気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新・モッサリーノキング!
2012年06月05日 (火) | 編集 |
みなさんから応援いただいたミウの避妊手術、昨日無事抜糸も済み完了いたしました。
ウンPのほうも、先生から休薬していいといわれ、以来薬なしで過ごしていたら
徐々に改善され、今では普通のブツが出るようになりました(笑)
術前はあれこれ気をもんでいましたが、済んでみると取り越し苦労だった感じ(笑)
ミウちゃん、これで完全に大人の仲間入りを果たしました!

話は変わって、この季節、にゃんずのいるお宅では抜け毛との全面抗争が勃発してるかと
思われます(笑)

我が家も例に漏れず、掃除機をかけたそばから毛が舞う状態。
至る布製品には猫っ毛が張り付いてるし、コロコロが常に手放せない。

普段マメににゃんずのブラッシングをしていないのが最大の原因なのは明確、
先週末全ニャンのブラッシングを決行いたしました。

我が家で一番毛量が多いのがチャットで、「モッサリーノ」の称号が与えられています。
今回も久しぶりとあって、かなりの量が抜けました。
普段はブラッシングの甲斐がないセナとルークもそこそこ抜けました。
(写真撮っておけばよかった~)

チャットの次に多いのがレオン、だったはずなのですが、今回のブラッシングで
チャットをモッサリーノ王者から引き摺り下ろす事態に!

その証拠写真がこちら。(携帯画像なので写りが悪いです)

12-06-02_004.jpg12-06-02_002.jpg

これ、1回の量ですよ~
ブラッシング時間は10分くらいでしょうか?しかもレオンはあまりブラッシングが
好きじゃないのでジタバタするところを押さえつけてのブラッシング。
ブラッシングというより、毛を梳いている感じでした。

12-06-02_003.jpg

まだまだ抜けるところ、レオンのガマンが限界に達して断念。
次の日再び挑戦したら、画像はありませんがこれと同じぐらいの抜け毛の山が!
しかもその夜にはもう、部屋に毛束がフワフワ・・・全くどれだけ抜けるんだか。
さすがにこれだけ抜けたので、レオン一回り小さくなりました(笑)

この全面抗争、停戦はもうしばらく後になりそうです(涙)


今日も掃除機とコロコロ持って格闘中!応援ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!
人気ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うお~!レオンくん、スゴイ!!^^;

うちも抜け毛スゴイです~(*0*;
ほんとに掃除機をかけたそばから、ふわふわ~とどこからか舞ってくるんですよね(^^;
うちのモッサリーノ王or女王は誰だろう・・・
ダンゴは、状況が許して1日中ナデナデしていても、たぶんずっと喜ぶタイプなので
必然的にイイ子イイ子する回数も多いのですが
その度にもの凄い量の抜け毛です(^^ゞ
しかも、それが一年中・・・(^^;

↓ミウちゃん、かわいそうでしたね・・・(;_;)
子猫の時はずっと病院にいたのに、避妊手術の時はもう病院が嫌になっちゃうんですよね。
クロエもそうでした。
おうち大好きなんだよね~^^
ひとまず手術が終わって、検査も異常なし、良かったです!
2012/06/05(火) 15:14:42 | URL | hoppetan #-[ 編集]
すっげぇ~。こんなにモサモサしてたんだね。
ハゲずらの人からすれば、贅沢な悩みだわ~ん。
ミウちゃん、色々とお疲れさまでした。
お腹の調子も戻ったようで、よかったね。
ホントよぉ。しばらく平穏無事でいてもらいたいですよね。
諭吉さんにも、ゆっくりしてもらわないと。
2012/06/05(火) 16:15:23 | URL | kokika #-[ 編集]
お薬無しで普通のブツが出るように?
やったねー!おめでとぉ\(^O^)/
え?モッサリーノチャットちゃんが王座の座から転落?
んまっ!レオンちゃんが「モッサリーノ王者」に?
おめでとう、ってめでたくないかも~
すっげー!大漁だわ!しかも10分って(^。^)
ジョージ兄ちゃんもマロンも「まっつぁお」かも~
レオンちゃん冬服脱いでスッキリしたでしょ!
夏はすっきりがええもんねー!
あぁウチも強制的にせんとあかんわ、もう限界かも(^^ゞ
2012/06/05(火) 16:34:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
高速巡回中^^/
すっご~~い!
大漁~(爆)
2012/06/05(火) 20:16:16 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
良かった!
猫トイレにあるゆるいうんpはどうにかなるけど
(他の子が引っ掻き回すと・・・最悪だけど)
下肢麻痺ちゃんのゆるゆるうんpはきついですよねぇ

抜け毛。。。
すごいですよ
ほんとに洗濯機が詰まるんじゃないかと思うほど・・・
猫たちもすごいですがやっぱり
秋田のななは半端ないです(T_T)
ファーミネーターで1スキごとに取らないとだし
すぐにスーパーの袋!?みっちりです
今年はサマーカット思案中です!

