気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おとなの仲間入り♪
2012年05月15日 (火) | 編集 |
またまたすっかりご無沙汰で・・・(猫娘さ~ん、広告出る前に更新できましたよ~笑)
最近ずっと残業続きで家に帰ってからは家事・育児(?)に追われる毎日。
自分のブログの更新はおろか、みなさんのところにも以前のように
お伺いできなくて心苦しいところですnamida.gif

にゃんずの写真を撮る余裕もないうえ、先日カメラを落として破損という失態を犯す始末
なので、今回はダンナがiPhoneで撮った唯一のミウの写真で、サクっと近況報告など
させていただこうと思います。

IMG_7586.jpg

ミウ、また一段と大人度を増しました。
ビビリで自分から人に甘えることをしませんでしたが、最近やっと私に心を許してくれるように
なりました。
私の後追いをしたり、コタツで横になれば私にくっついて寝るようになったり…。
男の子と同じように甘えても、可愛さが全く違うんですよね。
もう、ほんとに可愛くて仕方がない!(←親バカでスミマセン)

冬の間はルークがミウと一緒にコタツで寝てくれていたのですが、最近はみんな2階に
いってしまうので、寝るときミウはリビングに一人ぼっち。
それがかわいそうで、最近私は自分のベッドで寝られなくなりました。
ミウとリビングのコタツで一緒に寝てるので(笑)
寝室に連れていってもいいのですが、ベッドだとミウが落ちる危険もあるし
2階は未知の領域で怖いみたいです。

IMG_1539.jpg

もうすっかり成猫のお顔。体も大分大きくなりましたが、それでも2kgを少し越えたくらい。
周りが規格外なので(笑)、いつまで経っても子猫の様相です。

そんなミウ、ようやっとおとなの階段を登るときが来ました!
やっと病院に手術の予約を入れました(;´▽`A``
金額的なことで相談したかったし、予約は直接来院してと思っていたのですが、
なかなかいく時間が取れずのびのびになってしまいました。

この病院は術前検査の項目が多いので費用がお高めなのですが、ミウは保護時に
いろいろ検査しているので、割愛できる項目もあるだろうとのこと。
そんなには割愛できないだろうから、金額的には少しかもしれませんが
費用を抑えることが出来そうです。


IMG_4865.jpg

それと1つ心配ごとが。
最近ミウの右後ろ足の関節が固まりつつあるのです。
我が家に来た時からリハビリをしていればよかったのかもしれませんが、
忙しさにかまけて出来ず。
本にゃんは全く不自由を感じてないし、当にゃんに痛みや不具合がなければ
最悪固まってしまっても問題はないとのことなのですが、リハビリはやらないより
やったほうがいいとのこと。
自己流でやるのも怖いので、手術時に現状を診察してもらいリハビリの仕方を教えて
もらおうと思っています。

5月25日、ミウちゃん大人になります


さてそのほかのにゃんずの様子は…

チャットの関節痛は今のところ落ち着いています。
ただ前足の関節がかなり外に向いてしまいました。それでもまだシンク台とか飛び乗ったり
するので痛みはないとは思うのですが、
引き続きサプリ投与で様子見です。

レオンは結膜炎を患ってましたが無事完治。病院で風邪からきているものかもと言われ
様子を見ていましたが、風邪の症状も出ず結膜炎だけで済みました。

セナとルークは・・・・
実はこの2にゃん、またまた問題を起こしました。
レオンの隔離部屋に3回不法侵入するという大罪を犯しました。
レオンの部屋は中からだと見晴らしがよくないため、夕方少しだけベランダを開放して
あげています。
(過去2度ほど転落しているので、風の強い日や雨の日などは出しません)
日頃から外に出たいルークとセナはそれが気になるみたいで、レオンの部屋=
外に出られると思ったようで、私が鍵を閉め忘れたときにドアを開けてしまうのです。

鍵を閉め忘れる私がドジなのですが、一応開けられない対策として、ドアレバーを縦に
取り付けてあります。
もともとは横についていて、それだと猫でも手をかければ体の重みで開けられるので、
縦にしてレバーの開閉を上→下から、左→右にしたのです。

しかしどこで覚えたのか、縦レバーでも開け方を覚えてしまい(開けるのは多分ルーク)、
今回の事件に発展してしまいました。

ちょうどチャットとセナのワクチンを予定していた時期でしたが、感染の可能性がゼロでなく
なったため延期、1ヶ月様子を見てからとなりました。
前回ルークが不法侵入したときは完全隔離しましたが、今回2匹同時に
隔離するのが難しいので普通に生活させています。
ということは、チャットやミウにも感染の危険があるわけで、相当悩んだのですが、
隔離が難しい以上割り切ることにしました。

