゃんの方が手がかかるんですね(笑)
ダンゴちゃんとルーク、同じ匂いを感じるのは私だけ?
妹ができてもお兄ちゃんとしての心得って、なかなか芽生えないのかしら~???



~すずさんへ~
ほんとに元気でいてくれることが、一番の幸せですよね。
すずさんちのにゃんずも半分くらいはシニア世代ですよね。
いつまでも若々しくいてほしいですね♪
今でもミウが健常の猫だったら・・・って考えることがあります。
でもミウが健常猫だったら、多分うちの子にはなっていないだろうから
複雑な気持ちになります。
当のミウはハンデ猫の自覚がまるでありませんが…
その姿にこちらが元気をもらったりするんですよ。



2012/11/30(金) 15:39:48 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(月) 18:29:59 | | #[ 編集]
~sariさんへ~
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!
ミウが我が家に来たことで、今まで以上にバタバタ生活してるし、
5にゃんのお世話も大変だけど、それ以上に一緒にいたいと思う気持ちがあるんですよね。
sariさんがブログを見てくださるきっかけになったセナも4月には5歳。
今までシニア猫=チャットだったのが、あと数年で全ニャンシニア入り!!
ほんと時間の経過って早いですね~シミジミ
そうそうたすきぃもいつの間にかデカくなって!
ほんとに、ルークの方が世話が焼けるんですよ~
現に今も問題起こして謹慎中!時間が出来たらブログアップしようと思います(ToT)
ほんとにどーしようもないアホ猫だけど、バカな子ほど可愛いとはよく言ったもので
やっぱり憎めないんですよ~
ミウもルークと一緒にいられていないので寂しそうです(;_;)
2012/12/04(火) 16:58:17 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 09:48:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12(水) 23:15:19 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます!!
うさぎさんにご助言本当にありがとうございました。

ミウちゃん、アンとは全然体格が違うのですね~
服を見たらわかりますよ
アンはマジックテープがパツンパツンでしたから(笑)

ミウちゃん、ほんとに可愛い♪
茶トラ大好きな私にとっては
ミウちゃんに萌えております~

blogアップ楽しみにしていますね!!
2012/12/14(金) 18:56:36 | URL | にじゃら #wLMIWoss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(土) 12:47:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/31(月) 12:29:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
