気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご無沙汰しておりますm(__)m
2012年07月24日 (火) | 編集 |
みなさまお久しぶりでございます~
先日はミウ1才にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

最近、以前にも増してバタバタした生活が続き、にゃんずともゆっくり接することが
できていません。

若い衆はともかく、チャットじいちゃんが最近特に甘ったれになってきていて
夜は私のそばで寝ることに命かけてます(笑)
抱っこすると嬉しさのあまりか、ヨダレを垂らす始末。

私がゆっくり腰を落ち着けるのは寝る時ぐらいだからかな?
この忙しさ、実は私の時間の使い方がヘタなせい?って自分を疑ってみたり(笑)

今まで目の前にあることをこなすだけで一杯でしたが、そんな生活パターンに慣れた今、
もう少し効率のよい生活パターンに改善していかなきゃいけないなって思ってます。


さてさて、そんなチャットじいちゃんとセナ、伸び伸びになっていたワクチン接種を
先日無事終えました。

本当なら4月に受けなくてはならなかったのですが、我が家の問題児(=ルーク)が
レオン部屋強行侵入という事件を起こしたため、1ヶ月間接種を見送って
(レオンは猫白血病ウィルスのキャリアで他猫と隔離生活中。感染の有無はキャリア猫と
 接触してから1ヶ月経たないと分からないので、その間様子見していました)

1ヶ月間特に変わった様子もなく、感染してないだろうとようやく接種できるかと思った矢先、
今度はセナが半日脱走するという事件が勃発。
(トイレの小窓の網戸を開けて脱走。この事件以来、家中の網戸にロックをかけるように
 しました)
喧嘩した様子も、怪我した様子もなかったのですが、念のため1ヶ月様子をみることに。

当初の予定から遅れること2ヶ月、ウィルス検査も陰性反応が出て、晴れて接種の運びと
相成りました~


12-06-29_005.jpg12-06-29_006.jpg


12-06-29_001.jpg12-06-29_002.jpg


念のため、ウィルス検査をしてからワクチンを接種したのですが、検査とワクチン
別々の病院でやっています。
ウィルス検査した病院は検査料が白血病ウィルス単体で2500円。5種の混合ワクチンは
10000円かかります。
一方ワクチン接種した病院は5種混合ワクチンが4000円。ウィルス検査がエイズウィルスと
セットのものしかなくて5000円。

2回も病院に行くのはにゃんずにとって負担になることは承知なのですが、これだけ料金差が
あると、同じことするならお安いほうが助かります。
幸いうちの子たちは、診察台では固まるのでそれほど大変ではありません。

チャットとセナが陰性だということは、約2ヶ月間トイレや飲み水を共用していたルークと
ミウも感染していないということ。
これでようやくhanameiさん(=同じ下肢麻痺のにゃんずがいるご近所さん)ちにミウを連れて
再訪問できる!


・・・と思っていたのですが、ミウのわき腹に脱毛部分を発見(;゚Д゚)!
本にゃんは痒がる様子もなく、普段洋服で隠れている部分なので舐めすぎて抜けた訳でもなし。
近々不妊手術後の検診があるのでそのときに診てもらおうと思っています。

感染する皮膚病の可能性もゼロではないので、診察の結果を受けてから、ご訪問させて
いただきたいと思ってます!

hanameiさん、待っててくださいね~♪


にゃんずのために、今日もエアコン3台フル稼働中(泣)
夏場の電気代におののくママさんに、応援のポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですよ~!
大変だったんですねぇ
こっちはぜんぜん大丈夫ですよ。

ただ子ども達が明後日から夏休み、
みんなとの楽しい時間が台無しなので
そのことだけ気が重いです。。。

ミウちゃんに会えるのを楽しみに頑張りますね!
どうか脱毛がなんでもありませんように祈ってます。
2012/07/24(火) 23:36:49 | URL | Hanamei #OPKFkzkg[ 編集]
トイレの小窓から脱走とは、セナちゃんも考えたね〜(^^ゞ
いやいや褒めてる場合とちゃうやろ\(__ )
でもまぁロックすれば大丈夫ならいいよねー!
我が家のビビ太はロックしても網戸を毎日こつこつ噛みちぎって
出るような奴だったもんで(^^ゞあれには参った〜!
お陰で貼るのが大変なペット用網戸に貼り替えましたがな(^^ゞ

チャットちゃんセナちゃん、ワクチンに検査にご苦労さん!
そんなにもワクチンの値段って違うもんなんやね〜。5種だからか?
ええ、それならあたしも絶対2カ所で分けて受けるよ^^

ミウちゃんのわき腹のはげ、どうしちゃったかな?
こんな時期だけにお洋服で蒸れちゃったとか?
実はジョージも首輪で蒸れて首にハゲができてまんねん。
猫部屋のクーラー故障中だったし、あせもかなって思ってますぅ。