侵入時、レオンと争った形跡や、水・トイレを使った形跡もないようだったし、
半月たった今、普段と変わった様子はないので多分大丈夫だと思うのですが、
1ヶ月経ったら、念のためウィルス検査をしようと思っています。

ほんとに、黒白のアホ猫のおかげでまたまたいらん出費が・・・(-゛-メ)


次はミウの術後結果とセナ&ルークの検査結果をお知らせすることになるかな?
毎度お騒がせ&事件勃発の我が家、皆様の温かい応援をいただけたら幸いですm(._.)m


<おまけ>
IMG_2867.jpg
「みなちゃん、あたちに応援よろちくねっ


重ね重ね恐れ入りますm(_ _)m
セナ&ルークへも応援ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ミウちゃん。綺麗になったね~。
おんにゃの子の甘え方は、やっぱり違いますよね。
みんにゃそれぞれに、可愛くってたまらない毎日。
猫がいるって、ホントしあわせですよね~。
うちの旦那さんもihoneなので、画像の美しさには惚れ惚れです。
働いたら、私もihoneに変えようっと。
またミウちゃんの術後報告、楽しみにしています。
2012/05/15(火) 17:53:14 | URL | kokika #-[ 編集]
ミウちゃん、いよいよですか。
無事に終わるよう祈ってます!(^^)!
関節固まっちゃうんですよね。
子猫の頃は勝手に遊んで走り回って元気なので
ついマッサージをさぼってしまい
気づいたら膝が固くなっていました。
ず~っとやり続けないとダメなんですね・・・
クロエに申し訳ないな~と思います。

うちの場合、♂がダンゴだけなので
やはり甘え方が違ってかわいいです~~(*^_^*)
男の子は甘え方がストレートですよね!?^^
2012/05/15(火) 21:05:43 | URL | hoppetan #-[ 編集]
ミウちゃんいよいよ大人の階段上るんですね~♪
陰ながらですが応援してます^^/☆
ルークちゃん縦のドア開けちゃうなんてすごいな~^^
って感心しちゃいけませんよね^^;
2012/05/16(水) 12:49:26 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お久しぶりです~
ミウちゃん相変わらずかわいいねぇ~v-238
無事に手術が終わるように祈ってます!

うちもようやく一番下が小学生になりバタバタと過ごしております。
遅くなってしまって申し訳ありませんがミウちゃんの手術が落ち着いてからでもご家族で遊びに来てください!!

ではv-222
2012/05/16(水) 12:49:41 | URL | hanamei #OPKFkzkg[ 編集]
おーよかった!よかった!ギリギリセーフや(爆)
あれ?これミウちゃん?うっそぉ~ジョージ兄ちゃんの小さい時やん!
って言いたくなる程そっくりなんですけど~!

なんですと?カメラを落として壊した?あっちゃー…>_<…
でもiPhoneのカメラさえあれば大丈夫よぉ~!
あたしも最近iphoneに変えたんだけど写真めっちゃ綺麗でびっくり!
あたしもカメラのレンズが調子悪いので
いっそのことブログは全部iphoneでもええかって思う程よ~
でもねまだ慣れないので、シャッターの代わりに下の丸いボタン押しては
カメラモードを切っちゃうお馬鹿なあたしなんです(-。-;)

確かに回りが規格外だと大きさが良く分かんなくなるのよ~
うちもいつもマロンとチャームは小さいってみんなに言われるけど
全くそんな事無いねんけど、ジョージが規格外れ過ぎるんや~!
そっか25日に決定したんだね、心配だけど頑張ってもらわねば。
ミウちゃんお目々さめたら大人になってるからね
ちょっと頑張ってきて下さいよー!
リハビリ本にゃんがやってくれる訳じゃないから大変だよね
うちの猫婆なら毎日自転車こぎしとき~!で済むけどさ(^^ゞ

セナちゃんルークちゃん不法侵入はあきまへんで!
なんだって?縦レバーでも開け方を覚えたって?
まぁルークちゃん賢くなったねぇ~、えらいえらい!
って褒めてる場合じゃないか~(^^ゞとうとうアホ猫の称号までゲットしてるやん。
でもルークちゃん知ってる?大阪じゃ「アホ」ってのは褒め言葉やねんでぇ~
2012/05/17(木) 11:29:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ミウちゃん、いよいよ手術なんですねー
やっぱりお世話になってる病院でやってもらう方が安心ですよね。
無事に手術が終わりますように。
ルークちゃん・・・><
入って欲しくない場所ほど入りたがりますよね(ーー;
2012/05/21(月) 20:26:12 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~kokikaさんへ~
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
今までずーっと男の子だけだったんで、女の子がこんなにカワイイとは
思いませんでした。
お世話が大変なときは「猫がいなかったらどれだけ楽だろう」なんて頭に
よぎることもありますが、
いないとやっぱり寂しい…特にミウには毎日癒されっぱなしなんで(^^ゞ
iphoneの画像、驚くほど綺麗ですよね~
私は携帯でさえ使いこなせていないので、iphoneは無用と思ってましたが
この画像見せられちゃうと、心が揺らいじゃいますね~



