気がついたら1(人)+5(にゃん)の子だくさん…。世話は焼けるがラブリィなわが子の日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


寒~い!!
2012年03月12日 (月) | 編集 |
前回のミウの手術代、みなさんから「高い~」と言っていただいてホッとしました(笑)
毎度毎度、治療費云々の話で自分でも「ケチケチしてるな~」なんて思わなくも
ないのですが、私が働いてようやく5にゃんを食べさせてあげられる状態なので、
その辺どうしてもシビアになってしまいます

ともかく、前回のミウの治療費のショック(?)からようやく立ち直ってすぐ、
今度はチャットが体調を崩してしまいました。

CIMG4918.jpg

病院に行く1週間くらい前から食欲がなくなり、1日のほとんどをベッドで過ごすように
なりました。
いつもなら食事の支度を始めると足元で待機していたのに、ヒーターの前で丸まっていて
ただ事ではないと。
でもだるそうにしてるわけではなく、動くときは動くんですけど、必要以上の動きをしなく
なりました。

どこか痛い様子もなく様子をみていたら、オシッコが以前に比べて濃くなっていて、
あわてて検尿して病院に駆け込みました。

CIMG4908.jpg
おじいちゃん(チャット12歳)と孫(ミウ0歳)の図(笑)

しかし、診断の結果異常なし。エコーでお腹を見てもらいましたが気になる部分もなく、
毛つやや顔つきもいいし、様子を見てくださいとのこと。
クセになってる肛門腺も問題ありませんでした。

病院から帰宅して次の日、ダンナがチャットの足の引きずりを発見。
過去2回、両後ろ足の関節炎を患っているので「またか」と思い見ると
今度は前足を引きずってる!?
再び病院に行きレントゲンを撮ると、やはり後ろ足と同じ関節炎の症状でした。

前回の関節炎以来、毎日サプリメントは服用していたのですが、前足は後ろ足より
体重の負担がかかるため、階段の登り下りが負担になったのではないかと。

この関節炎は体重の負担もありますが、加齢も大きく関わっているので
シニアでおデブのチャットにはある意味宿命なのかも。
完治は難しく、今後は対処療法とサプリメントの常用で様子を見ることに
なります。

診察時痛み止めの注射をして、数日の飲み薬を処方してもらい帰宅。
注射が効いたのか、夜には普通に動けるように。
その後は徐々に食欲も戻り、今は普通に生活できています。

CIMG4920.jpg
おじいちゃんだけどこの凛々しさ。もうすっかり元気です!

2日間の診察で、諭吉さんが飛んでいったのは痛かったけど、元気なくうずくまって
寝ていた姿から元気になった様子を見ると良かった良かったと思えてきて、
一件落着!と思ったのも束の間、
チャットを病院に連れて帰って来た後、ダンナが車で出かけて行ったのですが
出先から「車の調子、おかしいみたいだけど・・・」との電話。
私が乗ったときは何でもなかったのに何故急に?と思いながら
ブレーキの状態がおかしいとのことで放っておくわけにもいかず
出先から友人のディーラーへ持ち込み見てもらったところ、ブレーキのオイル漏れとのこと。

電話先でダンナが言いにくそうに「修理代・・・5万だって。」

もう全身の力が抜けました~。
こうも立て続けに万単位でお金が出て行くなんて・・・何のバチだろうか?
でも車はそのまま乗っていたら危ないことになっていたので、
ダンナが乗ってるときに気がついてくれて良かったんですけど。

ミウとチャットの1回目の病院代と車の修理代はいずれも安心・安全を得るための費用。
安心・安全って目に見えない分、お高いわ~~(涙)

CIMG4926.jpg
落ち込んだ時のお母さんの特効薬はオレのモフっ腹♪

でも、こうまで出費が多いってことは思わぬ収入があるってことなんじゃないかと。
だって足したくても満タンだと足すこと出来ないから、入ってくる分お財布のスペースを
開けておけってことなんじゃないかしら?
なんて、今回かなりポジティブシンキングな私(笑)

あれ?復興ジャンボはまだ発売中?
復興協力も出来て一石二鳥!早速買いに行かなくちゃ~~


<おまけ>
これって・・・?
CIMG4913.jpg
フジョボーコー?もしくはヨージギャクタイ?(汗)


チャットがモフっ腹で癒してくれましたが・・・
みなさんの応援も、ポチッ、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
安心安全と健康の為の出費なので気前良くポ~ンと
諭吉さんを出したいところですが重なると痛いな~^^;
チャットちゃんが元気になってモフっとさせてくれたので
ヨシとしましょう♪
2012/03/13(火) 11:11:04 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
チャットちゃん、おちっこは何ともなくて良かったと思いきや
関節炎だったのか~。そりゃ痛かったね~
でもパパとママが早く見つけてくれたから大事に至らなくて良かったね!
ちょっとだけ痩せると足の負担は減るだろうけど、
でもたくさん食べて蓄えて置いてくれるのも安心だしね~
ここんとこが難しいんだよね~!