掃除機終わって振り返るとフワフワ
ほんとにがっかりしますよね。
もう少しがんばりましょうね!
2012/06/05(火) 20:41:45 | URL | hanamei #OPKFkzkg[ 編集]
すごーーーい抜け毛ですね~
大きな猫玉が出来そう~(笑)
ミウちゃん、お腹の調子も良くなってよかったです(^^)
2012/06/11(月) 18:56:17 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~hoppetanさんへ~
hoppetanさんちも5にゃんいますものね~
我が家は猫トイレも掃除するとすぐ使われて床を砂だらけに
されるので、「もう!掃除したそばから!」が口癖になっちゃいました(笑)
レオンも撫でるたびに毛がフサフサ抜けます~
たくさん撫でてあげたいけど、たくさん毛が抜けるので
抜け毛が少ない頭~顔を重点的に撫でてあげてます(笑)
ダンゴちゃんは体が大きい分、抜け毛もすごそうですね~

ミウにご心配いただいてありがとうございます。
病院で可愛がられていたのに、それを忘れてしまうのは
さらにお家で可愛がられていて安心できる場所って思っている
からなのでしょうね。
ミウを保護した時、骨が折れてる前足を使って私から懸命に
逃げようとしてたのに
今膝の上で平気で寝てる様子をみると、変わり様に感動しちゃったり
します。
次は術後チェックが2ヵ月後にあるんですけど、病院嫌いにさらに拍車が
かかりそうですね(笑)


~kokikaさんへ~
抜けるに任せてブラッシングしてたらこんなに・・・・!
私も毛(髪の毛ね・笑)が多くて、美容院で梳いてもらうとショートヘアぐらいの
かつらなら出来そうなくらいになります。
量が多くてもいろいろ不具合はありますが、トータル的には多いほうがいいのかしらん?

ミウへ労いの言葉ありがとうございます。
お腹の調子もバッチリ!相変わらずルークと追いかけっこしてます(笑)
ほんとしばらく諭吉さんにはゆっくりしてもらわないと!
でもこのあと5にゃんのワクチン接種が月ごとにあるんですよ~
諭吉さん、うちじゃ居心地悪いのかしら?



~猫娘さんへ~
は~い、今はもうそりゃ、い~いウンPだしてますよぉ(笑)
薬を止めると傷口の化膿が心配でしたが、問題なく抜糸することができました。
モッサリーノキングって名前はいかにもだけど、あんまりありがたくない称号ですよね(笑)
私もつい調子に乗ってブラッシングしちゃって、この数日後もう一回やったら
やりすぎちゃってうっすら地肌が見えちゃって…(汗)
なんとジョージ兄ちゃんを強制的にブラッシング?
それはかなりハードジョブですね~(笑)
猫娘さんのご健闘と無傷で終えられること、お祈りしています(笑)



~にゃんずぱぱちさんへ~
お忙しいなかご訪問くださってありがとうございます~♪
頑張りすぎて息切れしないよう、気をつけてくださいね。
ぱぱちさんちのモッサリーノは誰かしら~?



~hanameiさんへ~
そぉーなんですよぉーーー
病院に居た時はゆるゆるうんPだったんですけど、我が家にきてから
1回もなかったんです。
もしミウが下痢したら大変だろうな~って思ってて。ただオムツの中が
大変になった時は休みの日だったんで、余裕を持って対応できました。
これ出勤前にされたら…会社に別の理由で遅刻の連絡しないとならないわ(笑)

hanameiさんはにゃんずも人も、我が家より多いですものね~
抜け毛も比べ物にならないですね。
ななちゃん、モフモフ感タップリですものね~秋田犬にしては小型って
おっしゃってましたけど、それでもあの大きさでは
スーパーの袋なんてすぐ一杯になっちゃいますね。
今度お邪魔したとき、ななちゃんのサマーカットした姿見られるかな?
ほんとに「やっと掃除が終わった!」って何気に床に目をやると
毛がフワフワ…発見したときの脱力感っていったら!(笑)
もう少しの辛抱ですね。hanameiさんも頑張ってくださいね♪



~すずさんへ~
私もこれで何か作れないか?って思いました。
すずさんみたく器用だったら再利用できたのに~
玉にしてもレオンが遊んで崩して、また掃除するハメになるので
この毛の塊はゴミ箱に直行です(笑)
ミウにご心配いただきありがとうございます。
今日は体重差3.5倍のルークと取っ組み合ってましたよ。
あいかわらずのオテンバぶりです(笑)
2012/06/12(火) 16:38:03 | URL | たすくママ #-[ 編集]
Re:うちのモッサリーノはにんですよ♪
2012/06/13(水) 12:56:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(木) 22:07:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