~ hoppetanさんへ~
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
今日病院にミウを預けてきました。
今まで聞いた事ない声で鳴いて、ブルブル震えて…
「手術しなくても、いいか?」って思っちゃいました(笑)
クロエちゃんも関節固まってしまったのですね。
リハビリを継続するのは難しいですよね。
小さい時だとなかなかジッとしていないし(笑)
本にゃんも見た目問題なさそうにしてるし。
病院でリハビリの方法を教わったら、何とか継続して
やっていきたいと思っています。
そうそうhoppetanさんちはうちと逆で♂1点なんですよね~
ほんとに、男の子の甘え方はストレートですね。
何考えてるのかすぐ分かっちゃう♪
女の子はそれぞれが甘え方が違うのかな?



~にゃんずぱぱちさんへ~
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
ミウへの応援ありがとうございます。
今日病院に預けてきましたが、あまりの緊張っぷりに
手術止めようかと思ってくらいでした(笑)
いやいや、私もちょっと感心しちゃいましたよ。
開けられないように縦にしたノブを開けるのもですけど
そのしつこい執念にもね(笑)
ほんと困ったちゃんだけど、やっぱり憎めないんですよね~



~hanameiさんへ~
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって…
そうそう小学校に入る前後って、いろいろ大変なんですよね~。
お忙しくされてるのかなと思いました。
お誘いありがとうございます♪
私もhanameiさんちのワンニャンズに会うのがすごく楽しみです。
ケイちゃん、大きくなったでしょうね~
ナナちゃんは私のこと、もう忘れちゃったかな?
落ち着いたらご連絡させていただきますね♪


~猫娘さんへ~
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
ほんと、滑り込みセーフでした~(笑)
でも現在カメラが故障中…早く新しいのを買わないと今度こそ
広告が出ちゃうかも~(汗)
やっぱりジョージ兄ちゃんに似てますよね。
ジョージ兄ちゃんが芳香剤の麦わら帽子被って写ってる写真が
めっちゃ似てるんですよ~

おお!猫娘さんもiphoneにされたんですね~
ほんと写真の画像綺麗ですよね~私が持ってたコンデジの写真より
綺麗でしたよ(笑)
結構天邪鬼な性格で、みんながスマホスマホって言ってると
「アタシは携帯使い続けてやる!」って買うつもりまったくなかったんですけど
この画像見せられてからはちょっと揺らいじゃってますよ~
カメラも壊れたし、タイミングとしてはいいのかもしれませんけど~(笑)

私もデカ猫チャットとの生活が一番長いんで、どうしてもチャットが
基準になっちゃうんですよ~
セナもレオンも4kg台で、世間一般では標準なんですけど、やっぱり小さく感じて
心配でゴハン多めに盛ったりしますもの(笑)
あ、そうそう!ルークとうとう7kgの大台に乗りましたよ~(涙)
ちゃんと計量してあげてたのに、なんで?って。
これは満場一致でデカ猫連合関東支部長に推薦されちゃうかしら~

今日ミウ病院に連れて行きましたけど、ハンパないビビリっぷりで…
多分今頃始まってるんだろうな~病院からなんの連絡もないから
順調なんだと思いますが…
明日帰ってくるんで、今日の夜いないのがかな~り寂しいかも!?

ほ~んとルークのアホっぷりには困ったモンで…
チャットは知恵が働く子だけど、ルークは欲求に対して
体当たりなんですよね~
その単純っぷりが可愛かったりするんですけど…
ぷぷぷ、そっか~大阪では「アホ」は褒め言葉なんですね~
ルークが聞いたら、大阪行きの新幹線に乗りかねないかも~(笑)


~すずさんへ~
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
ハンパなくビビッてるミウを今日病院に連れていきました。
今頃手術始まってるかな…
初めての女の子ってこともありますけど、不妊手術は
何回経験しても心配ですよね。
ほ~んと、入ってほしくないところに入るんですよ~
「入ってほしくない」って思いが伝わるのかな?
特にルークは何回叱っても同じこと繰り返すんですよ。
完全なアホ猫ですね~(笑)
2012/05/25(金) 14:14:42 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