あっちゃーブレーキオイル漏れか、そりゃ絶対直さんとあかんしね(-。-;)
諭吉さんが団体でお出かけしちゃうと寒さがこたえるんだわ~
こんなに頑張ってるたすくママさんに罰なんて当たる訳ないし
こりゃ猫神様、一発大当たりを出してくれませんかね~
お願いしますよ~!!

2012/03/13(火) 13:28:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
~にゃんずぱぱちさんへ~
一応にゃんずのために毎月少しですが積立してるんですけど、
立て続けに病院のお世話になるとすぐなくなっちゃうんで、キツイですね~。
5にゃんもいれば仕方ないことなんですけどね。
なにもここで車が壊れなくても…ボーナス月に壊れるとか、
してくれてもねぇ~なんて無理か(笑)
お金かかることより、にゃんずの元気がないことのほうが落ち込むので
結果オーライなんですけどね♪



~猫娘さんへ~
ほんとに、食べたら食べたで太る心配はあるし、食べなきゃ食べないで
抵抗力の問題もあるし、にゃんずの食事は難しいですね~
関節炎は相当痛みがあっただろうに、足をひきずりだして
初めて分かるので、
早くに痛みを解消してあげられなくて可愛そうなことをしました。
何もこのタイミングで諭吉さんがお出かけにならんでもねぇ~
3月は新学期も控えてるし、ダンナが帰ってくるのに合わせて
いろいろ用意しないとならないものもあるし、
なんてったって、ミウの手術は控えてるし…。
猫神様がもし大当たりをもたらしてくれたら、一緒にお願いしてくれた
猫娘さんにお礼を言いに大阪に飛んでいきますから
待っててくださいね~♪
2012/03/14(水) 13:39:56 | URL | たすくママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/16(金) 21:51:10 | | #[ 編集]
出費が重なる時ってありますよねー(T_T)
後回しに出来ない事もありますし・・・><
チャット君、早く良くなりますように。
2012/03/28(水) 23:01:53 | URL | すず #Zk/lHUeI[ 編集]
~鍵コメさんへ~
大変お返事がおそくなっちゃって、ほんとーにゴメンナサイ!
鍵コメさんこそ、私よりもガンバリやさんですよ。
いつも頑張ってらっしゃるので、心配しちゃうときもあるんですよ~
ほんとに、あまり無理なさらないで下さいね♪

鍵コメさんちもにゃんずの病気の時はパーッと諭吉さんが
出て行っちゃたんですね~
猫の病気も薬ですぐ治るものならいいけど、長期的に経過観察が
必要だとお金がかかりますよね。
私もそうとうネガティブなんですよ~
嫌なことに直面したときのショックを受けないために、そうなる前に
ありとあらゆることをシュミレーションして備えておきます。
ほんとはポジティブにならないと幸運もこないんでしょうけどね。

ふふふ、ルークすごいでしょ?
体重差3倍ですから、どうしても犯罪にしか見えなくって^^
でもミウのおかげでルークは遊び相手が出来、チャットやセナに絡む
回数が減ったので、猫的環境はかなり改善されてるんですよ~♪
お互い、宝クジ当てましょうね~



~すずさんへ~
大変お返事が遅くなっちゃって、ほんとにゴメンナサイ!
おかげさまでチャット、今はすっかり元通りです。
さすがに痛みがなくなっても階段の上り下りは一段一段慎重にやってますが。
ほんと出費って重なりますよね~
うちは私もダンナも兄妹3人いるので、この時期必ずお祝いがあるんですよ~
年齢的に法事なんかも多いし。
でも、たとえ安くても自分の服1枚買うのにも散々悩むのに、
猫には躊躇なく出せちゃうからすごいですよね。
友人からは私の金銭感覚、理解できないって言われてますが(笑)
2012/04/04(水) 17:03:13 | URL | たすくママ #-[ 編集]
先日はお祝いのコメントを本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです (*^▽^*)
2012/04/08(日) 23:53:46 | URL | みきぽん #-[ 編集]
~みきぽんさんへ~
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!!
改めてシゲちゃんマサちゃんお誕生日おめでとうございます♪
二人の仲の良さはいっつも羨ましく思ってます。
今度爪のさや(笑)でも送ってもらって、セナとルークに飲ませたら
ちょっとは仲良くなるかな~?
2012/04/17(火) 17:28:47 | URL | たすくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