お仕事大変だわ忙しいわ、それに連日暑いわで大変な時期。
体調崩さないようにのんびりいきましょうよぉ〜!ねっ!
2012/07/25(水) 13:13:53 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お仕事お忙しそうですね~
この暑さですし、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

セナくんの脱走後、特に何もなくて良かったですね。
チャットくんのヨダレ、実はうちの竜もです!
なでなでしてると、ひざの上にぽた~~って(^^;
歳をとると、口の締りが悪くなる???(^^;
ワクチン接種もお疲れ様でした。
ミウちゃんのハゲ、早く治るといいですね。
2012/07/26(木) 10:20:53 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
お忙しいでしょうが無理しないでくださいね^^
ミウちゃんのハゲも暑さのせいかな~?
エアコンフル稼働でハゲも無くなっちゃえー!(笑)
2012/07/30(月) 16:58:34 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(日) 13:18:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/23(木) 20:10:21 | | #[ 編集]
たすくママさ~ん!
ご無沙汰しています~!!!
お仕事&色々・・・忙しそうですね。
この夏も突撃オタク訪問しちゃおうかな~?
なんてたくらんでいたのですが、かなわず、残念。涙
チャットちゃんと同じく、我が家もChicagoが凄い甘えん坊。
おじいちゃんになってくるとそうなるんですかね?
ミウちゃんのはげも問題無しでありますように~!
2012/08/25(土) 10:51:44 | URL | sari #-[ 編集]
お返事遅くなって申し訳ありません!
コメントをくださった皆様、お返事が遅くなってほんとうにゴメンナサイ!

~hanameiさんへ~
ほんと、多頭だといろいろありますね~ってうちだけかしら?
子どもの夏休みも終わってようやく落ち着いてきました。
でも、二学期は行事が多いからまだバタバタしちゃうかな?

近々おうちにお邪魔させてくださいね。
最近保護された子猫ちゃんにも会いたいです。

そうそう、脱毛は誤飲した異物の違和感から執拗に
舐めちゃってたみたいです。
もう毛も生えてきました~

かわいい顔して腕の力はハンパないので、会ったときに
びっくりしちゃうかもです(笑)



~猫娘さんへ~
我が家で一番スリムなセナにしか出来ない脱走法です~(笑)
トイレはこれ以来セナが通り抜け出来ない幅しか空けないようにしました。
セナもキッチンの出窓の網戸を破って脱走したことがあります~
もちろんうちも、ペット用網戸に張り替えましたよ~ダンナが(笑)

うちがワクチンでお世話になってるところはワンちゃん飼ってる友人が
安いからって教えてくれたんです。
ほんとは同じ病院でトータルで診てもらうほうがいいんですけどね~
これだけ値段に差があるとどうしても損した気分になっちゃいます。

ミウのハゲは異物のせいだったみたいです。
術後はぜんぜん気にしなくなりました。
そうそうジョージ兄ちゃんも首にハゲできちゃったんですよね。
最近お散歩やお庭遊びもしてるようだし、もうすっかり良くなったのかな?

このところ夕飯食べて横になるとそのまま熟睡して夜中の3時ころ
起きるパターンが定着しちゃって…
去年よりあきらかに体の衰えを感じてます~
5にゃん抱えて倒れるわけにもいかないので、適度に横着して
やってこーと思ってます♪
猫娘さんもがんばりすぎないでくださいね~



~すずさんへ~
お気遣いありがとうございます。
でも私よりすずさんのほうがお忙しいですよね。
まだまだ残暑厳しくて、体調には注意しないとですね。

竜くんもヨダレたらしちゃうのですね~やっぱり歳のせいなのかしら?
竜くんとチャット、同じ歳なんですよね。
若いときより甘えん坊になった気がします。

ミウのハゲはもうすっかりよくなりました。
痒みとかがなくて良かったです。
ハゲが出来たのは異物の違和感からみたいなので
ちょっと治療費がお高くついちゃいましたけど(^^;



~にゃんずぱぱちさんへ~
お気遣いありがとうございます。
ミウのハゲも、もうすっかり良くなりました。
オムツ猫のミウのために部屋のエアコンはほぼつけっぱなし
なのですが、最近玄関や洗面所などエアコンのない場所が
お気に入りなんですよ。
エアコンの冷たい空気は嫌いなのかも。
親の心子しらずですわ~(笑)



~sariさんへ~
sariさんもお忙しそうですよね~
うふふ、来年の夏はお待ちしてますよ~(笑)
一見クールなChicagoくんも実は甘えん坊なんですね。
人と同じく歳をとると幼児化してくるのかしら?
それはそれで可愛いんですけどね~♪
ミウのハゲはすっかり良くなりました。
それ以上に異物誤飲で手術という大変なことになっちゃいましたけど(汗)
今は体調も元気も元通り、ルークを追いかけまわしてますよ~(笑)
2012/09/12(水) 00:21:36 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさまお久しぶりでございます〜先日はミウ1才にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
2012/10/23(火) 09:41:41 | まっとめBLOG速報
