気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


逞しく…なりすぎ?
2012年04月17日 (火) | 編集 |
わわわわわ~!!
とうとう、広告が出るまでブログを放置してしまった~~~

4月になって会社の体制が変わって忙しくなり、また4月からダンナのいる生活が始まり、
今まで以上にバタバタの日々を送っております。

そんなもんで、ブログの更新もままならず
(仕事が忙しいとブログ更新出来ないんですよ~←なんで?)
ここまできてしまいました。
これからもこんな感じの更新になりそうですが、気が向いたら見に来てやってくださいまし。

そんなバタバタな日々なので、にゃんずの写真もほとんど撮れずじまい、
今日は少し前に撮ったミウの写真を紹介します。


ミウを保護してからもうすぐ半年、最近は可愛いながらもだんだん大人の顔つきに
変化してきました。

CIMG4936.jpg

今では後ろ足が動かないことが不自然に感じられないくらい、よく走るしよく登る(?)ように
なりました。
ほんと、走るのは早いですよ~あまりの速さに動かない後ろ足が振り子のように
振られてますから(笑)
ルークとマジ追いかけっこを毎日やってます。

そして至るところを登ってます(笑)
柱タイプの爪とぎや座椅子の背もたれ、手が届く棚には前足だけでぶら下がってることも。
いつも不意をつかれるので写真に収められてはいないのですが、見た感じ
ロッククライムの訓練をしてるよう。
なのでミウの上半身、かなり逞しくなってきました。

CIMG4939.jpg

この写真だとあまり分からないかもしれませんが…首を上げてみると…?

CIMG4941.jpg

顔と首の幅が一緒!ミウ見るとハンマー投げの室伏選手を思い出すんですよ~
上半身もかな~り鍛えられていて…

CIMG4947.jpg
腕の付け根の盛り上がりが分かります?おむつカバーがレスリング選手を彷彿させます。
ちょっと前までニャでしこジャパン召集を目指して(?)ましたが
レスリング(5)2kg級の代表でロンドン目指したほうがいいかしら?(笑)


そんな逞しいミウちゃんもいいお年頃
春の到来とともに恋の季節がやってきたようですよ~

CIMG4968.jpg
愛しのセナ兄ちゃんを見つめるミウ

少し前までサカリがきていたのですが、その間セナに異常に反応してたんですよ。
でもセナのほうは「ウザイちび!」って感じで逃げ回ってたんですけどね。

CIMG4966.jpg
ミウ「セナ兄ちゃん!!!」   セナ「あ~~うぜぇ~」
そして二人の様子をシットの眼差しで見つめるルーク(笑)

CIMG4969.jpg
「こ~んなカワイイあたちのどこが気に入らないのかちら…?」

ミウ、私に毎日かわいいって言われまくってるので、すっかりその気です(笑)

そうそう、早くミウの不妊手術の予約を入れなくちゃ!
「まだやってないの?」とツッこまれそうですが…
電話しなきゃしなきゃと思いつつ、忙しいのもあって先延ばしに…
でも今月中には予約いれようと思ってます。はい、ミウかかりつけの病院に。

やっぱりミウを知ってくれている病院にお任せしたほうが安心という結論に達し
そちらにお願いしようと思っています。
お財布が痛いのは一時ですけど、手術の後悔は一生ですから。

先週寝坊して行けなかったチャットとセナのワクチンもあるし、仕事もまだまだ溜まってるし…
まだまだバタバタは続きそうです~



<おまけ>
CIMG4935.jpg
ミウ、実はソックスにゃんこ


<おまけ2>
超レア2ショット
CIMG4972.jpg
実は犬猿の仲のセナとルーク。箱+布団のユーワクには勝てず…(笑)


平均睡眠時間4時間!眠気に耐えつつ頑張るママさんに
応援の、ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ嬉しい!ほんと開いて広告出ちゃうと寂しかったのさ~!
ミウちゃん大人の顔つきになったねぇ~、っておいおい
誰が室伏ってぇぇぇ~!めっちゃ受けすぎてお腹痛いがな!
あかんやん、もう室伏ミウちゃんにしか見えなくなったしぃ~!
なんだか室伏はんがレスリング選手になったみたいな??
あぁダメだってば、もう妄想で頭一杯やん。室伏いっぱいぐるぐる回ってるぞ!
愛しのお兄ちゃんを見つめるミウちゃんを見て
やっと室伏はんが頭の中から出ていったわ~(^^ゞ
ルークちゃん見てるね、あはは見てる見てる!
なんでボクとちゃうねんってお顔に書いてあるよ~
みんなのワクチンもミウちゃんの手術も
春も諭吉さんの大行進は続きそうですが、どうか頑張っておくれよー!
2012/04/17(火) 18:00:24 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
久しぶり~。元気そうで良かったわぁ。
睡眠時間短いけど、体壊さないようにしてくださいよぉ。
ホントだ。ミウちゃんのお顔が少女になってきたわ。
いつもながら可愛いミウちゃん。メロメロ光線でまたしてもやられました。キュ~ん。
そうよ。こんなに可愛いミウちゃんの、どこが気いらないのよぉー。ちょっと首太いけど、腕も太いけど。
と、なぜかセナくんに攻撃する私。

また楽しいブログを待ってまーす。

2012/04/17(火) 22:35:22 | URL | kokika #-[ 編集]
仕事が忙しいとブログが出来ないって
私と一緒ですね~(爆)
ミウちゃんはセナちゃんがお気に入り?
奥で恨めしそうにルークちゃんが見てるけど~(爆爆)
ミウちゃんも手術で大人の階段上る時期ですね
手術終わったらまた魅力的に成長するんだろうな~♪
2012/04/18(水) 12:46:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
~猫娘さんへ~
ほんとに、今後は広告出る前に更新するよう頑張りたいと思います(笑)
うぷぷ、室伏ネタにそこまでツボにはまってくださって、ありがとうございます!
負けず劣らず妄想好きの私、室伏選手のレスリングスーツ姿を想像したら…
あら、意外に似合ってる(笑)
オリンピックの陸上中継では室伏選手とミウを見比べながら
観戦しそうです~
そうそう、セナとミウを撮ったつもりが見返してみたらルークが写りこんでて…(笑)
ルークもセナにはしつこく絡むんですよ~
はっ!もしかしてそのシットはミウ向けられたものなのかしら~(驚)
聖者の大行進ならぬ、諭吉の大行進(笑)。
ええ、我が家の諭吉さんは廻れ右!が出来ると思うんですよ~
たぶんミウみたいに逞しく育って帰ってきてくれると思います~(思いっきり妄想だけど~・汗)



~kokikaさんへ~
ほんとにご無沙汰してしまいました~(汗)
睡眠時間は短いですが、一旦寝ると夢をまったく見ない超熟睡型なので
倒れないで居られてます。
セナはチャット以外の猫はだめなんですよね~
自分から寄るのはいいけど、寄ってこられるのがいやみたい。
ミウは「自分はカワイイ!自分はもてる!」ってヘンな自信があるみたいで
積極的なんですよ。セナは控えめな大和ニャでしこが好みのようなので
ミウの恋は成就が難しいかもです(笑)

こんなオサボリブログですが、気が向いたらまた覗いてやってください♪


~にゃんずぱぱちさんへ~
おお~同志がいてうれしい~♪(笑)
ぱぱちさんもブログの更新環境は私と一緒だと睨んでいましたよ~(笑)
私はセナとミウを撮ったつもりだったけど、ルークいつの間にか割り込んでいたんですね~。
シットのなせるワザですかね~(笑)
サカリのときはカワイイお顔と真逆の野太い声で鳴くもんで、
手術でそれがなくなればいいな、と。
あ、やばい!ほんとに早く予約いれなくっちゃ!(まだなんかーい!!)
2012/04/20(金) 16:06:12 | URL | たすくママ #-[ 編集]
新年度が始まると、色々と落ち着くまで大変ですよね~(>_<)
体調には気をつけてくださいね。
ミウちゃん、元気でたくましくて何より!
足が動かない分、手を使わなきゃね。
高い所も挑戦しちゃうなんて、すごいおてんばさん(笑)
2012/04/20(金) 21:07:31 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
きゃ~!ちょっとお邪魔しないでいたら
ミウちゃんが大きくなってる~~!
それにしたって室伏って・・・って実はJerryのあだ名
室伏ジェリコっていうのもあるのよ~。笑
私も最近、全然更新ができず
仕事も忙しいので大好きなブログめぐりも出来ずです。涙
チャットちゃんの調子はもう大丈夫ですか~?
11歳くらいから、アレコレ問題がでてきますよね。
我が家もBostonのこと、Chicagoの腎不全は11歳の時でした。
たすくママさん、GWはすこしゆっくりできるのかな?
毎日の仕事の疲れをとってくださいね~。
2012/04/28(土) 12:03:57 | URL | sari #-[ 編集]
きゃ~!ちょっとお邪魔しないでいたら
ミウちゃんが大きくなってる~~!
それにしたって室伏って・・・って実はJerryのあだ名
室伏ジェリコっていうのもあるのよ~。笑
私も最近、全然更新ができず
仕事も忙しいので大好きなブログめぐりも出来ずです。涙
チャットちゃんの調子はもう大丈夫ですか~?
11,2歳過ぎくらいから、アレコレ問題がでてきますよね。
我が家もBostonのこと、Chicagoの腎不全は11,2歳の時でした。
たすくママさん、GWはすこしゆっくりできるのかな?
毎日の仕事の疲れをとってくださいね~。
2012/04/28(土) 12:05:44 | URL | sari #-[ 編集]
~すずさんへ~
大変大変お返事が遅くなっちゃってごめんなさいっっっ!!
私の体調にお気遣いいただいてありがとうございます。
いまだにバタバタした生活をしておりますが、頑丈なのか
不具合なく過ごしております^^
ミウはほんとにおてんばさんですね~。
後ろ足が普通に動いてたら、大変なことになってたかも(汗)
追いかけっこではセナもルークも本気でミウから逃げ回ってます(笑)



~sariさんへ~
大変大変お返事が遅くなっちゃってごめんなさいっっっ!!
そうそう、ミウ大きくなりましたよ~
といっても見た目は周りがデカ猫ばっかりなので、あんまり分からないんですけど
抱っこすると確実に重くなったのが分かります♪
うぷぷ~jerryちゃん、室伏ジェリコってステキな(?)ネーミング~
ではでは室伏姉妹っつーことで、ロンドン目指しちゃう?(笑)
チャットは今のところ普通に過ごせています。
でも前足の関節が分かるくらい曲がっちゃって…
本にゃんも違和感はあるんだろうけど、食欲はあるので痛みはないのかなと。
Chicagoくんもチャットももうおじいちゃんですから、ずっと元気でいてもらうには
飼い主もいろいろケアに気をつかってあげないとですよね。
あはは~GWもな~んかバタバタ過ごしてしまいました!
sariさんはのんびりできましたか?
まだまだお仕事忙しそうですが、頑張ってくださいね~♪
2012/05/10(木) 16:36:10 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 19:34:40 | | #[ 編集]
うわ~~っ!
ミウちゃん、すっかり大きくなって\(◎o◎)/!
逞しい!ほんと、レスリングのユニフォームみたいですね~^^
他の猫がいると、自然と遊び方も激しくなり
逞しく育ってくれますよね(^^ゞ
クロエもよくよじ登ってぶら下がってます(^^;

うちも今の季節は夫が家に居ることが多くて
ブログの更新が思うように出来ません^^;
コメントもすっかり出遅れてしまって・・・すみません(^^ゞ
ミウちゃんのおうちの前のプレートが可愛いですね^^
2012/05/14(月) 16:38:00 | URL | hoppetan #-[ 編集]
~鍵コメさんへ~

いえいえ、鍵コメさんこそお忙しいのにご訪問くださってありがとうございます!
うぷぷ、トーゼン私も仕事中よく気を失ってますよ(笑)
事務所が5人くらいしかいなくて、パソコン仕事なので毎日が睡魔との闘いです(汗)

ミウを保護した時はほんと、どーなることやらと思いましたが
今普通に生活できています。
いまだにミウの排泄では予測外のおもらしやらムレ防止に気を使ったりと
普通の猫とは違う気配りが必要ですが、それ以上にミウが可愛くて
お世話の大変さを帳消しにされちゃってます。
里子に出すつもりだったけど・・・無理かな(笑)

そうそう、のびのびになってた避妊手術、25日に決まりました。
先生から事前説明で麻酔の危険性とかレクチャーされましたが
ミウはケガの手術で麻酔使ってるからそんなに心配ないかな~って。
おむつカバーが術後服の代わりになってエリカラつけなくてすみそうです。

ミウへの力強い応援と私へのお気遣いありがとうございます。
鍵コメさんも無理なさらないでくださいね♪

2012/05/15(火) 15:47:25 | URL | たすくママ #-[ 編集]
~hoppetanさんへ~

ミウを保護したころの心配はどこへやら、もう普通の猫あまり変わらないですね。
ほんとに走るし(笑)
2本足ではありえないくらい速く走ります。
うふふ、クロエちゃんもぶら下がってますか!ミウもぶら下がりながら登ろうと
するんで、自然と懸垂やってる感じになってます。
だから腕が逞しくなっちゃうんですよね~。
クロエちゃんはダンゴちゃんに鍛えられてるのかな?
ミウはルークとの追いかけっこで更に筋肉が鍛えられてます(汗)

こちらこそ、なかなかご訪問やコメントが残せずじまいですみません!
どうぞ気になさらず、気が向いた時のぞいてやってください♪
これはケージの段差を解消するためにつくったスロープなんです。
不器っちょな私が作ったんで出来栄えはイマイチですが、
ミウが使ってくれてるのが救いです(笑)
2012/05/15(火) 16:05:50 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
